忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


和茶&虎丸も生後2ヶ月を超えました~。

体重は、和茶1.08Kg  虎丸1.1Kg 

とうとうキッチンスケールでは重量オーバーによる計測不能レベルに。

獣医さんで初ワクチン1回目(2回目は今月末予定)行ってきました。




和茶はビビり過ぎて大人しく、虎丸は大声で鳴いて動いて2回ほど失敗しましたw

まぁ、拒否反応も出ずひと安心。

しかし、この写真のクッションで比べますと・・・


(生後1ヶ月弱 虎丸さん)

大きくなりました~♪

部屋をぶっ壊されそうな恐怖を感じる程

大暴れしながら成長中です。



和&虎「おばちゃぁぁん!!退屈なんだけどぉぉ!!」


作業部屋と玄関前の廊下を自由に使用しているにもかかわらず

影千代さまのテリトリー(リビング&寝室)に

侵攻しようと虎視眈々と狙い

隙あらばダッシュで飛び込んでいきます(汗



影千代「迷惑なのよ!!落ち着かないわ!!!」


すいません(汗

本当に、影千代さまの落ち着きがなくなってきています

何しろ、虎丸が凄い勢いで走ってきて

影千代さまに突っ込んでいこうとするので><;



和茶「お馬鹿なのよね~。虎丸は。」


和茶は慎重というか臆病というか

十分様子を窺ってから行動するので大丈夫なんですけどね



和茶「もっと考えて行動しなさい!ダンボールに放り込むわよ!」
虎丸「いぃぃぃやぁぁぁぁぁ!!」


厳しい躾っぷりの和茶。

虎丸の首根っこを齧りながら、激しいキックを叩き込みます。

基本、和茶は大人しいんです。

でも、虎丸のハイテンション大暴れに対しては

容赦のない反撃・・・


虎丸「おかげで、鼻の頭に変な傷できたじゃん」

この写真では取れていますが、青黒いカサブタが2箇所。

最初は、カビ!?腫瘍!?と焦りましたよ

病院では大きくならなきゃ大丈夫との事でしたが

大きさや位置的に、和茶の牙か、蹴りの時の爪か(汗


和茶「私がやったって証拠も無いのに~」

まぁ、たしかにw

虎丸は、すぐにちょっかい出すけど本気じゃないから

和茶が傷付く事はなさそうですが

和茶は結構な力と急所狙いで反撃するので(汗


ま、そもそも虎丸のやりたい放題がいけないんですけどねw


↓虎丸さんのお気に入り遊び↓

乳母の肩に乗って頭(お団子)を齧る遊び。

お団子齧って引っ張るから痛いし

私の肩は爪で傷だらけです(涙

おとうはんの肩にも乗っているので

肩乗り猫さんになれるかな?


まぁ、そんなこんなで日々大騒ぎの茶トラ~ずですw



    
和茶「本当にあんたって子は!反省しなさい!」
虎丸「うぐっ!!ぐっぐぅぅぅ・・・・っ」


あの・・・和茶さん首が絞まってるみたいですよ(汗

躾けもほどほどでお願いします^^;



 
『王子降臨☆気まぐれロック魂』のぱんとらさんが保護した
シマシマ兄弟、全員素敵な家族が決まりました!
遅くなりましたが、気にかけてくださった方々
ありがとうございました^^
3にゃん、幸せになってね♪




拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
かわいいしかでてこないわ
来月には 影くんとごうりゅうかしら。
どきどきですね。
和茶ちゃん が うまくやってくれそうだわ。
みろく 2014/08/05(Tue) 18:17 編集
無題
あ~~~ほんとカワ(・∀・)イイ!!
だんだんとお顔も変わってきましたね
今が一番可愛い盛りかな??
ちゃんとお姉ちゃんは弟の躾をするのね
偉いわ~
あとは影様が二人にどんな対応するか?
それが楽しみなiomocaです
はやくご対面してほしいな~~~
ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ
ご対面できたら会いに行きたいな

肩乗りにゃん??
良いな~~~
でも爪たてません???うちのマリンは
結構爪たてて痛かったです
茶とらーずはどうなのかな??
iomoca URL 2014/08/05(Tue) 18:23 編集
無題
あぁ~~可愛い~
肩乗りしてるんだぁー
このくらいのまだ子猫時代は軽くていいですね
って、爪のあとが?^_^;
さっちゃんも昔そうだったんですよ
(成猫になってからだけど)
でも体重が重くなってやらなくなりました
2にゃんの見分け方がわかりました
靴下履いてるか履いてないかかな^m^
影千代くんともそんな風に接してるんですね
で影千代君の落ち着きがーなんだ
もちゅみ URL 2014/08/05(Tue) 18:39 編集
無題
和茶ちゃん・虎丸くん、すくすくと大きゅうなっとる>▽<
子猫ちゃんは、見るたびにお顔付きまで変わって来ますもんね。
美女・美男に
虎丸くんは、うちで言う、ゆずさんタイプだなw
影様の反応はどうですか?
和茶ちゃんは、姉御肌ですなっ>▽<
きっと、虎丸くんの行動を見ててくれそうだから
影様と和茶ちゃん・虎丸くん、あっと言う間に仲良くなってくれるかもしれませんね^^
肩乗り羨ましいぞぉ~>▽<
きんときまめ URL 2014/08/05(Tue) 21:11 編集
無題
ふたりともおおきくなりましたねー^^
和茶ちゃん、おとなしいのにやるときゃやるにゃんこちゃんなのにゃ!
影千代くんとうんとうんとなかよしさんになれるといいね。
虎丸ちゃんお手柔らかにぃ (* ̄m ̄)ウフッ
Gavi URL 2014/08/05(Tue) 22:19 編集
無題
あぁ.............あぁ.................もう可愛すぎて 失神しそう!!(失禁ちゃいますよ〜〜〜)
アクビが、ふたりそろってアクビがぁ〜〜〜〜!!

今も十分ちっちゃくて可愛いけど、生後一ヶ月ショットなんて、もう ひとくちで食べちゃえる可愛さですな!!(食うな。)
虎丸くん、肩にジャストフィット!! ちっちゃ〜〜〜♪♪♪

つい先日 えりんぎさんちの みーちゃん(3才)に ワシの背中にねころんが乗ってる画像を見せたら、しきりに『おもい? おもい??』と尋ねられました。
デカいよね、ねころん。(((((^^;)

影さまは、なかなか心がザワつく日々だと思いますが、もうちょっとの辛抱ね!
ちゃんとご対面したら 安心出来るよね、きっと!!

らもらさんショット、あざーーーす!!
細〜〜〜〜〜♪♪♪(*^艸^*)
とろろ姉さん URL 2014/08/06(Wed) 01:04 編集
無題
すくすくと、うれしいですね(^-^)ふふっ。
影千代くんに、突っ込んで行っちゃいますか・・・。
乳母様怒られちゃいそうですねw
(しつけがなってないって・・・。。。)
和茶ちゃんは、しっかりお姉さんですね。
しつけもほどほどにね。和茶ちゃん。
虎丸くんも、しっかり、和茶ちゃんのいうことを聞いて、冷製に行動してね。ふふっ。
元気いっぱいで、可愛らしいなぁ~。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ 影千代くん♪ 和茶ちゃん♪ 虎丸くん♪
しばシマイ URL 2014/08/06(Wed) 05:58 編集
無題
白靴下の子はわんぱく?
お姉ちゃんと弟、なんとも微笑ましい。
ちなみにコレが逆(兄ちゃんと妹)だと構図が逆転するのよね^^;
影様はなかなかおこちゃまのパワーと騒々しさに慣れないみたいね。
和茶ちゃんにしっかり虎丸くんを躾けてもらって涼しくなる頃には・・・♪
あれ?らもらさん痩せた?
子猫育てでやつれてなきゃいいけどw
ANKO URL 2014/08/06(Wed) 11:23 編集
無題
お遊びもいたずらも一番激しい時期ですね^^;
我が家の壁によじ登るキキのためにシートを貼ったのが
ちょうどそれくらいかもしれません。
そして、カーテンもしっかり登ってくれるので
ボロボロになりました^^;;
身が軽いからどこへでも行けるんですよね。
予想を反してくれるので驚きの連続だったり。

2度目のワクチンが済んだら、影千代君に正式に
お目通りがかなうのでしょうか。
影千代君、猫とは、大人とはを教えてあげてくださいw

アクン URL 2014/08/06(Wed) 13:46 編集
無題
わ〜ん、まだ2カ月なのねーかわいすぎるよ〜( ´▽`)カワイイ!
やっぱり女の子は慎重なんだね。虎茶はこれからもっともっと暴れるよー(笑)
影さまは今はとまどっておいでなだけかと。シャー!とか威嚇は
そうしないんでしょ?

らもらさん自撮り、ドキッとしちゃった。なんかせくちーだわ( ´艸`*)
ぱんとら URL 2014/08/06(Wed) 16:13 編集
無題
のおおおっ^^;
和茶ちゃん、虎丸くんの目がいっちゃってますけど〜〜〜!
最後の写真は、虎丸くん危機一髪の図ですね(=▽=)
おねえにゃんは、やる時はやるカッコイイおんニャの子なのですね♪
クッションの上の大きさ比較写真を見て、随分大きくなったんだなあって♪この調子ですくすく元気に大きくなって欲しいですね。

仔猫の爪って細くて尖ってるから、痛いんですよねえ(;;)
らもらさんも生傷絶えないでしょうが、もう少ししたらきっと落ち着くはず!今のこの時期特有の、幸せな痛みをば噛み締めてくだされっ>▽<
nico. URL 2014/08/06(Wed) 18:40 編集
無題
らもらさん可愛い~
お顔が小さいですニャ!

和茶ちゃんと虎丸くあっと言う間にこんなに大きくなって!
益々茶寅特有の可愛いニャンコまっしぐらですね!

男に子の天真爛漫さと女の子のシャイで落ち着いた性格が其のままの
2にゃん良いバンランスですね!
らもらさんの肩に乗ってる虎丸くん、縫いぐるみの様です♪
クニ URL 2014/08/08(Fri) 02:18 編集
無題
わ~!可愛すぎます。
すくすく育っていますね。
わんぱく虎丸くんに、落ち着きお姉さんの和茶ちゃん
いいコンビですね。

さあ~て、影くんの運命はいかに!?
クロpapa URL 2014/08/09(Sat) 20:57 編集
無題
影千代君、お誕生日おめでとう!!
これからも和茶ちゃん・虎丸くんとにぎやかに楽しく遊んでね!
と伝えて下さい★
ミライ 2014/09/06(Sat) 11:46 編集
あにゃあ
お久しぶりですにゃ。

知らないうちにかわいい子ちゃんたちが…
家族が増えてたのね。
和茶ちゃんに虎丸ちゃんすっごいかわいいねぇ。
harry 2014/09/07(Sun) 19:19 編集
[491]  [490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート