忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

926cd978.jpeg 

久しぶりに影千代カメラ。


 ちょっと前まですっきりシャープだったのに

 秋雨前線の影響を受けたのか

 驚くほどもふもふしてきました(汗

 もふもふした後姿も魅力的。

 もこっと盛り上がる肩甲骨(?)

 いまいちやる気の無い垂れ下がるひげ

 背後でカメラを構える乳母に
 
 神経を集中させる耳・・・・・。


黒猫のバックショット

大好きでございます♪



 

 
2a05ed38.jpeg


もふもふ・もこっとした猫足。

くびれの見当たらない胴体。


あぁ。なんて可愛いのでしょう!


2cc800ed.jpeg


行儀の悪い寝相。

遠慮の無い口元の笑み。


あぁ。なんて魅力的なのでしょう!!


6e558c8f.jpeg

影「・・・・・・・褒めてないよな?馬鹿にしてるよな?


☆(・∀・)?

いや、褒めてますって。


黒猫はそうゆうとこが魅力なのですから。

『意識しているようで、やる気の無いポージング』

『だらけきっているようで、可愛さをアピールしてるパーツ』

黒猫・・・っというか、猫という生き物はそうゆうものなのかな。


9623c782.jpeg

彩とりどりの帯揚げを満足そうに抱え込む影千代さま。

実家から持ってきた若い頃しか使えない絞りの帯揚げは

こうして猫用に再利用されるのでした♪

やはり、黒猫には赤系の絹地がよく似合う~


<ありがとう☆カピバラ丼さん>

『じおまろの野望 ~アビシニアン VS ロシアンブルー~』のカピバラ丼さんの
ブログ企画に参加させていただきました~

その名も・・・・
『じおまろ妖怪図鑑 別冊~妖怪さん全員集合~』

妖怪じみた愛猫の写真を送りつけると
カピバラ丼さんのセンスバツグン!毒素がぴりりっと効いた
素敵な妖怪名&生態をつけてもらえるという
うまうま企画でございまして♪

影千代さまも妖怪として華々しくデビューでございますw


o0480031911417146145.jpg
暴力で全てを支配する世紀末覇者妖怪。

女・子供にはめっぽう強く、
絶対に負けないという自信を持っている。

しかし、
男に対しては、「武士の情け」で負けてあげたりする
優しい?一面もあったりする。

日夜、最強の敵「羽虫」に勝つ為、修行に励んでいる。
(今のところ全敗)



感涙です!この名文♪センス!最高でございますw

頑張れ!影千代!
いつか『羽虫』に勝つことを信じて!!!(爆)


5ffcf647.jpeg

影「絶対に褒めてないな?馬鹿にしてるよな?


( ・∀・)アヒャ☆

他にも可愛い猫妖怪が盛りだくさん♪
どれも最高に笑えるのでぜひとも遊びにいってみてくださいね~♪


dekirukotowo.jpg

東日本大震災・被災動物の為のチャリティーショップ
『出来ることを、少しずつ。』は
毎月20日~月末まで開催中♪

もうほんとすいません><
今月も作れませんでした~(汗
9月は参加させていただきますのでよろしくお願いいたします



 

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
がはははは(~o~) 笑ってもいいんですよね、影妖怪さんを♪
ん~、でもやっぱこの顔なんですよねぇ~影ちゃんってね!
シュリとかあんまり面白いとか「迫(ハク)」ある顔って撮れないですもん(T_T)ま、おかんのカメラセンスも最高に無いんですけどねトホホ
「黒猫のバックショット」、う~んなんかその言葉だけでもメロッと来そ~なカッコよさ☆ えっと、くびれはうちのボンもないし、そのおかんも最近どんどんドラム缶化して来たらしいです(^_^;)
面白い写真、沢山あるなら後で見に行ってみますねっ!
しゅりっち URL 2011/08/25(Thu) 21:08 編集
無題
妖怪可愛かった~
猫戦車がちょっと気に入ったかも?

影さま~!!全部ほめてるんだよ
みんなそんな影様が大好きなんだから~
でも猫全体がそんな感じですよね
やっぱり猫が好きヽ(^。^)ノ大すき~!!!
影様~会いたいよ~
iomoca URL 2011/08/25(Thu) 21:20 編集
無題
まあ、妖怪おもしろいですねえ。
 影千代様、かっこいい♫
「女・子供にはめっぽう強く、
男に対しては、「武士の情け」で負けてあげたりする」
 影千代様らしい~!!

 赤い帯あげを握りしめる影千代様は色気があって、妖艶ですな((#^.^#)
あるまま URL 2011/08/25(Thu) 22:27 編集
無題
もこっと盛り上がった肩甲骨に、モフモフでもこっとした足、くびれのない胴体・・・。
この言葉どおりに想像すれば…、
おお!影ちゃん、男らしい体形じゃないですか~。
アンちゃんの場合なら、テカった毛に垂れて剥げた腹・・・ですよ><
アンチョビレ URL 2011/08/25(Thu) 23:07 編集
無題
影千代くんのこの妖怪の顔
めちゃくちゃいい~~♪
ふふ、妖怪デビューしたんですね
うたい文句もうまいですねぇ
女・子供にはめっぽう強いのね
でも男には。。。^m^
1枚目の後ろ姿、腕のつけねのあたりの盛り上がりが
すごい
影千代君筋肉質だったのね~~
もちゅみ URL 2011/08/26(Fri) 00:05 編集
無題
影君は男性には弱く、女、子供にはめっぽう強い?
これは正しく九州男子ではないですか~

まめじろさんのとこ行ってきました
色んな妖怪さんが居て可愛くて楽しかったですわ~
時々年寄の私には分からないことも有りでしたが、どうしたら
こんな名分が出てくるのやら~

らもらさん、心配有難う~
何とかなりそうです。不幸中の幸いでしたわ~
クニ URL 2011/08/26(Fri) 00:53 編集
無題
影千代くんも、参加してたもんね。
ふふふっ。
ほんとカピバラ丼さんのセンスいいですよね。
私もツボに嵌って、ぷぷぷっ。と、笑っておりました。
 黒猫さんのかわいいパーツ、素敵です。ふふっ。
どこをとっても、かわいらしいですよね。
 羽虫に勝てますように・・・ぷぷぷっ。
しばシマイ URL 2011/08/26(Fri) 01:24 編集
無題
^^;たしかに誉めてるのか~~
黒ネコも~そう思う~~
でもそれが影千代さまだものね~~
いや~
かっちょよい~~^^

妖怪影千代様もいいですね~
日々の訓練で羽虫退治ももうすぐですよ
頑張れ~~
黒ネコ URL 2011/08/26(Fri) 05:26 編集
無題
わははwなんてヘタレなラオウ…じゃなくてラヲウですねw
逆にここまでヘタレだといっそ潔いです!
あれ?格好いい!…かも?と思える勢いです!
(元々がイケにゃんですしね~^^)
今日も最強の相手・羽虫と戦う影さま、
修行(?)あるのみですっ!
maimai 2011/08/26(Fri) 07:11 編集
無題
わぁーいヽ(´▽`)/
影千代カメラに鼻血ブー・ブーでございます!
後でその血飲んどきまーす♪←らもら(さん)法(笑)
黒猫さんの「やる気のないポージング」いいですよねぇ^^
4枚目の写真、大好き~

綺麗な帯揚げ^^
黒猫さんに赤地、綺麗に映えますねww
絹地が似合う影様♪

妖怪ラヲウ。。。怖いよぉ~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
敵の羽虫をやっつけれる様、修行を積むのだ!!
頑張れ!影千代! 負けるな!影千代!
あの。。。女・子供にも優。。。いやっ、なんでもないですww
いっちゃんママ URL 2011/08/26(Fri) 09:12 編集
無題
ラヲウ様、一生ついていきます!
って思わず言いたくなってしまうご尊顔w
素敵だあ^^

肩甲骨。
しっかり見えてて羨ましい。
ジジのはすぐに埋没してしまいそう^^;
アクン URL 2011/08/26(Fri) 16:28 編集
無題
妖怪図鑑みましたよー( ´艸`)
ていうか、見に行ったら、知ってる子ばっかりで笑ったとかいう・・・ww

そうそう、クロネコは悪口だけはしっかり聞えるようにできてるんですよねー(褒め言葉は当然)
あれって、どういう構造でそうなってるのかすごく知りたいw
たま@なっちん URL 2011/08/26(Fri) 17:55 編集
無題
ラヲウ・・・妖怪になっちゃったんだっ!ラオウ~~(大爆)
いや~、確かに可笑しいですう~~>▽<そして影ちゃんに
ぴったり♪←影ちゃんにはナイショでお願いします^^

黒猫って、見るだけで笑いをそそる、何かを持ってますよ
ね~~。
なんであんなにオモロイんやろ?^^;
て、これもやっぱり、本ニャンが聞いたら”悪口”に聞こえる
のかしら~~~(汗)・・・褒めてるのにねえ^^
nico. URL 2011/08/26(Fri) 19:36 編集
無題
むふっ。みてきました~
めっさおもしろいね^~
楽しかったです。
投票もしてきました。
しばシマイさんちの3にゃんもかわいかったわ~~
そうそう ネコ様は 悪口も ほめてることになるのがめっさ不思議。黒猫さんのこのつるぴかぴん。
ほんといいよね~~ほんと いいわ。きれい~~
みろく URL 2011/08/26(Fri) 21:18 編集
無題
うん 赤が似合う。
先日函館で黒猫さんにも会いまして、赤い花の前に居てくれたのですごく映えましたよ~。素敵だったなぁ。でも写真に写すと難しいのよね。
nyapicacao 2011/08/27(Sat) 04:54 編集
無題
(>▽<)oギャハッ 影千代くん!本物の妖怪にゃんこちゃんかと思っちゃったのにゃあ!
いつか最強の羽虫さんに勝てるといいね!

(¬_¬)チラッ 影千代くん・・・そのほめられ方なんかかちんときちゃうよねー・・・
もっとほめられちゃうように (¬_¬)チラッ らもらおねえちゃんに襲いかかってみちゃうのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
Gavi URL 2011/08/27(Sat) 19:01 編集
無題
今回は妖怪ラオウに釘付けでした!
超変顔の影千代君が可愛い!
妖怪説明も面白い!
ミライ 2011/08/27(Sat) 21:23 編集
我が人生に一片の悔いなし
ラヲウ様でしたか~
流石です。

邪魔する奴は肉球ひとつでダウンですね~。

タコサユ URL 2011/08/28(Sun) 02:37 編集
無題
き・・・きかぬ きかぬのだ!! トキ・・・(ラオウの悲しい名セリフ。)
........と、と、と、妖怪ラヲウだったのか..........影さま.........

ぬう!! さすが、尻はつけても 決して膝だけは地につかないだけあるっ!!
カピバラ丼さんち、拝見してきました♪
嵐山の『嵐電』の妖怪電車(現在絶賛運行中。)に本気で乗ろうかと思っているワシにはたまらん催しでした。(*^m^*)
悶絶の妖怪ちゃんだらけ〜〜!!

影さま、バックショットも素敵よぉ〜♪
可愛いねぇ..........うちは『短い手足』もたまらん可愛いポイントです。(^艸^)
とろろ姉さん URL 2011/08/28(Sun) 21:37 編集
無題
妖怪ラオウカッコイイですねぇ~♪
説明がまた面白い(笑)

イヤイヤ、影くん全部褒め言葉なのよ~♪
とにかくずーっと見ていられる可愛さって
ことだと思うし。
口元特に好きです♪
桃とらマン URL 2011/08/28(Sun) 22:22 編集
無題
ぷぷぷ(^艸^)
つまり、ホメゴロシってやつですよね。(^▽^;)
それにしても1枚目のモリモリ肩胛骨?、
さすが影さま、めっちゃ凛々しいわぁ〜。萌える。
それと黒猫ならではの、
少しばかり黒色がはげたような唇。(^艸^)
眺めるたびににんまりしちまいます。
ぱんとら URL 2011/08/29(Mon) 09:09 編集
[449]  [448]  [446]  [445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート