忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


日々、すくすくと大きくなってきている虎丸。


『黒猫将軍と仲良くなろう計画』では


彼の 空気が読めない・諦めない・悪気がない という性格のおかげで


一進一退を繰り返す一週間となっておりました。



虎丸「僕は仲良くなりたいだけ。悪い事はしてないもの。」

うん・・・。まぁね。

でもさぁ・・・。


影千代「迷惑千万!傍若無人!無礼者・・・emoji

影千代にしてみたらねぇ?
イライラしてるから何もしなくても、威嚇されます。

どっちが悪いってこともないから

人間はただ見守るのみです^^;





ここで登場!
賢いお姉ちゃん。





和茶「はい!和茶にお任せ!!」
・・・・影千代さまのご飯を盗み食い中・・・


和茶は、本当に上手に影千代様にアプローチします。




和茶「こんにちわ。影兄さま。」

最初は、虎丸もろとも威嚇&猫パンチの餌食でしたが

無理強いはせず、距離を置いて

油断した影千代さまに、通りすがりのChu!!っと鼻チュー。


影千代「和茶は・・・許す。」
和茶「うふっemoji

魔性の女です。

影千代さまの許しっぷりが凄いですww


虎丸を別室に隔離しておくと

このように、ふたりで同じ部屋で寝るようにまでなりました。

この時点では虎丸は変わらず受け入れてもらえず・・。

でも、和茶のおかげでしょうか?


影千代さまの中で、何か変わってきたのです。


影千代「はぁ・・・。まぁ、面倒臭いしなぁ・・・。」

決して前向きじゃ無い。諦めかもしれない。

でも

みーんな一緒にねんね。しかも熟睡。

この日を機に、影千代さまが大幅に歩み寄り始めました。

同じ部屋、同じベッドの上で、それぞれ寛ぐようになり

玩具を振り回すと、時々3匹一緒に遊んだり・・

まぁ、相変わらず威嚇もするし

ばしばしっと猫パンチもしてますけどね^^;



もぅ、家中どこででも過ごして良いと思い始めた茶トラ~ず。

精神的に落ち着けたのか

興奮する事が減ったのも良かったのかな?

虎丸「ここが僕のおうち。みんな僕の家族。だよね?」


ぽいっと捨てられて、ひょいっと拾われて

ほれっと解き放たれた場所。

気が付いたら、黒くてデッカイのが居て、怒られて、ぶたれて

それでも、ここが自分家だと思った茶トラ~ず。


影千代「別に。影は一番に変わりないから。」

全部が自分のもの!!

そうやって7年も生きてきたのに

ちっちゃくて、自分に似てるけど違う生き物が

土足(?)で押し入ってきて暴れている。寝てる。

乳母とおとうはんに甘えてる!

それでも、しょうがないなぁって許してくれた黒猫。


↑Baby影千代(今の虎丸にそっくりw)


ちっちゃい頭で一生懸命考えて

自分なりに答えを出して、気持ちのおさまる場所を探してみる。

何もできない乳母でも、こうして日々幸せなのは

全部、猫の賢さ・優しさのおかげです

ありがとー。影千代さま。和茶。虎丸。

我が家はなんとか、穏やかに暮らしていけそうです



長い前後編でお送りしましたが

これからも、3にゃんを見守ってください♪


拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
少しずつなんですよね(^-^)ノ 今後、影千代くんからいろいろきいて、どんどんいろんなことを知っていく、おちびちゃんたちwww
我が家のように、いたずらするときの一致団結までならなくてもいいですよ・・・。
団結力のすごさと言ったら・・・( ;∀;)あはは。。
これからも、みんな仲良く楽しく過ごしてねっ(^-^)ノ
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ 影千代くん♪ 和茶ちゃん♪ 虎丸くん♪
しばシマイ URL 2014/10/07(Tue) 19:32 編集
無題
もうね、もうね、虎丸くんを見てると、ウチのゆずさんの様で(;;)
同じ事して怒られてるんだもん。
だけど、読んでると絶対仲良くなれると思う^^
来月・再来月には、すっかり仲良しで、影様が先頭切って
色々やってるんじゃないかな?って。
魔性の女とは、和茶ちゃんの事でしょうか>▽<
上手に影様に歩み寄ったなぁ~って感心してますよ!
ウチのゆずさんに伝授して頂けないでしょうか??(笑)
いやいや、今後の影様・和茶ちゃん・虎丸くん、楽しみにしてます♪
きんときまめ URL 2014/10/07(Tue) 19:52 編集
無題
良かった!良かった!
めでたし~めでたし( ´艸`)

うちのイオリとマリンよりも早いかも?
これは和茶ちゃんのおかげかな?
間に入ってくれたから・・・

仔猫は本当にKYですよね~
うちのマリンはいまだに空気読めずに
イオリにアタックしては怒られ~でもめげずに
またまた飛びつくしまつ( ̄▽ ̄;)
これじゃ~嫌われますよね

イオリも相変わらず威嚇とパンチしてますけど
何とかなるものですよね
ちゃんと受け入れてくれてますもん

影様も色々わかってるんですよね~
ありがとうね!影様
これからもよろしくね!
勿論、影様が一番だからね~~~~( ´艸`)
ガンバレ!影様
応援してるからね・・・茶とらーずを可愛がってあげてね
iomoca URL 2014/10/07(Tue) 19:52 編集
無題
そっか~とりあえずは和茶ちゃんとこういう感じなり
少しずつ最後はこんな感じで
過ごせるようになったんですね
影千代くんも7年間1ニャン、ひとりっこ状態
だったんですもんねー
なかなかすぐにうまくは接せなくても
同じ空間にとりあえずいれる、っていうので
よしですよね
我が家の2匹なんて10年以上一緒に暮らしてるけど
毎日喧嘩してるし^_^;
最後の影千代くん~また可愛い^m^
坊ちゃん~って感じ
もちゅみ URL 2014/10/07(Tue) 21:42 編集
無題
少しづつだけど影千代くんの様子が和らいできてるのが手の取るように分かります
男の子は女の子に弱いというか仲よく成れると聞いてましたが
その通りですね?
和茶ちゃんの落ち着いた様子が影君に心地よいみたいですね
もうこれは心配ないと確信しました
子猫から先輩猫に甘えるというのが大切なんだな~と実感しました
家のチー子は子猫の時からお姉ちゃん猫に甘えることは殆ど会い子でしたから
家の不仲はペコだけが原因ではないみたいです・・・・

しかし虎丸くんと和茶ちゃんの可愛さに悩殺されました♪
クニ URL 2014/10/07(Tue) 22:09 編集
無題
うん。猫の事は猫に任せる。それが一番。
幸いにも和茶ちゃんが触媒になってくれそうだし、
このまま時間が距離を縮めて行ってくれそうね。
しかし同じ女の子なのに和茶ちゃんとウランは正反対…
うちではウランに対してソランが空気読みっぱなしだもんw
あ、同じ黒猫同士も性格が全然違うよねw
ANKO URL 2014/10/08(Wed) 11:42 編集
無題
影千代君、頑張ってるねー^^
かわいいねー、素敵だねー(これはジジが一番喜ぶ言葉w)

不思議とまわりの兄妹にゃんのおうちの女の子は
みんな美人さんで賢いです^^
そうですか、和茶ちゃんもお利口さんですね♪

そして、年下の仔はなぜか末っ子気質になっていくから
面白いなーって思います。虎丸君に期待ですww

なんやかんや言いながら、きっとそのうちに
楽しいらもらさん一家になっていそう^^
またの更新、楽しみにしています♪
アクン URL 2014/10/08(Wed) 14:07 編集
無題
わあ よかったですね。
あとは2にゃんの発情のタイミングとかを 見誤らずに 早めに手術。ですね
発情がきてしまうと にゃんこって性格がかわってしまう確率高いような気がします。
できれば 病院のお泊りなしのほうが いいかもですよ^~
うちはなんか匂いがゆるせなかったのか
 ききが 急に 琴音を 敬遠しはじめちゃいました。なのでソニアや風牙の時は 玄関で 我が家の匂い(匂いのんのとHB101)でふきました。あっ これはあくまで参考までにです
ちゃとらさんて おとなしい子が多いきがするので 大丈夫だとおもいますが。
影くんえらいわ~~やっぱり男子のほうが おだやかなのね~~
男子って結構まねしするから みてるとおもしろいよ~~
楽しみだね。
みろく 2014/10/08(Wed) 14:26 編集
無題
ああ、やっぱり影千代さまは器の広いお殿様でございました^^*
小さな領民(?)たちを慈しんでおられる姿に、こちらまでホッコリ♪
もう安心ですね。双子の家族が増えて、らもらさんちの幸せは倍増・・・どころか、10倍、100倍増しですな^^*

きっと、らもらさんやダンナさまの、静かにネコを信じて見守る
方針が良かったんだと思います。影ちゃんが、「別に何匹増えようと
自分のポジションが脅かされることはない」って心の底から
理解したんですね^^
これからの生活でまた愉快なことがたくさん起こると思いますが、
また見せてくださいね〜〜〜!
nico. URL 2014/10/08(Wed) 18:32 編集
あにゃあ
一緒のお部屋でみんなでねんねできるようになったのね。
和茶ちゃんチュッてしたんだ~。
かわいいなぁ♪
虎丸ちゃんもこれからどんどん仲良くなるよね。

影千代くんいろいろ考えたんだろうね。
少しずつ受け入れてあげるのにゃって思ったのかな。

ちびちび影千代くんもすごいかわいいなぁ。
harry 2014/10/09(Thu) 01:18 編集
無題
よかったです~
らもらさんも、おとうはんも一安心ですね。

影くんは偉いな~。茶とらーずも、ちょうどいいコンビなのでしょうね。
これからも波乱があるかもしれないけれど、きっと大丈夫です。
クロpapa URL 2014/10/13(Mon) 18:02 編集
[492]  [491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート