忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4b2eb356.jpeg


こんばんわ。

昨晩、更新しようと思ったら



使える写真が何も無い事に気づき断念しましたw



その後は(無理矢理)撮影会になった事はいうまでもありません。



 
0d56807b.jpeg


撮影会も一段落ついた時

影千代さまが『もう付き合ってられん!』と言わんばかりに

寝室の本棚にひょいっと乗って寛ぎ始めました。


これは、もうひと撮影せねば・・・・


って・・・あれれ?


47b2e93a.jpeg

・・・・・・・・・太った?


急に寒くなった時に

やたらと毛量増量キャンペーン実施中だったけど

それにしても


もっこもこ?


1f0af2d9.jpeg

影「黙れ。猫の事言ってられる身分か?馬鹿乳母。」


へぇ。すんまへん。


そうそう。

猫さん・・・特に黒猫さんは

撮影するアングルによって

その姿形が激変(?)します。


よいしょよいしょと本棚によじ登り

上から撮影してみますと・・・・


b0b9a1cb.jpeg


ほら。この通りの小顔ちゃん♪



まぁ、実際胴体はもっこんもっこんだけどね(ボソ・・・



黒猫さんは、顔のラインが判別しにくくて

とんでもなく首が太く見える。

冬毛の時は尚更なんですね~


99c34bfd.jpeg

影「勝手に激太り疑惑をでっちあげられても迷惑だ!」



胴体はでっちあげとも言い難い気が・・・げふぉげふぉ


まぁ、これからの季節

黒猫さんはアングルが大事って事でしょうかw

他の毛色の猫さんは、こんな事ないんでしょうかね?



<よっくんのお米が届いたよ~

bf361f39.jpeg

『にゃんともはなびより』のみろくさんファミリーが

丹精込めて作ってくださっているお米たち



夫婦ふたりなもんで、少量注文で申し訳ないのですが

ぐふふ・・・届きました~

稲穂とカボス(?)も添えてくださる

さすが本業・花屋さんであるみろくさんのお心遣い♪


そして・・・

809.jpg

影千代さまにも、玩具とシーバパウチをくださいました(感涙

このスリッパ玩具、ぴーぴー笛が仕込んであったようで

あまり気にせずピッ!っと鳴らしてしまい

影千代さまはビックリして垂直にジャンプしてましたw

02cb6cc8.jpeg

影「別に怖かったわけじゃない・・・不意打ちだったんだ・・・」


まぁまぁ、そんなに落ち込まないでw

この後、抱え込んで蹴り連打を炸裂させておりました^^

c6118d45.jpeg

影「みろくさん、ありがとう!ソニア君に黒猫通信送ったからね!」


そう。みろくさんのお宅には

新入り黒猫・ソニア君がいるのです~♪

優しいお兄ちゃん&お姉ちゃん達に見守られているせいでしょうか

とっても、良い子に育っております^^

孤高の黒猫・影千代さまとは大違いw

黒猫通信で悪いこと教えないでくださいね!


よろしければ、遊びに行ってくださいませね~

『にゃんともはなびより』


みろくさん、ありがとうございました♪


dekirukotowo.jpg

東日本大震災・被災動物の為のチャリティーショップ♪
現在開催中~♪


また追加できんかった!?

 

拍手[11回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
一瞬本当に太った?って思っちゃった(^_^;)
影様ごめんね~
太ったのはうちのお子達かも?
何だか最近妙に食欲が旺盛で・・・困った~困った
おデブがより一層おデブになっちゃったみたい(笑)

お米良いですね
これは注文されたのですか?
美味しいごはんが食べたいな~
iomocaも食べたい(笑)
影さまの黒にグリーンがとっても映えますね
iomoca URL 2011/10/25(Tue) 20:42 編集
無題
影千代さま太ったのかと思ったw~
食欲の秋だものね~~
ふふふ撮影のアングルによって太って見えると言う事なのね~~(爆)
よ~~く解りましたよ~~
黒ネコ URL 2011/10/25(Tue) 21:18 編集
無題
そっか~黒猫はそう見えるときあるんですね
おふみが影千代君の太った?という画像のように
見える時があって
もしや、おふみ太った?って怪しんだりすることあって(笑)
毛もモフモフしてきましたもんねぇ
影千代くん相変わらず元気そうです

みろくさんとこのお米~うちも頼みましたぁ~
新米だしダブルでおいしいですね^m^
普段夜、コメを食べない主人も喜んで
食べてます
もちゅみ URL 2011/10/25(Tue) 23:02 編集
無題
垂直ジャンプ( ´艸`)ププ
なんだか想像できるわーwww

ああ、確かに黒猫さんは目をつぶって丸まったりしたらただの黒毛玉になるくらい、境目がなくなるっていうか・・・ww'`,、 ( ´∀`) '`,、

太ってないですよ、ええ。
それは冬仕様です。
目に見えてぷにぷにでも冬仕様です(´;ω;`)←太ったw
たま@なっちん URL 2011/10/25(Tue) 23:02 編集
無題
そうなの、首が太く見えるんだよね〜
でもソランは間違いなく増量したので現在ダイエット中です^^;
あの底なしの食欲、どうしたらいいんでしょう....
うちも初めてよっくん米をとってみました。
美味過ぎ〜、ちょうど瓶イクラやうまうまメシの友も他の方から頂いた所だったんで、
朝からガッツリうまうまご飯を楽しみました。
やっぱ米だわ。日本人には米!VIVA米!!
ANKO URL 2011/10/25(Tue) 23:25 編集
無題
おお!スリッパ繋がりじゃないですか~(*^。^*)
しかもみろくさーんっ♪
お米はきっと愛情篭ったほっくほくの味がするんだろうなぁ。
ソニちゃんあれからどう大きくなっただろ、私も次の仕事休みの時
ユックリ見に行ってみよっと(^・^)
そういや首が太く…って言われてみたらシュリ達はあんな状態だから首の太さなんて考えもしなかったですね。
首輪も付けっぱなしだし(^_^.)
影ちゃん、ごめんやけど確かにね、モフ~ッとしとるばいっ!
あ、でも「毛ぇ」やもんね、うんうん(^_^;)
その後、体調はどうですか~
今晩とかグッと冷えるらしいですよ。暖かいのがお互いお家でウロウロされてますものね、ガシッと確保してちょっと抱っこで暖を取りつつスキンシップしましょっか(*^^)v
しゅりっち URL 2011/10/25(Tue) 23:38 編集
無題
まあ影君からの通信 ソニアちゃんとうけとれたかしら?
影君のように凛々しく そだってくれるといいなあ~^
うちはまだ仔猫なのでもふもふ度はぜんぜんですが 前かうしろか横か上かまったくわかんない^^
探すのも黒いからわからん~ってまごにゃんがなげきます。
おこめ素敵に 紹介してくださってありがとう~^
これ柚子です。まだグリーンだけど おいしいよん。
影君おどろかしちゃったね~~ごめんね。
笛はいってるほうだったんだね^~
なにもきにせず男子色のほうをおくってしまいました。
このシーバのウエットっていいね。
かんずめのほうも なかなかいいです。
気に入ってしまいました^~^
いつも素敵に紹介してくださってありがとう~~
今日 有機米の玄米ごはんたべました。
みろく URL 2011/10/25(Tue) 23:42 編集
無題
えーー!? 全然太ってるように見えませんよ〜〜!!(^^;)
ちょっとは モフってるけど、キリっとしてる、しまってるよーー!!
魍魎、いや、毛量増量キャンペーン後??
う〜〜ん、そうかー、さすが男の子じゃー。
毛は相変わらずのつやつやで〜〜!(^艸^)

ねころんは本気で丸いですよ。(^^;)
肉量は増量してない.............と、思うんだけど.............

お米、ワシも先日滋賀県で農家をしてる方に新米いただきました!(ちょうどこういう紙のパッケージでした♪)
嬉しいですよねぇ〜〜、手作りのお米!
とろろ姉さん URL 2011/10/25(Tue) 23:54 編集
無題
確かに猫って角度でかなり変わりますよねぇ~。
表情もだけど、太さ(ふっくらさ)も♪
影くんも実は全然変わっていないのだ!!
ってところですかね。
うちの子は知らないうちにダイエット成功。。。。
私も頑張らねばと思ってます。
桃とらマン URL 2011/10/26(Wed) 00:03 編集
無題
いやいや冬毛月間ですってば~オクサマ
でも秋は溜め込みやすいっていうから気をつけねばね^^
私はもこもこ影ちゃんのほうが好きだけどな。
いい加減な事いうなって影ちゃんにもらもらさんにも怒られちゃいそうだねぇ(笑)
nyapicacao 2011/10/26(Wed) 06:27 編集
無題
あっ!わかります、わかります!
角度によって、お顔違うんだよねぇ^^
太って見えたり、ベビーフェイスに見えたりとww
でも、影様全然太ってないですよぉ♪
寒い冬に備えての毛量増毛キャンペーン中だもんぇ>▽<
お毛毛が頑張って働いてくれてるからです(`・∞・´)
いっちゃんのお腹の毛も増量キャンペーン始めてくれないかなぁ。。。

垂直ジャンプ!!想像してクスクスっと笑っちゃいました( ´艸`)プププ
影様に怒られそうなので内緒にしといて下さいww
いっちゃんママ URL 2011/10/26(Wed) 09:20 編集
無題
私も今日、我が家の猫を見て「太った??」って思ったところでした^^
もう冬毛を蓄えてるんですねえ。

うちのシマシマも同じように冬毛になるとまるっとしますよ~^^
て、おみその場合実際太ってるという可能性も充分有るわけなんですけど(笑)
ほっぺの辺りとか、モッフモフになるから印象が太ったように見えるんでしょうね~♪
nico. URL 2011/10/26(Wed) 18:57 編集
無題
影君、そんな音で垂直に飛び上るの~
しかしらもらさん、写真撮影に本箱にヨイショヨイショと?
本箱大丈夫?(笑)

らもら、余りにもご無沙汰で少し心配していました
でも影君もらもらさんも元気で何より」でした~
クニ URL 2011/10/27(Thu) 00:56 編集
無題
影君、そんな音で垂直に飛び上るの~
しかしらもらさん、写真撮影に本箱にヨイショヨイショと?
本箱大丈夫?(笑)

らもらさん!余りにもご無沙汰で少し心配していました
でも影君もらもらさんも元気で何より」でした~
クニ URL 2011/10/27(Thu) 00:57 編集
無題
すんません!↑2つ入ってしまいました~
クニ URL 2011/10/27(Thu) 00:58 編集
無題
影千代くん、太った疑惑が浮上だね。
ふふふっ。
これから、モッコモコの季節ですもんね。
我家は、年中モッコモコみたいな子が多いけどね。
ぷぷぷっ。
 おいしそうなお米。
ついつい食べすぎちゃいそうですね。ふふふっ。
しばシマイ URL 2011/10/27(Thu) 02:06 編集
無題
そうそう!我が家のクロネコもまさにこんな感じで
もっふり×2で太った疑惑というか絶対太ってる!
って重量感を感じさせるこの頃です(汗)
影さまの言うように猫の事いってられないのも事実ですけど!(涙)
だって新米美味しいですもんね!
ただでさえ美味しいのにみろくさん所のお米なら
それ以上!だから仕方ないのです〜w

影さま、ソニア君にどんな通信送ったんでしょ?
クロネコたるもの!入門編でしょうかね〜^^
maimai URL 2011/10/27(Thu) 09:00 編集
無題
激太り疑惑とあるんで、どれぐらい?と
興味津々で(失礼)観たんだけど、
ぜんぜんオッケーじゃないですかー。(^艸^)
これで激太りなら、うちのにゃんずはどうなる・・・^^;
影さま、小顔や激太りがどうだっていいほどに、
グリーンアイがものすごく魅惑的ですなぁ。^^
ぱんとら URL 2011/10/27(Thu) 16:50 編集
無題
すみません。(先に謝っておこう。笑)
アタシも、「あれー?影さま、少し、ぷっくらした?」って、思いました。
そっかそっか。毛皮だったんですね~。^^
影さまもしっかり冬支度していたんですね。
シャープな影さまは、カッコイイ。
ぷっくらな影さまは、カワユイ。
どっちの影さまも大好きよ。^^
ティティ URL 2011/10/27(Thu) 22:32 編集
無題
影千代くんも影千代錦になっちゃったのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
冬はまんまるりんにゃんこちゃん増えるよねー!
みろくおねえちゃんちのお米おいしそうにゃあ!
スリッパおもちゃも楽しそうにゃ!
Gavi URL 2011/10/28(Fri) 09:21 編集
[458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート