忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




去年、おとうはんが乳母40歳のBirthdayにプレゼントしてくれた

コンデジ Fujifilm X20

レトロなボディーに素晴らしい解像度と鮮やかな色味なのに

黒猫撮影に向いていない
(乳母の好みじゃない)

って事でずっと風景カメラになっていましたが・・・



茶トラだと可愛く撮れる~♪




かなりのソフト設定にしても、影千代さまだと細部まで表現され過ぎ

柔らかい毛並みやしなやかな艶感が出ない

まぁ、腕のせいなんでしょうけどね(汗

茶トラ~ずは、はっきり表現されても毛色や柄のせいか硬さが出ません。


そして、このカメラ

マクロ機能が2段階ありまして・・・・。


 

がっつり寄れます!!




しかもコンデジだから仔猫も起きない!




こんな状態で寝ているため、ファインダー等覗けるはずもなく

それでも撮れるのはコンデジの魅力ですなぁ


↓そのカメラで撮影した、茶とら~ず写真↓




和茶「ん~~~・・・(うとうと)」




和茶「わはぁ~・・・・(眠)」




和茶「ぐぅ・・・・(入眠)」

シャッター音が小さいのか、余裕で寄れます。寄っても寝ますw





虎丸はすぐ起きちゃう。そしてすぐ騒ぐから和茶も起きちゃう。

良い子良い子で寝かしつけ。




抱っこで寝かしつけ。

なかなかぐっすり眠らない。

熟睡するときは、お姉ちゃんの和茶にくっついて寝ます。

和茶のそばが一番安心なんだよね^^




和茶は放っておいても寝ます。




床に座ったままでも寝ます。

和茶はひとりでも楽しそうだけど、それでもお姉ちゃん。

虎丸が自分のそばから離れると、心配そうに不安そうに鳴きます。


ま・・・バトルの時は情け容赦ない鬼姉ですけどねw




和茶「姉に飛び掛るなんて!ダンボールの中からやり直しなさい!」

虎丸「いぃぃぃやぁぁぁぁ!!」


体重は虎丸の方が重い。身体も虎丸の方が大きい。

でも攻撃テクニックは和茶の方が上。

上手に身体を回転させ、確実に攻撃を繰り出す和茶。

闇雲に蹴り、体重頼みでのしかかる攻撃ばかりの虎丸。



次回は姉弟のバトルを動画でお送りいたします!

デジタルビデオカメラも買っちゃったんだよ!!


・・・・・

親馬鹿炸裂しているおとうはん&乳母なのでしたw




縞柄の猫さんは撮影しやすいんだね~!!

ぱんとらさんの保護したシマシマ兄弟にも注目♪♪
画像をクリックすると別ウィンドウでブログに飛ぶよ!

拍手[6回]

PR
ee2e6d1f.jpeg


12月になりまして

あれよあれよと言う間に年末です

大掃除、クリスマス、年賀状・・・やりたい事は沢山

今日はクリスマスの写真を撮影するべく

テスト撮影会を行いました♪



 

拍手[12回]

4b2eb356.jpeg


こんばんわ。

昨晩、更新しようと思ったら



使える写真が何も無い事に気づき断念しましたw



その後は(無理矢理)撮影会になった事はいうまでもありません。



 

拍手[11回]

926cd978.jpeg 

久しぶりに影千代カメラ。


 ちょっと前まですっきりシャープだったのに

 秋雨前線の影響を受けたのか

 驚くほどもふもふしてきました(汗

 もふもふした後姿も魅力的。

 もこっと盛り上がる肩甲骨(?)

 いまいちやる気の無い垂れ下がるひげ

 背後でカメラを構える乳母に
 
 神経を集中させる耳・・・・・。


黒猫のバックショット

大好きでございます♪



 

 

拍手[7回]

8717b07c.jpeg 





 寝室に置いてある


 ランタンの明かりで撮影しました。


 こうゆう時


 黒猫さんは雰囲気が出て


 面白いですね


 撮りずらいけれど・・・・w









拍手[8回]

サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート