忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『黒猫将軍と仲良くなろう計画』


乳母とおとうはんにとって、茶トラ~ず保護時から不安の種だった事。

「影千代って、猫として自覚あるのかな?」
「そもそも猫語が離せないんじゃないか?」
「乳母を噛む時と同じように子猫を噛んだら・・死ぬよね?」

もぅ、希望的会話が出てこない。

頑張って絞り出しても

「飽き性だから、子猫に腹立てるのも飽きてくれるかもね?」

程度しか出せないでいました・・・。


子猫**和茶&虎丸(茶トラ生後4か月)**
明朗快活・やや天然。保護した時から姉弟セット。

先住猫**影千代(黒猫7歳)** 
我儘・頑固・マイペース。保護した時からボッチ。

こんな1対2が、仲良くなれるのかな?


まずは、リビングに茶トラ~ずを解き放ってみますと・・・


走り回る!暴れまくる!!

茶色い弾丸状態で家中を飛び回りだしました(茫然



虎丸にいたっては、興奮して鳴き散らしながら

影千代さまに突進をかます・・・・

ビビって、イラついて、キレた影千代さまは


凄い威嚇。唸り声を上げています。

影千代さまは、今まで滅多に威嚇なぞしない猫。唸り声も同じ。


虎「わっはぁ・・・でっかい黒猫だなぁ・・・」


虎丸はビビッて引きますが、すぐ忘れて同じことを繰り返します。

でも、影千代様が本気で怖がって嫌がって何も出来ずに隠れなくて
本当に安心したんです。
そうなるとストレスでどうなるか分からないから(汗



希望が見えたおとうはんと乳母で援護
(影→褒める 虎→突進防衛)

様子を見て、影千代さまがストレスオーバーになってきたら

茶トラ~ずを別部屋に隔離して、沢山褒めたり。
新しいキッカー(新鮮またたび&キャットニップ入り)を作って
怒りを発散していただいたり。


影「茶トラなんて!茶トラなんて!」

凄い形相で蹴りまくっています(汗

ついでに、乳母の腕もマジ噛み&マジ蹴りされました(汗

最初は、ふたりが近づくのを許さず、唸っていました。
機嫌が悪くなると、猫パンチをばっしばっし繰り出すw
でもね、脅かす程度の可愛いパンチなのです。
噛み付かないし、追い回す事もしない。
距離を置いていれば、手は出さず
じーーっと観察(監視?)している状態。

↓接触当初の虎丸と影千代さまの動画を撮りました↓

**乳母の声が入っています。

影千代さまに「かわいい」を連発しているのは
影千代さまにとって、一番嬉しい言葉が「かわいい」だからですw

影千代さまの威嚇・唸り声。虎丸の謎のるるる鳴き。
ふたりの様子を見て勝手にビビる和茶が映っています。
長いけどよろしかったら見てください^^


さてさて・・・

こんな状態でスタートした
黒猫将軍と仲良くなろう計画』
1週間経過した頃には、どうなっているのでしょうか?

後編に続きます!

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
動画みましたよ~~
意外と良い感じではないですか?
うちはマリンがめちゃ威嚇してましたからね(笑)
どちらかというと・・イオリが逃げ腰( ´艸`)
ま~今でも威嚇してますけどね・・
マリンがKYなんで・・・とほほ
でも二人っきりにしても喧嘩しないし
なんとかなるもんなんだな~と・・実感しました。

影様と茶とらーずも案外簡単に猫団子しちゃったりして?
想像したら( ̄TT ̄)鼻血ブー(笑)
ま!でも無理せず~ゆっくりね

茶とらーずはお耳が大きいですね~
これって普通??え?うちのお子達が変??
え?え??( ̄▽ ̄;)
iomoca URL 2014/10/03(Fri) 20:24 編集
無題
うわー>▽<
和茶ちゃん・虎丸くんデビューですね!
ドキドキ・ドキドキ。。。
影様も茶トラ~ずもお利口さんです♪
虎丸くん、頑張ってますね^^
影様に認められるといいな~☆
和茶ちゃん、いつも姉御肌で虎丸くんを守ってる様に
見えたんですが、ちょっと怖かったかな?
そして、影様~>▽<
頑張ったね!カッコ可愛いよ
茶トラ~ずを受け入れてくれるのにもう少し時間かかりそうだけど
きっと仲良くなるはずです^^
次回も楽しみにしてますね!

今更ながらにウチも、らもらさんウチの様に徐々に馴らしていけば良かった。。。
ウチは相変わらず、いっちゃんがゆずさんの事、受け入れてくれなくて(涙)
同じ空間は良いのだけど近づいたら威嚇です。

あっ!ニュータワーになってる^^
きんときまめ URL 2014/10/03(Fri) 20:39 編集
無題
度々すいません><;
虎丸くんは、ゆずさんと同じニオイがします(笑)
へこたれない精神をお持ちの様だ!!
きんときまめ URL 2014/10/03(Fri) 20:40 編集
無題
虎丸くんは、ひたすら遊んで欲しいんでしょうなぁ。。。
鳴き声の るるるるが、もう遊んで〜♪
とろろ姉さん URL 2014/10/03(Fri) 21:00 編集
無題
(↑ 途中で投稿しちゃった。><)

遊んで〜♪ にしか聞こえないですもん。(((^^;)
影さまは色々我慢してエラいね!!
でも少しづつ影さまも心を許してるようだから(^m^)、この冬は猫団子も夢じゃないですね!

和茶ちゃんのビビり具合が可愛らしい!(^艸^)
とろろ姉さん URL 2014/10/03(Fri) 21:06 編集
無題
動画を見ながらドキドキしました
虎丸くんの「るるる・・・」と好奇心旺盛な姿に驚きです
和茶ちゃんの方が活発化と思いきや、家もそうなですが女子は
大体ビビりで自分から行かない子が多いですね
影君も今見てる感じではパンチも本気ではないしもう少し様子見
と言うところだと思います

らもらさん、黒猫カレンダーA4サイズのカレンダーの表紙を影君が
飾ってて嬉しくなりました♪
やはり黒猫は影君よね~
クニ URL 2014/10/04(Sat) 10:41 編集
無題
動画しっかり見せてもらいました
影千代くん怒ってたね^_^;
でも追いかけてなにかするとかはなくて
ずっとタワーの上にいましたね
だからものすごい怒ってるまでいってないのかな?
ただ、こっちくるな、って感じだったのかな
と思いました
それにしても虎丸ちゃんは何度も
影千代くんのとこに行って
あの鳴き方?また可愛い~
お兄ちゃん~かまってよーって感じなのかな
1週間経過してどうなったんだろ~~
もちゅみ URL 2014/10/04(Sat) 18:57 編集
無題
うわ~影くん、怒りましたね。大魔神現る~
それでも、めげない虎丸くん、凄いな~

これは、たしかに影くんのストレス解消がキーポイントですね。
ストレスにならないように、時間をかければ、なんとかなりそうで
よかった!

後編も楽しみです。
クロpapa URL 2014/10/05(Sun) 18:04 編集
無題
影ちゃん、優しいと思う^^!
えっと、我が家のシマシマが黒いのをバンバン殴る時のパンチの方が
ずっとずっとえげつないですwwそれでも2ニャン共存しとりますから、
らもらさんちも絶対うまく行くと思う♪
虎丸くんが感極まって突如タワーをケリケリする行動、おみそが
ダンナに対してするのと一緒。(笑)
きっと、「遊んで〜〜、遊んで〜〜」とゆー溢れる想いがあの
行動になるんでしょうね^^
後編も楽しみです>▽<!!
nico. URL 2014/10/06(Mon) 00:08 編集
無題
影千代くん、相手は2にゃんだもんね。
ゆっくりりんおにいちゃんになるにゃあ!

そちら台風大丈夫かにゃあ?気をつけてにゃあ!
Gavi URL 2014/10/06(Mon) 10:56 編集
無題
影千代君、もう茶トラズを支配下に置いたかしら^^
仔猫は物怖じしないから何度でもやってきますよね。
うちの銀もそうでした。ジジがかなり面倒見がよく
助かったけど、キキは1か月くらいダメだったw

動画の様子を見ても、大丈夫そうなので
きっと楽しい3にゃんずの過程になりますね^^
人間の数より猫のほうが多いなんて
幸せですねぇ~^^
アクン URL 2014/10/07(Tue) 16:06 編集
[492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート