忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30.jpg

昨日は、影千代の尿検査の結果に
たくさんのコメントありがとうございます^^

みなさんが、同じように影千代の回復を喜んでくださる事
それが嬉しくて、そして心強いです。
本当にありがとうございます・・・・

病院の帰り道、前回はショックでめそめそ歩いた道を
昨日はほっとして泣きそうになりながら帰りました。
家に着いたとき、影千代は興味もなさそうに
乳母の話を聞いていました

多分、自分の身体の事を彼はちゃんと分かっているからなんでしょうね。
さて、今朝の出来事です。

乳母がおとうはんを会社へ送ろうと仕度していると


31.jpg


いつもは、お外の警備のためにしか使わないマットの上で

ぐっすり眠っている影千代さまがいました。

ここに引っ越してきて初めて見ましたよ

秋の風が気持ちよくて

警備もそこそこに眠くなってしまったんでしょうね^^

34.jpg
影「今日もお外の駐車場は影が守る・・・・・」

窓の外は葬儀場の駐車場♪

影千代さまのニャンコムに守られておりますw


▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

「つむぎにっき」のたまさんから

35.jpg

クロネコ印の猫草(種)が届きました~♪

上の方に見える黒い手は

隙あらばシーバを持ち去ろうと企む黒猫将軍でございます^^;

たまさん、ありがとうございます!!

大事に育てて、食わせたいと思います♪

つむぎちゃんの収穫イラスト、超可愛いっす!!

*ちなみに、この猫草(種)はつむぎチェック済みのまさにクロネコ印なのです♪


▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

そして

「とほほ~見聞録」のとろろ姉さんが

kagee.jpg

影千代さまの煩悩をリアルに表現してくださいましたw

なんと、とろろ姉さん

影千代さまの検査結果の記事を読んだ後、これを描いて送ってくださったのです(感動

姉さん、仕事がはえぇや♪

この眼差し、この爪・・・・まさに影千代!

とろろ姉さんの描く影千代さまは、とても活き活きとしてそっくりなのです♪

とろろ姉さん!ありがとう!!


<河川敷の猫 里親募集中!>
kasenziki.jpg
緊急募集です。ぜひともクリックしてご覧ください!

<大阪地域猫ネット 里親募集中!>
osakaneko.jpg
気になる方はぜひともクリック!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
だいぶ秋らしい涼しい陽気になって
きましたもんね。
影ちゃん、警備もそこそこに眠くなって
しまったのね♪
でも平和ってことですよね。
素敵なプレゼントよかったですね☆
影ちゃん、シーバケーキまで待てないって
感じなのかな(笑)
桃とらマン URL 2009/09/02(Wed) 23:06 編集
無題
さすがとろろ姉さん うまいね~
うえしいね~
影くんよかったね。
みんなに守られて。猫草のたね いいですね~
楽しみですね。
みろく URL 2009/09/02(Wed) 23:13 編集
無題

影さま、気持ち良さそうに.......(^m^)

昨日の検査結果を拝見して、テンション上がってしまい、ついつい.......(^^;)
喜んでいただけたのなら嬉しいです♪
どちらの猫ちゃんも元気で居てくれるのが一番嬉しい!!

うちも、猫草しょっちゅう植えてます!
消耗品ですねぇ.......猫草。(><)
とろろ姉さん URL 2009/09/03(Thu) 00:15 編集
無題
可愛いね〜♪
てんこ盛りシーバ、必死にしがみついている・・。(笑)
ちょこっとご褒美貰った後だから、毎晩こんな夢を見ているのでしょうね〜。
OKさん! 2009/09/03(Thu) 00:50 編集
無題
こちらも朝晩は秋の気配です。
丸まって寝てる影千代くんを見ると、もう秋が来たみたいですね。
寝ながらもニャンコムするとは。
なんて仕事熱心なw

久しぶりのニホン画!
この目つき、この爪。
確かに影千代くん以外の何物でもない!w
とろろ姉さん、さすがやねぇ。
にゃも URL 2009/09/03(Thu) 00:55 編集
すご~い♪
らもらさんってね、本当に交流が広いし、みんなに慕われて愛されてるって感じで、ますます好きになっちゃいました~
いつも本当に沢山の贈り物が届くらもらさんと影ちゃん…
なんか私みたいなんが遊びに来て、ほんでもってらもらさんにもコメント貰って…ってのいいのかなって凄く恐縮しまいます~
あの…この影ちゃん、最高です
これはもおプリントアウトしてフレーム行きですよ~!シュリも書いてもらってみたいくらいです
もうすぐ、推定とは言え将軍のバースデだ…
らもらさんがどんなバースデー日記を書かれるのか、本当に楽しみです
影ちゃんもこのままもぉナンの症状も出ず、幸せ絶頂であって欲しいな… 「病は気から」 うんっ、楽しく生きてましょねっ
シュリ、尿の検査、もお止めて数年経っちゃったーデヘヘ~
しゅりっち URL 2009/09/03(Thu) 01:30 編集
可愛いですねぇ
気候が良くなって、うたた寝に最適なのかな。
撫でまわしたくなりますね。

シーバのやま盛りも、可愛いです。
このくらい貰えたら、パラダイスだよね。

タコサユ URL 2009/09/03(Thu) 01:31 編集
無題
気持ち良さそうに寝てますね
丁度良い気候になったのかな???
ほんと愛されてますねぇ~
羨ましいわ(笑)
シーバやまもり!
影様が食べている姿を想像して
にやついている私です
早くいっぱい食べられると良いね
iomoca 2009/09/03(Thu) 03:07 編集
無題
昨日の吉報がどれだけらもらさんの心に潤いを与えてくれたものだったかという事が出だしの文面からもひしひしと伝わってことごとく胸を打たれました

辛かった分だけ訪れてくれた喜びの重さを感じますよね^^
ほんとに、らもらさんおめでとうございます

らもらさんの胸中が影千代くんにも伝わってか、安心したようにのんびりと寛いでる影千代くんを見て私も嬉しさ倍増です☆
影千代くん、良かったね!良かったね!
これからどんどん完全回復へと向えるに違いないよ♪

たまさんからの贈り物猫草の種って初めて見ました〜〜
つむぎちゃんの収穫イラストも可愛い〜〜
パッケージごと素敵な贈り物ですね^^

そしてっ!毛エロちゃんの二本画の影千代くんに感動の嵐
ちゃ〜〜んとシーバをてんこ盛り用意してくれる細かな気遣い、普段はナニな(爆っ)毛エロちゃん本来の優しさ・素敵な人間性溢れるプレゼントから影千代くんに対する愛情が現れてる〜〜

毛エロちゃんのこんな温もりいっぱいの素敵な一面に私も何度となく触れさせてもらい、今ではすっかり目指せ毛エロちゃん!ですもん
けど、追いつけてるのは確実に一部分のナニだけど☆(笑)

こうして皆さんの心からの祝福を頂けるのもらもらさんのお人柄の良さの賜物だと思います^^
そんならもらさんの愛息影千代くんは幸せだなぁ

間近に迫ったお誕生日もう〜〜んとっ!HAPPYでありますように☆
毛もも♪ URL 2009/09/03(Thu) 03:57 編集
無題
秋らしい風に誘われて出窓でオネムですか~
影千代様
いつみてもステキだよね~

いつも隣の駐車場をニャコムできるようにそばでオネムなんだね

ステキなプレゼントが届いてますね
ステキなネコ草の種影千代様も楽しみだね
そしてステキなシーバもついてるものね^^

そんなシーバ山盛りのイラストがいいですね
フフフ影千代様ワイルド♪
黒ネコ URL 2009/09/03(Thu) 06:32 編集
無題
たまさんのイラストも、とろろ姉さんのイラストも
可愛すぎっ>▽<!!!

こちらはまだまだ暑いのですが、それでも空気の匂いが
秋になってまいりました^^
影ちゃん、気持ち良さそうですね♪
nico. URL 2009/09/03(Thu) 09:43 編集
無題
過ごしやすくなったので
影ちゃんも、ついウトウトしたのかな?
お顔を隠してるお手手がたまりません~♪

素敵なプレゼントですね~
シーバの日も近づいて参りました。
私まで待ち遠しくなってます(笑)
だんご URL 2009/09/03(Thu) 10:11 編集
無題
届いたんですね。
ふふふっ。
私もたのしみだぁ~。
ねこ草のタネ。ふふふっ。
つむぎちゃんのイラストも、かわいいですね。
ふふふっ。
影千代ちゃん。
うれしいねっ。
シーバ山もりだぁ~。ふふふっ。
おめでとうだね。
しばシマイ URL 2009/09/03(Thu) 13:11 編集
遅まきながら^^;
影千代くんの検査結果、良い結果でよかったです。
おめでとうございます

膀胱炎カテ、全て読んできました。
私もよーく観察しなくちゃと改めて思いました。

涼しげな窓辺で眠くなっちゃったんでしょうね。
大きいなぁって思う影千代君も寝てる姿は
なんとなく子供っぽくて可愛いです^^

我が家もやっと2回目ワクチン打ってきました。
次回お医者様を訪れるのは手術の時。
影千代くんの後を追ってます(笑)

首輪も調達してみようかと思います。
色々教えてくださってありがとうございます♪
アクン URL 2009/09/03(Thu) 14:23 編集
無題
無事についてよかったです・・。
窓口で出したんで、着かなかったら〒に文句を言いに行ってましたよw

秋ですもんねえ・・・そろそろ。
ウチのも徐々に暖かい場所で寝るように^^;

シーバ山盛りの絵、すっごいw
ツボにハマります!
たま URL 2009/09/03(Thu) 16:53 編集
こんにちは☆
すっかり涼しくなってしまいましたね・・・。
こんなに秋が訪れるのが早くっていいのかしらん(;^_^A
影千代様のための猫草の種ややまもりシーバを見てて、こちらも嬉しい気分をいただいちゃいました~♪
優しい人たちがいっぱいいてくれて、地球に生まれてよかった~(≧▽≦)
miuchibi URL 2009/09/03(Thu) 17:07 編集
無題
眠りながらもニャンコム警備の影千代さま^^、
守ると言いつつ、手で顔を隠して寝てるのごまかしてる?(笑)
ぐっすり爆睡、気持ちよさそうだー。
シーバケーキにかぶりつく絵ももらって、
さぁっ、影さま、シーバケーキまであと3日!(⌒∇⌒)
ぱんとら URL 2009/09/03(Thu) 18:39 編集
無題
秋風が影さまを優しく包んで
眠たくなってしまったんですね~~。^^
もうあり得ない位 絵になってます!
「絵」と言えば…
お二人とも とっても上手なイラスト♪
どちらも すっごく可愛くて味がある感じです。^^
猫草食べて 山もりのシーバを食べて
影さま 元気!元気!ですね。
ティティ URL 2009/09/03(Thu) 18:47 編集
無題
昨日は遊びにこられなくてごめんにゃあ。
影千代くん結晶なくなってphも下がってよかったのにゃあ♪
これで安心してお昼寝も警備もできちゃうにゃあ。
療法食やめるとphもどっちゃうこと多いから気をつけてにゃあ。
プレゼントもとってもかわいくってうれしいのにゃあ。o(≧▽≦)oウワアイ
Gavi URL 2009/09/03(Thu) 20:34 編集
無題
おおっ、とろろ姉さんのイラストは影さんの願望を示しているのですね!
シーバ二手をかけてる影さん可愛いです!
影さんに、もう嫌っというほどシーバを食べさせてあげたいですね~

お隣の駐車場は葬儀場の駐車場だったのですか?
キット影さんは守り神なのかな???
クニ URL 2009/09/03(Thu) 21:22 編集
無題
影様のにゃんコム
いい仕事しているようで
立派です!!
blue URL 2009/09/03(Thu) 23:54 編集
無題
朝夕は涼しくなってきましたもんね。
影ちゃんもニャンコムのお仕事中
眠くなってしまったのね。
そんな時もあるよねー(^^♪カワイイ

クロネコ印の猫草、楽しみですね。
シーバー山盛りの絵、これ最高だね。
イヴ URL 2009/09/04(Fri) 18:22 編集
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート