忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ee2e6d1f.jpeg


12月になりまして

あれよあれよと言う間に年末です

大掃除、クリスマス、年賀状・・・やりたい事は沢山

今日はクリスマスの写真を撮影するべく

テスト撮影会を行いました♪



 
49b114c3.jpeg

12月といえば、クリスマス~♪

撮影用クリスマスグッズになれば・・っとあれこれ購入してきました


本番前のクリスマス・プレ撮影会をしました


e6d3297e.jpeg

影「迷惑な話だな・・・・」


まぁまぁ

最近はカメラを乱暴に向けられる事も少なかったんだから

久しぶりに協力してくださいよ


785c3d49.jpeg

影「撮影料は当然山盛りだかんね。シーバね。」


あぁ。まぁ。ね。

(あげる気無し)

588dfb6e.jpeg

影「・・・・・適当な返事しやがって・・・・


やる気は全く無い影千代さまですが

足の間に(無理矢理)花瓶を置かれても動かずキープ。

ただし、寝ぼけているので

可愛い顔をしてくれませんw


0e769318.jpeg

クリスマスカラーと黒猫は似合いますね

撮影しにくいけどw

6d8e2e0b.jpeg
クラシックな感じに加工♪

簡単な画像加工でも、黒猫だと見栄えが良いですなw

クリスマスまでに、もうちょっと良い写真が撮れるといいのになぁ・・・


8796e025.jpeg

影「もう飽きちゃったよ


眠くて眠くてしょうがないようですね^^;


6083f8ff.jpeg

影「もう撮影終了!お夕飯に起こしてちょうだい!」


顔を洗い始めてしまいました

こうなってしまうと、もう諦めるしかないですねw


今日の影千代さまのシュシュはクリスマスカラー

赤いシュシュにグリーンのフェルトでチャームベルトを付け

天然石(ローズクォーツ)とパールビーズで作ったチャーム

ケープは作れなかったから、せめてシュシュでおめかしです


365fb5b0.jpeg

影「すぴすぴすぴ・・・・・・・」


お夕飯までしばらくお休みですw

カリカリを変えたら、すっかり食欲が戻り

乳母の顔見れば「なんかちょーだい!」っと鳴いております・・・

それはそれで困るんですけどねw



祖母の一周忌で2日間だけ実家に帰ってました。
冷たい風と雨も、法事の時間には晴れ間が出て、寒さも和らぎました。
ばぁちゃんのおかげかな?

母方のお寺の住職さんは、声も良く、話上手で字が上手!(しかも割と美形w)
お経はやっぱり良い声で聞きたいですなぁ。卒塔婆も綺麗な字で気持ちが良い♪
でも説法が始まると、どうしても宗教臭さが・・・w
その間、貸していただいた経本をふむふむと読んでおりました♪
あっという間に過ぎた感じ^^
ちなみに、ちょっと前の父方の寺での法事では居眠りしましたゴメンナサイw

拍手[12回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
おおっ!!
もう12月ですもんねぇw
大掃除に年賀状。。。何も手つけれてません><
ギリギリで動く前に早くしなくっちゃモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
いや~ん、素敵なクリスマスグッズ!!
流石!らもらさん!センス良すぎ~>▽<
影様、撮影お疲れ様~^^
きっちりギャラのシーバいただけましたか?

そうかぁ、お婆様の一周忌でしたかぁ。
みんな集まって、お婆様も喜んでおられると思います。
法事やら、いっちゃんママ苦手です><
てゆうか、お経が嫌なのw
祖父か祖母のお葬式の時、和尚さんお経読みながら
大きなゲップしましたよぉ^^;
いっちゃんママ URL 2011/12/06(Tue) 19:04 編集
無題
やっぱりクロネコは赤とかはえますね
綺麗だよ~~~
さすが乳母さま!素敵
ほんとセンス良いわ
iomocaには無理(笑)
影さま!本番にはよろしくねヽ(*´∀`)ノ

こちらにいらしてたんですね
最近はお忙しそうで・・なかなかお会いできないけど
来年はまたお会いできると良いな
お身体・・・気を付けてくださいね
iomoca URL 2011/12/06(Tue) 20:42 編集
無題
おつかれさまです。
影千代くん、撮影協力おつかれさまでした。
ありがとねっ。影千代くん。ふふふっ。
相変わらず、黒猫さんは、美しいですよね~。
お仕事したら、お休みしないとね。ってね。ふふふっ。
 らもらさんも、おつかれさまでした。
しばシマイ URL 2011/12/06(Tue) 21:10 編集
無題
らもらさん、お久しぶり~~~

ウンウン、クリスマスカラーの赤に黒猫さんは良く似合います!
影君、久々の撮影会なんだから寝てはダメだよ~

そうですか~早いですね?お祖母さまの一周忌でしたか~
今年も後わずか、することがお互いてんこ盛りですよね?

風邪など気を付けてお過ごしくださいね?
クニ URL 2011/12/06(Tue) 21:21 編集
無題
すごいな^ クラッシック加工 これいいねえ~~
このまま ポスカで売れそうねえ~~
うちのソニアはかわいそうね^~^
私ではとても無理^~
しかもほかのにゃんずぬきでのおさしんはなかなか無理^~(笑)
随分寒くなりました。
体調にはくれぐれも おきをつけてお過ごしくださいね。
ミッションの貢物は 我家から 来週 旅立つ予定です。
みろく URL 2011/12/06(Tue) 21:46 編集
無題
クリスマス感、盛りだくさんですね!
すごく綺麗です~^^あとは、本番に影ちゃんの
やる気をどこまで引き出せるかですな(笑)それには
やはり、シーバは欠かせないかと(=▽=)

シュシュ、すごく可愛いです!
これをちゃちゃっと作れるらもらさんが凄い!!
黒猫ってクリスマスグッズと一緒に写ってると
ものすごいゴージャス感があるんですねえ~^^*
nico. URL 2011/12/06(Tue) 21:47 編集
無題
わ〜〜、素敵なお写真!!
おフランスではノエルはクリスマス、ノワールは黒。
これはきっと何かの関係があるに違いありません!(あるんかいな?)
クリスマスには黒猫ちゃんだね〜〜!!

ほんとに影さまと赤いバラ、そして『クリスマシュシュ』(←きゃっ、ワシ、うまいこと言うた! ≧▽≦)、めっちゃ合う〜〜!!

うちもクリスマス撮影してみよかな〜〜??
靴下に入れてみようか、ねころん!!(大迷惑。)
とろろ姉さん URL 2011/12/06(Tue) 22:31 編集
無題
おぉ~素敵~♪
赤い薔薇がすっごい似合う~
そっかーこのとき少し寝ぼけてるんですね
でもとってもいい
クラシック加工もいいですね
カリカリ変えて食欲戻ってよかったですが
食欲旺盛になっちゃった?!^m^
お祖母様一周忌でしたか~
お坊さんって字が上手な方が多いように
思うのですが。。。
もちゅみ URL 2011/12/06(Tue) 22:44 編集
無題
毎年やってくるのに、やっぱり毎年
忙しくなっちゃいますよねぇ~。
少しずつ日々やっていかなきゃと
思いつつも・・・
やっぱりやることがたまってる気が
します。

早くもクリスマスの雰囲気たっぷり
ですねぇ~。
影くんも文句言いつつもしっかりと
モデルさんしてくれましたね。
影くん素敵だよ~♪
桃とらマン URL 2011/12/06(Tue) 23:09 編集
無題
あ、、、我が家も明日の日記はツリーを出しました~です(^_^.)
影ちゃん、ちょっとネムネムだったかもしれないけど、なんかその寝ぼけた表情がまたほっこりします"^_^" ん?うっとりがいいか、さっぱり・しっとり、、、おいおい離れてくー(*^。^*)
年末って何かと気分的にも慌しいもんですよね。そこへやれお歳暮だの年賀状だの、やれ掃除だの、、、時間があったらそっちやらんとあかんから余計に愛猫との時間が失われてくって感じしてます。
あ、法事の時に居眠り、ツレや先輩らもよく言うてましたよ(^_^.)
「ダメだ耐えれん…」って。でも無事に一周忌も終えて、お婆様もきっと喜んで上から見て下さってるでしょうね(^・^)
しゅりっち URL 2011/12/06(Tue) 23:20 編集
無題
いやいやこの写真も影さまらしさ(?)が出てて
十分可愛いですよー^^
お花も素敵、シュシュも素敵、勿論影さまが一番素敵、
素敵いっぱいクリスマスですっ!

法事当日のお天気、お祖母さまの粋な計らい、って感じしますね♪
母の実家が寺なのですが、それでもやっぱり
お経やら法事やらは退屈ですねー。
まず正座をずっとしていられないw苦痛の時です(汗)
maimai URL 2011/12/07(Wed) 08:56 編集
無題
本当に忙しいまだなんにも手をつけてないから~~
これから大変だw~
(ΦωΦ)フフフ…影千代様寝込みを襲われたのね~~
そうよね~良いお顔なんかできないよね~~
ここはシーバの山盛りで手を打ったほうが~~いいかも~~(爆)
素敵なクリスマスカードができそうですね
楽しみです^^
黒ネコ URL 2011/12/07(Wed) 11:55 編集
無題
クリスマスっぽい!いいなー、撮らせてくれて!
うちは・・やろうと思ったんですが、仕事の時間的に余裕がない上に、つむぎが撮らせてくれなくて、結局加工作業になりました(´д⊂)‥ハゥ

そういえば、住職さんのお話って、すごく性格?でますよね・・・。祖母の葬儀のときの住職さんが、すごく話苦手な方だったみたくて、しどろもどろで、心の中でずっと「がんばれ!!」って応援してましたよw
たま@なっちん URL 2011/12/07(Wed) 16:18 編集
無題
綺麗なお写真ですね~!
黒猫ってクリスマスとかハロウィンとか
カタカナ行事に似合うのかも。
きりっとしたお顔の影さま、素敵ですわん♪
12月、まだ何もしてないのに気ばかりあせってます・・・。
びび URL 2011/12/07(Wed) 21:32 編集
無題
影千代君、赤が似合いますねーvv
そして、相変わらずりりしいv
毛づくろいで舌がちょこっと出てる写真は可愛いです!
ミライ 2011/12/07(Wed) 21:45 編集
こんにちは
黒猫もいいですね家は白猫なので
とっても新鮮です。
影千代ちゃんおとなしいですね!
ここちゃんはすぐ逃げてしまいます。
シーバ食べられたかな?
夜とか時々ここちゃんに躓いたりするのですが
黒猫だとやっぱり暗いと見えにくいものなんですか?
ちぃ兄ちゃん URL 2011/12/08(Thu) 13:59 編集
無題
ああ なんてスタイリッシュなの。やっぱ黒猫さんはいいねぇ。
なにも語らずとも絵になるんだなぁ。これが。
NONAME 2011/12/09(Fri) 07:10 編集
無題
12月ですものね。いろいろ、やりたいこと、やらなければ習い事が、
次から次へと、やってきますよね。

黒猫とクリスマスカラー。。。影さまと深いレッドのバラ…
似合いすぎてて、素敵ーーー!って言葉意外、見当たらないですよ~。
「タンゴ」な感じですよね。

バラは、生花なのかな?それともプリザーブドフラワーかな?
シュシュもとってもお似合いです♪

らもらさん、お忙しいようで…。
ホント、身体に気をつけて。
そして、凍結した路面に気をつけてくださいね。
ティティ URL 2011/12/10(Sat) 22:49 編集
あにゃあ
撮影会だったのですね。
素敵だわ~。
影千代君はつやつや黒猫さんだから
クリスマスカラーがとってもにあうんだよね♪
かっこいいわ。
harry 2011/12/11(Sun) 21:19 編集
無題
クリスマスカラーの花束とオーナメント、そこに黒猫影ちゃん。
とっても綺麗です。
忙しくても、こうやって季節を感じながら過ごすらもらさんって、本当に素敵です。
少し爪の垢を送ってくださ~い('-'*)エヘ
アンチョビレ URL 2011/12/13(Tue) 01:49 編集
無題
お久ですぅ~
いつも読み逃げで・・・失礼(;一_一)
やっぱり黒猫はクリスマス飾りが映えますねぇ~
まんまの影様もとっても素敵だけど、クラッシック加工はいいねぇ~
さすが…乳母様。

しかし、法事で居眠り!大物ザマス 爆
にゃんたま 2011/12/13(Tue) 14:13 編集
無題
本当ですね。
私も年々忙しくなるような気がします。
もはや、引退を待つしかないか^^;

黒猫と赤は合いますね~。
影千代君、とっても素敵です。

住職さんの声と文字。
確かにその通りなんですよね。
うちの菩提寺は私の友人が嫁にいった先で
若くしてご住職になったご主人も
飲み友達。
カラオケも上手いのですよw
アクン URL 2011/12/13(Tue) 15:18 編集
無題
12月・・・おねえが聞きたくなかったって・・・
影千代くんクリスマス撮影もまたかっちょよくてステキなのにゃあ!
お経のリズムっていいお声で聞くとまたステキだよねー。
おつかれさまでしたぁ!
Gavi URL 2011/12/15(Thu) 09:12 編集
無題
いいですねー、クリスマスな影さま写真、
どれもステキだなぁ。
確かにクリスマスカラーって黒猫に映えますよね。
あぁうちの黒長毛もおとなしく撮られてくれりゃ
少しは美形にみえるかもしんないのになー。
つて、そっか、影さまもおとなしく撮られてるわけじゃなかったか。( ´艸`)
クラシックな加工もいいですね。今度やってみよ。^^
ぱんとら URL 2011/12/20(Tue) 18:29 編集
[463]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート