忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は本来書こうと思った記事を明日にまわし・・・

影千代さまの尿検査結果について書きます

さてさて・・・今回の結果やいかに?
24.jpg

今年6月に膀胱炎を患ってから(詳しくは旧影の日記の膀胱炎カテゴリー参照♪)

今日まで、短かったような・・・長かったような・・・

影千代さまにしてみると

初めての辛い体験だったんですよね

25.jpg
影「うむ・・・・あれはしんどかったなぁ」

影千代さま思い出すのも嫌そうな表情ですねw

でもでもでも~

今回の尿検査の結果

全て正常値!!でした♪

26.jpg
影「ま・・・当然だね」


今日の夕方まで診察時間内にちっこが取れず

猫トイレにペットシートを裏返しで置いたまま諦めていた乳母

すると、奥の作業部屋(トイレのある部屋)へテコテコ歩いていった影千代さまが

なうんなうーん!なーん!(←乳母を呼びつける時の鳴き方)

呼ばれたので行ってみると

ちゃんと裏返しのペットシーツの上にしてくれてるじゃありませんか!

多分、影千代さまは

「乳母!トイレ変だから!直して!!」って文句言ったんだと思いますが

私には「検査に持ってって!早く!!」って聞こえました


急いで病院へ

検査の結果、結晶なし&Phも正常値に。

本当に安心しました・・・・・

27.jpg
影「乳母・・・・約束・・・覚えてるよねぇ?」


うはは(汗

そんなに脅さなくても覚えてますって

誕生日にはシーバケーキですよねw


もちろん、これからも療法食は続きます。

先生から、現在使っているフードがおそらく身体に合っているので

継続して食べさせて、1ヵ月後に検査。

その数値が安定したら検査の間隔を延ばしましょうという事になりました!

今日はご褒美って事で、数ヶ月ぶりのシーバを数粒

おとうはんからもらった影千代さま。

28.jpg
影「うふふふふ♪ シーバ・・・うんまうんま・・・♪」

本当に頑張ったね

そして、たくさんの人に応援してもらったよね

影と乳母とおとうはんだけじゃない

沢山の人が応援してくれたから誕生日までに数値が下がったんだよね

本当に、応援してくださったみなさま

ありがとうございます!


29.jpg

こもも♪さんのお守りさまと

タコサユさんの白石神社のお守りが

猫の神様に願いを届けてくれたんでしょうね

本当にありがとうございます。

まだまだ、油断してはいけない事ですが

誕生日にはシーバケーキ

影千代さまに食べさせてあげられそうです。


本当に本当にありがとうございます^▽^




<河川敷の猫 里親募集中!>
kasenziki.jpg
緊急募集です。ぜひともクリックしてご覧ください!

<大阪地域猫ネット 里親募集中!>
osakaneko.jpg
気になる方はぜひともクリック!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
良かった!
シーバうまうまのお顔、ほんとうに可愛い!

誕生日にはシーバケーキですね!
おしっこの値、戻って来て良かったです!!良い知らせを聞いて嬉しくなりました。
トラ母 2009/09/01(Tue) 21:42 編集
無題
はぁぁ.........良かったですねぇ.........(T^T)
ホっとひと安心...........
長かった、長かったねぇ、影さま!!
でもよく頑張ったねぇ!!
らもらさんも、頑張ったよねぇ!!(><)

これで心置きなくシーバケーキ食べれるよ!! ホントにぃぃ〜〜!!
とろろ姉さん URL 2009/09/01(Tue) 22:06 編集
無題
影ちゃんよかったねぇ~!!
らもらさんも心配の日々だったことと思います。
影ちゃんが頑張った結果ですね☆
しっかり誕生日前に治すのはさすがです!
これでシーバケーキの夢が叶いそうですね♪
桃とらマン URL 2009/09/01(Tue) 22:46 編集
無題
おめでとう!!
乳母様も一安心。
影様もシーバケーキゲット。
ダブルの喜びですね。
らもらさんはじめ色んな人の願いが届いたんですね!
ANKO URL 2009/09/01(Tue) 23:06 編集
無題
よかったですね。影君。
ほんとらもらさんよかったね。
おめでと~
シーバおいしかったでしょうね。
誕生日 たのしみやね。
みろく URL 2009/09/01(Tue) 23:18 編集
ぅわぁおお☆
良かったですね~、なんか読んでる私達まですんごくHappyな気分になっちゃいましたよ~
それにね、全然関係ないけど、新しいらもらさんちは、この絵文字が使えるから表したい感情がなんか以前よりももっともっとスムーズに伝えられ…あ、私、実際にはすんごくテンション高い人だもんだから、絵文字もかなりふんだんに使…、うちのブログのコメ欄見たら分かりますよね、デヘヘ
明日の記事って、今日の影ちゃんのこの写真の様子だと、お外に出たのかにゃっ
サンサンと日の光を浴びてる影ちゃんがどんだけ綺麗なのかは、こうして外で撮った写真だとよりいっそう分かりますね
シュリは結局尿路結石の時、ph値とか異常なまま、もう通院を止めただけに、少しだけ反省ぎみにらもらさんと影ちゃんの今日の記事を読みました
本当に良かったですね! シーバケーキも作り甲斐ありますよ
またそちらの記事も楽しみにしときますね~っ

影ちゃ~~ん、治って良かったねー、オメデトーッ
しゅりっち URL 2009/09/02(Wed) 00:00 編集
おめでと~☆
影様、無罪放免!!
おめでとうざます\(◎o◎)/!
よくがんばったざますね・・・
乳母様も一安心ざますね。
もう少しがんばって、療法食食べて完璧に復活ざますよ!
油断大敵ざますからね。
本当、よかったね・・・らもらさん。
にゃんたま URL 2009/09/02(Wed) 00:26 編集
無題
よかったですね~~。
6月からでしたか。
結構かかっちゃいましたね。
でもでも、数値が落ち着いたら安心ですね。
ph値って食べ物でかなり変わるみたいなので、フードそのままは正解かもです。
虎徹は一度治ったけどまた再発したからね (´;ω;`)
いや~、しかし、お誕生日前によい結果でほんとよかった。
念願のシーバケーキ、どんなのか楽しみですw

今日の3枚目、5枚目は立派なガチャピン!
私影千代くんは眼の上の毛、薄くないのかと思ってましたよw
にゃも URL 2009/09/02(Wed) 00:29 編集
おっめでと〜〜〜う☆
ひゃっほ〜〜〜、バンザ〜〜〜イ
この嬉しい報告を聞かせてもらえる今日の日に感謝の思いでいっぱいです

思わぬ膀胱炎の発症から今迄、日々の些細な変化にも嬉しさや不安、様々な思いの繰り返しだった事と思います。
でも、一生懸命回復しようと頑張ってくれた影千代くん、そしてどんな時にも愛情いっぱいで影千代くんを見守り続けたらもらさん、そこにお守り様もきっと助けてあげたいという思いでお加護を下さったんだと思います

久々のシーバを数粒もらって幸せそうなの影千代くんの寝顔を見てまたもや感極まってしまいました。。。
ほんとに、ほんとに良かったーーーーー

当面はまだ療養食生活とおいおいの検査も続くとの事ですが、確実に一歩一歩「完全回復」に近づいてるんですもん

影千代くん、COCOも未だ療養食だけど頑張ってくれてるよん^^
これからも一緒に健康体を目指し、頑張っていこうね☆

度重なる検査にも耐え、頑張ってくれた影千代くんに私からもありがと〜〜〜う
らもらさん、これでひとまずは安心ですね!今後の検査もまちがいなく良い結果が頂けると思います^^

辛かった日々、それでも前向きに頑張ったらもらさん、ほんとにお疲れさまでした!!!

目前に控えたお誕生日を晴れやかな気持ちで迎えられる事、重ねておめでとうございま〜〜〜す
毛もも♪ URL 2009/09/02(Wed) 00:41 編集
良かったねぇ
シーバケーキ貰えそうなんだね。
思いっきり食べるのは、ちょっとまだかも知れないけど。
おとうはんに甘やかしてもらってね~。
タコサユ URL 2009/09/02(Wed) 01:03 編集
無題
あ~ 本当におめでとう~
影さんと、らもらさんの努力の賜物ですね?
そして、よく頑張りましたね?
あの悪夢のような膀胱炎事件(笑)から既に2ヶ月以上も
立っているのですね?
影君、待望のシーバケーキ、三昧(そうも行きませんが)
今日はご馳走ですね~

そしてらもらさん、遅ればせながら新ブログへのお引越し!
おめでとうございます~
↓のガチャピン選手権、私も頑張ってるのですが、中々
撮れないのですよ(涙)
クニ URL 2009/09/02(Wed) 01:53 編集
やった〜〜〜!!
お目出度うございます!
良かったね♪泣ける程嬉しい気持ちが伝わって来ます。
数粒でもシーバの美味しさは忘れてないでしょうから、
今日はごちそうだったね♪
この調子で頑張ってね。
OKさん! 2009/09/02(Wed) 02:20 編集
無題
良かった!良かった!
おめでとう(*^。^*)
影様と乳母様が頑張ったからだよねぇ~
こんな嬉しい知らせは無いですよ~(^_-)-☆
ほんと良かったね
まだまだ油断は禁物だけど~
シーバもちょっと食べられて・・
念願のシーバケーキももらえそうだね
どんなのか楽しみだなぁ~
可愛いお顔で満足している影様
幸せそうだわ~
iomoca 2009/09/02(Wed) 03:24 編集
無題
影千代様~~おめでとうございます~
これも影千代様の努力だね~
そしてお守り
本当によかったです~
これでお誕生日のシーバケーキが楽しみになりましたね

影千代様シーバおとうはんから貰って
ご満悦でオネムだね
こんな影千代様を見られて黒ネコもご満悦です~

本当におめでとうね~
黒ネコ URL 2009/09/02(Wed) 06:25 編集
無題
良かったですね!!
おめでとうございます

影さま、らもらさんお疲れ様でした

シーバケーキ楽しみですね
楽しみですね
みぽ 2009/09/02(Wed) 07:59 編集
無題
良かった、本当に良かったぁ〜!
らもらさんも影さまも本当に頑張ってましたもんね!
何より嬉しい誕生日プレゼントになりましたねっ!
久々にシーバを食べれた影さまのお顔、
超超幸せそうで、見てるこっちも幸せになりました^^
シーバケーキ、どんなゴージャスになるのか楽しみにしてます〜♪
maimai 2009/09/02(Wed) 08:27 編集
無題
お引越しされたんですね~。
こちらも素敵なデザインですね。

そして何より正常値回復おめでとうございます!
影さま、シーバを我慢した甲斐がありましたね。
この日のシーバ、格別だったことでしょう^^。
らもらさんも、誕生日前の素敵な逆プレゼント、
良かったですね。

↓、キャットタワー、うちのと同じ形^^。
なんだか嬉しい。
ちょこ URL 2009/09/02(Wed) 09:10 編集
無題
全快、おめでとうございます!!!!
ああ、影ちゃん良かったねえ^^
これでお誕生日はご馳走食べ放題だし♪
見事にお誕生日までに影ちゃんの体の
コンディションを正常に戻した
らもらさんの愛情の深さと賢母ぶりに
感動!!
nico. URL 2009/09/02(Wed) 09:31 編集
無題
影ちゃん良かったね~♪
うんまうんまのお顔を見れて幸せです~

誕生日が楽しみだね(*^^)v
だんご URL 2009/09/02(Wed) 10:18 編集
無題
膀胱炎治ってよかったですね!!
影千代くんはシーバケーキが待ち遠しいですね♪

うちのメミィも今週土曜日にお尻の3ヶ月健診です。
最近またお尻を気にしてるから、メミィはまた溜まってるかもしれないです↓
かめ。 2009/09/02(Wed) 12:53 編集
無題
おめでとう。影千代ちゃん。
よかったね。
シーバももらえたし。
うれしいねっ。ふふふっ。
病院の間隔長くなりますように・・・。
うれしいなぁ~。
影千代ちゃん、
すがすがしく、気持ちよく眠れるね。
ふふふっ。(いつも、かな?ふふふっ。)
しばシマイ URL 2009/09/02(Wed) 13:56 編集
無題
良かったですね!
検査結果を聞くときのドキドキ感、分かります・・・
結果が良かった時、ほんとに肩が軽くなりますよね^^
これからは様子見ながら、ごちそうシーバケーキも食べられるかな?
お誕生日が安心して迎えられるのがなによりですね!
良い記念日になりますように!
びび URL 2009/09/02(Wed) 14:08 編集
わー!!(⌒∇⌒)
良かった良かった良かったーー!!!
おめでとーおめでとーおめでと〜〜!(感涙)
それに尽きます・・・ (⌒ー⌒)
影千代くん、らもらさん、ほんとにがんばった、お疲れ様。
ここで油断せずに、完治に向けて地道に治してしていってね。^^

シーバケーキ、私もめっちゃ楽しみ!(笑)

ぱんとら URL 2009/09/02(Wed) 16:10 編集
無題
わあっ!影千代くん、ほんっとよかった・・(´Д⊂グスン
これで豪華5段シーバケーキが食べられますね^^

フードそのまま、はたしかにいいかもですね~。
それで安定してくれればいいですもんね☆
たま URL 2009/09/02(Wed) 16:20 編集
こんにちは☆
うぉぉ~やった~影千代様!!
正常値になっててよかった!!
らもらさん、お疲れさまでした~
影様の肉球に思わずハイタッチしちゃったわ~(///∇//)
miuchibi URL 2009/09/02(Wed) 16:55 編集
無題
あぁぁ~~…良かったですね~。
本当に良かったです。
お誕生日を目前にして 全てが正常値なんて!!
らもらさんの愛情と 影さまの頑張りに
猫の神さまも 微笑んでくれたのでしょう♪
本当に 良かったです。^^
「うんま♪うんま♪」の影さまの子猫ちゃんのような寝顔。
すっごくすっごく可愛いです!抱きしめてあげたいっ!
ま。シーバーケーキの夢を見ているのは 間違いないと思いますが…≧▽≦
らもらん本当に良かったですね。頑張りましたね。
今日は 祝杯かな?^^
ティティ URL 2009/09/02(Wed) 16:56 編集
無題
尿検査異常なかったんですね。
影ちゃんもらもらさんも良く頑張られましたね。
これで誕生日はシーバケーキ決定ですね。
シーバもらって嬉しそうな影ちゃん
ホント良かったぁ(^^♪おめでとう。
イヴ URL 2009/09/02(Wed) 18:05 編集
無題
わああ・・・vv

良かった!
これまで、本当に影君もがんばったと思うけどらもらさんも頑張られたと思うのでそのかいがあって、
誕生日前に数値が正常値になったのは本当に良かったです!!
おめでとうございます!!
ミライ 2009/09/02(Wed) 19:18 編集
無題
膀胱炎、良くなってよかったね。
動物の病気は自分が病気になるより辛いもんね・・・。
これからも、ずっと正常値でありますように。
アンチョビレ URL 2009/09/02(Wed) 20:10 編集
無題
ほんと、良かったです。
検査の結果が良くならないと、不安ですからね~。

影くん、シーバは「し~ばらくぶり」でしたね。
数滴でも「す~てき!」でしたか?
クロpapa URL 2009/09/02(Wed) 20:38 編集
よかったぁぁー!
ほんとよかったです!
もうすぐ誕生日!
安心してシーバがいっぱい食べられますね!
ねこじ。 URL 2009/09/02(Wed) 20:55 編集
無題
影くん、らもらさん
よかったですね!

健康ってつくづくありがたいですね
正常値がつづきますように!
ここちゃんのママ URL 2009/09/02(Wed) 20:58 編集
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート