忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

影「馬鹿茶虎め・・・今日はどうしてくれようか・・・」


怖いですよ ( ̄Д ̄;;


影千代さまは、相変わらず『茶トラ~ず』が嫌いw

威嚇、パンチ(爪なし肉球スタンプパンチ)はしょっちゅうです。

でもね。

少しずつ色んな変化があらわれているんです!?



拍手[8回]

PR


影「くせぇな・・・・この部屋」


茶トラ~ず、先日早々に丸洗いしました。

だって、臭いんだもん!!!

凄かった。凄い臭かった。


洗ったら、だいぶ落ち着きました(笑




影「向こうのお部屋に行けないじゃないの!!」


えー。

現在の我が家における『猫テリトリー図』は




こんな感じ。

リビングから玄関へ続く廊下が、日中の茶トラ~ずスペース。

留守中や寝る時は、作業部屋に設置したケージに入れて有ります。



現在の廊下はこのように仔猫グッズが占領しています(苦笑

飛んだり、走り回ったり、取っ組み合いの大騒ぎなもんで

ミニ猫タワーとBOXタイプのプレイルーム買いました。




作業部屋のケージは犬用。

ミニタワーと仔猫トイレは廊下とケージを移動しています。

すずらんテープが巻いてあるのは、ここに頭を突っ込んで脱走するから。

和茶はまだまだ顔が小さいので出れてしまうんです(汗

でも、虎丸は・・・・




虎丸「出して!!出してよ!!」




虎丸「出してくれないら~~!自分で出てやるぅ~~!!」

思いっきり顔を突っ込んでいますが、出ませんw


作業部屋は、おとうはんと乳母の机があり、タンスやらなんやらで

物が多い部屋なので、仔猫はどこに入り込むかわからない

だから、出す時は廊下だけ。部屋への扉がすべて閉め切りです。


廊下に茶トラ~ずが居る時、

リビングへの扉で影千代さまが監視している時があります。



影「・・・・・・・・・」


尻尾をゆっくりと振りながら。ただ、じーーーっと見詰めています。

未だに同じ空間には置いていません。ニアミス的遭遇はあります。

仔猫の1回目のワクチン&血液検査まで接触は控えるべきなのかな?



影「別に接触しないでも良いし。影が一番可愛いし!」


影千代さまは、今のところ

神経質な様子も、怯える様子も、赤ちゃん返りもせず

適度に気にかけ、適度に無視して過ごしています。




影「どーでもいいわぁ。一番良い子は影なんだから」


君は賢い。

そして乳母とおとうはんの愛情を一身に受けているのも事実。

でも、もう一段ステップアップして

優しいおにいちゃんになってくれたら

もっともっと嬉しいけどな。


まぁ、焦らず無理せず、じっくりやっていきましょう。




ケージで撮影した和茶。canon eos kissDにて。




同じく虎丸を撮影。

普段は廊下にいるので、暗いんですよね。

コンデジFujifilm X20で撮影しても



この暗さ。スマホで確認したら凄く暗かった(汗

廊下の電球を白に変えようかな・・・・






我が家の茶トラ~ずと同じぐらいの時期に
ぱんとらさんが保護した仔猫3兄弟!!
兄弟一緒でも、個別でも里親募集中♪
**画像をクリックすると、ぱんとらさんのブログTOPの別ウィンドウが開きます**


拍手[7回]


影「ご無沙汰しておりました。影千代です。」


1年半も放置(汗)

『影千代、尿道閉塞で死にかける!?』

という我が家の大事件以来

驚くほどネタの無い日々。


ここに書けない大事件?は勃発しておりましたが・・・


で。


今月・・・6月8日の日曜日。


事件は起こりました。





猫拾いました。


最寄り駅の階段下にダンボールに入れて放置されていた

生後3週間程の茶トラ2匹。


ダンボールの中で身動きせず、泣き声もあげない子猫を

じーーーっと夫婦で眺めていました。


おとうはん「見つけちゃったからなぁ・・・。」

乳母「だよねぇ・・・・。」


拉致って、動物病院へ連れていきました。

メス、オスの姉弟。

両方とも、猫鼻気管炎(FVR)にかかっており

雄猫の方は首元と耳後ろに穴が開いていました(母猫?が噛んだ時の傷)

目薬と抗生剤、ノミ駆除スプレーしてもらって帰宅。

この時はまだ、保護しただけ。里親を探そう。

そう考えていました。


でも、まぁ、結局は・・・ね。



名前付けちゃったもん(笑)





女の子(多分ちょっとお姉ちゃん)

『和茶**かずさ**』

好奇心旺盛・気が強くて弟をコテンパンにしている・結構びびり屋




男の子(多分ちょっと弟)

『虎丸**とらまる**』

甘ったれ・姉にちょっかいを出して反撃くらう→ボコボコ


保護した直後から、急に元気になり。個性も見えてきて・・・


これじゃ、手放せませんわ。



写真は保護して直後の写真。

現在は、もっと可愛くなっています。


ま・・・家族が増えてしまいました(汗)



どうなる?影千代!?

どうなる?乳母&おとうはん!?




影「ふざけるな・・・許さんぞ!!!」



あーあーあーあーあー聞こえなぁぁい(泣)



今後は茶とら~ずの記事も上がります^^;



拍手[4回]



0112_7.jpg

影「エアコンつけてよ!」


我が家は寒いのです(突然)

下手をすると、外気よりも冷え込む事があります。

しかも、猫トイレは玄関そばの納戸部屋にあるので、玄関への扉を閉められません。

21~22度設定でエアコン付けっぱなし。

加湿空気清浄機はフル回転ですが

それでも湿度は40%切ってしまう事もしばしば。。。。


 

拍手[8回]

1201_2.jpg


影「寒い!つまんない!気に入らない!」



皆様、ご無沙汰しております。乳母でございます。

9月から、もう何回目の風邪をひいたのやら(汗

治ってはぶり返し、治ってはぶり返し

入浴介助があると、どうしてもその晩から寒気や咳が止まらなくなります^^;


そんなこんなで、影千代さまもホッタラカシになりがちで

イライラして悪戯したり、しがみ付いて離れなかったりと

情緒不安定でございます。


 

拍手[8回]

サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート