忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

影「穏やかなのは、影だけでしたよ」

本当に、大騒ぎの11月でした・・・

スケジュール帳のマンスリーを眺めると、お仕事以外は病院・病院・病院・・・。

茶トラ~ず&おとうはんが体調を崩しまして


まぁ、まず11月の頭。

和茶と虎丸の去勢避妊手術のため病院へ。





拍手[11回]

PR

影「ご無沙汰しておりました。乳母がパソコンを壊しました」


・・・・・。

またぶっ壊しました(汗)

で。復活しました。更新再開ですw



今日は、9月の18日から2泊3日で実家に戻ったお話。

同行猫は「虎丸」「和茶」。

おなじみ茶トラ~ず。


このおふたり、電車の中では全く鳴かない超良い子!

景色を見たり、居眠りしたり・・・。

やっぱりふたり一緒だから安心なのかな?


影千代も静かだけど、ビビって凹んでるからですし^^;




実家に到着した直後は、ビビりまくる和茶。

何故か、実家の人形等を飾る棚の中に入り込んでいますw



ま。すぐ慣れましたけどねw





和茶「なに!?この解放感!!」






虎丸「いっぱい遊んでもらえる!たくさん走れる!」


自宅では、こんなに一日中かまってもらえないからね。



実は、乳母もこの時初めて茶とら~ずと一緒に寝ました。

いつもは、猫だけで寝てますからね。



夜寝ている時は、乳母の蒲団の中に潜り込んだり

乳母のおかあはんにベッタリくっついて寝てました^^

喉を鳴らして蒲団に入ってくる茶とら~ず

なんか、日頃寂しい思いさせてるんだなぁっと

反省しました。

まぁ、明け方5時に大運動会を始め

容赦なく、乳母を踏みつけて走ってましたけどね^^;




乳母のおかあはんに遊んでもらう虎丸。



茶とら~ずは、

なるべく、子猫のうちからいろんな人に抱っこしてもらいたい。

って事で、この日も・・・。





仕事帰りに寄ってくれたお姉(乳母の姉)に、遊んでもらいました。

茶とら~ずは、女性には慣れやすいようです。

虎丸はお膝にのってますね^^


同じく、仕事帰りに寄ってくださった

AJ氏(影千代の保護主さま)にも遊んでもらいました~♪

AJ氏は、猫の扱いに長けているので

怖がり和茶も、膝に乗って遊ぶ程はしゃいでました^^




和茶「色んな人に会ったわ。みんな遊んでくれたの!」



いっぱい遊んでもらって、甘えさせてもらって、抱っこしてもらって。

帰る頃には、何かを察したのか

乳母のおかあはんに向かって鳴きまくり。

帰りたくない~!!

って感じでした^^





帰りの電車も大人しくねんね。

帰ってきて、また作業部屋生活に戻ったのですが

しばらくは、大声で鳴くことも無く落ち着いていました。

満たされたんでしょうかね?

まぁ、現在は元通りですけどw




虎丸「こんなに楽しいなら、お泊りも良いかも♪」


ちなみに、茶とら~ず不在中の自宅は

おとうはん&影千代さまというアダルティーコンビ。

まったりと、穏やかに日々が過ぎたようですw



『茶トラ~ず初めてのお泊り』はこうして終了しました。



ここで、ご報告。

茶とら~ず、おおよそ生後4か月になったので

猫エイズ&猫白血病の検査しました。


ふたりとも、陰性でした~♪




先生からお許し出たので、影千代さまとの共同生活開始です。


まぁ、焦らず。でも、モタモタせず。

やっていきたいと思います。

その様子は、また後日・・・・。




拍手[8回]


和茶&虎丸も生後2ヶ月を超えました~。

体重は、和茶1.08Kg  虎丸1.1Kg 

とうとうキッチンスケールでは重量オーバーによる計測不能レベルに。

獣医さんで初ワクチン1回目(2回目は今月末予定)行ってきました。




和茶はビビり過ぎて大人しく、虎丸は大声で鳴いて動いて2回ほど失敗しましたw

まぁ、拒否反応も出ずひと安心。

しかし、この写真のクッションで比べますと・・・


(生後1ヶ月弱 虎丸さん)

大きくなりました~♪

部屋をぶっ壊されそうな恐怖を感じる程

大暴れしながら成長中です。



和&虎「おばちゃぁぁん!!退屈なんだけどぉぉ!!」


作業部屋と玄関前の廊下を自由に使用しているにもかかわらず

影千代さまのテリトリー(リビング&寝室)に

侵攻しようと虎視眈々と狙い

隙あらばダッシュで飛び込んでいきます(汗



影千代「迷惑なのよ!!落ち着かないわ!!!」


すいません(汗

本当に、影千代さまの落ち着きがなくなってきています

何しろ、虎丸が凄い勢いで走ってきて

影千代さまに突っ込んでいこうとするので><;



和茶「お馬鹿なのよね~。虎丸は。」


和茶は慎重というか臆病というか

十分様子を窺ってから行動するので大丈夫なんですけどね



和茶「もっと考えて行動しなさい!ダンボールに放り込むわよ!」
虎丸「いぃぃぃやぁぁぁぁぁ!!」


厳しい躾っぷりの和茶。

虎丸の首根っこを齧りながら、激しいキックを叩き込みます。

基本、和茶は大人しいんです。

でも、虎丸のハイテンション大暴れに対しては

容赦のない反撃・・・


虎丸「おかげで、鼻の頭に変な傷できたじゃん」

この写真では取れていますが、青黒いカサブタが2箇所。

最初は、カビ!?腫瘍!?と焦りましたよ

病院では大きくならなきゃ大丈夫との事でしたが

大きさや位置的に、和茶の牙か、蹴りの時の爪か(汗


和茶「私がやったって証拠も無いのに~」

まぁ、たしかにw

虎丸は、すぐにちょっかい出すけど本気じゃないから

和茶が傷付く事はなさそうですが

和茶は結構な力と急所狙いで反撃するので(汗


ま、そもそも虎丸のやりたい放題がいけないんですけどねw


↓虎丸さんのお気に入り遊び↓

乳母の肩に乗って頭(お団子)を齧る遊び。

お団子齧って引っ張るから痛いし

私の肩は爪で傷だらけです(涙

おとうはんの肩にも乗っているので

肩乗り猫さんになれるかな?


まぁ、そんなこんなで日々大騒ぎの茶トラ~ずですw



    
和茶「本当にあんたって子は!反省しなさい!」
虎丸「うぐっ!!ぐっぐぅぅぅ・・・・っ」


あの・・・和茶さん首が絞まってるみたいですよ(汗

躾けもほどほどでお願いします^^;



 
『王子降臨☆気まぐれロック魂』のぱんとらさんが保護した
シマシマ兄弟、全員素敵な家族が決まりました!
遅くなりましたが、気にかけてくださった方々
ありがとうございました^^
3にゃん、幸せになってね♪




拍手[8回]


可愛い和茶です。

生後1ヶ月を過ぎまして、体重も820gとなりました~!

保護した時は285gでしたから

大きくなりましたよ^^




可愛い虎丸。

こちらはすでに880gです!

和茶との体格差もかなり・・・デカイ

ふたりの体重差は60g程度ですが

見た目の大きさ、特に頭のサイズと足のサイズ

かなり違います。

虎丸は大きくなりそうですね~(汗



そんなお二人ですが・・・・


喧嘩をすると和茶の方が強いです




小さい身体で大きくジャンプ!!

虎丸に飛び掛ります。




虎丸も飛んでますが

ビビッて真上に飛んでいます(笑

まぁ、和茶も勢いあまってケージ扉に顔をぶつけてますが(笑

こんなんで毎日バトル三昧。

作業部屋からは凄い音がしています^^;




影千代「うるさいのよ!!!」


あぁ・・・申し訳有りません(汗


自分が仔猫の頃にも、さんざんやってきたくせに・・・(ぼそ...



でも、バトルはしてても超仲良し姉弟です。



顔も似てるでしょ?

見分け方は

白靴下と白い鼻が虎丸

茶色い足と茶色い鼻が和茶

今後は皆様もここをチェックして見分けてね♪



さて、予告していました

仲良し茶トラ~ずのバトル動画をアップしますね


↓まずはこちらから↓

生活音入り
虎丸の悲鳴が聞こえますw




これは、割とマジ喧嘩

和茶強えぇぇ・・・(汗

ここまで弟を追い詰めるのはマレですw



↓お次は、無邪気で可愛いバトルです↓

音楽が鳴りますのでご注意ください。



飛んだり、転がったり、噛み付いたり、蹴り蹴りしたり

でも、ちゃんと手加減しています。

強くて痛かったりすると鳴いて知らせる。

お勉強してるんですね。

だから、乳母の指を噛んでもマジ噛みしません。


どっかの黒い猫様と大違いだ・・・・(汗




和茶「ちっちゃくたって、強いんだからね!」


・・・・・でも、和茶さん怖がりですやん(汗


虎丸(弟)にだけ強い!

それが和茶さんなのでした♪




現在、コイチ君&アッシュ君が内定!おめでとう!!
すてきなご家族と、一杯一杯幸せにな~れ♪

チュー太君にも素敵な出会いあるはず!
だって、可愛いものぉぉぉぉ!


拍手[11回]



保護した茶とら~ず

保護時の体重は 和茶(♀)285g 虎丸(♂)312g


2週間経過(生後5週間ほど)の現在 和茶520g 虎丸540g


保護時の食事形態は

和茶→猫ミルクドロドロを皿食い

虎丸→猫ミルクしゃびしゃびを哺乳瓶飲み

2週間経過の現在

和茶&虎丸

基本、子猫用ウェットフード+子猫用ドライ+お湯

おやつ代わりに子猫用ドライをそのまま。

ちっちゃな乳歯で必死に齧っていますw




虎丸の特徴。

毛色は茶白。長い尻尾。白靴下。顔も鼻の上から白。



保護時は目がぐずぐず。

右目がくっついてて、開けても左目より小さかった。




今は、こんなに可愛くなったよ!!

甘ったれで、大声で鳴きまくる。姉のキッカー状態。でもへこたれない。




和茶の特徴。

毛色は茶とら。くるりん尻尾。典型的茶トラ柄。




保護時、泣き声も小さかった。

憂いを秘めた瞳で大人しかったけど・・




現在は美形猫!でも武闘派!弟はサンドバック!

頭脳派で身体能力が高い。でもびびり屋。奇襲に弱い。


これからも、どうぞよろしく。


次回は、茶トラ~ずと影千代さまの生活環境について。





拍手[4回]

サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート