忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



影「くせぇな・・・・この部屋」


茶トラ~ず、先日早々に丸洗いしました。

だって、臭いんだもん!!!

凄かった。凄い臭かった。


洗ったら、だいぶ落ち着きました(笑




影「向こうのお部屋に行けないじゃないの!!」


えー。

現在の我が家における『猫テリトリー図』は




こんな感じ。

リビングから玄関へ続く廊下が、日中の茶トラ~ずスペース。

留守中や寝る時は、作業部屋に設置したケージに入れて有ります。



現在の廊下はこのように仔猫グッズが占領しています(苦笑

飛んだり、走り回ったり、取っ組み合いの大騒ぎなもんで

ミニ猫タワーとBOXタイプのプレイルーム買いました。




作業部屋のケージは犬用。

ミニタワーと仔猫トイレは廊下とケージを移動しています。

すずらんテープが巻いてあるのは、ここに頭を突っ込んで脱走するから。

和茶はまだまだ顔が小さいので出れてしまうんです(汗

でも、虎丸は・・・・




虎丸「出して!!出してよ!!」




虎丸「出してくれないら~~!自分で出てやるぅ~~!!」

思いっきり顔を突っ込んでいますが、出ませんw


作業部屋は、おとうはんと乳母の机があり、タンスやらなんやらで

物が多い部屋なので、仔猫はどこに入り込むかわからない

だから、出す時は廊下だけ。部屋への扉がすべて閉め切りです。


廊下に茶トラ~ずが居る時、

リビングへの扉で影千代さまが監視している時があります。



影「・・・・・・・・・」


尻尾をゆっくりと振りながら。ただ、じーーーっと見詰めています。

未だに同じ空間には置いていません。ニアミス的遭遇はあります。

仔猫の1回目のワクチン&血液検査まで接触は控えるべきなのかな?



影「別に接触しないでも良いし。影が一番可愛いし!」


影千代さまは、今のところ

神経質な様子も、怯える様子も、赤ちゃん返りもせず

適度に気にかけ、適度に無視して過ごしています。




影「どーでもいいわぁ。一番良い子は影なんだから」


君は賢い。

そして乳母とおとうはんの愛情を一身に受けているのも事実。

でも、もう一段ステップアップして

優しいおにいちゃんになってくれたら

もっともっと嬉しいけどな。


まぁ、焦らず無理せず、じっくりやっていきましょう。




ケージで撮影した和茶。canon eos kissDにて。




同じく虎丸を撮影。

普段は廊下にいるので、暗いんですよね。

コンデジFujifilm X20で撮影しても



この暗さ。スマホで確認したら凄く暗かった(汗

廊下の電球を白に変えようかな・・・・






我が家の茶トラ~ずと同じぐらいの時期に
ぱんとらさんが保護した仔猫3兄弟!!
兄弟一緒でも、個別でも里親募集中♪
**画像をクリックすると、ぱんとらさんのブログTOPの別ウィンドウが開きます**


拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
か・・・か・・・カワ(・∀・)イイ!!
う~~~~~~子猫はやっぱり良いな~
また欲しくなっちゃったよ(笑)
ま!まだマリンも子猫だけどね (*≧m≦*)

そっか~まだご対面はないのね
この様子を見てると・・良いお兄ちゃんになりそうな
そんな感じがしてます
イオリも意外でしたよ・・もっと激しく拒否するかと
思っていたんですが~結構受け入れも早かったです
影さまもそんな感じかも??

でも焦らずゆっくり仲良くなってくれると良いですね

それにしても顔を出そうとしている虎ちゃん!
もう可愛すぎ~~~~
ヨダレが出てきた(笑)
やっぱり早く会いに行かなくっちゃ(笑)
iomoca URL 2014/06/26(Thu) 03:17 編集
無題
鼻血ーーーーー!! アンド貧血ーーーー!!!(ToT)
顔つっこんでる虎丸くん.........あぁ、素でこんなに可愛いの!?(そりゃ素だろうよ!!)
和茶ちゃんも女の子らしくめっちゃ可愛いお顔やぁぁ〜〜!!(でも武闘派なんだよね??^^;)
ふたりで猫ベッドにむぎゅっとなってるとこなんて、もうたまりませんね!

そして影様は本当に賢い!!
仔猫ちゃんたちに何されても我慢しそうな気がしますよ♪(^m^)
影様、たぶん、ものすごく器デカい!!!
とろろ姉さん URL 2014/06/26(Thu) 23:06 編集
無題
ぱんとらさんちの里親募集のバナーも、めっちゃいいですねぇ!!!
素敵〜〜!!
らもらさん、何でもチャッチャと出来ちゃいますねぇ。。。感心してしまう。。。
これ、いただいていきたいな〜〜〜。。。(^^)
とろろ姉さん URL 2014/06/26(Thu) 23:08 編集
無題
影千代くんは、神経質になってないようでよかったです。
和茶ちゃん、虎丸くんすくすくで可愛いですね~(^-^)我が家のキイの小さい頃を思い出しますよ~。可愛いなぁ~。
いつの間にか仲良くなっているんですよ。つかず離れずね。影千代くん、悪いことは教えちゃだめよ(^m^)ぷぷぷっ。
少しずつ仲良くなっていきますよ。成長が楽しみ♪
 今日も元気に健やかさんで(^▽^)ノ 影千代くん♪ 和茶ちゃん♪ 虎丸くん♪
しばシマイ URL 2014/06/27(Fri) 05:58 編集
無題
おひさしぶりぃ!
ぱんとらおねえちゃんちからおじゃましましたぁ!
@@!こちらのお宅にもちびちび隊にゃあ!
かわいいにゃあ!
えっ、もうお名前も決まったんですね。
和茶ちゃん♪ 虎丸くん♪これは影千代くんのおとーとちゃん、いもーとちゃんかにゃあ?
元気にすくすくおっきくなるにゃ!
なかよしさんに早くなれるといいね!
Gavi URL 2014/06/27(Fri) 10:18 編集
無題
ん~~かわいすぎる、
対面はもっと後でいいかも~~存在は教えておくべきだとおもいますが。
あせらずのんびりいきましょうね。
うちは おうちゃくしてしまい じじ様とききにかわいそうなことをしました、
みろく 2014/06/27(Fri) 21:57 編集
無題
虎丸ちゃんたちでお忙しいのにコメントありがと!
バッチフラワーの本ね、「ペットを癒す花療法―バッチ博士のフラワーレメディ」がいいって薦められてゲットしたけど・・・よく分かんないのにゃあ!
とりあえずレスキューが無難だと思うよ。
ショップだとGreen Dogが詳しいかなぁ・・・ttp://www.green-dog.com/brand/bach_criteria.html

問題が大きい時は、ペットも処方してくれるプラクティショナーの方に処方してもらうのが確実だと思うけど、アタシの処方してくれた方、原発事故の放射能汚染で千葉から沖縄に移住されて、今、ネットでの処方はされてないみたい。
ttp://www.ikukoherbs.com/
まず、レスキューで様子見たらどうかなぁ・・・
効果でるといいね!
アタシは獣医さんの時、レスキュー使うと、280位の脈拍が190くらいになるにゃ^^; きもぉち効いたかなぁみたいな (* ̄m ̄)ウフッ 獣医さんはないないするのが一番いいと思うのにゃあ!(* ̄ー ̄*)
Gavi URL 2014/06/28(Sat) 10:31 編集
無題
あっ・・・アタシはきかなかったけど、ちびっこの頃、あんまりシャアするから、最初の獣医さんでフェリウェイ処方されて・・・効果ある子はあるみたいだよ。
ttp://www.virbac.jp/product/pheromone/feliway.html
Gavi URL 2014/06/28(Sat) 10:33 編集
無題
らもらさん、初めまして、まかないです。
とろろ姉さんをはじめ、いろんな方かららもらさんのことはおうかがいしてたんですが。
とろろ姉さんのとこでコメントを読ませて頂きました。バナーをお借りします、ありがとうございます。

茶トラ~ず、すごいかわいいですねー。
一緒に寝ている2にゃん、こういうの何時間でもみつめていられますね。
まかない URL 2014/06/28(Sat) 12:23 編集
無題
茶トラ〜ず、ほんとにかわいらしいですねぇ。( ´艸`)
廊下が茶トラ〜ず専用スペースになってるんですね、いいなぁ。
そうなんですよ、うちもケージから放牧しようとすると
驚くほど元気なんで、部屋のどこに入り込むかわからず不安、
だから、ケージの扉をあけて、そこにベッドをひっつけて、
その中で今は遊ばせてます。
影千代さま、ほんとに賢いわ。
すんごく面倒見の良いお兄ちゃんになりそうな予感。^ ^

かわいいバナー、ありがとうございます!!
管理人がぼんやりしてる間に、みなさんチャチャっと創って下さって、
感謝感激です。^^
ぱんとら URL 2014/06/29(Sun) 14:49 編集
無題
おぉ~久しぶりにブログが更新!
と思ったら
2にゃんを保護して影千代くんに
妹と弟が出来たんですねー!
↓の記事見て
ほんとお目目とかもきれいになって
美猫さんぶり発揮してますね
ドアの向こうから見てる影千代くん
まだ接触はないんだ
らもらさんも元気そうでよかったです~~~
もちゅみ URL 2014/06/29(Sun) 18:35 編集
iomocaさん
マリン君も、まだまだ子供らしいエピソードを沢山発信してくれるでしょうね^^
姫がマリンくんを静かに見守っているのは、きっとモカちゃんがそばで言葉をかけてくれてるからかな?
天使の初仕事は意外と身近でやっていたりして?

影とは、生後2ヶ月の血液検査まで触れ合いはしないようにしています。でも、そばを通ったり臭いを認識してもらったりはしています。
見守っていられる時だけですけどね^^

顔だそうとする虎、凄いでしょw
相変わらず今もやってます^^;
絶対出られないのにw
らもら 2014/06/30(Mon) 12:08 編集
とろろ姉さん
虎丸は結構天然ですね^^
大雑把なんですよ。影千代の子供の頃に似ています。
男の子ってこうなのかな?

和茶は男子にゃんずより、ちょっと複雑な性格?
身体が大きい虎丸に対してもいまだにコテンパンしてますw

影千代は怖がりなので、本当に最初精神的にやられちゃうかも?って心配でしたが、相変わらずマイペースで過ごしています^^

ぱんとらさん所のにゃんず、良い里親さん見つかるといいね~^^
らもら 2014/06/30(Mon) 12:11 編集
しばシマイさん
影千代はマイペースにやっています^^
しばシマイさん所みたいに、自由にのんびり仲良くできる猫たちになって欲しいもんです
せっかく増えた家族ですもん、不安ばっかりよりも成長を楽しんで喜んでいきたいですね^^
らもら 2014/06/30(Mon) 12:12 編集
Gaviちゃん
遊びにきてくれてありがとう!!
しかも、フラワーレメディの事で色々教えてくれてありがとう!フェリウェイも考えてみます^^
効果があるかは気になるところですが、私自身もおとうはんも、仕事で結構ストレスたまるので人間にも仕えるレスキューを買うことにしました。
手元に届いたらブログで紹介しようと思います^^
本当にありがとうっておねえちゃんに伝えてね!
らもら 2014/06/30(Mon) 12:15 編集
みろくさん
やっぱり時間かけた方がいいですかね。
個性もまだ見えてきたばっかりだし。。。
じっくりやります^^
女子にゃんこの多いみろくさん家やクニさん家を見ていると、女の子にゃんって静かで優しくって可愛いなぁって思ってましたが、和茶が来てその繊細さにとまどっています^^;
男子は育てやすいんだなぁって
みろくさん家の琴ちゃんみたいに人慣れした子になってくれると良いんだけど^^
らもら 2014/06/30(Mon) 12:21 編集
まかないさん
はじめまして^^
バナー、どんどん使ってやってください!
どんどん広げて優しい里親さんが見つかってくれたら
それが一番!ですもんね^^

にゃんこの眠る姿は本当に癒されます。ましてや一緒にくっついている所は最高ですね!
私も始めて身近で感じる幸せです♪
らもら 2014/06/30(Mon) 12:23 編集
ぱんとらさん
仔猫のエネルギーって凄いですね^^;
廊下を縦横無尽に駆け回り、どこかに激突する音が響きます(汗
部屋の隙間などに紛れ込まれたら恐ろしいですもんね><
まだ名前も覚えてないから、呼んだって反応しないしw

影は一生懸命考えて、気にし無い事に決めたみたいですw
バナー、画像が超可愛いのですぐできちゃいましたw
目一杯愛してくれる里親さん、見つかって欲しいなぁ。
らもら 2014/06/30(Mon) 12:26 編集
もちゅみさん
ご無沙汰しておりました~
戻ってきちゃったw
またボチボチ書いていきたいです^^
保護した時は、ちっちゃいし目はぐずぐずだしで
本当に手放しでラブラブできなくて心配ばっかりでしたが、凄い勢いで元気&可愛くなってますw

影千代も、おとうはん&乳母も元気です^^
ありがとうございます!
またブログにコメントしに行きます~
らもら 2014/06/30(Mon) 12:27 編集
[486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート