忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2b17d9b4.jpeg

昼近くなり、お日様が差し込んで暖かくなった頃

影千代さまは、外に「何か」を見つけたようです・・・

634ef314.jpeg

何を見つけたのやら

このままの体勢で、えらい長い事固まっておりました

乳母が影千代さまの目線の先を探しても

鳥も、虫も、作業員のおっさんも見当たりません。


最終的は「んあーぅ・・・・」っと大きな声で赤ちゃん鳴きした後

この狭い台の上でごろん!っと転がったあげく

落ちかけてもがいておりました


8cf1561d.jpeg

意味不明な遊びを楽しんだ後は

猫枕ですぴっとお昼寝

なにげに揃えた前手が可愛いですw

24c70819.jpeg

眉間のシワは、あくまでも毛並みですw

リビングは、エアコンの風は丁度タワーに向かって吹いていて

タワーの下には、乾燥を防ぐため加湿器がモサモサと湯気を出しております。

影千代さまは快適な特等席を、ちゃんと分かっているのです^^



925ec994.jpeg

今日もブサカワ☆フェイス・・・・・w

影千代さまは、鼻の穴が大きいのか?

下からのあおり写真はなんとも間抜けですw


b24610df.jpeg 保存用パッキン付き瓶に

 新しいオーガニックキャットニップと

 新しい国産またたびチップをブレンドしました。

 本当はこれに

 またたびの実をこまかく刻んで入れるのですが

 最近入手するまたたびの実が

 エラく固い・・・・(汗

 


ニッパーで切ると、あらぬ方向へかけらが飛んでいくうえ

数粒刻み終わる頃には右腕は死ぬw

遊んでいるうちに食べちゃったら怖いし

玩具にそのまま入れたら噛み心地悪そうだもんなぁ・・・

影千代さまは、またたびの実も大好物です(汗



<河川敷の猫 里親募集中!>
kasenziki.jpg
緊急募集です。ぜひともクリックしてご覧ください!

カレンちゃん&クークーくんにも、素敵なお家が見つかりますように・・・。

<LA在住の方、里親募集中です>

jillsatooyaboshu.jpg
(↑写真に詳細記事へのリンク貼ってあります!)

「ティギーとジル」のジルさんが子猫を保護しました。

可愛い三毛猫ちゃん(♀)ですよ~♪

<大阪の外猫たちを救いたい>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい、
すべての猫にあたたかなお家とごはんを・・・・
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です!


 

拍手[11回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
まぁ
影千代くん何が見えたのかにゃあ?
おもしろいものが見えたんだよね。
枕気持ち良さそうねぇ。
harry 2010/01/18(Mon) 21:39 編集
harryさん
どうやら、黒猫通信中だったみたいです^^
ちなみに、今日の朝も何事か外に向かって喋ってましたw
なにか悪巧みが計画中の模様!
2010/01/19(Tue) 21:14
無題
猫には見えるんですよ、何かが!
しかしこれはこれはスペシャルなブツですな!(笑)
乳母様スペシャルブレンドのナイスなブツ。
うーん、影さま至れり尽くせり〜
ANKO URL 2010/01/18(Mon) 21:54 編集
ANKOさん
玄関の方向とかで、ぴたっと視線が止まると怖いですw
なに?なにかいるん?ってw
影は乳母の愛ほどには感謝していない模様です・・・><;
2010/01/19(Tue) 21:16
表情からして
怖い物見てる感じじゃないし。
何か良い物が来てたって事で

猫様は家の中で1番、気持ち良い場所が分ってますよね。
冬はヌクヌクして、可愛く寝てて欲しいですよね。
タコサユ URL 2010/01/18(Mon) 22:20 編集
タコサユさん
そうなんですよ~
影が気持ちよく寝ている場所にそっと自分も行ってみると
ぽかぽかだったり
ひんやり爽やかだったり
結構気持ち良いんですよね
冬の猫は甘えん坊度アップですからね!
もうちょっと楽しめそうですね^^
寒いのいやだけど。。。w
2010/01/19(Tue) 21:17
無題
なにかをじっと見てる先って壁のむこうであったりもしますよね。
おもわず一緒に必死でみてると その図を想像してしまい 一人でわらってるときあります。
こなんとこほかの人がみたら はっ?とかって いわれそうなんて。
今日 にゃもさんちの 虎徹君と茶夢ちゃんに あってきました
かわいかった~
みろく URL 2010/01/18(Mon) 22:48 編集
みろくさん
遠くでする鳥の声だったり
見えない場所の人や動物の動きだったりするんでしょうね
影の顔の横に自分の顔をくっつけて
「なに?どこ?何がある?」ってやってましたw
これは他の方には見せられませんw
いや、見せられない姿は他にも多々あるわけですが・・・・

にゃもさん家の虎徹兄さんと茶夢ちゃんは
カッコイイし可愛いしスタイルも良いですよね^^
愛想もいいし、羨ましいです~
2010/01/19(Tue) 21:20
無題
時々なにもないところをじーっと見てたりしますよね。
なにか人には見えないものが来てるのかなぁ?
実はちっちゃい作業員のおっさんがいたりして…?(余計怖いってw)

今日もブサカワ~。
ポーズの愛らしさと表情のギャップがいいですね^^
らもらさん、たまさんちのブサカワコンテスト、狙ってる?w

胡椒挽きとかコーヒー豆挽くやつみたいなのがあるといいのにね。
またたび挽きはさすがにないだろうなぁ。
にゃも URL 2010/01/18(Mon) 22:54 編集
にゃもさん
稲川淳二の世界ですねw

ちっちゃいおっさん伝説が千葉にも!?
ぜひとも捕獲していたいもんですw

この時の影千代さん、くねくねころころしてるわりに
ずっと顔が怪しいw
カメラ目線だから余計に怪しいですw

たまさんとこのブサカワは、百戦錬磨のつわものがいそうでw
影はインパクトに欠けるんですよね
ブサイクと可愛いのふり幅がもっと大きいといいのに・・・

胡椒ミルだと破壊してしまいそうなぐらいデカイのです(汗
珈琲豆用のミルって結構高いんですよね><;
2010/01/19(Tue) 21:23
無題
ごめんなさいまだやらなければないない
ことが残っています
応援だけですみません
blue URL 2010/01/18(Mon) 23:04 編集
blueさん
はいは~い♪
きてくださって、ありがとうございます~♪
2010/01/19(Tue) 21:24
無題
影千代くん、お友達が遊びにきてくれたのかにゃあ?
チビ羽虫くんだといいなぁ(´ー`* ))))

らもらおねえちゃんのはブレンドなのにゃあ!@@!
最強ブレンドなのにゃ!
Gavi URL 2010/01/19(Tue) 00:42 編集
Gaviちゃん
羽虫くんだったかもね~
さすがに窓の向こう側にいたら
乳母には気づけないもの><;
最強ブレンドw
実も粉々にして入れると、たしかに効果アップですよw
2010/01/19(Tue) 21:25
大きくないざます!
ジジの鼻の穴に比べれば・・・苦笑
何を眺めていたのざますかねぇ~影様。
時々あるよね~一心不乱に何処かを見つめてること。
猫枕は重宝してるようで・・・いいざます。
あのそろった前足はたまらんざますねぇ~❤
またたびの実なんてあるのざます?知らなかった~
にゃんたま URL 2010/01/19(Tue) 01:03 編集
にゃんたまさん
ジジさまは、いつも影の一歩前を悠然と歩いている感じ(惚
影もジジさまみたいに、優しくて穏やかで貫禄ある猫に育って欲しい><
何を眺めていたのやら
黒猫通信中だったかもしれません
ジジさまの黒猫提灯にも送ったかもしれませんよ~
世界征服のための計画が回覧しているのかな?
2010/01/19(Tue) 21:27
無題
へぇ~~、こんなのがあるんですね~!
私、猫との生活はもうなんだかんだで5年目なのに、本っ当なんにも知らないから、またたびとかもこうして自宅にこの状態であるって事すら知らないから、今、ちょっと感動でしたよ~!
影ちゃんはなにやらマイ遊びとマイ枕でスヤスヤですが、本当可愛いですよね!
ママンの苦労、子、知らず…を地で行く影ちゃん、なんか好きです~(#^.^#)
しゅりっち URL 2010/01/19(Tue) 01:26 編集
しゅりっちさん
これは、猫玩具に詰めるために移し変えてます^^
影はこれ自体にあまり興味ないみたいです
まぁパッキンで匂いが封じられているし
開けたらすぐ閉めちゃいますからね^^;
影は、生後1ヶ月ぐらいで、すでにマイペースでしたからw
2010/01/19(Tue) 21:32
無題
何?何???見えちゃいけないもの??
それともおこげちゃんと交信でもしていたのかしら?
気になるわ~(-"-)
何か見えたときはちゃんと見えた~!!って
言ってね・・・iomoca怖いから(笑)

うちのお子達はエアコンの風が嫌い
だからうちではエアコンはつけてない(-"-)
ママはめちゃ寒い!ホットカーペットで固まってます
お子達にはホカペぐらいがちょうど良いみたい
毛が長いって~うらやましいわ(笑)
枕かかえて寝ている影様可愛い~(*^_^*)

またたびお疲れさまです。
知らなかったです。固いって・・(^_^;)
iomoca URL 2010/01/19(Tue) 03:37 編集
iomocaさん
おこげちゃんとの交信&黒猫通信だったなら良いんですけどね~
「ねぇ!いま顔が半分血まみれの透けてる人見たよ!!!」っとか
言われたら余計怖いですよ~

やはりスーパーモデルはエアコンの風による乾燥とか
絶対NGなんですよ!
ゴージャスな毛皮もあるし、これでふかふかなお布団さえ占領できれば
もう全然平気!!!って感じかなw
風邪ひかないように気をつけてくださいね^^;

めちゃくちゃ固いんです・・以前は固いのが何個かで、大半は柔らかかったんですけどね・・当たり外れがあるのかな?
2010/01/19(Tue) 21:36
無題
なるほど・・またたびとキャットニップ 混ぜるのですね!
そういう手があったのか~。参考になります。
キャットニップは購入しないと駄目だな(あ、マタタビもですが・・・w)いつかキャットニップ育てたいと思いつつ、苗は競争率が激しくてゲット出来ず。種からだと育てられず(笑)
nyapi☆cacao URL 2010/01/19(Tue) 08:22 編集
nyapi☆cacaoさん
やはり、ブレンドした方が色んな猫ちゃんに反応が良くなるみたいです。
キャットニップの苗、私も探しているんですが
本当に競争激しいw
良い苗(写真でみる感じ)は本当に早いですよね><;
種からは難しいみたいですね~
2010/01/19(Tue) 21:38
無題
一体何が・・・・・
そうか~~おこげチャンと交信してたのかな~
それで嬉しい事言われて転げまわって落ちそうになったとか~~(爆)

手作りなんですね~このブレンドも
さすがネコさんが夢中になるわけです~
黒ネコ URL 2010/01/19(Tue) 10:20 編集
黒ネコさん
なるほど~!
おこげちゃんから届いたメッセージに
悶えていたら、タワーから落ちたのねww
ぷぷぷぷぷっ♪

そうなんです。ブレンドなのです~
実もいれるとさらにグーなんですが・・・w
柔らかいマタタビの実をセレクトする方法がないw
2010/01/19(Tue) 21:40
無題
こんにちは^^

なにが見えたんでしょうか・・・?
ちぃも天井を見上げて「んまーん」と鳴いたり、意味不明な遊びをしてることあります

黒猫の眉間のシワって(ごめんなさい。毛並みでしたw)なんかいいですよね~
私はいつも、ちぃのシワをなでなでしちゃいます

影さまの鼻の穴、可愛いじゃないですか♪
つんつんしたくなります^^


ちなみにちぃのシワは4本です^^;
ちぃママ 2010/01/19(Tue) 13:22 編集
ちぃママさん
んまーんって鳴き方の表現に鼻血が!!
そうそう。影もそんな感じで鳴きます^^
黒猫通信中だったみたいですよw
多分ちぃちゃんの所にもいってるはず。世界征服計画がw

眉間のシワ(毛並みですw)は妙に目立つときありますよね
撫で撫でして真っ直ぐにしたくなりますw
ちぃちゃんのは4本ですか^^
すっきり系ですね♪

鼻の穴。影のを見ていると・・・ついつい塞ぎたくなるw

2010/01/19(Tue) 21:42
無題
影千代ちゃんには、なにが見えた?
なぞですね~。
でも、楽しかったんでしょうね。
そのあと、キモチよさそうに眠ってますしね。
ふふふっ。かわいいですね。
マタタビの実たしかに、すっごいかたいですよね。。。
しばシマイ URL 2010/01/19(Tue) 14:20 編集
しばシマイさん
楽しかったみたいですね~
ころんころんして、油断しまくりでしたからw
その後はすっぴすぴです^^
猫は全身で幸せを表現してくれますね
2010/01/19(Tue) 21:44
無題
それは配下への黒猫通信だったのでしょうか。
我が家にも届いたかもしれません(笑)

時々我が家でも2匹で同じ方向を向いて
「んにゃぁあ」とか言ってます。
影千代様からの伝令だと思うことにしています

スペシャルブレンド。
こうやって作られるのですね。
らもらさんのように器用に玩具が作れれば
私もブレンドしたいところです^^

枕も気持ち良さそう。
前手。可愛いです
アクン URL 2010/01/19(Tue) 14:21 編集
アクンさん
影が悪巧みを教えていたのかもしれませんね~

今後、なにか悪戯をしたら「影ちゃんに教わったの!?」て言ってみてくださいwドキッとした顔するかもしれませんよ~

こうして作ったものを、玩具のなかにざらざら入れていたのです^^
けっこうもちますが、さすがに1年以上になると色が悪くなってくるので
新しいものに変えて
残った分は影の玩具に入れますw
新鮮なのは他の猫ちゃん優先ですw
2010/01/19(Tue) 21:47
無題
影千代くん、すっごく伸びてますねw
1枚目が伸びすぎです。そりゃあ落ちそうにもなりますよwww

あおり写真もいいですよ~!
お腹に顔をうずめて、影千代くんに猫パンチをいただきたいくらいです!(゚∀゚)=3 ムッハー

またたびの実ってまたたびの部位の中で一番反応いいらしいですね~。
うちのはたぶん雄だから実ならないんですが(大汗
・・って、よく木の実とかだと、袋何重にか重ねて、ハンマーで割ってましたが、それはどうでしょ?^^;
適当すぎますかねw
たま URL 2010/01/19(Tue) 15:40 編集
たまさん
影はパンチどころか、前手で抱え込んで蹴りをごすごす入れますよ~
もうね、悪役レスラーのリング下での容赦の無い攻撃です・・・

またたびの木、元気に育ってますか^^
雄の木、雌の木なのかはわかりませんが
花で言ったら、雄の花だけに虫は産卵するらしいですよ
雄の花に虫が産卵すると、花にならずにあの瘤状になっちゃうそうですよ
でも、どんな虫でも産卵すればできるのかなぁ?
実がなるといいですね^^
2010/01/19(Tue) 21:53
ぎゃん!!!
ら、ら、らもら。さん!!!◯ラ(が)固いやなんてぇぇ
ソコを強調するらもら。さん、らぶぅぅ〜〜
すかさず、盛り上がり絶頂で突入してしまいましたや〜〜〜ん!!!(爆っ)

影ちゃん、めっちゃ見入ってますねぇ☆お友達の鳥さんも虫さんも作業員のおっさん←友達?!w も居てなかったって事は一体ナニが居てたんやろ?!
これ程までに影ちゃんの興味をかき起てるモノって。。。
せや!子々もも♪の関係もあってなかなか発送のお手配を整えさせてもらえてない私を見兼ねてお守り様の守護神様が影ちゃんの元へ出向いて下さったんかも。。。ひぇぇ〜〜!申し訳ナス&急がねば!

COCOもね、最近朝方になると窓辺でお喋りしてるんです^^
奇妙な声や毛ど、確実にナニかをお喋りしてるんでしょうね

きゃん!ほんまや〜〜猫枕をしながらちょこんと揃えられたお手々、きゃんわい〜〜〜い
快適空間でまったり、影ちゃんの周りには日々らもら。さんの愛情が溢れてますな^^影ちゃんが表情豊かなのも納得〜〜

光の加減でこげ茶テイストの影ちゃんもね、めっちゃ好きなんですよ〜〜
なんかこう、らもら。さんの温かさとお日様の温かさがコラボした感じのように思えて^^
どんな表情もSo Cuteな影ちゃん、どこまでもらぶぅぅ〜〜

して!股たび!!!(笑)ひとつひとつの作業に手間を掛毛てよりいい玩具を開発していくらもら。さん、影ちゃんはもつろんの事みんにゃの反応も目を見張るばかりなのは当然ですよね☆
COCOも、白い苺やテ◯ラをしっかりセカンドハウスに持ち込んでますよ〜〜
毛もも♪ 2010/01/19(Tue) 17:07 編集
こもも♪さん
○ラが固いって書いたかな?って見直してみたらw
エラくねwwww
そうかそうかぁ~こもも♪アンテナはさすが、ビ・ン・カ・ン
どこでこもも♪さんを刺激しっちゃうかわからんなーw

COCOちゃんと影もテレニャシーで交信してるのかな?
楽しいお喋りで猫情報交換してるかもしれませんね♪

影は猫神様とお話する時も、ため口なんぢゃなかろーかと
ちょっぴり不安になったりしますw
どうかせめて、おとうはんに対するような態度であって欲しいw
2010/01/19(Tue) 21:57
無題
影様、何が見えたんやろ!?
赤ちゃん声だしてたから私達には見えない
何かいい物が見えてたのかな^^
らもらさんお手製枕で気持ち良さそうに
寝てますねw
またたびの実硬いのですね!
見た事ないのでどんなんですか?
黒胡椒を想像してるのですがw
今日のブサカワショット!これもカワイイ
んですけど^^
お腹のとこに顔埋めたくなります♪

いっちゃんママ URL 2010/01/19(Tue) 17:15 編集
いっちゃんママさん
どうやら、愛妻のメッセージを受信して
めろんめろんになってたようですw

またたびの実の説明を今日の日記の最後に追加いたしました
写真も貼ったので、イメージわくかな?
黒胡椒よりも数十倍頑丈です・・・・(汗
影のお腹に顔を埋めるとね~
前手で抱え込んだ状態での連続キック攻撃にあうんですよ~
痛いんですよ~w
2010/01/19(Tue) 22:00
無題
影くん、何を発見したんでしょうね?
そのままの体勢では
疲れそうですが?

猫枕
重宝しているようですね♪
ここちゃんのママ URL 2010/01/19(Tue) 17:21 編集
ここちゃんのママさん
やけに背伸びというか伸びきってますw
集中すると、しんどそうな姿勢のまま動かない時もありますね
猫の集中力ってすごいw

猫枕、ここにずっと置いていますが
いい感じに使ってくれています^^
2010/01/19(Tue) 22:01
無題
一体影ちゃんのお目目には何が映っていたのでしょうね^^?
うちのも時々私には見えない「何か」に向かって熱視線を
そそいでることがあります。思わず「浮遊霊とかぢゃないよ
ね?!」とビビってしまいます^^;

マタタビの実ってそんなに堅いんだあ!
知らなかった。。。
胡桃割り人形ならぬマタタビ割り人形とか
あったらいいのに・・・。
nico. URL 2010/01/19(Tue) 19:51 編集
nico.さん
ないよね?なんて聞いてみて
おこげちゃんから「うん!あのねぇ多分 地縛霊だと思うっ♪」
とか瞳を輝かせて言われたら、その先数年は凹みそうですよw

多分、黒猫通信の日だったようですw
今年初の黒猫通信・・・考えただけで悪そうです
猫の形をした人形が、華麗なエルボーでまたたびの実を粉砕する・・・
うん。
売ってたら絶対買う。
2010/01/19(Tue) 22:04
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート