忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10.jpg

さぁ!影千代さま!

ガチャピン顔に挑戦しましょう!!!

ガチャピン顔ってどんな顔?
↓これぞ、ガチャピン顔!見事です♪虎徹兄さん!
gachapin.jpg
←写真にリンク♪

にゃもさんのブログ「陽だまりでおひるね」にて開催中の

ガチャピン選手権!に参加したいーっ!って事で

上写真の虎徹兄さんのような

見事なガチャピン顔を撮影してみたいと思います♪


さぁ!うつむくのです!影千代さま!


12.jpg
影「かなりウザい・・・・・・(怒)」

うーん・・・うーん・・・・眉毛は良い感じで白く目立ってるんだけどなぁ

いまいちガチャピらないんだよなぁ・・・・

そのまま、目線だけこっちくれませんか?

11.jpg
影「後で覚えてろよ・・・・(殺)」


あーーーっ!微妙だなぁ(惜

なんでだろなぁっ!あれか?目つきが悪いのか?

影千代さま、そのまんま笑えませんかね?ね?


13.jpg
影「笑えるわきゃ・・・ねーだろがぃっ・・・・


あーなんだなぁ!!微妙だなぁ~!影千代さまともあろう猫がぁ~!

まぁいいか?妥協しろってか?これが限界か?

まぁまぁまぁ

可愛くないけど、これでいいか!


14.jpg
影「影ね・・・おとうはんを見習って、いちいち腹立てない事にする(諦)」


もうすぐ2歳。

少しだけ大人になった影千代さま。

デジイチの液晶プレビューを見ながら

「微妙だなぁ!おい!だめか?にゃもさんから駄目出しか?こりゃぁww」

・・・っと、でかい独り言を叫び続ける乳母。


我が家は幸せです♪



<河川敷の猫 里親募集中!>
kasenziki.jpg
緊急募集です。ぜひともクリックしてご覧ください!

<大阪地域猫ネット 里親募集中!>
osakaneko.jpg
気になる方はぜひともクリック!



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
うぉっ!?引越し!?w
ちょっとびっくりしちゃいましたw
・・・が、リンク変更しましたっ!

個人的ブログも楽しみにしてます・・っていうか足跡つけにいこうと思います☆

それよりも、影千代くんのガチャピン顔って、なんだか考え事してる顔に見えますね~。
よく言えば知的?w
たま URL 2009/08/31(Mon) 21:46 編集
無題
まあ^~^参加されるのですね~
楽しみです。
影君えらいね~おとにゃななyんこになりつつあるのですね。
おとこのこは2歳くらいでおちつくらしいといいますが~
風牙 の2歳はいつだろう~(笑)
琴音も風牙のやんたぶりのおかげで おとなしくみえます
みろく URL 2009/08/31(Mon) 22:41 編集
無題
うーん、ガチャピン・・・
何かが違う・・
ガチャピンにしては・・ちょっとかっこいい♪
影君って
クールですよね!

ガチャピンはかわいいですもんねー
ここちゃんのママ URL 2009/08/31(Mon) 22:48 編集
ふ~ん
おとうはんは、おとなざますね~影様。
良いことは見習わねばね!笑
もうすぐ2歳かぁ~
貫録たっぷりは・・・やっぱり黒猫だから?
影様の、ガチャピン顔???
ハンサムボーイだけに、撮影が難しいざますね。
にゃんたま URL 2009/08/31(Mon) 23:23 編集
無題
影さまはみっちりコートがあるからね。
逆にソランはコートが薄々だから、
耳まで白くなっちゃうんだけど^^;
「精悍なガチャピン」ってことで、
私からもにゃもさんヨロシク^^m
ANKO URL 2009/08/31(Mon) 23:43 編集
あにゃ
お引越なさっていたのですね~。

ガチャピン顔…
なかなか難しそうだわ。
harry URL 2009/08/31(Mon) 23:51 編集
無題
おぉ~ガチャピン選手権参加されるんですね!
影ちゃん、撮影に協力してくれたんですね。
そっかぁ~だいぶ大人になってしまったんですね。
もちろん嬉しいことですが、やんちゃな影ちゃんも
魅力的ですからね。
子供の部分もいっぱいだしてね♪
桃とらマン URL 2009/08/31(Mon) 23:53 編集
ガチャピる?
いいの?
男前で売ってるのに、ガチャピって?
ガチャピンに似ようと思うと、げっ歯類的な揃った出っ歯が必要では?

そう言えば、以前私・・・
ガチャピンは青虫で、ムックは毛虫かみの虫だと思ってました・・・
恐竜の子供とイエティなんだっけ?
タコサユ URL 2009/08/31(Mon) 23:55 編集
無題
いい感じのガチャピン顔でございます。
ガチャピン顔にも個性があるのですよ。
ちょっとうちのが得意な顔なのかもしれません(´▽`;)
あんねー、その後の研究の結果(w)黒いものの上に乗ってるとガチャピン度が上がります。
極力物からの反射(レフ版効果ですね)を無くし、照明は上から強く当てると簡単に撮れます。
うちって床とか家具が黒いのでああなるみたい。

↓私も一時期自作しようとパーツ捜したんですが、無いんですよね~ちっちゃいのって。
布地屋さんにちょこっとあったりしますが、猫用にはちと大きい。
問屋さんとか行くとあるのかなぁ。
古くなった首輪のパーツをばらして、付け替え付け替えするといいかも?
にゃも URL 2009/09/01(Tue) 00:06 編集
ほぉ…
ガチャピン顔って、なんか結構難しいかもですよね
シュリなんかはもぉ顔面真っ白だから絶対一生ガチャピらないんだろうな…
影ちゃん、もぉちょっとだけ…上向いてくれたらぁ~って、なんかドキマギしながら写真見てってたけど、
さすがですね~、期待を裏切ってるのか裏切ってないのか、
「おおぃっ見せてくれへんのかいっ」な突っ込みどころでしたね~
影ちゃんらしくて可愛いや~
選手権、頑張って下さいよっ 応援してますね~っ
しゅりっち URL 2009/09/01(Tue) 02:22 編集
無題
乳母さま!頑張ってますねぇ~(笑)
やっぱりわざわざがちゃぴん顔を撮ろうと思うと
難しいんですね
影様が怒ってる姿がこれまた可愛い~
乳母様の独り言も笑えます
そうそう・・男はそんな小さな事で腹をたてない
それがカッコよいのよ(笑)
iomoca 2009/09/01(Tue) 03:15 編集
無題
ほほぅ、クール系がちゃぴんですねぇ。これはこれでアリ!
がちゃぴらない、って表現がなにげにツボりましたw
2歳を前にして大人になった影さま、
懐深い男はモテるんですよ〜!
maimai 2009/09/01(Tue) 08:19 編集
無題
ガチャピン選手権!
影千代くんいい線いってると思うのにゃあ!
ガチャピンチャレンジもしちゃうのにゃあ! o(≧▽≦)oウワアイ
Gavi URL 2009/09/01(Tue) 09:03 編集
無題
ガチャピン顔、目の上はなかなかいい感じですよ~
もう少し寝むそうなお顔ならベストですね(笑)
お昼寝中を襲ってみる?
おお~こんなことを言ったら影ちゃんに叱られちゃうわ(笑)

乳母さんの撮影風景を想像すると笑えますね(≧∇≦)ノ彡

だんご URL 2009/09/01(Tue) 09:53 編集
無題
うふふ♪
最後の「我が家は幸せです」にうんうんと大いに頷いた
私です^^
影ちゃんもこんなホッカホカな家族に迎えられて愛されて
幸せです♪

私もガチャピン顔撮ろうと頑張ってるんですが、日光の光で
きちんとはっきり黒猫が写る時間帯はガチャピン顔になって
くれないし(はっきり言って恐ろしい顔しかとれない^^;)
夜は夜で私のウデが無いからピンボケ写真のオンパレードだし
でいまだに投稿できる写真が撮れないでおります。
影ちゃんのガチャピン顔、可愛いですよ!
nico. URL 2009/09/01(Tue) 10:29 編集
無題
ガチャピン顔て難しいね~
黒ネコさんじゃないとできないよね~
影千代様も大変ね不機嫌なお顔もまたいいけどね
フフフ
影千代様らしくてね
黒ネコ URL 2009/09/01(Tue) 11:10 編集
こんにちは☆
うちも頑張って撮影したのですが・・・なかなか(;^_^A
普段は常にガチャピンってるのに~~
狙うと撮れない~~(T-T)
影千代様は撮影に頑張って協力しててエライ~~♪
おとにゃになってきてますね!!
miuchibi URL 2009/09/01(Tue) 11:56 編集
無題
ガチャピン顔。
難しそうですね。
影千代くん、えらいですね。
ちょっと、大人?
我家は、まだまだ、KYちゃん。。。
いつになったら、大人な感じに・・・。。。
撮影おつかれさまだね。影千代ちゃん。
しばシマイ URL 2009/09/01(Tue) 12:47 編集
無題
いつも楽しく拝見してます!が、初めましてです。
私はつい先日愛猫を15歳で亡くしました。
影ちゃんそっくりな凛々しい男の子でしたが
寂しがりで甘えん坊でよくしゃべりました。
影ちゃんも甘えん坊ですか?これからも
乳母さんと影ちゃんの楽しいやり取り、楽しみに
してます。
ずっとずっと元気でいて下さいね!
プー助 2009/09/01(Tue) 14:04 編集
無題
ガチャピン選手権おもしろそうですねー。
影ちゃんも参加するんですね。
楽しみだな~。
影ちゃんもうすぐ2歳だもんね。
大人になったね♪
イヴ URL 2009/09/01(Tue) 14:24 編集
無題
がちゃぴん顔! すっごく難しそう~~>□<
影さま らもらさんの期待に頑張って応えてくれてますね。
眉毛部分が白く写って がちゃ…ぴん…!
…にしては ちょっぴり カッコイイがちゃぴんですね。≧▽≦
影さま 大人になってきましたか。
大人になっても 影さまは影さま♪^^
 
最後のお写真 口元が微笑んでいて とても可愛いです。^^
 
ティティ URL 2009/09/01(Tue) 14:50 編集
無題
「我が家は幸せです♪」nico.さん同様、ほっこりとした気分になれました
と、同時に膀胱炎という病気を患い心配が耐えない状況の中、回復を願いひとつひとつの困難を乗り越えて頑張ってるらもらさんの言葉だからこその嬉しさを感じます

今日から9月☆検査の結果を含め、影千代くんのお誕生月、沢山の幸せが訪れてくれますように

いまいちガチャピらない3枚目お写真、うつむき加減の影千代くんめっちゃかわええ〜〜
続いての4枚目、COCOが拗ねてる時の様子と重なって抱きしめたいモード全開です☆

そして、微妙でもなく十分可愛いガチャピン顔だよん!(大正解っ!)
毛もも♪ URL 2009/09/01(Tue) 16:02 編集
無題
お引っ越し、お疲れ様でした〜。^^
で、影さまのがちゃぴん顔・・・ り、りりしい!男前!^o^
ちっともガチャピンのおまぬけ感がないっ!^^
んー、黒い子なら誰でもガチャピレるわけじゃないんだ。
虎徹っちゃんの個性ってことかー。(笑)
ぱんとら URL 2009/09/01(Tue) 16:27 編集
無題
らもらさん、こんにちわ^^

ガチャピン顔かぁ
上手いことますねー(笑)
んでも、影さまはガチャピン顔作るには
美しすぎますってぇー

んでも、出場するからには
優勝狙って頑張ってくださいね

あー、でもやっぱり
美しすぎですってー
みぽ 2009/09/01(Tue) 17:51 編集
無題
もちゅみさんのおふみちゃんで知りました!!
我が家はなかなか思い通りに撮れないんですけど・・・

影様 ガチャピン顔といってもきれいですね~☆きれいすぎます~!!
我が家のジジも2歳ですがまだまだ・・・
もりもり URL 2009/09/01(Tue) 18:41 編集
無題
あははvv
目つき悪くて可愛いvv

って思って見てたら
最後の寝顔、超可愛いv(≧∇≦)v
ほんと、幸せ笑顔♪
良い夢見てるんだろうなぁ(^^)
ミライ 2009/09/01(Tue) 21:23 編集
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート