忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


4bbf009e.jpeg






 今日の黒猫カメラは

 旧キャットタワーの上で

 寛ぐ(?)影千代さま。


 子供たちが遊びに来てくれていた間

 寝室に閉じこもっていたのですが

 時々様子を見に行くと

 結構リラックスしているようでしたw







33371a93.jpeg

全く怯えているような顔していないですよね^^

一丁前に、小さな子の前では強がってみたかっただけなのかな?

多分ガチ勝負したら負けるよww

e4f7f618.jpeg

実は余裕だった(?)かもしれない黒猫

この日は特に瞳の色が綺麗に撮れました♪

影の瞳は金色ではなく、イエローベージュとグリーン。

昼間は大抵グリーンはくっきり見えません。

cdbab26b.jpeg

まぶたも綺麗に写ってお人形さんのようです^^

猫の見上げる表情は

本当に魅力的ですね

79b3f5b8.jpeg

白目が見えるのって、黒猫がほとんど?

どんな色の猫ちゃんでも見えるのかな?

この白目ちらりが撮れると

それだけで嬉しくなりますw

7e51502b.jpeg

あくにが出る直前の顔。

この日、あくび連発していた影千代さま

何枚も撮影していると、こんなぶさ可愛い顔も撮れますw

9ae8da18.jpeg


 こんな可愛い顔も撮れましたw

 遊びに夢中になってて

 首がめりこんじゃってますよ^^;

 もともと身体が長いので

 こうして縮まっていると

 やけにもこもこしてますが


 あれから痩せまして

 現在4.7キロ

 つまり、乳母が勘違いしていた

 理想体重。


 もう、十分な気がするよぅ・・・・

 お腹のたるみも減ったし

 なにより

 顔がちいちゃくなって、からだが華奢になって

すっかり子供か女の子みたいで^^;

あと700グラムでしょ・・・・うっはぁ(汗


まぁまぁ

今日はベージュ&ブラックの写真ばっかりですが

柔らかで、ご機嫌な表情が沢山撮れました^^


<メンテナンスのお知らせ>

1月13日 AM2:00~AM4:00まで、忍者ブログはメンテナンスに入るそうです
この時間帯にアクセスしてくださってる皆様
閲覧できなかったり、接続しにくい場合があるようです><;

ご迷惑をおかけいたします。

 

<河川敷の猫 里親募集中!>
kasenziki.jpg
緊急募集です。ぜひともクリックしてご覧ください!

カレンちゃん&クークーくんにも、素敵なお家が見つかりますように・・・。

<LA在住の方、里親募集中です>

jillsatooyaboshu.jpg
(↑写真に詳細記事へのリンク貼ってあります!)

「ティギーとジル」のジルさんが子猫を保護しました。

可愛い三毛猫ちゃん(♀)ですよ~♪

<大阪の外猫たちを救いたい>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい、
すべての猫にあたたかなお家とごはんを・・・・
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です!




 

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
白目かぁ~。
自然に見えるのはとらがたまぁ~にかな・・・・
無垢は見えたとしても良く分からないかも(笑)
黒猫ちゃんだとくっきり見えていいですね!!
影ちゃんはやくもダイエット成功!?
すごいなぁ~。
ほんと十分な気がしますね。
桃とらマン URL 2010/01/11(Mon) 23:26 編集
桃とらマンさん
やはり、白猫ちゃんだと分かりずらいものなのですね^^
瞳の色もブルーだからかな?
ダイエット、一日の量から5gほど減らしただけなんですよ><
元々食べないのに・・・
皆さんが十分なんじゃって言ってくれるだけでほっとします^^
2010/01/12(Tue) 21:35
無題
4.7キロで十分。
あんまりかりかりにやせると逆に病気しちゃうよ~
うちの風牙のようなぽにょも 大変だけどね。
今の影君がすっきりきれい。
おててあげてる影君ぬいぐるみみたいでかわいいわ~
もふもふした~い。
みろく URL 2010/01/11(Mon) 23:43 編集
みろくさん
ありがとう><
餌の量を急激に減らすと肝臓の機能が弱るって聞いて・・
結構不安だったんです。でも猫のダイエットって運動では効果が薄いっていうし、元々走り回って過呼吸になってるぐらいだし。
餌の量も元々少ないんです(涙
お腹のたるみと相談しながら、餌の量は調節して元に戻そうかと。
あげた量をちゃんと守って、我侭言わないから余計健気に見えちゃいます^^;
ぬいぐるみみたいですよねw
冬毛のせいで、もっふんもっふんですよ~
2010/01/12(Tue) 21:38
無題
今日の影さんは格別、可愛くて幼なく撮れてる気がします
そして、とっても写真が綺麗です・・・・

影さんの目の色は黄色く見えたりグリーンやグレーにも見えますよね?

子供さんに驚いてる風にもなくて、影さんはかなり大物です。
クニ URL 2010/01/11(Mon) 23:55 編集
クニさん
この旧キャッチタワーがある場所では
撮影あんまりしてなかったんです
でも、遮光カーテンもタワーもベージュのせいか
色が整理されて黒猫を撮るには良い塩梅でした^^

影も時々金色に近い濃さになる事もあります
不思議で魅力的ですよね^^

影はそばに来なければ良いみたいですね
扉を挟んでお隣にいたから気配は十分感じていただろうにw
本当に大雑把ですw
2010/01/12(Tue) 21:41
無題
いいお顔満載ですね^^
扉一枚向こうは影千代くんの恐怖ゾーンなのに…w
らもらさんが一緒にいてくれるとそれだけで安心なのかな。

ダイエット成功おめでとうございます。
最近お顔がちっちゃくなってるーと思ってました。
成猫男子が4kgは厳しいと思いますよ…。
先生無茶を言うなぁ。
にゃも URL 2010/01/12(Tue) 00:08 編集
にゃもさん
本当に大雑把でw
心底怖い思いをしたことが無いのかな?
だから、どっか余裕があるんでしょうかね。

そうなんです。まず顔がちいちゃくなって
背中が痩せて、最後がお腹・・・
そのお腹のたるみすら、だいぶ減りました。
これ以上現在の食事量をキープするのが
良い事なのか、他に弊害が出かねないのか不安で・・・
影自信は今の量でも「もっと!」とか言わずに過ごしてますが
さすがに
-700gはね・・・
あんまり凄い勢いで「肥満!太りすぎ!」って連発されたから
ショックなのかもしれません^^;
2010/01/12(Tue) 21:45
私の3大☆
萌えポイントのおちょぼ口、影ちゃんバージョンを見せて◯らえるやなんて〜〜
どっひゃーーーーー!!!超絶かっわええ〜〜
1枚目お写真、まるで先生の問いか毛に「ハ〜イ!」ってお返事してくれてる園児ちゃんみたい
こんな可愛い園児ちゃんが居たら先生も可愛くて可愛くてタマらないでしょうね^^
お顔も超絶可愛い毛ど、性格も超絶可愛い影ちゃん
お兄ちゃんになって遠巻きに見守ってあげてたんやと思いますよ☆
そんなとこも影ちゃんの優しさですもん

お目々の色、もすかすたらCOCOも一緒なんかも?!ええ加減な(爆っ)私の画像ではハッキリ写し出されてないんですがCOCOもイエローベージュとグリーン系っぽいんです☆
して、たんまに白目がチラリズムなお写真が撮れる事もありますよん
影ちゃんとお揃やったら嬉しいなぁ!!!

影ちゃん、らもら。さんのしっかりとした健康管理のもと理想体重に近づいて来てるんですね☆
影ちゃんを想ってのらもら。さんの忠実な姿勢にはいつも頭の下がる思いです。
COCOは2kgの体重減少はあったものの、このお正月吟味に吟味を重ねてあげたおやつで一気に大きさが戻って来たような。。。
ナニはともあれまずは健康第一で過ごさせてあげれるよう、らもら。さんを見習わねば!

下のお写真、毛!究極の黒招き猫ちゃんですな
あど毛なくて優しい表情、くねった体勢、もっふもふのお手々、「どんだ毛萌えさせられんの〜〜?!」ってぐらい魅力的〜〜
影ちゃ〜〜〜ん!かわええよ〜〜!!!
毛もも♪ 2010/01/12(Tue) 01:07 編集
こもも♪さん
ぐふふふふ♪
可愛い園児と言ってくださってありがとう!
でもね・・・けっこうえげつない行動もしますよ(爆
そこが影の魅力ってことでw
自分に近寄りさえしなければ、それで良いっていうのも
猫なりの優しさかな?っとも取れますね^^
大人の余裕が生まれた??

COCOちゃんと一緒だと思います^^
色の変化があって、見ていて飽きないですよね!
ちらりと見えた白目も可愛いですよね♪
夜になると、深いエメラルドグリーンになって
また綺麗ですよ^^

影の健康管理ですが、いつもいつも、おっかなびっくりなのです><
減らせば不安になり、増やせば不安になり・・・
だから、どうしても手作り食に踏み出せない。
責任放棄かと凹む事もありますが、今は病気の事もありますし
療法食に頼ってしまっています^^;
おやつのセレクトも悩みますよね
でも、痩せすぎてしまった分を取り戻すには
良質なおやつが良いですね^^

影千代は油断している時に悩殺ポーズを繰り出しているようで
カメラを意識すると、しれ~っとした顔が増えますw
どれだけカメラを意識させずに撮影するか・・・
これはまだまだ勉強が必要ですねw
2010/01/12(Tue) 21:54
無題
最後の写真可愛いですねぇ~
ポーズ取ってるみたいです
あと上向いてる顔も可愛い~(*^_^*)
白目はうちのお子達も見えますよ
多分黒猫ちゃんの方が目立つんでしょうね
うちのお子達もダイエットさせねば~って
思ってるんだけど・・全然できません
どうやったら出来るんでしょうかね??
私もやらないと・・まじ!やばいっす^^;
iomoca URL 2010/01/12(Tue) 03:32 編集
iomoca
そうですね~黒猫は特に目立つんでしょうね^^
猫のダイエットは運動ではさほど効果がないらしく
食事量や摂取カロリーで調節するみたいですね
でも、影千代の場合、ほっとけば自分で増やしたり減らしたりしているみたいです^^;
5キロ以上増えた事も、4.6キロ以下に減った事も無いですからね・・
だからこそ、このあたりが適正だろうと判断したんだけど
あまりに勢い良く肥満といわれたもんでw

あ、人間の方は猫よりやばくて(汗
もう私はダイエット必須です><
猫より厳しいです・・・・(号泣
2010/01/12(Tue) 21:59
無題
影さまお子様の相手(?)お疲れさまでしたっ。
我が家のごまもマサルに日々連敗中です(汗)
今年はもうちょっと仲良くなってくれるといいんですけど…
(理想はみろくさん邸なのです)
一番最後の写真、ほんとあどけない表情で可愛いですね〜!
ダイエットも頑張りました!流石っ!
個人的にはもうこれで充分!だと思うんですけどねぇ〜。
maimai URL 2010/01/12(Tue) 08:34 編集
maimaiさん
猫にとって子供の声や予測不可能な動きなど
けっこう気になる物かもしれませんね^^;
マサルくんも、もうちょっと大きくなるまでは
ごまちゃんに頑張ってもらわないとねw
でも、マサルくんの一緒に眠るごまちゃんの写真は
凄く仲良しで癒されますよ~^^
みろくさんのところの猫ちゃんは、大家族が慣れているのでしょうね
猫が隠れる場所も沢山あるし、理想的なお家だと思います^^

もう十分・・・そう思いたいです^^;
でも影って40g以上あげると、凄く膨れる(太る?)んですよw
だから、加減が難しいです^^;
2010/01/13(Wed) 19:35
無題
シュリさんよりちょこっとだけ重たいですけど、うちも去年あの「ダイエットだー!」って騒いでた記事から今まで、結構フードもあるやつがなくならないとダイエット食に替えれないのでそのまんまだから、もしかしたら同じくらいにまでシュリが成長してるかもぉ~~です(-_-;)
うち、瞳の色が、あ、らもらさんは何度か見てはるかもしれないけど、フラッシュ当てた時だけオッドアイなんですよね~。これってなんでなんだろ…どの猫ちゃんもなのかなぁ。
普段は普通ですけどね。あ、でも、シュリさんの白目はねぇ、これは影ちゃん以上に白目ですよ~(*^。^*)
寝てる時に半目で寝てる猫ちゃんも少なくないみたいですが、シュリさんもだいぶ笑える白目でスヤスヤですイヒヒ
しゅりっち URL 2010/01/12(Tue) 11:30 編集
しゅりっちさん
フラッシュを猫に向けると緑色になる場合が多いですね
影はフラッシュを使って撮影しないので分かりませんが
オッドアイになる子もいるのかな?
影はダイエット食に変えられないので、現行のままで食事制限をしないといけないんですよね^^;
猫って季節によっても体重が変化するから、さらに加減が難しいですね><
寝ている時の白目は瞬膜が見えてるのかな?
影も時々白目で寝てますw
2010/01/13(Wed) 19:43
無題
まぶたを綺麗に撮ってみたい。
こちらへお邪魔すると、もっと写真を撮って
勉強しなきゃと思います^^;

目の色・・・気になってうちの子のも見てみたら
やはり緑も入っていました。
あまり気にしたことがなかったけど
緑もきれいですよね。
お弁当の時の起き上がりこぼしのジジを
クリックしてもらうと分かるかと思います。

影千代くん、かなりスリムに見えますが4.7kgですか。
身長が大きいんでしょうね。
ジジは4.6kgですが、あれですから^^;

お客様があると我が家の2匹は寝室にずっといます。
人が好きな猫ちゃんが羨ましいけど
これも個性ですよね。
寝室ではかなりリラックスしていますよ^^
アクン URL 2010/01/12(Tue) 11:46 編集
アクンさん
アクンさんの撮るジジくん&キキちゃんは
ドキっとする美しさがありますよ^^
私も撮ろう!って思って撮れるのではなく
大量に撮って、気に入ったものを見つけるしかないので
ほとんど宝探し気分ですw
構図だけは考えますが、他はもういきあたりばったり^^;

緑の瞳は夜とか、暗い部屋なので見るとさらに綺麗なエメラルドグリーンになりますね。猫の瞳は見てると飽きないですよね!吸い込まれそうに綺麗で^^

影は身体は大きくはありません。華奢だと思います。
でも体長は長いかな?
だから、座ってたり縮こまってたりすると、やけにもこもこしてますw
伸びるとスラー・・・っと、まるで鰻か穴子みたいですよ(汗
ジジくんも、そろそろ手術間近で体重管理の時期ですね
適正体重って見極めるの難しいですね><;

人懐っこい子は羨ましいけれど
ツンデレも可愛いものですよね^^
お客様が来た時にストレスで疲れちゃうようだと困るけど
寝室で良い子にしててくれて、寛いでくれているなら
それはそれで良しと思わなきゃですよね^^;
2010/01/13(Wed) 19:51
無題
白眼見えますよ~
風鈴コンビも~~
そくに風が多いわね~~
なんか可愛いよね~

瞳の色も色々変わって見ていて楽しいですよね
黒猫さんの場合w~くっきり見えて素敵ですよね
黒ネコ URL 2010/01/12(Tue) 13:19 編集
黒ネコさん
白目がちらっと見えると可愛いですよね~
大抵、見上げてたり横目でちらっと見てたりしてるから
余計に可愛いんですよね^^

黒猫は瞳が一番目立ちますからね^^
猫の瞳はじっと眺めているだけでもうっとりしちゃいますね!
2010/01/13(Wed) 19:53
無題
影様、お子ちゃま苦手なんですね!
猫さんや犬さん、お子ちゃま苦手っての
よく聞きますw

今回の影様も素敵だわ~^^
いいお顔してますしリラックス感が
伝わってきます☆

おぉ~体重徐々に減っていってますね^^
影様・らもらさん凄いぞ~!!
食事と運動併用でですか??
もうOKのような気もしますが!






いっちゃんママ URL 2010/01/12(Tue) 15:30 編集
いっちゃんママさん
多分、小さい頃からそばに子供がいれば
気にならなくなってたと思うんですけどね
予測不可能でビビるんでしょうねw

影のダイエットもぼちぼち進みました^^
無理はさせたくないので、お腹のたるみチェックしながら
食事量も調節したいと思ってます~
影は主に食事制限です。運動は放っておいても
ひとりで駈けずりまわってるしw
まぁ、遊んであげる時は、今までベッドの上で遊ばせていたんですが
キャットタワーを登ったり降りたりさせるようにしてます。
そのぐらいかなぁ
2010/01/13(Wed) 19:57
無題
そっかー、影さまは石像化(笑)しつつも
一応威嚇して唸るってこともなさるのね、さすがオトコらしい!^o^
どこぞの牛柄とはえらい違い。^^;
締め切ったお部屋ではさらにリラックスかぁ。(笑)
ま、ワガママなお殿様ってところかしらん。^^
4.7キロですか。締まりましたねー。^^
理想体重はさらにマイナス700gってことは、
骨格が華奢なのかな?
今でも十分スマートで精悍に見えてるよん。(⌒ー⌒)

ぱんとら URL 2010/01/12(Tue) 17:07 編集
ぱんとらさん
そうなんですよ
普段ほとんど、唸り声も威嚇もしないので
反応を見ていると面白かったですw
近づく距離によって反応を変えて、最終的には耳をぺったんして威嚇ですw
けっこう頑張ってました^^

今の状態から700gは考えただけで恐ろしいので
お腹のたるみチェックをしつつ調節しようと思います^^;
体格は華奢だと思います。
体長は長いんですけど、横幅は無いんですね。
女の子というには大きいですが、多分子供体型なんじゃなかろーかw
2010/01/13(Wed) 19:59
無題
そういえば、前のかのんも白目を見せてましたが、つむぎのほうが白目見える率高いですね。
黒猫はそういうところで白さをアピールでもしてるんですかねw
影千代くんやせましたね・・・。でもまだやるの?って思っちゃいます(´・ω・`)
たま URL 2010/01/12(Tue) 17:26 編集
たまさん
シンガはおめめがおっきくて目立つから
黒猫ほどではなくても、白目も目立ちそうですね^^
黒猫は瞳が勝負!他はまっくろけっけですからねw
瞳をきょろきょろ・きらきらさせて
魅力をアピールしてるんでしょうかねw

もうね・・・いいかなって(汗
これ以上ちっちゃくなると、怖いし><;
2010/01/13(Wed) 20:01
無題
自然な感じの影ちゃんのお顔いいですね~。
ホント、仔猫のようなあどけさですね。
可愛いです。

体重が4.7キロですかー。
ダイエット成功おめでとう☆
でもそれで十分ですよね!
うちはなかなかダイエットできなくて
困ってます^^;
イヴ URL 2010/01/12(Tue) 18:05 編集
イヴさん
時々、えらい子供っぽくなるんですよね^^
痩せると余計に赤ちゃん顔です

みろくさんも言ってましたが
猫はある程度自分で調節してるみたいですし
影はダラダラ食いにならない程度の調節で様子見ようかと思います。
ご飯少なくしすぎると、すぐに反応に出るので分かり易いのです
可哀想なぐらい、挙動不審になります><
そこまでしてダイエットしなくても良いですよね(汗
2010/01/13(Wed) 20:03
無題
こんばんは^^

どの写真もすごく可愛いですね~
この可愛らしいお顔と乳母さまへのセリフの数々とのギャップが堪りません(笑)

影さまとちぃは似てるって前に書きましたけど、瞳の色もまったく一緒です!
ぐるーっと瞳に沿って波みたいなライン(変な説明ですみませんw)ありませんか?
なんだか同じような気がします~

体重は…
ちぃは4キロちょうどなんですけど、獣医さんに5キロまでは太って大丈夫ですよ~少し痩せ過ぎかも。って言われてます
見る限り、影さまとちぃは同じ位の体つきに見えるし…ダイエットしなくていいような(汗)

獣医さんによっていろんな見解があるのかもしれないけれど、戸惑いっちゃいますよねw
ちぃママ 2010/01/12(Tue) 18:29 編集
ちぃママさん
ギャップをお楽しみくださいw
でも、こんな可愛い顔ばっかりしてるわけじゃ
ないんですよぉ~~~w

なみなみラインあります!あれって不思議ですよね
最初見た時、おおおぉぉ・・・これなんだぁ?って
なみなみは何で見えるんだろうって
凄く気になりましたw

ダイエットに関しては、許容範囲も先生によって違うんでしょうね
ウチの先生は許せなかったんだろうなぁ
お腹がw
まぁ、だいぶすっきりしてきたので
様子見ながら調節しようと思います^^
もう、気にしすぎると影にも可哀想で(汗
2010/01/13(Wed) 20:07
無題
白目、シマシマ猫でも見えますが・・やはり
くっきりはっきり目立つのは黒猫ですね^^
おみその場合同じように白目がちょこっと見えてても
あんまり印象的ではないです。おこげはその点、白目
によって顔の表情が引き立つとゆーか・・そんな感じ
ですよね^^?黒猫の場合。

4.7キロ・・私ももう充分な気がします~~(汗)
nico. URL 2010/01/12(Tue) 20:26 編集
nico.さん
なるほど、印象ってたしかにありますね
印象的な白目と普通の白目。うんうん
黒猫は瞳でアピールですもんね
ほかまっくろけっけだしw

もうね、ほどほどにします。
無理・・・4キロは無理ですー><;
2010/01/13(Wed) 20:08
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [112]  [118]  [117]  [116
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート