忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

67.jpg
久々の
影千代さまのぷりっぷり肉球w
相変わらず小豆色でございます♪

でも、乾燥すると急激にシワシワに・・・^^;
またクリームを塗る季節が近づいてきていますね♪
66.jpg

ぐっすり眠る影千代さま。

昼間は暑くても、夜は涼しい風が吹き込むようになりました。

リビングで、乳母はブログ更新&お針、おとうはんはモンハン。

影千代さまはソファーでおねむです。

乳母はこのソファーを背もたれにして床に座っているので

振り返れば、可愛い寝顔の影千代さまがいます。


ついつい、撫でくりまわしたり、顔を横っ腹に突っ込んだりしてます♪


68.jpg
影「せっかく気持ちよく寝てるのに・・・・・うっとおしいなぁ」


まぁ、そう言うなって

うりうり♪うりうりうりっ♪


69.jpg
影「ちょっと目が覚めてきちゃったじゃないか・・・・


大丈夫大丈夫♪

うりうりーうりうりうり!


70.jpg
影「ふのぉ・・・・気持ちえぇ・・・・・


そうじゃろぉ♪そうじゃろぉ♪


71.jpg
影「ぐひひひひひひぃ・・・・・


すっかりご満悦でございます♪

こうして、途中途中で影千代さまにちょっかい出しているから

ブログの更新が遅くなるんですわなぁ・・・・(汗




<プレゼント企画途中経過>

影千代さま生誕2周年記念企画に、多数ご参加いただいております!
厚く御礼申上げます♪
現在
★A賞「黒猫ポーチセット」7名様★
iomocaさん、だんごさん、みけねこひめさん、ANKOさん、blueさん、桃とらマンさん、とろろ姉さん、
もりもりさん、maimaiさん、しゅりっちさん、タコサユさん、にゃもさん、黒ネコさん、かめ。さん
ここちゃんママさん、びびさん、アクンさん、たまさん、ぱんとらさん、ミライさん

★B賞「影千代Tシャツ&猫枕セット」7名様★
こもも♪さん、クロpapaさん、イヴさん、Gaviちゃん、たぁさん、happyさん、しばシマイさん、ティティさん、
nico.さん、ちょこさん

でしょうかね。
もしも「私、びば!って書いたのに><」って方がおりましたらご指摘くださいね~(汗
あ・・・A賞欲しいけど、もらってばっかで悪いから・・・っとか書いてた方は
乳母が勝手に混ぜちゃいましたw
あしからずぅ。

コメントいただいていて、欲しいけど今回は遠慮するよ><って方
完全に抽選確定なので、かまわず参加していただいて良いのです~><;
コメント1回でもしたことある方なら大丈夫ですよ♪

ただし、すでに猫玩具の数も目一杯になってきているので
数が溢れた場合、別の猫玩具を作ってお送りする事になるかもしれません^^;
愛情こめて追加制作しますので~
気にせず参加しておくんなましです!
(発送は少し遅れるかもしれません^^;ご了承ください♪)

イベント記事のコメント欄にて10日まで募集中です^^



<河川敷の猫 里親募集中!>
kasenziki.jpg
緊急募集です。ぜひともクリックしてご覧ください!

<大阪地域猫ネット 里親募集中!>
osakaneko.jpg
気になる方はぜひともクリック!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
はは、わかりますわかります。
何かをしてても側に居ると、ついつい手を伸ばして構っちゃう。
で、どんどん作業が遅れる....
でもこの幸せを我慢するのは身体に悪いです!
出張とか旅行に行ってても、エアさわさわしちゃいますよ。
病気かしら^^;
ANKO URL 2009/09/08(Tue) 22:34 編集
無題
そばにいたら、さわらずにはいられないです
よねぇ~。
影ちゃんも最初はもぅ~って思ってたかも
ですが、ほんと気持ちよさそう♪
ご満悦ですね☆
桃とらマン URL 2009/09/08(Tue) 22:55 編集
無題
触り放題ですねー
肉球がいつもツヤツヤなのはクリームを
塗っているからなんですね
らもらさん、影くんにメロメロなのがよーく分かります
ポンタ URL 2009/09/08(Tue) 23:13 編集
「ビバ、かげちょ!」
遅ク成りましたが影君2歳のお誕生日おめでとう~
影君とらもらさんのお陰で良い方たちとお会いできて
嬉しかったです~

分かります、分かります、何かしてても気になってモフモフ、触りまくり怒られます~

遅れましたが、私目、B賞に応募したいと思います!
よろしくです~
クニ URL 2009/09/08(Tue) 23:38 編集
無題
同じです。

気持ち良さそうに寝ている姿を見ると癒されるし、
ついついちょっかい出したくなりますよね。
私もお腹に顔を突っ込んだり、頬擦りしたり、撫で回したり…
いつも目一杯、嫌がられております(^^;)

お陰で私が 茶々~♪(猫の名前)を呼んで近寄ると
茶々はダッシュで逃げて行きます。。。哀しい。。。

happy 2009/09/08(Tue) 23:48 編集
無題
影千代くんのぷにぷにかっわいいのにゃあ!
そばにいるとさわられゃうよねー (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
そのくせお仕事ジャマした・・・って言われるのってなんか納得いかないよねー。
Gavi URL 2009/09/08(Tue) 23:53 編集
うりうりうり~♪
ムフフフゥ♪絶対こんな感じですよね、この影ちゃんのなんとも気持ち良さそうな顔と、凄くスベスベしたらもらさんの手の動きぃ~ あのインケンシュリもね、のどをこんなんすると、いちお「おおおええええわぁはぁ~」ってな顔をするんですよねっ
日常の内容をこんなんして書いてあると、読んでる私としては
「嗚呼~乳母様ののほほん日記ぃ~」って思ってしまいますね
プレゼント企画、賑ってますね!楽しみだなぁ~
いつか私もこんな企画が出来るブログにでもなったら…あ、ジャマ臭さがりの私にはムリかもなデヘヘ
準備や記事等、こんなに沢山の応募だと、きっと大変でしょうけど、頑張って下さいねっ
しゅりっち URL 2009/09/09(Wed) 00:06 編集
無題
秋の夜長の猫いじり…。
楽しい季節がやってきましたねぇ…ぐふぐふw
猫がちっちゃい頃はちょっかい出されて更新が滞っていたのに、今ではちょっかいを出して滞っちゃうのですねw
影千代くんも気持ちよさそうだから、手が遅れるの仕方ないよねぇ(^m^)

にゃも URL 2009/09/09(Wed) 00:29 編集
ご満悦~
いや~、気持ち良さそうですねぇ、影様ったら
まぁ、手を伸ばした所に居れば、撫でますよね~。
それは人の業(サガ)よね~。
タコサユ URL 2009/09/09(Wed) 00:42 編集
つやつや・・・
影様の黒豆ちゃんは、艶艶ざますねぇ~
冬になったらクリーム塗るの?
そんなことしたことがないざますが・・・
やった方がいいざますかね?
そう言えば、福ちゃんの肉球がしわしわになってるの
見覚えがあるざます(--〆)

2周年企画・・・あたくしB賞で厚かましく参加させていただきま~す!
プレゼント企画は、確率のいいあたくしざます(^^ゞ
にゃんたま URL 2009/09/09(Wed) 01:35 編集
無題
うりうりうり~(笑)
あ~良くわかります。その気持ち・・
すぐ後ろにイオリがいることが多いのですが
ついつい触ってしまって、起こしちゃうことありますよ
いや~ん!って言いながら気持ち良さそうなんですよね
影様も気持ち良さそう~(*^。^*)
へぇ~アズキにクリーム塗るんですか??
知らなかった・・うちもやってあげようかな??
って・・舐めても良いクリームって???

わ!\(◎o◎)/!
私の名前が入ってる・・^_^;
いやいや~申し訳ないです。
今までのお礼もしてないのに~
でも遠慮なく参加させてもらいます。
と急にずーずーしくなるiomocaでした^_^;
iomoca 2009/09/09(Wed) 03:23 編集
無題
そうですよね~
こんな誘惑がそばにあったら
どんなに長い秋の夜でもあっという間に夜明けですよね^^

影千代様文句言っていても魔法の手にw~勝てないですよね~
ホンと気持ちよさそうに

黒ネコ URL 2009/09/09(Wed) 06:14 編集
無題
うんうん、ちょっかいだしたくなっちゃいますよね!
だってかわいいし!
影君も気持ちよさそう!

肉球、乾燥するの?
それは大変ですね
ここは年中変わらずだったような・・・
肉球クリームっていう
便利なものがあっていいですよね♪
ここちゃんのママ URL 2009/09/09(Wed) 07:57 編集
無題
横っ腹に顔分かりますぅ~
私も毎日のようにメミィの横たわったお腹に顔を…
メミィのぬくもりに癒されます♪

プレゼンと企画へのご配慮ありがとうございます!
名前があってびっくりしましたが、らもらさんのお気遣い嬉しいです☆
かめ。 URL 2009/09/09(Wed) 12:39 編集
無題
あぁ~~。すっごくわかります!
アタシも いつも手の届くところに 誰かしら寝ているのですが…
やっぱり可愛くって 撫でくりまわしちゃったり
お腹に顔をうずめてみたり ついでにチュッ♪としちゃったり。
で、いつに間にか時間がたっぷりと過ぎてて
(@◇@;)←こんな顔して 慌てて動き出す。みたいな。
  
影さま すっごく気持ちよさそうですね。^^
お写真を見ているだけなのに 自分でこちょこちょしている気分になりましたよ~。
疑似体験?みたいな感じで。^^ 肉Qもホンット プリップリですね。
その肉Q…匂いを嗅いでみたいです。。(←変態じゃありませんから~^^)
ティティ URL 2009/09/09(Wed) 13:51 編集
無題
ついつい、なでちゃいますよね。
ふふふっ。
影千代くんも、気持ちよさそう~。
ふふふっ。
しばシマイ URL 2009/09/09(Wed) 14:01 編集
無題
らもらさん、こんにちわ

かわゆらしく寝いっているにゃんこが
そんなにすぐ側にいたら
ちょっかい出さずにはおれませんよね
それくらい、ねぇ(笑)

影さま、かーわい^^
みぽ 2009/09/09(Wed) 14:41 編集
無題
たぶん、たぶんですが。
影ちゃんとおこげの毛の感じは似ているのではないかと
思います^^(すみません、勝手に思い込んで・・)
あの毛ざわりはどうしても撫でくり回したくなるんですよね!
影ちゃんもなんのかんの言ってすごく気持ち良さそう♪
nico. URL 2009/09/09(Wed) 15:09 編集
無題
顔を横っ腹に突っ込む・・・ わかる〜〜!(⌒∇⌒)
でも、さすが大物殿様影千代さま、
動じないのねー。^^
ひとりっこって、家族の愛情を独り占めできるから、
極楽なんだろうなぁ。
うちのやつらには見せられないわ。^^;
ぱんとら URL 2009/09/09(Wed) 16:15 編集
無題
あはは(≧∇≦)ノ彡
タイトル見て笑った~
なんと幸せそうなタイトル(笑)
猫いじりの季節です~

影ちゃんもめっちゃ幸せそう~
私も今夜いじろうっと(*^^)v
だんご URL 2009/09/09(Wed) 16:19 編集
無題
傍にきてくれるなんていいですね~^^
ウチはブログ更新とかしてても基本的にスルーです。
ごはんとかゴロゴロしてたりとかのほうが遊びに来てくれます・・・_| ̄|○

それにしても、影千代くんの肉球さわりたーい!(*´∀`)σプニ  
たま URL 2009/09/09(Wed) 16:25 編集
無題
pcしながら、影ちゃんにタッチ(^^♪
良いですよねー。
私もpcしてる時は、必ず横の椅子にはチャコがいます。
なもんで、触り放題なんですよ。
影ちゃんナデナデしてもらって
嬉しそうだね。
イヴ URL 2009/09/09(Wed) 17:49 編集
お返事です♪
★ANKOさん★
出先で、もうどうしようもなく撫でたくなる時ってありますよね^^
そっくりな毛並みのぬいぐるみとか欲しいなぁって思っちゃいますw

★桃とらマンさん★
そうそう。迷惑そうに目を開けるんですけど
撫でられれば、まんざらでもないのですw

★ポンタさん★
そうなのです^^;
ちょいとした事が気になり、クリーム塗ったり
ブラッシしたりで、影に嫌な顔されたますw

★クニさん★
参加ありがとうございます~♪
そばにいるから、甘えてなでて欲しいのか?って思うけど
そうでないときもあって
嫌な顔されるのもしばしばですw

★happyさん★
そうそう。
ついついなんですよね^^;
猫が「もういいよー。そっとしといてー」って
言ってるのがよくわかる表情をしますよねw

★Gaviちゃん★
そうね、猫ちゃんから見たら
人は我侭に見えるのかもね^^
でもさ~作業中に目の前を通り過ぎたり
これ見よがしに横倒しとかされちゃうとさ
なでたくもなるさ~w

★しゅりっちさん★
なんだかんだ言ってても、撫でてあげると
たまらん!って顔してくれますよねw
プレゼント企画、私の場合自作ものがメインになっているので
ある意味押し付けですが^^;
影より、よっぽどよそのこの方が玩具で遊んでくれるので
ついついw
趣味に付き合ってくれる皆様に感謝です^^

★にゃもさん★
これから、猫も人肌を恋しがる季節w
いかんせん独立心旺盛な影千代ですが
これから、期待大です!!

★タコサユさん★
そうです。手の届く所にいるのも悪いのですw
撫でずにいられようか?いられまい!!
そんな感じですw

★にゃんたまさん★
プレゼント企画参加していただいてありがとうございます^^

肉球のクリームはひび割れや陥没がなければ塗らなくても全然良いと思います^^
影は肉球が黒っぽいせいか、乾燥すると白く粉をふいたようになってくるので
そのままひび割れる猫ちゃんもいる事から
気になると塗ってます。天然クリームで舐めても害がないものでないと、塗った直後からべろんべろん舐めます^^;
でも、塗らないのと塗って舐められた後とでは
艶度が違いますよ^^
月1度でも違うものです^^

★iomocaさん★
うふふ♪勝手に参加させちゃった♪
まぁ、お祭りだからね^^

肉球専用クリームがありまして。
塗ってすぐにさらりとするゲル状のものや(ちょい高い)
私が使ってる蜜蝋のクリーム(割りと安価)などあります。
舐めても安全なもので、頻繁に塗るのではなく
気になったら塗るぐらいにしています。
人間の手に塗っても良いんですよw

★黒ネコさん★
気持ち良さそうに眠っていると思っても
ついついなでちゃうんですよね><
もう猫を癒そうとしてるのか、自分が癒されたいのかw
でも、やめられな~いw

★ここちゃんのママさん★
黒猫の肉球は、色が濃いので乾燥が目立つかもしれません。
どうしても白っぽくなるんですよね^^;
影はベランダやマンションの近くをお散歩するので
水分が取られやすいみたいです。

★かめ。さん★
勝手に参加させちゃってごめんなさいね^^
猫がちかくで眠ってくれたら最高だろうなぁ
影は、麦は踏んでも寝るのは自分ひとりが良いみたいでw
まぁ、傍に寝てたら撫でまくって
おちおち寝ていられないかもしれないけどw

★ティティさん★
そうそうそうなんですー
気がつくと「え!?やばいやばい・・」ってw
猫の魔力ですねーw
影の肉球は、わりと無臭ですね。太陽の匂いは最近しません。
時々猫臭いですwww
でも、その猫臭さが大好きだったりしますw

★しばシマイさん★
ついついねw
なでちゃうんです♪
うまいこと撫でられれば影もご機嫌
駄目だと、どっかに行っちゃいますw

★みぽさん★
熟睡している猫って、無防備で可愛くて
駄目だと思いつつも、凄いちかくで眺めちゃったり
ついつい撫でちゃったりしますよね^^

★nico.さん★
いやいや、あの液状化具合といい、多分おこげちゃんと影は
同じような毛並みだと思います。
艶というかぬめりというかwww
気持ち良いんですよね~
短毛なのに猫っ毛でw

★ぱんとらさん★
ひとりっこの影には、兄妹がいる楽しさは経験できないので
ロックンたちの楽しそうな生活は見せられない><
玩具でも、ごはんでも、なんでも自分の物!って思い込んでいるので、やりたい放題ですよ^^;

★だんごさん★
この短いけれど快適な時期、人も猫もなんだか余裕がでてきます。ついついちょっかい出し合いたくなりますねw
秋は我が家で猫いじり
ゴロ合わせしやすいですww

★たまさん★
影はゴロゴロしてる時に来ないんですよ^^;
どっちも結局は猫ちゃんに振り回されるんですよねw
猫も肉球には全身の反射区があるそうで
マッサージは良いそうですよw

★イヴさん★
チャコちゃん、イヴさんの傍にいたいんでしょうね^^
影は、単にソファーの上が寝心地良いから寝てると
乳母がなでてきてうっとおしいって感じですwww
ソファーは猫の所有物。
どこも一緒ですね^^;
らもら URL 2009/09/09(Wed) 19:59 編集
無題
なんか、写真を見ていたら
私が影千代君を撫でくりまわしている気分に!!
うりうりーうりうりうりvv
ハアハアvv←変態;;

なんかぴーすけを撫でくりまわしたくなってきました!
うちでは寝てるときに撫ですぎるとかじられます(笑)
ミライ URL 2009/09/09(Wed) 21:34 編集
あぁ。。。羨ましい〜〜♪
セーフ!!!今日は、いも達と出掛けてて今帰宅したんですが今日の更新前に間にあって良かった〜〜

ぐふふ〜〜〜影千代くんのきゃんわい〜〜い肉球お披露目に悩殺されました!!!
いゃぁ〜〜〜ん、私もリアル影千代くんのぷりっぷり肉球を触りたい〜〜

艶ぷる感が玉りませんなぁ^^(らぶぅ)

そして、秋の夜長の家族団らん微笑ましい光景にすっかり気持ちも◯っこりさせて頂けました♪
らもらさんの至福のひと時、傍らで影千代くんが寝そべってくれてるんですもん!最っ高ですよね

私もCOCO達が寄り添って来てくれると、そこで一端何事も中断が入ってしまうんです!(笑)
それから、余韻に浸りながら行動を再開するんで輪を掛けとろんとろん動作に。。。

撫で撫でしてもらってる影千代くん、気持ち良さそうだし幸せそう^^
こういうひと時の幸せ大切にしたいですよね
毛もも♪ URL 2009/09/09(Wed) 22:19 編集
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート