忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




去年、おとうはんが乳母40歳のBirthdayにプレゼントしてくれた

コンデジ Fujifilm X20

レトロなボディーに素晴らしい解像度と鮮やかな色味なのに

黒猫撮影に向いていない
(乳母の好みじゃない)

って事でずっと風景カメラになっていましたが・・・



茶トラだと可愛く撮れる~♪




かなりのソフト設定にしても、影千代さまだと細部まで表現され過ぎ

柔らかい毛並みやしなやかな艶感が出ない

まぁ、腕のせいなんでしょうけどね(汗

茶トラ~ずは、はっきり表現されても毛色や柄のせいか硬さが出ません。


そして、このカメラ

マクロ機能が2段階ありまして・・・・。


 

がっつり寄れます!!




しかもコンデジだから仔猫も起きない!




こんな状態で寝ているため、ファインダー等覗けるはずもなく

それでも撮れるのはコンデジの魅力ですなぁ


↓そのカメラで撮影した、茶とら~ず写真↓




和茶「ん~~~・・・(うとうと)」




和茶「わはぁ~・・・・(眠)」




和茶「ぐぅ・・・・(入眠)」

シャッター音が小さいのか、余裕で寄れます。寄っても寝ますw





虎丸はすぐ起きちゃう。そしてすぐ騒ぐから和茶も起きちゃう。

良い子良い子で寝かしつけ。




抱っこで寝かしつけ。

なかなかぐっすり眠らない。

熟睡するときは、お姉ちゃんの和茶にくっついて寝ます。

和茶のそばが一番安心なんだよね^^




和茶は放っておいても寝ます。




床に座ったままでも寝ます。

和茶はひとりでも楽しそうだけど、それでもお姉ちゃん。

虎丸が自分のそばから離れると、心配そうに不安そうに鳴きます。


ま・・・バトルの時は情け容赦ない鬼姉ですけどねw




和茶「姉に飛び掛るなんて!ダンボールの中からやり直しなさい!」

虎丸「いぃぃぃやぁぁぁぁ!!」


体重は虎丸の方が重い。身体も虎丸の方が大きい。

でも攻撃テクニックは和茶の方が上。

上手に身体を回転させ、確実に攻撃を繰り出す和茶。

闇雲に蹴り、体重頼みでのしかかる攻撃ばかりの虎丸。



次回は姉弟のバトルを動画でお送りいたします!

デジタルビデオカメラも買っちゃったんだよ!!


・・・・・

親馬鹿炸裂しているおとうはん&乳母なのでしたw




縞柄の猫さんは撮影しやすいんだね~!!

ぱんとらさんの保護したシマシマ兄弟にも注目♪♪
画像をクリックすると別ウィンドウでブログに飛ぶよ!

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
もうすぐ、こんにちは(^▽^)ノ
コンデジの活躍ですね。確かに、子猫さんたちうつすには、コンデジのほうが便利でしょうねぇ(^m^)ぷぷっ。
和茶ちゃんは、やっぱり、お姉さんなんですね。
我が家のお姉さんたちも、体は小さくても強いですよ!
お姉さんは、強いのよね。和茶ちゃん(^m^)ふふっ。
和茶ちゃんも、虎丸くんも、可愛いですね~(^-^)ノ きれいに撮れてますね~。
今日も仲良くねっ(^-^)ノ
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ 影千代くん♪ 和茶ちゃん♪ 虎丸くん♪
しばシマイ URL 2014/07/02(Wed) 11:16 編集
無題
ビデオも買ってしまったヽ(*´з`*)ノ
もう子猫のためなら~えんやこ~らですね(笑)

おとうはんに買ってもらったカメラが役にたって
よかったですね
実はそのために買ってたりして?
予知能力があったのよ~~~~\(◎o◎)/!

いや~ほんとにカワ(・∀・)イイ!!
何をしていてもカワ(・∀・)イイ!!
子猫の特権ですね~~~
動画めちゃ楽しみですぅ~~

私も膝もお貸ししますので~膝の上で寝て欲しい
羨ましい~~~~
もうメロメロですね( ´艸`)
iomoca URL 2014/07/02(Wed) 12:38 編集
無題
コンデジでもあるんですよね~
そのコンデジによってって
今のは動きには前のより少しいいけど
黒猫の黒がきれいに撮れない、っていうのを
使ってます
次回買うときは黒がきれいに撮れた(動きには弱い)
コンデジに戻そうと思ってます
和茶ちゃん~立ったまま寝て
可愛すぎー
デジタルビデオカメラ買ったんだ
楽しみです、動画(^u^)
もちゅみ URL 2014/07/02(Wed) 20:28 編集
無題
和茶ちゃん、生まれながらの笑い顔ですね^^
普段の菩薩のような顔と対弟へと繰り出す
高度な攻撃テクとの落差が、実に魅力的(笑)。

おとうはんからのプレゼントのカメラ、
レトロでかわいい♪
黒猫に比べたら、他の柄の猫がなんて撮り易いんだ!
って感動しますよね^^;
ムービー、楽しみにしてまっす!
nico. URL 2014/07/02(Wed) 21:36 編集
無題
うんうん、ドンドン2子にゃんを撮ってくださいね♪
こんな小さな姿を見ると愛おしくてたまりません
チー子の時を思い出してウルウル来てしまいます

影君んも其のうち一緒に遊べるかな~

あっらもらさんが胡坐をかいてそう上に和茶ちゃんと虎丸くんの
お写真カッコいい~
私もそん写真を撮ってみたいけれど・・・・
らもらさん素敵だもんな~
クニ URL 2014/07/03(Thu) 09:36 編集
無題
なんですか!この愛らしい生き物は!!
コンデジならではの良さってあるよね。
いつでもどこでもどんなときでもって感じで使いやすい。
しかも最近のコンデジの進歩も目覚ましいし。
今だけしかない瞬間をたくさんたくさん撮っておいてね。

男の子は身体が大きくてもテクニックは女の子の方が上。
はい、我が家でも毎日実感してますw
ANKO URL 2014/07/03(Thu) 11:10 編集
無題

な、なんじゃこりゃぁぁぁ〜〜〜〜!!(@o@)
...........ワシの中から松田優作が にょーーーんと出てくる可愛さですっ!!
和む〜〜、和む〜〜〜(*^艸^*)
めっちゃ小さいけど、和茶ちゃんの上からのショットは もうしっかり『猫』のフォルムですね!
はぁぁ、どの写真も可愛いわぁ............
これからの成長がほんとに楽しみです!!
親戚のおばちゃんのつもりで見守らせて下さいっ!!(>人<)

もちろん茶とら〜ずの可愛さに目は釘付けなんやけど..............らもらさんのサービスショットにも ハッッ!!ってなりました。(//ω//)
とろろ姉さん URL 2014/07/03(Thu) 16:49 編集
しばシマイさん
動きが早いですからね^^;
我が家の一眼レフでは追いつきませんw
お姉ちゃんは強い!そして優しい!
弟はマイペースで甘ったれでやんちゃ。
今後どうなるか楽しみですね^^
らもら 2014/07/05(Sat) 08:25 編集
iomocaさん
仔猫景気上昇中?w

今回の茶トラ~ずに関しては、おとうはんがキーワード。茶トラ茶トラ言ってたのもそうだし、見つけたのもおとうはんだしww
すべては予定調和だったのかw

iomocaさん、マリンくんがいるから、茶トラ~ずも落ち着いて馴染んでくれそうですよね^^
らもら 2014/07/05(Sat) 08:27 編集
もちゅみさん
カメラの個性ってあるんですね。
コンデジを舐めていました。
黒猫って本当に撮影しずらいから、カメラ選びは難しいですね。
和茶はすぎにすっちが切れて、急に寝始めますw
らもら 2014/07/05(Sat) 08:29 編集
nico.さん
笑い顔~^^
なるほど!
体重差を感じさせない戦いっぷりですw

黒猫は、真っ黒になっちゃうか、てっかてかになっちゃうか><
ピント合わない、シャッター下りない、タイミングが合わないという撮りにくさですもんね^^;
柄があると本当に撮影しやすいです♪
らもら 2014/07/05(Sat) 08:33 編集
クニさん
日に日に成長して、抱き上げた時のずっしり感もあって
今しか見られない瞬間があるんだなぁと
影千代の仔猫時代を思い出しました。
そうそう、仔猫を見ると私も影のちっちゃな頃思い出して、なんかじーんとして、また影千代が愛おしくなったりしてます^^

撮影しようとカメラを持っていくと、私をキャットタワーだと思っているのかよじ登るんですよ(汗
アクロバティックなポーズで撮影せざるを得ないというw
らもら 2014/07/05(Sat) 08:35 編集
ANKOさん
コンデジ=記録として残せれば良い
そんな風に思っていましたが
最近のカメラは表現力の素晴らしさに驚いています。
ミラーレス一眼と悩んだんですけどね。
あと、単焦点が好きだったんですが、仔猫を撮影するのはズーム・・・便利ですw
すっかり手抜き?撮影になっています。

やっぱ、ウランちゃんの方がテクは上ですか!?
回転が速いのかなぁ。男子は単純な可愛さがありますけどねw
らもら 2014/07/05(Sat) 08:39 編集
とろろ姉さん
あぁ・・・姉さんから佑作がw
でも、想像したのは探偵物語の格好だった(古

虎丸はまるっこいんですよ(名前のせい?)
和茶の方が三角ってかシャープです
美猫さんになって欲しいものですw
見守ってやってください^^

家が暑いもんで(外より暑いこともある)ww
ついついあんな格好で過ごしておりますw
モザイクかければよかったw
らもら 2014/07/05(Sat) 08:42 編集
無題
うわ~!可愛いですね。
目を閉じても、しっかり目がわかるのがいいね。
黒猫はわかりにくい~!

papaもしっかり撮れるコンデジが欲しいな~と
思うのですが、黒猫は難しいかなと、断念しております。

動画も楽しみです~!
クロpapa URL 2014/07/05(Sat) 17:54 編集
無題
和茶ちゃんかわいいすぎ~~
ほんと かわいい。旦那様のほうがメロメロそうですね。
虎丸君と影君がコンビになるようなきがするんだけど どうだろうなあ~~
みろく 2014/07/05(Sat) 20:52 編集
無題
うひょ~>▽<
かわえぇのぉ~かわえぇのぉ~
和茶ちゃんは、なかなかの特技をお持ちですな^^
THE座り寝に良いお顔して下さる!
「わはぁ~」のお顔最高にかわいい>▽<
虎丸くんは、おっとりさんなのかな?
お姉ちゃんもらもらさんも大好きっ子だね^^

おとーはんからのプレゼントのカメラ素敵☆
らもらさんの腕なら最高にいい写真が撮れると思いまーす♪
きんときまめ URL 2014/07/07(Mon) 17:47 編集
無題
あらあらあらあらあらあら、かわいいーかわいいーー!!
としか言いようがないです。
せっかく買ってもらったカメラの活躍の場もできて良かったですね♪

動画も楽しみにしてます。
影千代君のも観たいです。
ミライ 2014/07/08(Tue) 07:51 編集
無題
らもらさん、こんにちは!
茶とらーず、めちゃくちゃかわいいですねぇ。癒される。(^艸^)
この記事から1週間経ってるから、今はもう少し大きくなってるんだろうなぁ。
動画が楽しみ!

そうそう、2カ月で血液検査と書いてらしたけど、
私の周囲の獣医さんは、血液検査は3カ月以降って先生が多いよ。
ちっちゃいと血管細いんで負担かかるし(というか技術が必要)、
エイズとかは2カ月だと正確な結果が出ないと言われてる。
2カ月はまだ母猫からもらった抗体が残っている時期で、
仮に陽性と出ても数ヶ月後に陰転することもけっこうあるらしい。

そして。
今回はうちのシマシマ3兄弟の里親さん募集で、
ほんとにいろいろとお世話になりました。
らもらさんのバナーの威力でしょうか、思いの外早く
良縁を結ぶことができました。また内定ですけれど。(^艸^)
ほんとにありがとう!心強かったです。^^
ぱんとら URL 2014/07/09(Wed) 18:03 編集
クロpapaさん
そうなんですよね、黒猫は目をつぶっちゃうと真っ黒けっけですからねw
黒猫に強いカメラって宣伝してくれたら買っちゃいそうなくらい、本当に撮りにくいですよね^^;
らもら 2014/07/14(Mon) 09:00 編集
みろくさん
旦那は、現在仔猫の見守り担当状態なので
日々メロメロかと思いますw
和茶はツンデレなので、とまどいもあるようで
虎丸の方が甘え上手?というか暢気で気にしない性格なんでしょうね~
らもら 2014/07/14(Mon) 09:05 編集
きんときまめさん
座りねんね、悩殺でしょう?w
和茶はぱっとスイッチが切れるので
すぐ寝ます^^;
虎丸は暢気ですね。細かいことは気にしない。影千代の子供の頃に似ています。抱っこも気にしないですw
和茶は抱っこが苦手なんですけどね。
らもら 2014/07/14(Mon) 09:07 編集
ミライさん
猫が撮れると、カメラの登場回数が段違いに増えますからね^^
影千代の動画もありますので、公開したいです^^
らもら 2014/07/14(Mon) 09:09 編集
ぱんとらさん
今、けっこう大きくなってます~
虎丸は特にw

先生に確認したら、やっぱり3ヶ月たってからだといわれました~><;
2ヶ月で検便とワクチン1回目。とりあえず3種にしといて血液検査後に感染が発覚したら5種にしようと言われました。

3兄弟、とんとんとーんと幸せへの道が決まってますね^^
本当に良かった!
ぱんとらさんは寂しい気持ちもありますでしょうね
でも、こうして猫を暮らす幸せを他の方々にも広げてくださって感謝です。大変かとは思いますが、もう少し頑張ってください!
らもら 2014/07/14(Mon) 09:13 編集
[488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート