忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もうすぐクリスマスです。

脳筋虚弱暴走破壊魔猫虎丸さんのおかげで

今年は飾り付けどころか、断捨離地獄に陥っております。

虎丸さんが通る先々で「倒す」「落とす」「壊す」

その場所を片づけると別の場所を「倒す」「落とす」「壊す」

まぁ、かなーーーり家の中が綺麗になりましたよ(嫌味)



影「今までが無駄な物多すぎたんじゃね?」


Σ(°д°lll)ガーン




和「この間は優しいコメントありがとね!」


いまだに原因は分かっていません。

ビタミンKサプリを服用して再度凝固検査をしたけれど

やっぱり異常値。

現在は肝機能検査のため、外部機関にて血液検査中。

採血時は、ちゃんと血がとまってるんですよね。

まぁ、毎日元気!元気!で走り回っています。

発情期らしきものは、まだきていません。

また、何か進展があればご報告します^^


 
虎「虎は健康!何も問題なし!!」

あなたは、家中を破壊するという大問題が現在進行形(怒

姿が見えないと思った瞬間に

どこからか「ガターン!」「ドガッ!!!」っと音が。

怪我をされても困りますので、どんどん片づけたり処分してます。




影「影のせいじゃない。あの茶狸のせいだ。」


影千代さま、茶トラ~ず(というか虎丸)の暴走に心が不安定気味。

トイレの失敗が目立つようになりました。

マーキングではなく、失敗。


茶トラ~ず(てか虎丸)のせいで落ち着かず

その気持ちのままでトイレするもんで

体勢とかが雑になる。

一回、トイレごとぶっ倒れました(汗




で、色々考えて『フェリウェイ』導入。

猫フェロモン拡散器(蚊取りリキッドみたいなの)とスプレー。

粗相や猫同士の喧嘩などに効果があるとか。


影千代さまは、我慢強い方だと思います。

ただ、我儘で頑固なくせに、色々考えて溜め込む事も多い。

「どうにもならない事」に対してその傾向が強い。

言ってもしょうがない事を我慢して、でも納得できなくて。

なんか、もぅ、どうにもなんない!って表面化するみたいな。



影「こうゆうのよりも、抱っこ!ごはん!玩具!」

ですね。

ついつい子猫に振り回される日々。

でも、影千代とゆっくり過ごす時間も大事にしたいです。


こんな穏やかじゃない我が家の猫たち。

年末年始は静かに過ごしたいなぁ・・・



拍手[19回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
和茶ちゃん、ビタミンKでは改善されなかったんですね。
効いてくれればって願ってたんですが。
飼い主としては原因不明というのが一番落ち着かないもんね(T^T)ここが問題アリだから、こういうことに気をつけて過ごせば良いっていう対策が早く立てられるようになればいいなあ。もちろん、決定的な治療法で完治できるのが一番ですが。発情期との兼ね合いで手術のことも気がかりでしょうが、やはりベストな状態で手術には臨みたいですもんね。

虎くん・・・^^;
いや、元気が無いより元気があってくれた方が・・・ねっ!^^;虎くんは、落っことす遊びが大好きな子だったかあ。うちにもそういうのが(黒いの)一匹いますが・・・らもらさん、お察しします。でも、大きくなったらちょっと(完全にではないけど^^;)落ち着きますよ!そう思って、今は耐え忍んでくだされっ>▽<

影ちゃんは、良いお兄にゃんだね。やっぱりその点、男の子の方が優しいね。うちのだけかもだけど、女子ニャンはなんのかんので「我が、我が」で自分が一番だから。おみそも機嫌悪いと平気でおこげをフルボッコにしてる(泣笑)。
影ちゃん、甘えたいときは甘えて良いのよ^^らもらさんも、影ちゃんに甘えられたら幸せなのよ〜〜!>▽<


nico. URL 2014/12/16(Tue) 10:43 編集
無題
虎丸くんは、うちのゆずさんを見ているようでw
お気持ちお察しします。。。
元気なのが一番だけど程々にお願いしたいですよね^^
うちも片付けないとだなぁ。。。コメ書いてる今も物落とされました><;

和茶ちゃん、元気×2で良かったです☆
今後、原因がわかって良い方向に向かってくれると願ってます^^

その後フェリウェイ効果どうですか??
影様落ち着いていますか?
影様の安心できる落ち着ける場所は、らもらさん・おとうはんだもんね^^
沢山甘えて我侭言っても全然いいんだよ?
きんときまめ 2014/12/16(Tue) 15:56 編集
無題
うちも去年までは戦場の様だったわw
でも子供のうちって仕方ないのよね。もう暫くの辛抱よ。
それまでは影様も大変だけど…いやー、お察しします。
たっぷり影様を依怙贔屓してあげてもいいんじゃないかな^^

和茶ちゃん何でもない事を祈ってるわ。
そして発情期が来ない子もたまにいるようなので、
こっちは暫く様子見でもいいんじゃないかな。
何か有益な情報を見つけたらお知らせしますね。
ANKO URL 2014/12/17(Wed) 11:29 編集
無題
うちのマリンも同じでございまする
少しずつ・・・物は落とさなくなってきたかな?
その代わり~何かをかじったりしているけど( ̄▽ ̄;)
(・∀・)モウヤメレ!!
おとなしくなってほしいけど~でもお子ちゃまでいてほしい
複雑な思いです

和ちゃんも元気そう?
何事もないことを祈っています

フェリウェイ!うちも使ったことがあります
病院後のイオリの威嚇が激しかった時に
藁をもつかむ思いで・・・
最初は効いたかな?って思ったけど・・
最終的にはあまり?って感じでした
個体差があるでしょうしね~~~~
どんな感じか?結果報告待っていますね
iomoca URL 2014/12/17(Wed) 17:59 編集
無題
虎丸君、そっかー益々元気なのですね^^;
もうちょっとの間色々やらかすかなぁ。
時期が過ぎれば落ち着くと思うのだけど
まぁ、今年は大掃除を念入りにしたということに^^;;
多分、そのうち、虎丸君が幸せを運んできますよ♪

和茶ちゃん、元気なのが何より。
一番よい方向へ進みますように。

そして、われらが影千代君。
どうか、上手に甘えてバランスがとれますように。
甘える姿を見られるのが嫌な猫さんもいるとか。
こっそり別室でいちゃいちゃしちゃってください^^
アクン URL 2014/12/20(Sat) 14:50 編集
無題
魔猫(笑).........茶狸(笑)
いやいや、元気なのが一番です!(^m^)

和茶ちゃん、原因はなんでしょうね??(><)
もう少し大人になったら自然に治まっていくものだったらいいな〜。
幼児のアレルギー的に。
今元気だから良かった!

影さまはまだちょっと落ち着かない日々かもしれないけど、抱っこ抱っこ撫で撫で でなんとかご機嫌になってもらわにゃ〜〜(^o^)
とろろ姉さん URL 2014/12/20(Sat) 16:36 編集
無題
らもらさん、お疲れ様です。
虎丸くん、元気すぎちゃうんですね~。
我が家のみなさんも、年いってても、
ドンガラガッシャンですよ・・・(;゚Д゚)
和茶ちゃんビタミンK、効いてくれればと思ってたのですが・・・
でも、元気そうで何よりです。
影千代くん、おとなしいお兄さんですね。
いっぱい影千代くんも、甘えていいんですからね~。
 のんびりした、穏やかな年の瀬をすごされてくださいませ~。我が家ハンターだらけなので、油断はできませんが・・・ 
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ 影千代くん♪和茶ちゃん♪虎丸くん♪
しばシマイ URL 2014/12/22(Mon) 14:56 編集
無題
和茶ちゃんそっか~原因はまだわからず
でもそういう感じなんですね
外部の検査でなにか少しでもわかってくれると
いいですねぇ
虎丸ちゃんはそんなにやんちゃなんですね
お家の色んなもの片づけまくってるのねー
元気のいいのはいいし
片づけも出来て・・・なんだけど
片付けや落ち着くまでちょっと
わたわたかな
影千代くんもそんな2ニャンにちょっと
押され気味で
おトイレのそういうのが目立ってるんですね
このフェリウェイで少し気分がみんな
落ち着いてくれるといいな~
もちゅみ URL 2014/12/22(Mon) 22:47 編集
無題
これ ききそうですか?
うちもききにためしてみようかな。
我が家は 年中 満月ごろや 発情期シーズンには 暴走猫が出没します。
虎丸くん はやく原因がわかるといいですね
寒い日がつづきますので 皆様 ご自愛くださいね。

みろく 2014/12/23(Tue) 23:19 編集
無題
虎丸くん元気すぎるのですか?
元気が一番なんですけどね
影君が早く2にゃんとの生活に馴れることを祈ります
そして和茶ちゃんが何もないことを祈ります
らもらさんもお体に気を付けてお仕事も頑張ってくださいね
クニ URL 2014/12/25(Thu) 09:38 編集
あにゃあ
虎丸くんたらいろんなものを壊しまくってるんだ。
暴走猫さんなのね。

和茶ちゃんはビタミンKが効かなかったのね。
何が原因なんだろうねぇ…

影千代くんはちょっと心が不安定なのね。
フェリウェイが効くといいね。
harry 2014/12/29(Mon) 00:53 編集
[492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート