忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

影「どうも。このブログの主役です」




ご挨拶からもチクチク刺さる嫌味感(汗



ブログを長いこと更新しなかった間

それは、本当にまったりとした平穏な日々でした。

人間2人、猫1匹。

気が付けば作業部屋に全員集結していて

個々が勝手に別々の事をして時間を過ごす。

時々おしゃべりして、うたた寝して

全員でリビングへ移動して、一緒にご飯食べて

そのままDVDを見ていても、そばに黒猫も座ってて・・・。


何も起きない。何も変わらない日々。




影「まぁ、おばはん1人、おっさん2人だったからね」



影千代さまも、今年で7歳。人間の年齢にしたら家族で最年長。

おっさんず&おばはんの暮らしですから。

そらぁ、まったりですわ。


それが




和茶「おばちゃーん!!出してぇぇ!!」

虎丸「おばちゃぁぁん!お腹すいたぁぁ!!」



毎日起こる騒動。毎日聞こえる絶叫。

蹴り倒す音、激突する音

水皿に突っ込んで床は水浸し・・・・




和茶「こうやって登れば外に出られんのよ!」

虎丸「おぉ!!姉ちゃんナイスアイディア!!」


大抵の悪い事(賢い事ともいえる)は和茶がまずやり始める。

それを虎丸が学習し真似する。


まぁ、そのおかげでブログ復活できたわけですが^^




影「でも、アイドルはあくまでも影ですから」


ストレス解消に、玩具で遊ぶ回数が増えた影千代さま。

最近は、玩具を出しても待ち時間(構えて飛び掛るまで)が長くて

あまり動かなかったのに




影「茶トラなんか!仔猫なんか!こうしてやる!!こうしてやる!」


蹴り蹴り、ジャンプ!! ぜぇぜぇしながらも頑張ってます。


いつでも一緒に過ごしていた家族は現在

おとうはん&茶とら~ず→作業部屋

乳母&影千代さま→リビングと寝室

という風に分かれて時間を過ごす事が多くなりました。


どっちも、目が離せないしね。


影千代さまは

接近した和茶がシャーー!!しても

虎丸が全身の毛を膨らませた状態で

パニくって後を追いかけても

距離を取る為に素早く離れて、じっと様子を見るだけ

威嚇もせず、毛を逆立てもせず、ただじっと様子を見てます。

これも『兄の素質』かな?


茶とら~ずが生後2ヶ月になったら血液検査&1回目のワクチン

そこで問題なければ一緒のスペースに慣れさせるし

もし、感染する病気があるようならば

今と同じようなテリトリーを分ける方向でやってくでしょう。

影千代さまにとって、今年下半期は多難の年?変革の年?






かわいい和茶。乳母にとって初めての女の子にゃん


好奇心旺盛で、大胆、賢いけれど

すっごい怖がり。



シャンプーも病院も苦手みたい・・・

影や虎丸はぎゃーぎゃー騒ぐ割にあんまりこたえてないんですよ(笑


和茶は猫風邪がまだ完治していないようで

昨日病院行って目薬とお薬もらいました。

その時爪切りしてもらったら、研修生だったからか出血><;

もぅ、和茶はパニックでキャリーに頭を打ち付けて

腕をキャリーの外に思いっきり伸ばしてぎゃん鳴き。

キャリーから出して抱っこすると

ガタガタと小刻みに震えてしがみ付き

顔を押し付けて黙ってしまいました(苦笑


Gaviちゃんのおねえさんに相談したフラワーレメディ。

その中のレスキューレメディを注文しました。

影千代に使おうと思ったんですが、和茶にも使ってみようかと思って。


猫を増やすなら女子だなぁ・・・っと考えたりしていた乳母

和茶の繊細さに、おっかなびっくりです^^;

男子にゃんて、やっぱ育てやすかったのねw






そう!!男子にゃんは育てやすい♪
ぱんとらさんの保護したシマシマ兄弟にも注目♪♪
画像をクリックすると別ウィンドウでブログに飛ぶよ!


拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
らもらさん、私がバナーにらもらさん作と書いてなかったせいで、他の方もバナーをお借りしてしまったという状態になってしまいました、すみません。
なので、らもらさん作という説明とリンクを書かせて頂きました。

女の子、怖がり。。。
うーん、ビリちゃんは女の子でしたが、めっちゃ気の強い子でした(笑)。
男の子は飼ったことないですが、もっとシンプルな感じがしますね。
まかない URL 2014/06/30(Mon) 12:27 編集
無題
うぅぅ・・・・可愛すぎる( ´艸`)
もうメロメロでしょうね~~~
あ!勿論・・影様が一番ですよ!!
ここは影様のブログですものね
え~みんなわかっていますとも(;^ω^)多分ね(笑)

影様はきっと良いお兄ちゃん?おじちゃん?(笑)に
なると思うわ~
そんな気がする( ´艸`)
病気が何もないこと祈っています

男の子の方が育てやすいですかね???
11年間おんにゃの子だけだったので・・・
男の子のパワーにちょっとお疲れモードです( ̄▽ ̄;)
いや~~~~~元気!元気!!(笑)
姉弟だともっと大変そう(*≧m≦*)

成長記録楽しみにしていますね~~~
iomoca URL 2014/06/30(Mon) 13:30 編集
無題
きゃーーーーーーーっ>▽<
影様・らもらさーん♪
お久しゅうございます。
お会いしとうございました^^
影様、相変わらずの男前さん(ハート)

なっ・なんと!!ちっちゃな、ちっちゃな家族が2名追加に!
嬉しすぎる~>▽<
和茶ちゃん・虎丸く、これからよろしくね♪
それにしても流石!らもらさん^^
センスのあるお名前だ^^
記事をさかのぼって読みました。
2週間で、和茶ちゃん・虎丸くん、大きゆうなりましたね^^
お目目も綺麗に治って良かったよ!
影様と仲良くなるのは、ちょっと先かな?
きっと良きお兄ちゃんになってくれると思いますよん^^
これからも影様・和茶ちゃん・虎丸くんの成長記楽しみにしてます♪

あっ、ちょっと目が離せない分モンハンはやってないかな?^^
きんときまめ URL 2014/06/30(Mon) 15:26 編集
無題
お久しぶりです!らもらさんが更新してるー!って
ずっと思ってて遊びに来たかったけど、ダンナがこの
7月1日から東京転勤で我が家も環境が激変&バタバタで(汗)
やっと影ちゃんにご挨拶叶いました♪
そして・・・
増えとる〜〜〜〜〜!!!>▽<
おんニャの子も、可愛いでしょ?^^(ややこしいけど。笑)
これからますます賑やか幸せファミリーの様子、楽しく
拝見させていただきまーす♪
nico. URL 2014/06/30(Mon) 17:40 編集
無題
はじめまして! まかないさんのところから参りました。
その勝手にバナーを拝借した本人です。
大変失礼致しました。 
ぱんどらさんにはうちの保護猫でご協力頂いたので、こんどはしましまーずに協力させてもらっていたところ、まかないさんの所でコンパクトで可愛くて特徴が良くわかるバナーがあったので、勝手にお借りしてしまいました。 大変申し訳ありません。
一旦削除しますが、もしお許し頂ける様なら利用させて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

茶色姉弟、可愛いですね。  うちはオスが超ビビリです。 影千代さんも綺麗な黒猫。 生まれた時から15年間、黒猫と生活した私には黒猫は特別な存在で、今はサビとトラを飼っております
REI URL 2014/06/30(Mon) 18:15 編集
無題
和茶ちゃん病院で大変だったね~
爪だいじょうぶかな?
おふみもものすごいビビリです
もちろん病院も
家を出た時から病院でもずっと鳴きっぱなし
キャリーからは出ないし^_^;
だねー影千代くんが主役だもんね
子猫パワーで影千代くんも若返っちゃったのかな
もちゅみ URL 2014/06/30(Mon) 21:36 編集
無題
らもらさん忙しいのに更新嬉しいです
和茶ちゃんも虎丸くんも可愛すぎて可愛すぎて食べてしまいたい位
昔、茶トラ猫さんを飼いたくて飼いたくてという時期があったんですよね
でも茶虎さんには縁が無く他の柄の子が我が家へどんどん入ってきてしまって・・・
茶虎猫は黄金色で縁起が良いと聞きます、そして性格が明るくて無邪気で評判良いですよ!
家は女子ばかりで男の子の事は分からないのですが、女の子は
体が柔らかくて甘える時は嫉妬したく成るほど可愛い声で甘えます(笑)
ただシャイで気難しいところはありますね
多分、旦那様がメロメロに成ると思います

影君は大丈夫そうですね~
影君は一人っ子で育ってるので苛めるすべを知らないと思います
家のペコはサビ猫のキツさとお姉ちゃん達から可愛がられなかったのと
私を独り占めにしたかったのと色んな要因が重なったのだと思います
あっそれと2にゃんの写真を一杯いっぱい撮ってくださいね!
ご主人をカメラ好きにしてくださいね!

あっそれとパンとらさん宅のシマシマ兄弟のバナーとってもお素敵です
お借りして良いですか???
クニ URL 2014/06/30(Mon) 21:53 編集
無題
そう、影さまはアイドル!
影さまはグレート!!
その半端ない 眉毛感は、他の追随を許さずっっ!!!

もちろんそうですともー!!(^m^)
でも、茶とら〜ず は もう悶絶の可愛さやね。。。(*^艸^*)
そう、子猫は兄弟何匹か居ると、リーダー的な子の考えに引っ張られていくらしいですよ!(くるねこ大和より。^^;)
和茶ちゃんが虎丸くんを引っ張ってるのかな。
和茶ちゃん、深爪されちゃって可哀想に。。。(T^T)

ねころんも、女子で(^m^)、好奇心旺盛、でも超ビビリ〜〜!!
甘えっこで 丸々してる。
女の子の良さもこれから堪能して下さい♪♪♪(^^)

とろろ姉さん URL 2014/06/30(Mon) 23:41 編集
無題
影千代くん、とってもいいお兄さんになってくれそうです(^-^)ふふっ。
子猫さんたちは、元気いっぱいですもんね。エネルギー全開ですしね。電池が切れたら、寝てますが(^m^)ふふっ。
それぞれ、個性がいい感じですね。
あら、和茶ちゃん、爪から出血ですか・・・。
これがトラウマになりませんように・・・。
我が家のコマチが一度爪切りで血を・・・それから、抵抗するようになったんですよね。それまで、いい子に切らせてくれたんですけどね・・・。
これからの、成長が楽しいですね~(^m^)ふふふっ。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ 影千代くん♪ 和茶ちゃん♪ 虎丸くん♪
しばシマイ URL 2014/07/01(Tue) 08:58 編集
無題
影千代くんシャアもしないで見守ったげてるんですね^^
やさしいおにいちゃんになりそうにゃ!
和茶ちゃんたちお病気なくて、早く一緒にいられるようになるといいね^^

おねえのお家、なぜかにゃんこは女の子でワンは男の子のことが多くて・・・男の子にゃんこと長く暮らしたことはないんだって。男子と女子、両方と暮らせて楽しそうにゃ!
レスキュー、効果あるといいね!
Gavi URL 2014/07/01(Tue) 10:52 編集
無題
影くん、大丈夫そうですね。
さすが、お兄ちゃん!よっ主役!

男の子と女の子で、そんなに違うのですか~
うちのクロも優しい性格とは思いますが
特に繊細では、無いようだし・・・
違いがわかって、楽しいですね。

papaも、ぱんとらさんちの里親募集のバナー
お借りしますね。
クロpapa URL 2014/07/01(Tue) 22:32 編集
まかないさん
バナーの件、ありがとうございました^^

女子にゃんも色々ですね~
男子はたしかにシンプルな気がします。単純(笑
らもら 2014/07/05(Sat) 07:45 編集
iomocaさん
仔猫が健康で、3にゃん仲良く暮らしてくれれば
それが最高なのですが、まぁ色々あってもそれなりに幸せを目指してやっていけば良いかな?って^^
影が同属と暮らす事に幸せを感じて欲しいです。

男の子にゃんは、赤ちゃんの頃の悪さがとんでもないですwマリン君、動画で見ている分には大人しいと思うけどなぁ^^
らもら 2014/07/05(Sat) 07:48 編集
きんときまめさん
ご無沙汰しておりました~^^
まさかまさかの増殖にゃんこ!ですw
名前はおとうはんと二人で悩みました^^;
影千代の方がすぐ決まったんです。
仔猫はどんどん育っております^^

不器用な性格で、色々と手がつけられないもんでモンハンは進んでおりません~(汗
自分でやらずに、他人様がやっている動画を見て楽しんでいますw
天回龍が倒せる気がしないw(村クエ放置です)
らもら 2014/07/05(Sat) 07:52 編集
nico.さん
おはようございます!
旦那様の東京転勤、お疲れ様です
準備も色々大変ですよね><
旦那様も関西から関東だと大変な事もあるかな?
ストレスにならないようにお仕事頑張ってほしいですね!

そう。増えちゃいました~(汗
おんにゃのこ、ビックリする魅力w可愛いっす。
人も猫も女子の方が大人びているというか
その割りにかな~り天然ボケな部分もあってw
賑やかな日々ですw
らもら 2014/07/05(Sat) 07:57 編集
REIさん
ヒメちゃんも、しましま~ずも、幸せになって欲しいですね^^
優しくて頼れる人に保護してもらった命。これから楽しい事一杯で暮らして欲しいですもんね!
バナー、どんどん使ってやってください♪

黒猫さんと暮らしていらしたんですね^^
15年のお付き合いですか、大先輩だ。黒猫の魅力って独特のものがありますね。私サビ猫ちゃんも好きです~
トちゃんも言わずもがなですが(笑
らもら 2014/07/05(Sat) 08:03 編集
もちゅみさん
和茶は抱っこでよしよししたら落ち着きました。
姉弟で一緒にいるからか、恐怖が落ち着くのも早いようです。影千代は家に帰ってもぺちゃんこになってる事ありましたから^^;
おふみ君、クールでかっこいいのに、そんな可愛い一面もあるのかぁ(鼻血
影千代は、最近遊び方も元気になりましたw
若返ってるのかな?w
らもら 2014/07/05(Sat) 08:06 編集
クニさん
こちらこそ、遊びに来てくださってありがとうございます^^
暮らしてみたい柄の子ってありますよね^^
我が家はおとうはんが『茶とら!!』って昔から言っていたので、これも運命なのだと二人で話してますw
女子にゃんは、複雑な性格の子も多いのですね。人も猫も女の子は複雑なの~♪
男子にゃんは単純w
遊んで、怒って、寝て、甘えて・・の繰り返しですw

あぁ、たしかに影千代は苛めるって事がわからないかも。ぜ~んぶ自分の良い様にやってきてるから。
仔猫にかまってると、奥の部屋から鳴いてみたり、そっと様子を窺っているから、こちらがすぐ対応してあげたら、いつかは慣れてくれるかな?って思っています。
おとうはんは、デジタルビデオ専門ですwカメラは触りませんねぇ。

バナーもってってください~
らもら 2014/07/05(Sat) 08:12 編集
とろろ姉さん
黒猫の眉毛感はんぱないっすよねw
茶トラには眉毛でないですもんw

姉弟で保護したのは本当に幸運だったと思います。
ふたりで居ると落ち着いていてくれるので
影千代のケアがしやすいです^^
それだけ絆が強いのか、別々になると鳴きまくりますw

女子にゃん、今後どんな子になるか本当に楽しみ。
ねころんちゃんのような悩殺ポーズしてくれるようになるかなぁ(鼻血
らもら 2014/07/05(Sat) 08:17 編集
しばシマイさん
爪切りだけでなく、目薬もすごい抵抗です(汗
爪切り嫌いになられると困るんですよね
影千代は嫌だけどやらせてあげるって感じなので
本当に助かっています。
影千代が教育してくれないかなぁw
らもら 2014/07/05(Sat) 08:19 編集
Gaviちゃん
にゃんこは女子、わんこは男子ですか^^
私の家はわんこは女子でした。
わんこにも男女差ってでるのかな?
今後、個性が出てきたら面白いでしょうね
レスキュー、まだ使用していませんが病院前に使ってみようかと思います^^
らもら 2014/07/05(Sat) 08:21 編集
クロpapaさん
主役・影千代頑張っていますw

にゃんこ、男女差というより、やはり個体差なのか・・・?^^
個性的が猫の魅力でもありますもんね。
これからが楽しみです。

バナーどうぞどうぞ~
らもら 2014/07/05(Sat) 08:23 編集
[487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート