忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

影「馬鹿茶虎め・・・今日はどうしてくれようか・・・」


怖いですよ ( ̄Д ̄;;


影千代さまは、相変わらず『茶トラ~ず』が嫌いw

威嚇、パンチ(爪なし肉球スタンプパンチ)はしょっちゅうです。

でもね。

少しずつ色んな変化があらわれているんです!?



影「トンネルの向こうに馬鹿茶虎を発見!」


『遊ぶ』とうい事に関して、

それまでは

すぐ疲れちゃったり・・

動き出すまで時間がかかったり・・


いまいちテンションが上がってなかったのに

影「気が付かれないように・・・そーっと・・・」


子猫に触発されたのか、

飛んだり跳ねたり走ったり

猫玩具も、シャカトンも、楽しそうに遊んでくれる姿に

なんだか凄く嬉しくなりました。




影「馬鹿茶虎がいなきゃ、もっと遊べるのに」


ま・・・まぁね 
ヾ(;´▽`A``

なんせ、すぐに茶トラ~ずが乱入してくるので
 
影千代さまが、遊ぶのをやめてしまう事も・・・w

でも、見違えるように楽しそうに遊ぶようになった影千代さま。

悪い事、我慢させている事ばかりじゃないと

安心したような?嬉しいような?


影「不満だってあるんだから。忘れないでよね。」

うん。

影千代さまにとって

嫌な事、納得できない事、寂しい事、不安な事

いっぱいあると思ってます。

実際、慣れない威嚇に声が枯れてしまった日もありました。

全てがうまくいってるわけじゃないけど

影千代さまは、ちっちゃい頭で一生懸命考えて

自分の生活を整えようとしています。



そんな我が家の休日動画。


*音楽が流れます。ご注意ください。

怒ってるし、いや~な顔してるけど、確実に距離は縮まってます。

影千代さま、心から感謝しています。

ありがとう。

少しずつ、少しずつ、整えていこうね。





拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
わかる~わかる~
うちも一緒ですよ
イオリがちょっと若返ったもん!
今までやらなかったこと、やり始めたり・・
マリンに触発されてるな~って感じです

嫌なこと!気に入らないこといっぱいあるけど
悪いことばかりじゃないですよね
影様も今までずっと一人だったから・・・
突然のことでなかなか慣れないと思うけど
ちょっとずつ・・・今の生活になれていこうね
\(*⌒0⌒)♪!ガンバ!影様

茶とらーずも大きくなったね~
まだまだ影様には追いつかないけど・・
良い感じの3にゃんに見えましたよ( ´艸`)
動く影様久しぶりで嬉しい~~~
早く会いたいな
iomoca URL 2014/10/20(Mon) 04:03 編集
無題
茶とらーず元気良いですね~
やはりきょうだい、加減をしながら上手に遊んでいますね

年が違うので一緒に遊ぶのは難しいけれど影君は確実に
2にゃんに馴れてきていますね~
パチンしても爪を出していないのがとても良いです
家のペコとチー子の事があるので皆さんには本当に不安に
させたんじゃないかな思います

家のチー子はキジ猫のせいか天真爛漫なんですけどペコはね~
やはり何処のサビさんも気難しい気がします
ペコは完全に爪を出しますから本当に危険です・・・・
クニ URL 2014/10/22(Wed) 03:13 編集
無題
ウチの日常を見ているようです^^
茶トラ~ずの元気いっぱい飛び跳ねて遊ぶ姿がゆずさん。
影様は、いっちゃん!性格も似てるもんね♪
実は生き別れの兄妹??なんて思ったりww

影様、今考えてる最中なんだね。
一人っ子生活が長かったから戸惑ってるだけなんだよね。
きっといい方向に向かってくれると信じてます>▽<

きんときまめ URL 2014/10/22(Wed) 06:39 編集
無題
うちも影様ほどではないけど小娘に翻弄される様子がどこかダブります。
妹が出来て満更ではないけど我慢する事やいろんな変化が起きて、
手放しで喜んでる訳でもないと思うのよね。
この記事を読んで私もソランに感謝しなきゃって。
でもきっと逆に感謝される日も遠くないのでは?^^
ANKO URL 2014/10/22(Wed) 12:09 編集
無題
休日の様子を拝見して、「わ〜、やっぱり3ニャンだと、ニャンコ盛りだくさん感が2ニャンとは違うわ〜^^*」って思いました。
ニャンコ、フル搭載!!>▽<くうっ。うらやましいっっ♪

そっかあ、やっぱり若者と遊ぶのはかなり刺激になるんでしょうねえ^^
影ちゃん、仔猫ちゃんみたいにジャラシ狙ってるww
にしても仔猫さんは動きが機敏だなあってあらためて感心しとります^^
nico. URL 2014/10/22(Wed) 16:13 編集
あにゃあ
楽しそうだねぇ。
影千代くん若返ったんだ。
たくさん遊んでるんだ。

どんどん距離が縮まってきてるんだ。
よかったにゃあ。

影千代くんいいお兄さんだね。
harry 2014/10/24(Fri) 01:23 編集
無題
影さま、茶とら〜ずに刺激されてまちがいなく若返ってるわ。(^艸^)
それと、動画のようすだと同じ空間にいられるんだもん全然OK〜、
うまくいってるよー。( ´▽`)
ただでさえ子猫って、大人猫にとって加減知らずの
うんざりちゃんだったりするところに、2匹の子猫だからねぇ、
そりゃ辟易感あって当然よ、影さま。(笑)
むしろ、なかなか大人の対応していて偉いなぁと。
ときたま放つ猫パンチは当然の行為。教育的指導だからね。^^
えらいぞ、影さま!さすがだわ。( ´▽`)
ただ、動画みて、お腹のたるたるにちょっとびっくりよ。(爆)
ぱんとら URL 2014/10/24(Fri) 16:10 編集
無題
動画見ました
影千代君が可愛かった
気になって動いてるとこを見てるのが
影千代君ニャンとの生活ははじめてだからかな
なんか興味津々目が離せないって感じで~
2ニャンも大きくなってきましたね
プロレスみたいに遊んでるのが~激しい
影千代君もびっくりしちゃったかな
行っちゃったし^m^
もちゅみ URL 2014/10/25(Sat) 18:44 編集
無題
影千代君、頑張ってますね^^
下の子が一匹だって大変だろうに
いきなり2匹も増えちゃ面喰いますよね。
でも、お兄ちゃんらしく、あ、違うか殿らしく
しっかり頑張ってるのが見てるとちょっときゅんとしちゃう。
お兄ちゃんって大変だものね。
きっとこっそり らもらさんに甘えたてたりするのかな^^
そうしてバランスとってくれるといいな。
アクン URL 2014/10/28(Tue) 14:12 編集
爪出してないなら
大丈夫じゃないかなぁ。

影様もスプレーとかして、

「ここからは入ってくるな!」

って事もないようだし。

若返るってのは、アルと思いますね~
タコサユ 2014/11/04(Tue) 09:25 編集
[492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート