忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


影「ご無沙汰しておりました。乳母がパソコンを壊しました」


・・・・・。

またぶっ壊しました(汗)

で。復活しました。更新再開ですw



今日は、9月の18日から2泊3日で実家に戻ったお話。

同行猫は「虎丸」「和茶」。

おなじみ茶トラ~ず。


このおふたり、電車の中では全く鳴かない超良い子!

景色を見たり、居眠りしたり・・・。

やっぱりふたり一緒だから安心なのかな?


影千代も静かだけど、ビビって凹んでるからですし^^;




実家に到着した直後は、ビビりまくる和茶。

何故か、実家の人形等を飾る棚の中に入り込んでいますw



ま。すぐ慣れましたけどねw





和茶「なに!?この解放感!!」






虎丸「いっぱい遊んでもらえる!たくさん走れる!」


自宅では、こんなに一日中かまってもらえないからね。



実は、乳母もこの時初めて茶とら~ずと一緒に寝ました。

いつもは、猫だけで寝てますからね。



夜寝ている時は、乳母の蒲団の中に潜り込んだり

乳母のおかあはんにベッタリくっついて寝てました^^

喉を鳴らして蒲団に入ってくる茶とら~ず

なんか、日頃寂しい思いさせてるんだなぁっと

反省しました。

まぁ、明け方5時に大運動会を始め

容赦なく、乳母を踏みつけて走ってましたけどね^^;




乳母のおかあはんに遊んでもらう虎丸。



茶とら~ずは、

なるべく、子猫のうちからいろんな人に抱っこしてもらいたい。

って事で、この日も・・・。





仕事帰りに寄ってくれたお姉(乳母の姉)に、遊んでもらいました。

茶とら~ずは、女性には慣れやすいようです。

虎丸はお膝にのってますね^^


同じく、仕事帰りに寄ってくださった

AJ氏(影千代の保護主さま)にも遊んでもらいました~♪

AJ氏は、猫の扱いに長けているので

怖がり和茶も、膝に乗って遊ぶ程はしゃいでました^^




和茶「色んな人に会ったわ。みんな遊んでくれたの!」



いっぱい遊んでもらって、甘えさせてもらって、抱っこしてもらって。

帰る頃には、何かを察したのか

乳母のおかあはんに向かって鳴きまくり。

帰りたくない~!!

って感じでした^^





帰りの電車も大人しくねんね。

帰ってきて、また作業部屋生活に戻ったのですが

しばらくは、大声で鳴くことも無く落ち着いていました。

満たされたんでしょうかね?

まぁ、現在は元通りですけどw




虎丸「こんなに楽しいなら、お泊りも良いかも♪」


ちなみに、茶とら~ず不在中の自宅は

おとうはん&影千代さまというアダルティーコンビ。

まったりと、穏やかに日々が過ぎたようですw



『茶トラ~ず初めてのお泊り』はこうして終了しました。



ここで、ご報告。

茶とら~ず、おおよそ生後4か月になったので

猫エイズ&猫白血病の検査しました。


ふたりとも、陰性でした~♪




先生からお許し出たので、影千代さまとの共同生活開始です。


まぁ、焦らず。でも、モタモタせず。

やっていきたいと思います。

その様子は、また後日・・・・。




拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
お疲れ様でした!
茶とらーずも楽しんだようで良かった!良かった!
私も会いたかったよ~~
でも影様と3にゃんに会いたいから
もうちょっと我慢するですよ(笑)
最初は大変かもしれないけど・・影様には頑張ってもらって
3にゃん仲良く暮らしてほしいな~
( ´艸`)ふふ!想像したら~ヨダレが出てきた(笑)

大きくなりましたね
うちのマリンもでかく(笑)なりました
来月は玉取りの儀式を行いま~~~すヽ(*´з`*)ノ
iomoca URL 2014/09/26(Fri) 11:31 編集
無題
らもらさん復活!
そう、2にゃんの様子が知りたくてチョコチョコお邪魔してました

和茶ちゃんと虎丸くん良い子ですね~
やはりキョウダイと言うのが心強いのでしょうね
しかし今度お泊り行くときは大きくなって同じキャリーには
無理でしょうね
出も人見知りも無くてお母様な蹴れて嬉しい様な寂しい様な
まるで孫を満てるみたいでしたね(笑)
クニ URL 2014/09/26(Fri) 12:22 編集
無題
お久しぶりでーす>▽<
みんな元気にしてましたかぁ?
おぉ~っ、茶トラ~ず大きくなりましたねっ♪
初めてのお泊り会もいい感じで始まり、いい感じで終わり
すっかりお泊りが好きになってるじゃないですか^^
次回は、影様・おとうはんも参加で。
血液検査陰性で良かった♪
影様との共同生活楽しみだなぁ~。
またブログアップ楽しみにしてますね!
きんときまめ URL 2014/09/26(Fri) 16:37 編集
あにゃあ
茶とら~ずにゃん電車に乗ってお泊まりしてきたのね。
みんなに遊んでもらってだっこしてもらって
楽しかったんだね。
よかったにゃあ♪

また連れて行ってもらおうね。
harry 2014/09/26(Fri) 16:55 編集
無題
やはり、二人一緒だとやっぱり、心強いのでしょうかねぇ?
楽しんでくれたようですね(^-^)ふふっ。
おぉ!とうとう、影千代お兄さんは、
お二人をどう教育していかれるのでしょうか?
ふふふっ。
楽しみにしております。
ぼちぼち、焦らずですね~(^-^)ノ
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ 影千代くん♪和茶ちゃん♪虎丸くん♪
しばシマイ URL 2014/09/26(Fri) 17:13 編集
無題
おとなしく電車乗れちゃうなんてすごいのにゃあ!
お家、いろぉんな人に遊んでもらって楽しかったんですね^^
影千代くんもまったりおとにゃの日々を過ごしたようだし^^

お病気ないないでよかったにゃ!
なかよしになれるといいね!
Gavi URL 2014/09/27(Sat) 10:28 編集
無題
フレンドリーな茶とらーずちゃん^^
お出掛けもおりこうにできるんですね。
すばらしい♪

一緒に寝ると一段と愛しさが増しますよね。
これからは2人と3匹、どう寝るんだろう^^

影千代君、側近ができてよかったね^^
でも、猫通信、ジジとキキと銀にも送ってあげてねw

更新、楽しみにしています。
アクン URL 2014/09/27(Sat) 13:42 編集
無題
パソコン復活おめでとう。もう壊さないでねw
私のキーボードもウランに壊され(コーヒーを倒された)不自由だったけど、
先日新しいのが届いて復活〜

おや、これは楽しそうな幼稚園だ。ベテラン保母さんも揃ってるしw
「明日も幼稚園に行くー」ってダダこねてませんか?
で、うちの子も預かってくれないかしら?w
というより私が一緒に遊んで欲しい〜
で、影さまはお留守番の間どんな心境だったのかしら。
チビーズがいなくて淋しかったかもね。
ANKO URL 2014/09/28(Sun) 12:19 編集
無題
茶トラ〜ずの今の大きさなら、ふたり一緒にらもらさんだけでも連れて歩けますもんね〜^^
これが4キロとかになったら、やっぱりおとうはん&影ちゃんも一緒に一家総出でマイカー移動になるかなー^^(私はこないだおみそ一匹を徒歩五分の動物病院に運ぶだけで肩から腕抜けるんちゃうかと思った。笑)

和茶ちゃんも虎丸くんも、ふたりともおばあちゃんちに遊びに行ったみたいに、楽しんでる様子が伝わってきます♪
これからは影ちゃんと一緒の生活!!>▽<楽しみ〜〜!!!
影ちゃんのお兄にゃんっぷりが、早く見てみたいですっ。
nico. URL 2014/09/28(Sun) 17:04 編集
無題
2ニャンいい子で電車で移動
お泊りだったんですねー
そっか、今までは一緒に寝たことがなかったんですね
そうなると~検査もして共同生活開始となると
一緒にも寝ちゃうこともこれから
あるのかなー
冬は特に。。。
でも影千代くんが許さないかな
共同生活どうなってるんだろう~
もちゅみ URL 2014/09/28(Sun) 19:49 編集
無題
ちゃとら~ずは おもいきりたのしめてよかったですね。
にゃんずがみんなでなかよくというのはむつかしいよね。
それぞれが 一人になれる場所を 特に影君の特別をつくっておくといいかもです。
うちは とにかくききがだめなので ききは夜だけ娘のところに行きます。一人であまえたいみたいなので。
3にゃんの性質を 見極めることが 一番たいせつかしら?
なにか相談にのれることあれば おっしゃってくださいね。
らもらさんのことですから もう考えておられるとおもいますが  次の発情期までに 2にゃん 避妊去勢も 年内に考えておかないといけないだろうし いろいろ 大変でしょうけど ひとつひとつ クリアしていってくださいね~応援してます。

みろく 2014/09/30(Tue) 00:01 編集
無題
おとなしく電車に乗るなんて茶トラ~ず、すごいねー。
大物になるかもよ〜。シマシマ〜ずは、2匹入れた方もミャーミャー、
1匹だけの方もミャーミャーとうるさかったです。^^;
それに人見知りしないってのもかわいいねぇ。
たくさん遊んでもらっていろんなヒトに慣れて、
完ぺき家猫道まっしぐらだわね。( ´艸`)
残るは影さまとの生活。懐っこい茶トラ〜ずより、
影千代殿の度量が試されるってもんだからね、影さま、がんばれ!
ぱんとら URL 2014/10/03(Fri) 15:39 編集
[492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート