忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



保護した茶とら~ず

保護時の体重は 和茶(♀)285g 虎丸(♂)312g


2週間経過(生後5週間ほど)の現在 和茶520g 虎丸540g


保護時の食事形態は

和茶→猫ミルクドロドロを皿食い

虎丸→猫ミルクしゃびしゃびを哺乳瓶飲み

2週間経過の現在

和茶&虎丸

基本、子猫用ウェットフード+子猫用ドライ+お湯

おやつ代わりに子猫用ドライをそのまま。

ちっちゃな乳歯で必死に齧っていますw




虎丸の特徴。

毛色は茶白。長い尻尾。白靴下。顔も鼻の上から白。



保護時は目がぐずぐず。

右目がくっついてて、開けても左目より小さかった。




今は、こんなに可愛くなったよ!!

甘ったれで、大声で鳴きまくる。姉のキッカー状態。でもへこたれない。




和茶の特徴。

毛色は茶とら。くるりん尻尾。典型的茶トラ柄。




保護時、泣き声も小さかった。

憂いを秘めた瞳で大人しかったけど・・




現在は美形猫!でも武闘派!弟はサンドバック!

頭脳派で身体能力が高い。でもびびり屋。奇襲に弱い。


これからも、どうぞよろしく。


次回は、茶トラ~ずと影千代さまの生活環境について。





拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
子猫の成長はほんと早いですね
あっと言う間に大きくなって・・・
可愛くなってきましたね( ´艸`)
ほんと楽しみ~~~~
影様とどんな感じなのか???
次回の更新まってますよん
iomoca URL 2014/06/24(Tue) 02:31 編集
無題
可愛い~~♪
子猫で保護した子は殆どが猫風邪引いてて、過酷な環境にいたんだな~とつくづ思います
和茶ちゃんは美人さん、虎丸くんはお手手が少し白くて私の好きな
ソックスを履いてるわ~
コロンコロンの体系が何とも可愛くて食べてしまいたい位!

らもらさんお仕事だと2にゃんのお世話が大変ですね!

それとペコが我が家に来たときが1っか月半で25グラムでしたが
風邪をひいて無かったせいか元気でカリカリを直ぐ食べました
チー子は150グラムで触るのが怖い位でした
目もグチャグチャで良く育ったと思います
クニ URL 2014/06/24(Tue) 12:40 編集
iomocaさん
どんどん育っています。
虎丸にいたっては、巨大化と形容しても良いと思います(汗
影千代は・・・どんな感じかな?w
らもら 2014/06/24(Tue) 13:44 編集
クニさん
影千代が保護された時、ノミと謎のお供(虫)を身体にくっ付けていただけだったので、茶トラ~ずは目がぐずぐずで心配しましたが、よくある事なのですね。

仕事、本当はホームヘルパーに職変えしようかと考えていた時期もあったんですが、今はもうちょっと慣れた職場で頑張っていこうと思っています。

ペコたんも、チー子ちゃんも、和茶より全然小さかったんですね(涙
茶トラ~ずでさえ、我々夫婦は触るのが怖かったです^^;
影千代は500gくらいあったですからね。
仔猫の生命力を信じて、これからもスクスク育ってくれると思います^^
らもら 2014/06/24(Tue) 13:49 編集
無題
ふふっ かわいくなって もうめろめろでしょうねえ。
やはり女子は強いねえ~
影くんと虎丸くんがつるんじゃうかもねえ~~
かわいいなあ~次の記事も楽しみだわ~~
みろく 2014/06/24(Tue) 14:01 編集
無題
茶トラ~ズ!可愛い!
特に瞳が愛らしいですね。

特に影くんには、青天の霹靂~
でも、きっと仲良くなるでしょう。
これからの活躍が楽しみです。
クロpapa URL 2014/06/24(Tue) 19:51 編集
無題
再度、クニです!

忙しいと思いますが今のうちに茶とら~ズのお写真沢山撮っておいてくださいね
子猫の内は今だけです、もしご主人に時間があればバンバン撮ってもらったらと思います
チー子の時、もっと撮っておいたらと後悔しましたから・・・・
クニ URL 2014/06/25(Wed) 00:52 編集
無題
子猫ちゃんたちの成長、すくすくでうれしいですね~(^-^)ノ
お姉さん和茶ちゃんのほうがしっかり者なのかしら?
弟君の虎丸くんは、影千代くんみたいにお兄さんになれるかな?
ふふふ(^-^)ノ
影千代お兄さんと仲良くなれるかな?
これからも、すくすく大きくなってね~♪
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ
影千代くん♪ 和茶ちゃん♪ 虎丸くん♪
しばシマイ URL 2014/06/25(Wed) 17:02 編集
無題
ひゃーーー!!らもらさん、えらいことにー。( ´▽`;)
とろろ姉さんのところでコメント拝見したので、
ブログ復活されたのかなと思い、覗いてみたら・・・
茶とら〜ず、ちっちぇーーー!!かわいい〜〜!!

実は、私も保護してしまいました・・ 3匹も。
離乳している状態でした。つまり、どんどん大きくなってくわー。^^;
早く良いご縁をみつけないと。^^
もしかしたら茶とらーずは、らもらさんちのお子になるかもね、
影さま次第で。(^艸^)
ぱんとら URL 2014/06/25(Wed) 18:54 編集
みろくさん
影千代と虎丸は似ている所も多くて
雄猫と雌猫の違いでもあるのかなぁ?なんて
興味深く見ています。
女子猫は強くてクールな面がありますね
やっと登場した同性家族ですので、じっくり向き合って
仲良くなりたいです^^
らもら 2014/06/26(Thu) 10:18 編集
クロpapaさん
影千代は
まさに『なんだ?なんなんだ?説明しろ!』って顔して
茶トラ~ずを見詰めています^^;
でも、猫同士だから得られる幸せが、きっと見つかると信じて見守っていきたいと思います^^
らもら 2014/06/26(Thu) 10:20 編集
クニさん
クニさん、ありがとうございます!
カメラだけでなく、デジタルビデオカメラも買ってしまいました(笑
影千代の頃、動画は携帯で撮っていたので
もうちょっと綺麗に残したくて。
影千代の動画も綺麗に保存したいですしね^^
カメラで猫撮りをしばらくお休みしていたら
影千代を撮るのが下手くそになってました(汗
もういちど、じっくりカメラと向き合いたいです
らもら 2014/06/26(Thu) 10:23 編集
しばシマイさん
和茶の方がしっかりしていて、気も強いです。
虎丸は落ち着きがなく、大暴れして
そのあげく和茶にこてんぱんにされています^^;
影千代と仲良くなってくれれば一番ですね
不安と期待で日々猫にまみれていますw
らもら 2014/06/26(Thu) 10:25 編集
ぱんとらさん
えらいことです~~~~!
お互いに~~~(笑
ブログ見ましたよ~可愛い3にゃん!!!
離乳後の成長っぷりに、ドン引きしつつも
影千代もそうだったかなぁ??っと
思い出したりしていますw
もしかしたらというか、茶トラ~ずは我が子決定っぽいですw
影千代さまには頑張ってもらわないとね~
らもら 2014/06/26(Thu) 10:28 編集
[485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート