忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


影「ご無沙汰しておりました。影千代です。」


1年半も放置(汗)

『影千代、尿道閉塞で死にかける!?』

という我が家の大事件以来

驚くほどネタの無い日々。


ここに書けない大事件?は勃発しておりましたが・・・


で。


今月・・・6月8日の日曜日。


事件は起こりました。





猫拾いました。


最寄り駅の階段下にダンボールに入れて放置されていた

生後3週間程の茶トラ2匹。


ダンボールの中で身動きせず、泣き声もあげない子猫を

じーーーっと夫婦で眺めていました。


おとうはん「見つけちゃったからなぁ・・・。」

乳母「だよねぇ・・・・。」


拉致って、動物病院へ連れていきました。

メス、オスの姉弟。

両方とも、猫鼻気管炎(FVR)にかかっており

雄猫の方は首元と耳後ろに穴が開いていました(母猫?が噛んだ時の傷)

目薬と抗生剤、ノミ駆除スプレーしてもらって帰宅。

この時はまだ、保護しただけ。里親を探そう。

そう考えていました。


でも、まぁ、結局は・・・ね。



名前付けちゃったもん(笑)





女の子(多分ちょっとお姉ちゃん)

『和茶**かずさ**』

好奇心旺盛・気が強くて弟をコテンパンにしている・結構びびり屋




男の子(多分ちょっと弟)

『虎丸**とらまる**』

甘ったれ・姉にちょっかいを出して反撃くらう→ボコボコ


保護した直後から、急に元気になり。個性も見えてきて・・・


これじゃ、手放せませんわ。



写真は保護して直後の写真。

現在は、もっと可愛くなっています。


ま・・・家族が増えてしまいました(汗)



どうなる?影千代!?

どうなる?乳母&おとうはん!?




影「ふざけるな・・・許さんぞ!!!」



あーあーあーあーあー聞こえなぁぁい(泣)



今後は茶とら~ずの記事も上がります^^;



拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
お久しぶりです。らもらさん(^-^)ノ
あら!新しい家族が増えたんですね(^-^)ふふっ。
運命の出会いは、手放せないんです(^m^)ふふっ。
和茶ちゃんと、虎丸くんね。これから、よろしくねっ。
影千代くんも、元気そうでなによりですが、
これから、少しずつ、教育していくのかな?(^m^)ふふっ。
影千代くんが、どんな風に少しずつお兄さんになっていくのか? 楽しみにしておりますねっ。
らもらさんも、お忙しいでしょうが、楽しまれてくださいませ(^-^)ノ
すくすく大きくなってね♪ 和茶ちゃん、虎丸くん
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ 影千代くん♪ 和茶ちゃん♪ 虎丸くん♪
しばシマイ URL 2014/06/22(Sun) 22:26 編集
無題
ひゃっほぉ〜〜〜〜う!!(≧▽≦)
FBで最初に拝見した時には、まさか チャトランたちが らもらさんちの子になるとは思いませんでした.................縁だね、縁。

もう影様との猫団子とか毛の繕い合いとか、ころんころんしてるところとか 想像しただけで倒れそうです〜〜!(鼻血→貧血。)

うちも 捨てられた子なので、最初は『こんな可愛い子を捨てるなんて!!』という怒りの気持ちもありましたが、すぐに『捨ててくれてありがとう!!(^o^)』に変わりましたもんねー。

和茶ちゃん虎丸くんにとって、らもら邸が幸せに溢れる 終の住処になっていきますように。


影千代お兄ちゃーーーーーーんっっ!!!(≧▽≦)

とろろ姉さん URL 2014/06/22(Sun) 22:29 編集
無題
影君元気になったようですね。よかったです。

偶然出会って、本当に何かの縁ですね。
らもらさん大変ですね。
でも本当に和ちゃん虎ちゃんめちゃくちゃ可愛いですね!!!
ここちゃんのパパ 2014/06/22(Sun) 22:46 編集
無題
お久しぶり~~~ヽ(*´з`*)ノ
更新嬉しいです
ずっとFBでのアップかな?って思っていたので
楽しみが増えました~~~

ほんと運命の出会いなのかもね~
そう手放せなくなっちゃう気持ちわかりますよん
カワ(・∀・)イイ!!ですものね~子猫は( ´艸`)
成長が楽しみです

影様どういう対応してるのかな?
仲良く出来てる?
早く影様との3ショット見てみたいです

和茶ちゃん、虎丸くん
可愛いお名前(*≧m≦*)影様の姉弟にぴったりですね
次の更新まってま~~す

ババちゃんの事でコメントありがとうね
まだまだババちゃん・・普通に戻りませんが
前よりは良くなっています。
何とか頑張って欲しいんだけど・・このまま戻らなかったら?
そんな不安も抱えています。
でも・・良くなることを信じて、頑張りますね
色々ありがとうですヽ(*´з`*)ノ
iomoca URL 2014/06/23(Mon) 00:46 編集
無題
始めまして。ゆーと申します^ ^
クニさんのブログで かわい子ちゃんに
優しい言葉ありがとうございました^ ^
影くん!カッコいいですね!
まさに武士という感じでしょうか(^_^)
茶トラのおチビちゃんもかわいい^ ^
段ボールを見つけちやったのですね?(笑)
元気そうなお顔してます^_^
ミケの男の子ほどでは無いにしろ 茶トラの女の子は珍しいそうですね。
子猫のお世話は大変と思いますが、それ以上に楽しい事を運んできてくれますよね^_^
ゆー 2014/06/23(Mon) 01:54 編集
無題
遂についに~
らもら家にとうとう影君の妹と弟が出来てしまったのですね!
らもラサご夫婦も3にゃんの親になってしまいましたね♪
影君がどんなお兄ちゃんになったのか楽しみだ~
そうそう、ゆーさんが言われてるように茶寅さんは男子が多いと聞いてます
お世話大変だけどらもらさんガンバ!
クニ URL 2014/06/23(Mon) 02:24 編集
無題
お、更新されてる!と思って覗いたら・・・
きゃーーー、おめでとう!!
出逢いは運命なのですよ。ね、影様w
しばらくは子育てと影様のご機嫌伺いで謀殺されそうですね。
健やかにスクスク育てー^^/
ANKO URL 2014/06/23(Mon) 11:14 編集
無題
あらら、2にゃんも増えたのですね、おめでとうございます!!
これから、忙しくも楽しい日々になりそうですね♪
影千代君との関係がどうなるかも気になります★
ミライ 2014/06/23(Mon) 17:45 編集
無題
おひさしぶり~~
むふっ よいですね~茶虎 しかも男子と女子。
影君がちと心配ですが おいおいなれていくとおもいます。
おもいきりあまえさせてあげてね^^
らもらさん 仕事は まだ 前の仕事 なのかしら?


みろく 2014/06/23(Mon) 20:40 編集
しばシマイさんへ
お久しぶりです~!
コメントありがとうございます^^

まさに運命の出会いでした。
色々、いつもと違う一日でしたから。
これからは、影千代同様、茶トラ~ずもよろしくお願いします^^
らもら 2014/06/24(Tue) 13:17 編集
とろろ姉さんへ
はい。まさかまさかのうちの子追加です^^
影が、優しいおにいちゃんになってくれると良いんですけどw

なんで捨てるのかなぁ。防ぐ方法はあったはずなのになぁ。って思っていましたが、今は目の前の仔猫と黒い猫の未来を考えてばっかり。恨み言も出てきません^^

幸せにするぞ~!
らもら 2014/06/24(Tue) 13:21 編集
ここちゃんのパパさん
影、すっかり元気になりました^^
ずっと療法食しか食べられないけど、元気に過ごす姿を見ているだけで感謝感謝です。
茶トラ~ずが影にとって良き下僕(!?)に育ってくれると良いのですがw
仔猫育て頑張ります!
らもら 2014/06/24(Tue) 13:23 編集
iomocaさん
お久しぶりで~す!
FaceBookの方ではいつもお世話になっております^^
仔猫育ての情報はひとつでも多い方が
今後猫を育てる人達に役立つかと考えまして
ブログ復活してみましたw

影は興味あるようなないような・・・・w
でも、神経質になっていないだけ安心しています
今後ともよろしくお願いします^^

ババちゃんの事、焦らず見守って差し上げてください
とにかく、食欲!これが一番大事!です
ババちゃんが、美味しく楽しくお食事できますように。
iomocaさんも、疲れをためませんように。
らもら 2014/06/24(Tue) 13:27 編集
ゆーさん
はじめまして^^
コメントありがとうございます!
クニさんのブログで、以前Kazさんが保護した茶トラ~ずの事を夫婦で読んでおり、何度も「かわいかったよね」「いいね~茶トラ」って話していたんですが
まさか、我が家にやってくるとは。夫婦で驚いてます。
影千代はひとりっこのお殿様で6年も生活しているので
今後も心配ですが、良い関係になれば・・と思ってます。

茶トラ女子、少ないみたいですね^^
気が強いですよ~w
影千代に威嚇してました^^;

仔猫育て、楽しんで頑張りたいと思います!
らもら 2014/06/24(Tue) 13:31 編集
クニさん
ついに~!
影千代がおにいちゃんに(驚愕
我々夫婦も、戸惑ったし躊躇しましたが
育てようと決めた時から、お互い協力して
影千代と茶トラ~ずの平和な生活を目標に
頑張っています。
ゆっくりじっくり、焦らずに育てていきます^^

茶トラ女子、和茶は気が強い子ですが
最近、甘えるようになりました。抱っこでねんね。
緊張していたのが和らいだのかもしれません^^
らもら 2014/06/24(Tue) 13:35 編集
ANKOさん
本当に久しぶりの更新で
我が家の人猫勢力図が逆転してしまいました(汗
影千代ひとりでも振り回されているのに
3にゃんで、もぅぐるぐるですけど
がんばって育てますw

コメントありがとうございす^^
らもら 2014/06/24(Tue) 13:37 編集
ミライさん
増えました~。2匹もw
穏やかで平和だった我が家も
なんだかバタバタです^^;
影千代も同じなのかもしれませんけどね^^
仲良くなってくれますように~
らもら 2014/06/24(Tue) 13:39 編集
みろくさん
おひさしぶりです^^
茶トラ~ず、いきなりの出会いでした。
影はまだ接触していませんが
存在は気にしているような無視しているような・・・
まぁ、焦らずゆっくり慣れてもらえばと思っています。
最近、影千代をさらにさらに甘やかしている気がします^^;

仕事は今も同じ特別養護老人施設です
勤務日数を減らし、負担は減りました~。
それも、猫を保護できた決め手でもあります。
らもら 2014/06/24(Tue) 13:43 編集
[484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート