忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6ef65797.jpeg


 あっという間にお正月気分も終わり。

 甘えまくりだった影千代さまも


 
影「いいかげん働けよ。」


 っと睨みつける始末・・・・

 乳母が3日から仕事に行き

 おとうはんも4日からお仕事へ

 新しくスタートした一年も

 仕事が始まってしまえば

 いつもの1日に過ぎないような

 そんな気分になってしまいます




 せめてブログだけは

 もう少しだけお正月気分♪



c2250706.jpeg

影「おせちを食べたらお年玉と相場は決まっている!」


・・・・・・・どっから聞いてくるんですか


42a10c13.jpeg

影「なるほど・・・・ぶつぶつ・・・ふむふむ・・・」
***↑元旦の朝。黒猫通信中の影千代さま。***


よからぬ事を発信するだけでなく、自分に有効な情報をしっかりゲット!

これぞ黒猫。これぞ影千代。・・・・はぁ(ため息


お年玉といいますか、影千代さま用に新年から新しいチャームを作りました^^

12c6f44d.jpeg

非加熱サファイア・水晶・琥珀で作ったチャームです♪

サファイアは影千代さまの誕生月、9月の守護石です。

パワーストーンでサファイアといえば濃いブルーですが、これには一目ぼれしました~

ちっちゃくて~、落として転がしたら見つけられなさそうなぐらいw

でも、ブリオレットカットでキラッキラ♪

淡いイエロー・パープル・ブルー・ピンク・クリアの天然の色

水晶で囲んで、中央に琥珀を入れました。現在水晶の上で浄化中♪

ee760f0b.jpeg

黒猫に似合いそうな石として、ずっと欲しかった琥珀。これだけでもチャーム作る予定です^^


本当に欲しい天然石は、決まったお店で買う事にしていますが

そこで、去年の年末にずっとずっとずーーっと探してた石にめぐり合えまして

62dd9623.jpeg

左上はホワイトムーンストーンと天然カラーレスジルコン。
右上はグリーントルマリン
左下は琥珀、右下はビルマ翡翠。

影千代さまの綺麗色のサファイアと、天然カラーレスジルコンは本当に探していた石。

カラーレスジルコンは乳母の母親の誕生日石(4/10)

市場に出回っている数が少ない天然物に出会えました♪

乳母の誕生日石(5/27)はグリーントルマリン。ムーンストーンはずーっと出合いを待ってた石。

翡翠は5月の守護石(エメラルドよりこっちの方が好き♪安いしw)

これらに、一度に出会えたのは本当にラッキーでした♪

944cbde2.jpg

影「乳母は今年も、猫にパワーストーンは効果あるのか?を実験するの?」


うひw

宝石商たちの販売戦略&先人もお守りや薬に使った石の力

猫にはどちらの効果があるのかな?w

ちなみに、アクセサリーにもそれぞれ意味があって

ネックレスは魅力アップ。ペンダントは災いから守る意味があるとか・・・

なら、猫のチャームはお守りになる・・・はずw


6cbf3e16.jpeg

真っ黒な単色猫さんだからこそ、楽しみたくなるんです♪

チャームが映えますからね^^

でも、猫の瞳はどんな宝石よりも綺麗ですけどね~♪

ふたつもあるんだもん、それだけでも十分かもね^^


797956b8.jpeg

乳母は、とうはんに「布地福袋」を買ってもらいました~♪

中が見えたので、好みのセットを2個もゲットw

シンプルで使いやすそう^^

でも、もうひとつ入っていたものが・・・・

18d65ca9.jpeg

布でできたカレンダー。2個買ったから2種類w

いや、可愛いんですよ。柄が凄く可愛い。 でも、我家には合わないw

こうゆうどうしよう・・・って言うものも入っているのが福袋なんですよね♪


c8800a06.jpeg
影「最近、猫玩具も作ってないしね~。怠慢怠慢!」


ですよねぇ^^;

なんか・・・癒せる!発散できる!猫玩具・・・を考えたいね♪

影千代さまも、モニターとして頑張ってくださいねw


拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
キャンプで遅刻しちゃったけど・・・2012年、影千代くんたちご一家にとってステキな一年になりますように
(¬_¬)チラッ なんだかステキな石さんに布さんカレンダーさん・・・らもらおねえちゃんのお年玉ばっかみたいな気がしますねー・・・
カラーレスジルコンが誕生石の日もあるんですね!
キラキラかっちょいいのにゃあ!
今年もなかよくしてにゃあ!
Gavi URL 2012/01/04(Wed) 21:02 編集
無題
わお~グリーントルマリン きれい~~
琥珀もきれいですね。
サファイア 影君と 私おんなじだ^~うれしいな。
そしてなにより 影君の瞳 きれいだな~~
そうそう 黒猫さんはどんな色も映えますね。
ソニアもそうなるかしら~~
もう 前代未聞のわるわるしてくれるんで ほんと こまります。今日はトイレをひっくりかえしました。
もうどうしたらそうなるのかがわかりません。(笑)
みろく URL 2012/01/04(Wed) 22:18 編集
無題
そうだよね~~お年玉だよね(笑)
猫の目はほんと綺麗ですよね
どんな宝石にもかわなわいと思います
猫にもパワーストーンお守りになるかな?
私は去年の暮れに森戸神社でいただいてきた
お守りをシュシュに付けました
きっと二人を守ってくれるはず!

そう言えば・・乳母さまお手製のもの
最近もらってないな~~~と・・(笑)
冗談ですけどね 冗談
でも影さまには玩具作ってあげてくださいね
iomoca URL 2012/01/04(Wed) 22:22 編集
無題
きれいな石たちですねぇ〜(*^o^*)
グリーントルマリン、素敵〜〜♪
グリーン好きなワシにもたまらない感じです〜!!
好きな色の物を身につけるだけでテンションも上がるよね!(^^)

影さまも守護石でますます元気にね!!
ところで影さま、鼻高いよねっ!!
色んなところで男の子らしさを確認してます♪
とろろ姉さん URL 2012/01/04(Wed) 23:21 編集
無題
石すごいですね
お店でこういう入れ物に入って
1ついくら~とかで売ってるのを見るけど
これだけあると色々作れそう(^u^)
そして~布福袋、いいなー♪
私もちょこちょここのお正月見たんですが(ネットで)
一歩出遅れたようで
売り切ればかりです
実際のお店にはまだ見に行ってないんだけど。。。
今日は石の記事もあり~
ついつお影千代君のお目目にも目がいきました
きれいですね
もちゅみ URL 2012/01/05(Thu) 00:31 編集
無題
石を見ると、つい、、、、、思い出してしまいます…
でも、あの方の意思(石)をらもらさんがこうして受け継がれている様な気がして、涙が溢れました…
今でもまだ涙が出ます… 考えない様にしてるけど、ひょんなことでジワッと来くることがあります
影ちゃんとシュリは、あの方から頂いた色(石)違いのチャーム、持ってますものね。私はキーケースにぶら下げて持ち歩いてます。
らもらさん、出会えたこの望んでた貴重な石達は、きっとあの方がらもらさんの元へと運んで下さったものだと思いたい…
素敵なの、こさえて下さい
あの方が間違いなく見てくれてますね、らもらさんがこうして石を大事に取り入れて下さってることを…
らもらさんも素敵。 感動したですこの石達と日記…
しゅりっち URL 2012/01/05(Thu) 09:20 編集
無題
黒猫通信、いっちゃんにも届いてましたよぉww
元旦の朝、窓からお外見てましたもん^^
長い間座ってたので影様とお話してたんやなぁw

わぁーw綺麗なパワーストーンが沢山ですねぇ>▽<
しかも初めて見る物ばかりだ!!
らもらさんは、手先が器用だから何でも作れちゃうもんなぁ♪
らもらさん作のシュシュにチャームw
パワーストーンで守ってもらいつつ、オシャレも
出来るっていいなぁ☆
いっちゃんママ URL 2012/01/05(Thu) 11:51 編集
無題
綺麗ですね影千代様によく合いそう
そうですよね美しい2つの宝石があるものね~~
そんな素敵な宝石よりも輝く瞳が~~

どんな物を作るのか楽しみです
o(^-^)oワクワクしながら待ってます
黒ネコ URL 2012/01/05(Thu) 12:37 編集
無題
あけましておめでとうございます。

お正月の手作り、いいですね~。
それも探していたお気に入りの石で影千代様の
チャームを作るなんて素敵です。
ぜひパワーストーン効果を実験してください!!

↓影千代様、たくさんのお年玉をもらったみたいで
満足顔ですね。
今年もどうぞよろしくお願いします。
ちょこ URL 2012/01/05(Thu) 18:13 編集
無題
横顔の影さまがあまりに素敵すぎて、、
コメント書く前に、ものすごい長時間魅入っていたような気がします。
石のパワーは、猫にも効果があるかな?
や。あるでしょう~!(* ´▽`*)
だって、らもらさんの気も注入されていると思いますし!
イイことが一杯ありますように♪

しかし…もうすでにお仕事に出掛けているなんて…
今年も身体に気をつけて、頑張って下さいね!
ティティ URL 2012/01/05(Thu) 19:00 編集
無題
らもらさん、3日から早々にお仕事スタートだったんだ!
うひゃー、大忙しですねっ。確かにお正月なんてもんは、人間の都合で勝手に決めたもんだから猫さんにとっては普通の一日とまったく変わらないんだろなー^^;

チャーム、すごく素敵です。ゴージャスなんだけど清楚。うん。清潔感が有るなあ~~^^*
愛情たっぷりのチャームが影ちゃんを悪いもんから守ってくれるはずです♪
何よりのお年玉ですね!
nico. URL 2012/01/05(Thu) 19:03 編集
無題
仕事始まってしまうとね。
お正月って感じはないですもんね。
おつかれさまです。
私の場合は、あっ! という間にすぎちゃったって感じです。
お正月あったっけ? って、感じ・・・。あはは。
今年も、頑張ります。
しばシマイ URL 2012/01/05(Thu) 21:23 編集
無題
すっかり明けてしまっておめでとうザマス。
影様、乳母様・・・今年もよろしくですぅ。

どの石も素敵ですねぇ。
あたくしも影様と同じく9月生まれ。
サファイアが誕生石ですが、あのブルーも素敵ですよねぇ。

しかし、どの宝石よりも影様の瞳には勝ちませんな!

癒せる!発散できる!猫玩具・・・是非、期待しておりますぅ。
にゃんたま 2012/01/05(Thu) 21:58 編集
無題
綺麗な石ですねぇ~♪
これでチャームを作るんですか☆
素敵なチャームになりそうですね!!
影くんにも絶対似合いそうだし。
布のカレンダーですか!
可愛いですねぇ~♪
桃とらマン URL 2012/01/06(Fri) 00:42 編集
無題
今年もよろしくー。
早々と仕事始め、お疲れ様です・・(;´∀`)
うちは、おせちもお雑煮もださなかったので、うまくお正月だということがバレずに済んだようですが、もしかしたお年玉はずっと待ってるかもしれませんねえ・・w
ストーンかー・・・うち、一度冷蔵庫下に隠されて以来、ネコにはおもちゃなんだ゜+(σ′д`。)+゜って、つけたり見せるのやめましたw
たま@なっちん URL 2012/01/06(Fri) 16:05 編集
無題
明けましておめでとうございます。
今年は ブログ頑張りますので
また 宜しくお願いしますね。
影千代くんまたよろしくね。
我が家にも黒猫が加わりましたが
こんなに綺麗に写真撮れないんだ。
黒猫って撮るの難しいけど
何かコツあったら教えてくださいね。
玉ちゃん URL 2012/01/06(Fri) 22:05 編集
無題
既にお正月気分も何処やら・・・・

らもらさん、もうお仕事は始めてるのかな?

布地の福袋ってあるんですね?
カレンダーガ可愛い!
しかし可愛すぎて自分ちあわない・・・・分かります

そうですか~
ストーンも形にするもの付けるもので意味が変わるなんて
初めて知りました~

ストーンと言えば「ここちゃんママ」さんを思い出します
辛い別れ、忘れられないです・・・・
クニ URL 2012/01/08(Sun) 04:59 編集
無題
ごぶさたでした!やっと始動です。
今年こそ影様に会いに行くぞ〜
らもらさんも実家に行く途中にでもぜひお立寄を^^m

おお、パワーストーンにすっかり取り憑かれてますね。
どれも綺麗ね。しかも綺麗だけじゃなく守ってくれるからバッチリ。
まぁ素晴らしいモデルがいるから制作も楽しいしね。
ただギャラが高くつきそうですが....^^;
ANKO URL 2012/01/08(Sun) 14:44 編集
あにゃあ
素敵にゃチャームですね。
影千代くんすっごい素敵よ~。
黒猫さんって毛がつやつやだし
どんな色も似合うもんね♪

にゃんこのオメメは本当にきれいよね。
ウットリしちゃうよね。
harry 2012/01/08(Sun) 18:37 編集
[468]  [467]  [465]  [464]  [463]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート