忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8717b07c.jpeg 





 寝室に置いてある


 ランタンの明かりで撮影しました。


 こうゆう時


 黒猫さんは雰囲気が出て


 面白いですね


 撮りずらいけれど・・・・w









8e979df4.jpeg


このランタン、3.11の後に

我家には懐中電灯もキャンドルすらも無いという事に気づき

購入した物であります。

普段は充電していて、いざという時には持ち運びもできる

防水加工もされているので雨ぐらいなら大丈夫(水没したら駄目らしい)

3段階明るさ調節付き(ただし、スイッチではなく叩くと衝撃で切り替わるw)

幸いにも停電にはなっていないので、普通の間接照明としてしか使用しておりませんが・・・・。


76c63feb.jpeg

なんとなく、影千代さまと一緒に撮影したくなって

眠たい黒猫に無理矢理?協力していただきました♪


なかなかにムーディーですねぇ


3241b013.jpeg

影「時間外手当もらうからな!!


う・・・なんか怖いですよ(汗

普段よりも、ちょっと迫力ありますねぇ


cdecbd7d.jpeg

影「ふあぁぁ~ぅ・・・・」


単に眠くてあくび連発してただけですけどねw

こうゆうシチュエーシンって、ちょっと構図を変えただけで

すごく明るすぎたり、逆に暗すぎたりするもんなのですね

af43c366.jpeg


影「もう眠たいんだけど・・・・」


良い感じで陰影が出た写真はちょびっとだけでした~

むずかしいですね^^;


c49f3b63.jpeg

影「かれこれ40分ぐらいカシャカシャされたぞ・・・・


枚数だけは沢山撮ったのに、使えたのはほんの少しだけでした~

影千代さまは、くたびれ損だったかな

可愛い顔をお送りしようと思ったけれど

すっかり不機嫌顔ばっかりになってしまいました~


c69efd60.jpeg


最近の影千代さまは

甘えん坊の怒りん坊です。

そんでもって、食いしん坊ですw

でも、元気元気です。


暦の上では立秋を過ぎたわけですが

まだまだ暑さも厳しいですが

人もにゃんこも、体調崩さず乗り切りたいですね♪



<コメントありがとうございます>

前回の記事ですが、忍者ブログの不具合で

画像が表示されなかったり、記事自体が消えていたりと

ご迷惑をおかけしました^^;

あれこれやっていた結果、同じ記事が2回アップされてしまったしw

申し訳ありませんでした~

dekirukotowo.jpg

東日本大震災・被災動物の為のチャリティーショップ
『出来ることを、少しずつ。』は
毎月20日~月末まで開催中♪

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
いい感じですね~
何時もの影君とは少しレトロな感じですね?
こういうのは明るいか暗いか・・・・
照明を撮るのは難しいです

確かにいざと言う時に懐中電灯をガサゴソ探すより
備えあれば憂いなしですね~

らもらさんも影くんも元気で良かったです!!!
クニ URL 2011/08/09(Tue) 22:20 編集
無題
ほんと雰囲気ありますね~
やっぱりちょっと迫力ありますよ
普段見れない影さまを見られて
ラッキー!!!
でも良くこの明りで撮れましたね
私がやったら・・真っ暗で何も写ってない
ってことになりそうです^_^;
素敵な写真をありがとうございま~す

風邪ひいてないようですね
影さまも食欲あって良かったです
このまま乗り切りたいですよね~
頑張りましょうね~ヽ(^。^)ノ
iomoca URL 2011/08/10(Wed) 00:13 編集
無題
ランタンいいですね
震災のあと我が家もランタン買ったり
もらったりしました
で、買った小さいのは使っていたら・・・
ダメになりました^_^;
(値段が安かったからかなー)
影千代君この灯りだととっても雰囲気出ますね
すごく良く撮れてると思います
ちょっと暗いとなかなかうまく撮れない、
しかも黒猫、でも
ふあぁぁ~ぅの画像なんてすごい!

今週はこの夏1番暑い気がします
夏バテ熱中症などに気をつけていきましょうねー^^
もちゅみ URL 2011/08/10(Wed) 00:48 編集
あにゃあ
ランタンって間接照明みたいになるんだね。
素敵だわ。
影千代くんなんだか迫力があって
かっこいいにゃあ。
harry URL 2011/08/10(Wed) 01:23 編集
無題
最後の影君かわいいな~
どれも素敵よ。
いい感じですね。
うちもかわなあかんな~~っておもいつつ まだ購入してないわ。
充電式のもの ほしい。
みろく URL 2011/08/10(Wed) 01:32 編集
無題
おおお 影ちゃんと照明。
最後の写真素敵ですっ ちょっと眩しいですが(^^)
うん 時間外手当 つけておきましょね。
手当がなんなのか、気になるところです。10カリカリくらいなんでしょうかw
nyapicacao 2011/08/10(Wed) 06:22 編集
無題
ランタンと影様のシチュエーション
ムーディーで凄く素敵です~^^
灯りがいつもと違うだけで影様の雰囲気変りますねww
どのお写真もポスカみたいです!!
撮影お疲れ様です^^
撮影料は、シーバでよろしかったでしょうか?(笑)

影様、元気で何よりです♪
らもらさんは、体調大丈夫ですか?
毎日×2、暑い。。。。><
お互い体調崩さずに夏を乗り切りましょうね^^
いっちゃんママ URL 2011/08/10(Wed) 07:25 編集
無題
う~ん・・なかなかロマンチックですね
ランタンの明かりでの撮影とはおしゃれですね!
影君は本当にスタイリッシュですね
撮影お疲れ様でした☆
ここちゃんのママ URL 2011/08/10(Wed) 07:40 編集
無題
いつもと違いますね~
影千代さま
ランタンの明かりもいいものですね
でも撮影難しいですよね~
こうゆう写真見ると明るいレンズがほしくなります~
黒ネコ URL 2011/08/10(Wed) 09:36 編集
無題
体調は戻られましたか〜?
暦上では秋になったとはいえ
まだまだ残暑も厳しいですし、体調には気をつけてくださいね〜

にゃんこってお日様の光の下で見るのと人工的な光の下で見るのでは
雰囲気がらっと変わりますよね〜。
なんだかんだ言っても40分も撮影に付き合ってくれる影さま優しい〜!
影さまも元気が一番!いっぱい甘えてちょっぴり怒って(w)
いっぱい食べていつも元気でいてくださいね〜^^
maimai URL 2011/08/10(Wed) 11:38 編集
無題
お暑うございます。
きっと今年は秋が早いはず。
この猛暑もお盆までとやり過ごしましょう^^

ランタンの明かりと影千代君。
とっても素敵です。
黒猫さんの撮影は本当に難しいけど
こうやって素敵な写真が撮れると小躍りしたいほど^^

私などは2、30枚くらいの撮影じゃ使える写真があったら
奇跡なほどです(汗 
早く、らもらさんの足元くらいになりたいけど
むじゅかしいぞぉ。
アクン URL 2011/08/10(Wed) 15:20 編集
無題
この写真の色合い、好きです~~!
すごくカッコイイし、カッコイイだけじゃなくて
温かみがある!
私やっぱり寒色系より暖色系が好きなんだなあって
ひとりで納得したりして^^ゞ
なんか、ウイスキーとかの宣伝ぽい色合いですよね♪

うちも、非常灯一個小さいのがあるだけです。
買っといた方がいいですよねえ・・・。
nico. URL 2011/08/10(Wed) 20:24 編集
無題
ランタンの光が、影千代くんにぴったりですね。
特に、目の色が素敵です。うまく撮れていますね。

ランタンでダジャレと思ったのですが
「♪タリラリランタン~のコニャニャチワ」
お、お許しを!
クロpapa URL 2011/08/10(Wed) 21:03 編集
無題
わぁ…(*´д`*) すっごく素敵に撮れてますね~。
アタシも暗闇にライトで撮ったことがあるんだすが、
全然ダメダメでした。orz
シャッタースピードが、たまらなく遅い。。みたいな。(≧∀≦)
らもらさん頑張りましたね。
40分ですか~。。ひぃ~。
やっぱり、それ位、粘らないとダメですよね。
三脚使用して、アタシも頑張ってみよう。。^^

影さま。いつも素敵だけど、
今回もまた、最高にカッコイイですよ~~!
ティティ URL 2011/08/10(Wed) 21:35 編集
無題
影さまの目の色が際立ってて良いですねぇ〜〜!(^^)
らもらさんは撮る技術があるから色々とシチュエーションを選べていいなぁ!!

暑いけど、影さま元気で何よりです!
食いしん坊で嬉しいねぇ〜〜♪
ねころんもめっちゃ元気で 毎日面白ポーズしてます。(^m^)
とろろ姉さん URL 2011/08/10(Wed) 22:58 編集
無題
長いこと撮ってしまうの、分かりますよ~!
だってこうしてワザワザ一緒に撮りたいアイテムをあてがってまでの撮影ですもんね、その時沢山撮りたいし、どーせならええの残したいですもんね!
神秘的ですんごく綺麗ですよ☆
ランタンの反対側になる影ちゃんの瞳が写ってないとこなんかが逆に最高… 今、ほんまに見とれてあちこち見てしまいました。
それにいっつも仲良しさんちの写真を見ると、{これがシュリだったら~~}なんて思ったりもするから、一人でちょっとランタン影ちゃんで楽しみました!
私んちもね、何か買っておこうとは言うてたんだけど、結局地震対策的なものってナンにも… 教訓でしたね、これは!(^^)!
しゅりっち URL 2011/08/11(Thu) 09:59 編集
無題
少ない光量の中で黒猫さんを撮るって
露出難しいし、至難の業ですよね。
なのにいい味出てるなぁ〜〜。^^
しかも40分も撮影して、その間ずっと
影さまはおつき合いしてくれた訳ですよね。
さすがトップモデルだわ!(^艸^)
怒った(ような)表情がセクシーだよ〜(*´∀`)


ぱんとら URL 2011/08/11(Thu) 15:55 編集
無題
私もあの地震の後、太陽電池のランタンや
ラジオなど今まで買った事のない物を
いくつか準備しました。
いい明りのランタンですねぇ~。
でも確かにここでの撮影は難しそう。。。
影くん付き合ってくれてありがとね☆
桃とらマン URL 2011/08/11(Thu) 22:20 編集
無題
いい感じですね。
影千代くんは、眠かったのね。
撮影協力ありがとうございました。
ふふふっ。
 充電式の照明、よさそうですね。
確かにあるといざって時によさそうですね。
我家も考えておかなくちゃ!
 お盆は、ゆっくりされてるのかな?
しばシマイ URL 2011/08/13(Sat) 22:08 編集
無題
温かい光が当たって超綺麗でロマンティックな影千代君にうっとりしました(≧∇≦)
ミライ 2011/08/14(Sun) 22:56 編集
[444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート