忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
影「糖質コントロールフードにしてちょうだい」

乳母とおとうはんのダイエット本を真面目に読む影千代さま

尿道閉塞で4kgまで痩せたのに・・・


 

影「食べてる量は多くなってないと思うけど(汗)」


すっかり黒猫魚雷です


抱き上げた感覚も、すっかり5kgいってる・・・ずっしり感。

仔猫のごはん時間に一緒に欲しがってるしね^^;


さて。

虎丸&和茶の通院用にキャリーバッグが必要になりまして

影千代さま用に使っている

セミハードタイプのキャリーが便利なので



 
追加購入しました。左が影千代さま用。右が茶トラ~ず用。

材質、使い方(折り畳み方など)は同じですが

今回のは天面が開くって事。

しばらくの間は2匹セットで入れていくので

天面が開くと出し入れが楽かと・・・

1匹ずつ診て貰う事もあるでしょうしね。


 

影「軽いから、貧弱乳母でも持ち歩けるしね」


影千代さまのように5kgあっても楽

今後、3匹まとめて病院なんて事態になりかねないですからね(汗

来週末には、茶トラ~ず初ワクチンの予定なので

さっそく使います^^


さてさて、最近の茶トラ~ず

甘える事も増えてきて

鼻チューもしてくれます(鼻血

 
和茶の指ちゅっちゅ。

すでに手加減を覚えてくれているので痛くない

影千代さまは、未だにマジ噛み&マジ蹴りですからw


 
虎丸も指ちゅっちゅ。

やっぱり、甘え方は虎丸の方が上手で積極的。

 
和茶は保護した時ぬはすでにミルク皿飲みだったけど

虎丸は哺乳瓶で飲んでいたからかな?

末っ子気質で、おとうはん&乳母&和茶に甘えてます

体格はどんどん大きくなっているのに

ちっちゃな和茶がせっせと世話を焼いています^^



和茶「虎丸はあたしがいないと駄目なの」


ご飯後に、虎丸の口の周りをせっせと舐めてあげている和茶

丸洗いした後、自分も湿っているのに、虎丸を乾かす和茶

虎丸は自分でちゃんと出来るんだけどね^^




最近、どんどん美形さんになってきました。

これからどんどん変わるのかな?



拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
影様!ダイエットですか?(笑)
少し体重増えたのかな?
5キロぐらいがちょうど良いのかも?
って事にしておきましょう( ´艸`)

あ~~指ちゅちゅ!私もやってほしいよ~
うちのマリンくんも結構マジ噛みしますわ
ほんと痛いんです
あれでも手加減してるつもり・・・なのかな??
よくわかりませんが(笑)

あ~~もうもうもう~~可愛すぎ
写真見てるだけで・・ヨダレがでてきちゃいます(*≧m≦*)
私も舐めてあげた~~~い
って・・・冗談よ!冗談
多分私は変態ではないと思うので(笑)

ワクチン!頑張ってね~~~ヽ(*´з`*)ノ
iomoca URL 2014/07/21(Mon) 20:46 編集
無題
影君 体重はいいのではないかしら?
人間もそうですが ある程度は貯蓄しとかないと だめらしいしね。とはいってもうちの風牙のように 8.3キロはでかすぎやけどね。ソニアは6キロです。影君の横たわる姿 ソニアもこんな感じです
ちゃとら~~ずかわいくなっていきますね。たまりませんよね~~
みろく 2014/07/21(Mon) 21:26 編集
無題
かいがいしい和茶ちゃん、すごく可愛いです。
虎丸くんは、ゴハン後もお口きれいきれいして
もらえるから、アゴニキビの心配は無いねっ>▽<
これからどんどん可愛くなる一方でしょうな♪うらやましいわ〜〜!

実は我が家も昨日、新しいキャリーを追加購入しましてん^^
同じく、上が開くヤツ。ダンナいない時に荒ぶるシマシマを
捕獲してキャリーに詰めなきゃいけない事態を想定してww
nico. URL 2014/07/22(Tue) 12:43 編集
無題
影様めっちゃいい感じの体型よ(^-^)b
太くも細くもなく理想的!
らもらさんご夫婦ダイエットされてるの?
する必要ない!ない!
前の記事でらもらさんのアンヨ写ってたけど細かったぞぉー\( ̄0 ̄)/

和茶ちゃん、虎丸くんのママみたいなお姉ちゃんだねぇ(*´∇`*)
出来るレディーに成長するね(^-^)
虎丸くんは、草食系の可愛らしい大人になるかな?
そして、指ちゅぱちゅぱも可愛いぞ♪
読んでてほのぼのしちゃいました。

キャリーいいですね(*^-')b
うちのダサい…( ̄▽ ̄;)
参考にさせてもらいます!
きんときまめ 2014/07/22(Tue) 16:58 編集
無題
影千代くんもすっかり元気になって
体重も戻ってきたんですね
元気が1番だもん~
キャリー上が開くのいいと思います
うちの病院用のは上が開かないタイプ
なんだけど
病院着いても出てこないとか(ガンとして)あって
上の部分が開くの
次に買うならって思ってました
2にゃんまだまだこんな小さいんですもんねー
指チュ~とかするんだぁ
どんどん成長していきますね
もちゅみ URL 2014/07/22(Tue) 17:00 編集
うわぁ
今日復活してた事に気がついたのさ~
いや~、びっくりした。
影様に妹と弟が~!?

さて、どう出るかなぁ
甘甘、ベッタリな兄になるか?
ちょっと冷静に距離を置くか?

一緒に遊べるとイイね。

家の藤丸さんは4歳でハナが来てから、指しゃぶりしなくなったよ。
タコサユ 2014/07/23(Wed) 09:40 編集
無題
相変わらず口の悪い影様だw
ちなみに貧乳と腕力は関係しないわよー(経験談)

指チュパ、なんて素敵なの!
人間も猫も幼いうちに親孝行を全部しちゃうって言うから、
今のうちにたっぷり親孝行してもらってね^^
ANKO URL 2014/07/23(Wed) 09:56 編集
無題
指チュッチュ.................どふっっっ!!!(* ̄ii ̄)
両手で和茶ちゃんと虎丸くん同時指チュッチュしてるところを 是非ごすじんに撮ってもらって下さい〜〜!!
あぁ...............(←想像して魂抜けるなっ!)


3にゃん同時に運ばなければならない事態もあり得ますよね。
大変だけど、想定はしないといけませんよね。。。
今週末ワクチンかー。
ということは、ご対面ももうすぐですねぇぇぇ〜〜〜!!(≧▽≦)
とろろ姉さん URL 2014/07/23(Wed) 23:54 編集
無題
陰虎君5キロ?でもこれは健康な印、元気になって良かったですね~
和茶ちゃんすっかり母性が出て虎丸くんのお世話ですか?
微笑ましいですニャ~♪
しかし2にゃんのお写真観るたびにらも羅さんご夫婦のニヤニヤ顔が浮かびます
って旦那様ん顔知らないんですけどね!
素敵なキャリーですね~
クニ URL 2014/07/25(Fri) 08:20 編集
無題
いいですね~!指ちゅっちゅ
クロも大きかったので、こんな体験は無かったよ~
甘え上手の虎丸ちゃん、世話好きの和茶ちゃん!

papaもお世話をしてほしい~!
(コラコラ・・・)
クロpapa URL 2014/07/26(Sat) 19:24 編集
無題
ちょびっとばたばたりんで読み逃げしててごめんにゃ。
このキャリーとってもおしゃれでかわいいにゃ!
和茶ちゃんはおしゃまなお世話焼きにゃんこちゃんなのにゃあ!
虎丸ちゃんもかわいいですねー^^
もっちろん影千代くんもかわいいですよぉ!
Gavi URL 2014/07/30(Wed) 23:23 編集
無題
黒猫魚雷に爆笑!あまりにうまく言い得てる。( ´▽`)
影さまも調子良さそうで何よりです。
キャリーかわいいですねぇ。(^艸^) そうそう、上が開くのが絶対に便利ですよね。
うちは、金四郎はもちろん、ロックンも簡単に抱かせてくれないので、
キャリーは天井開きじゃないとダメなんですよ。
カリでさえ、定期的に通院していた時は出るのを嫌がったんで、
天井開きは便利でした。

どんどんかわいくなってく茶とらーず。くうたんは、もうすぐ3カ月だけど、
未だに指ちゅうちゅうしますよ。(*´∀`)
いいなぁ、ずっと一緒かぁ・・・
ぱんとら URL 2014/07/31(Thu) 17:46 編集
無題
影千代くん、ご飯をほしがっちゃうんですね。
それはそうですよね。おいしそうな香りがするからね。
ふふふ(^-^)ノ
影千代くん、画面でみると、そんなに大きく見えませんけどね~。
我が家が大きすぎるっていうのもあるかな(^m^)ぷぷぷっ。
 和茶ちゃん、虎丸くん、どんどん甘えん坊なんですね。
かわいいなぁ~(*^-^*)すくすく大きくなってね~♪
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ 影千代くん♪和茶ちゃん♪ 虎丸くん♪
しばシマイ URL 2014/08/01(Fri) 08:00 編集
[490]  [489]  [488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート