忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

078609be.jpeg

今日は、朝から地元に帰って

鶴岡八幡宮へ初詣&お守りをいただきに行きまして

夕方家に戻ると

影千代さまの目が「もうね、寝れないんだよ・・・」っと言っておりました(汗

baf89832.jpeg

留守番中にいいだけ寝てしまった影千代さまに

帰ってきてすぐ玩具を振り回させられ

止めると大声で鳴かれちゃうので、しょうがなくまた振る・・・の繰り返しでした

おかげで、写真も撮らずネタもなくな一日でしたw

簡単更新ですいません~

写真はちょい前に撮った写真です^^;

コメントのお返事&みなさまの所へは明日お伺いいたします

9472f150.jpeg

6日だって~のに、鶴岡八幡宮は人・人・人でございました^^;

車に置いておくための交通安全のお守りと

影千代さまの健康をお祈りしたお守りをゲット。

往復4時間だから、地元にいられたのは3時間ぐらい?

あっという間の帰省でございましたw


<河川敷の猫 里親募集中!>
kasenziki.jpg
緊急募集です。ぜひともクリックしてご覧ください!

カレンちゃん&クークーくんにも、素敵なお家が見つかりますように・・・。

<LA在住の方、里親募集中です>

jillsatooyaboshu.jpg
(↑写真に詳細記事へのリンク貼ってあります!)

「ティギーとジル」のジルさんが子猫を保護しました。

可愛い三毛猫ちゃん(♀)ですよ~♪

<大阪の外猫たちを救いたい>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい、
すべての猫にあたたかなお家とごはんを・・・・
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です!

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
らもらさん、初詣にいらしたんですね^^!
地元が鶴岡八幡宮とはなんと羨ましいことでしょう♪
私も実家にいたころ(はるか昔^^!)遠足や小旅行で
何度かお参りしたことありますが、いつ行ってもとても
大勢の人で賑わってますもんね。

影ちゃん、きっとらもらさんが帰ってくるまでにかなり
エネルギーを充填したんでしょうな(笑)
今晩、大運動会が開催されないことを祈るばかりです。
疲れを取るにはグッスリ眠ることが一番ですもんね^^!
nico. URL 2010/01/06(Wed) 22:34 編集
nico.さん
人混んでますよね
でも、屋台も減ったし鳩も減ったような?
子供の頃から、ここの鳩と戯れていたので寂しいですな。
太鼓橋も、昔は転げながら遊べたのに
今は危険だからという理由で登れないし

かなりの貯めっぷりでしたよ(呆
遊んで、疲れて横倒しになったから別部屋に移動したら
すぐに大声で鳴いて呼ぶし(涙
夜は寝室に拉致しましたので寝てくれましたw
リビングとの行き来を自由にすると
明け方に鳴いて走って大変なので・・・w
2010/01/07(Thu) 21:57
無題
地元に有名な神社があるんですねぇ~!!
さすがに今日ならっと思ったら
有名どころは違うんですね。
お疲れ様でした。
そして帰ってきてからも(笑)
影ちゃん、寝ながら待ってたんですね♪
桃とらマン URL 2010/01/06(Wed) 23:13 編集
桃とらマンさん
昔は大晦日から並んでお参りして、そのまま海岸に出て朝まで遊んだりしましたが、今はどうなのかな・・・
今年は特にずるずる人の出が伸びてるみたいですね
影はお留守番中はほとんど寝ているので
寝つかれたみたいですw
2010/01/07(Thu) 21:58
無題
こんばんは(^-^)

私も今日初詣に行ってきました

鶴岡八幡宮って立派な神社なんですよね(教科書にも載ってました・笑)
こちらは熊本なので有名な神社とかないんですが(汗)毎年お詣りしている水前寺公園の神社に行ってきました

貸切状態だったので(汗)じっくり御守りを選んだり、おみくじ引いたり、お神酒もいただいたりしました~

でも、賑わってこそ初詣行った!って気分になるのかもですw


影さまお留守番で退屈しちゃったんですね
今夜は一緒にゆっくり休んでください(^-^)
ちぃママ 2010/01/06(Wed) 23:37 編集
ちぃママさん
お、初詣一緒ですね^^

鶴岡八幡宮は源氏さんと深いですから歴史の時間にちょこちょこ出ますね^^
私は歴史が苦手なので、全然覚えてませんがw

新春の神社を貸切状態でゆっくりお参りできるのも
素敵だと思いますよ^^
人の流れのなかでお参りだと、じっくり神様とも話しできんしw

影は当日だけでは遊び足りなかったようで
今日も散々遊ばされましたw
2010/01/07(Thu) 22:01
無題
遅ればせながら、、明けましておめでとうございます。
↑写真展のお知らせ、ありがとうございます。
まだ準備途中のようですが、頑張るよう伝えておきますね。

初詣、6日でも混んでるんですね。
お疲れ様でした。
影様と遊んで、さらにお疲れ様です。
でもやはり影様とのスキンシップが一番の癒しですよね^^。

ちょこ URL 2010/01/06(Wed) 23:43 編集
ちょこさん
今年もよろしくお願いします!
準備大変かと思いますが頑張ってくださいね!
沢山の人が見てくれて、ちいさな命を見詰める眼差しが
もっともっと優しく思いやり溢れるものになると良いですね。

体調にくれぐれも気をつけて、展示期間のりきってください!

今年は特に伸び伸びの混雑ぷりみたいです。
母曰く「お賽銭に札が少ないってテレビで言ってた」とのことww
時代ですね~w
2010/01/07(Thu) 22:03
無題
往復4時間?
うわ~、お疲れさまです。
4時間+3時間お留守番してた影千代くんは、さぞかしタイクツだったことでしょうw
いっぱい寝たあとってものすごーく張り切って遊ぶんだよね…(´Д⊂グスン
にゃも URL 2010/01/06(Wed) 23:59 編集
にゃもさん
なんだかんだで、そのぐらいかかるんですよね
実家なら1時間半の往復3時間ですけどね^^;
影も、久しぶりの長いお留守番だったので
いろいろ言いたい事があったみたいですww
もう、呼ぶ声のでかい事でかい事w
2010/01/07(Thu) 22:05
無題
例え短い時間でも、「地元」に触れられるってのは絶対シアワセですよね(#^.^#)
私も出来れば熊本帰りたいんですけどね~、こればっかりは(>_<)
もうお墓参りもだいぶしてないからなんか気が引けます…
影ちゃんも中々にアピール上手ですね(^_-)-☆
シュリにもこれくらいの積極性があればまだ(嫌々ながらも)遊ぼう!って気にもなるけど、彼の積極性はご飯の催促にのみ…適用されるみたいですわハハハハッ
今日はお疲れでしょうね、ユックリ休んで下さいねっ…"^_^"
しゅりっち URL 2010/01/07(Thu) 00:45 編集
しゅりっちさん
そうですね^^
短くても日帰りでも、帰れるのは嬉しいです♪
距離ってありますよね><
私も近畿をうろついていた頃は滅多に帰れず。
さすがに追いやられました^^;

影の誘い方はかなり強引です^^;
ご飯の時は「死ぬよ!影死ぬって!」って言ってるように
なさけない顔ですがりつきます・・・
こうゆう時、表情豊かだな・・・って呆れますw
2010/01/07(Thu) 22:08
無題
今日初詣に行かれたんですね?
やはり人人でしたか~
関西は凄い寒さでしたが千葉は如何でしたか?

影さん、留守番の間、寝てばかりだったのね?
家も私が仕事に行ってる間、おひるねしてるものだから
帰宅するとこちらがグッタリしてるのに、テンション上げて
橋り回ってますよ・・・

鶴岡八幡宮のフォト楽しみにしています~
クニ URL 2010/01/07(Thu) 01:55 編集
クニさん
千葉も鎌倉も風はひんやり冷たいですが
お日様はぽかぽかでした^^
その分乾燥が酷いですけど、冬のわりに洗濯物が早く乾いて助かりますw

留守番中の方が良い子だね・・っていうぐらい
寝てますね
部屋は朝となにも変わらない状態で夕方になってますもんw
帰ってきた途端に大騒ぎですけどね><;

今回はカメラ持っていかなかったんです~><
鎌倉を撮影するなら、静かな場所に撮影旅行に行きたいですw
鶴岡八幡宮は人が多すぎる~
人物撮影に全く興味がないのですw
2010/01/07(Thu) 22:13
無題
やっぱり初詣は地元に戻られるんですね
あちらだと成田山のほうが近いような・・
もう何年も八幡様にいってないな~
落ち着いた頃にこっそり行ってこようかな
良いことがありますように!って
せっかく戻ってこられたのに、時間がなくて残念でしたね
でもやっぱり影さまが待っていると思うと
ゆっくりできないかな??
今日はまったり影さまと遊んでくださいね
iomoca URL 2010/01/07(Thu) 03:15 編集
iomocaさん
あっちゃこっちゃ住処を変えている時
「お参りするなら、地元。守ってくれてるのはご先祖さま」
っという勝手な確信ができましてw
行ける状態なら日帰りでも地元にと^^

影は丸一日でも留守番しててくれるんですけどね
のんびりするには、夕飯の仕度などいろいろ考えると
微妙すぎて^^;
1泊でもでいる時に、たっぷり楽しみたいですね~
2010/01/07(Thu) 22:16
無題
鶴岡八幡宮・・・いろいろうとい私でも聞いたことがある響き(響きだけです 爆)
やっぱり高貴なお方は(いや、お方の乳母様はw)お参りする場所もすばらしいのですねぇ。
影様・・・御札のお陰で元気いっぱい(^^)
nyapi☆cacao URL 2010/01/07(Thu) 07:46 編集
nyapi☆cacaoさん
影千代さまは「神様によろしく言っといてくれ!」って感じでしょうかねw
とにかく今年は健康で穏やかな日々を
影千代には送ってもらいたいです^^
2010/01/07(Thu) 22:18
無題
影千代くんがあのセリフをww
いや・・深夜バスじゃないから、って言っておいてくださいw

影千代くんは昼寝ると夜ダメなんですね。
うちは昼も夜も寝てくれます(ありがたいのか?^^;
ただ、その分写真を撮れる日と撮れない日の差がおおきいですがw

ちなみに・・恥ずかしながら、「鶴岡八幡宮ってどこ!?」って調べちゃいましたw
みなさん知っておられるんですね・・(大汗
たま URL 2010/01/07(Thu) 16:32 編集
たまさん
うぷぷぷぷw
たまさんなら気づいてくれると思ったww
でもね、帰ってきて影の顔みたら
本当にそう言ってましたよw
まぁ、深夜バスのような過酷な状況ではさらさら無いですけどねw

影は動ける場所があると動いちゃうんですよ
寝室で一緒に寝ていてリビングに行けない状態だと
ずーっと寝ている。
でも、リビングに移動できると大声で鳴いて走り回るんです><
状況次第ってところが黒猫らしいですね(汗

歴史の教科書にでてくるのと
初詣の参拝者数が多い事で有名かもしれませんね^^;
2010/01/07(Thu) 22:21
無題
らもらさん、おつかれさまでした。
影千代ちゃんは、充電完了満タン状態だったんですね。
遊び相手は、乳母さましかいませんもんね。
やっと、帰ってきた~!
って、感じだったんでしょうか?
ふふふっ。
しばシマイ URL 2010/01/07(Thu) 16:47 編集
しばシマイさん
満タン満タン。過充電起こしてましたw
そうなんですよ
喧嘩するのも、遊ぶのも、甘えるのも、悪戯するのも
乳母かおとうはんだけだから^^;
こうゆう時、仲間がいるって素敵だなって思いますね^^
2010/01/07(Thu) 22:23
無題
影様、お留守番ご苦労様でした!
らもらさん初詣行かれてたんですね^^
私は今年こそはと思っていたのですが
まだ行ってません^^;
「鶴岡八幡宮」?恥ずかしながら初めて
聞きました・・・。
6日で大勢の方って事は有名なんですよね!
いっちゃんママ URL 2010/01/07(Thu) 18:41 編集
いっちゃんママさん
やっと行けました^^
去年運転免許取ったので、さすがに交通安全のお守り買っておこう!って
思いましてw
影も今年は健康に過ごして欲しかったので^^;
去年が大変でしたからね(汗

鶴岡八幡宮は源氏さんと繋がりが深いので
歴史の教科書に出てきたり
毎年の初詣の参拝者数上位にはいる神社ですね^^
でもまぁ、鎌倉の田舎神社なんかなw
子供の頃から「ど鳩」と戯れて育った場所ですw
2010/01/07(Thu) 22:27
[120]  [119]  [112]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [111]  [110
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート