忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1d303139.jpg 







 明日から

 影千代さまも一緒に

 おとうはんの実家に行きます


 今年最後の更新です



 今年の影千代さまを

 簡単に振り返ってみましょう。






061f84f1.jpeg





 クリスマスだろうと

 年末だろうと

 正月だろうと

 黒猫はマイペースでございます。


 おとうはんの机の上に乗って

 壁にくっついた羽虫に

 一生懸命話しかけてます。








2009年は、影千代さまにとって

ちょっと大変な年でしたね

正月気分がやっと抜けてきた1月末に横浜から千葉に引越してきたけれど

乳母&おとうはんよりも先に新居に馴染んづくれたのにはホッといたしました。


13c72a7b.jpeg

6月末には膀胱炎から尿路結石へ

初めての病気に、乳母もおとうはんも影千代さま自身も、不安な日々を過ごしました。

この時、ブログを見てくださっている皆さんが

励ましてくださり、心配してくださり、アドバイスしてくださったり、お守りを送ってくださったり

本当に助けられ、パニックにならずに済みました


みなさま、本当にありがとうございました!

見守ってくださった方もありがとうございました!



1163c6c0.jpg

影「来年も・・・・やっちゃうよ?」


引越し前の不安も、病気のしんどさも、覚えているのかいないのか(呆

影千代さまは、相変わらず

頑固に、我侭に、マイペースに・・・黒猫道を突き進んでおります。


2010年が、どんな一年になるのか?

今考えても鬼が笑うだけですが

世界中の猫に幸せを!世界中の犬に笑顔を!
そんな彼らを愛する人全員に幸せを!!


2010年もどうぞよろしくおねがいいたします・・・


年明けは正月に更新する予定でいます^^
良いお年を♪


<河川敷の猫 里親募集中!>
kasenziki.jpg
緊急募集です。ぜひともクリックしてご覧ください!

カレンちゃん&クークーくんにも、素敵なお家が見つかりますように・・・。

<LA在住の方、里親募集中です>

jillsatooyaboshu.jpg
(↑写真に詳細記事へのリンク貼ってあります!)

「ティギーとジル」のジルさんが子猫を保護しました。

可愛い三毛猫ちゃん(♀)ですよ~♪

<黒猫カレンダー 好評発売中!>

20091010210148.gif
(←詳しくはバナーをクリック♪)

 

<大阪の外猫たちを救いたい>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい、
すべての猫にあたたかなお家とごはんを・・・・
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です!

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
お嫁さんしにいくのですね。
影君の すらっとした立ち姿
永遠の課題だわ~風牙には~(笑)
ますます でかねこさんになりそうな予感です。
今年はたくさんお世話になりました
よいお年を(先日もかいたかも)
みろく URL 2009/12/29(Tue) 20:32 編集
良いお年を!
初夏に影ちゃんの姿をブログで拝見して以来、ずっと御世話になっております。
(「あっ、うちの猫に似てるかも…」という感動から、ついコメントを書かせていただいたあの日から、もう半年が経過するのですねぇ…。(しみじみ)

「世界中の猫に幸せを!世界中の犬に笑顔を!
そんな彼らを愛する人全員に幸せを!!」
素敵な言葉です。ビバ笑顔!ビバ幸せ!

おとうはんの実家で、良いお正月をお過ごし下さい!
トラ母 2009/12/29(Tue) 21:01 編集
無題
わぁ~今日で最後なんですね~
ちょっと寂しいです
でも実家でゆっくりしてきてくださいね
今年は影さまも色々ありましたね
私も色々ありました!
でもブログをやっているおかげで、ほんと助けられました
乳母さまにも感謝!感謝です。
ありがとうございました。
影さまにもまた会いたいなぁ~(#^.^#)
影さまにもよろしくお伝えくださいませ

ではでは~良いお年をお迎えくださいね~
iomoca URL 2009/12/29(Tue) 21:15 編集
無題
色々、ありましたね。
らもらさんが、大阪まで遠征してくれたのも、今年でしたし。
楽しかったですよ~。

影くんも大変でしたね。でも、ほんとブログ仲間は頼りになります。来年も楽しい年にしましょうね。

クロpapaも明日クロを連れて、mamaの実家に出発です。
よい年をお迎え下さい。
クロpapa URL 2009/12/29(Tue) 21:42 編集
無題
一年っていろいろなことがありますよね
影君も盛りだくさんだったんですね!
来年もいい年になりますように

お気をつけて
いってらっしゃーい♪
ここちゃんのママ URL 2009/12/29(Tue) 22:09 編集
らもらさんに出会えて良かった・・・・
今のお家へ引っ越してもう一年になるのですね?
そして大阪ねこぶくろ集会でお会いしましたね?
そして影君の膀胱炎のときは本当に私達を驚愕させられましたね~
あの影くんが~と、信じられませんでした・・・・
でも、らもらさんの看病の甲斐あり、影君も元に戻り・・・

お正月には又お会いできますね?
影君、おとうはんのお家で良い子で居てくださいね?

どうか良いお年をお迎えください~
クニ URL 2009/12/29(Tue) 23:39 編集
無題
私がこちらへお邪魔する様になったのは今年の後半からでしたよね…びびさんのお陰で(#^.^#)
素敵な写真に一目で大ファンになったのは、影ちゃんは勿論だけど、らもらさんのブログから伺える人柄もありました(~o~)
そうそう、私が遊びに来た頃に大阪へオフ会へ行かれるお話でした、それくらいからでしたね、確か(#^.^#)
今年の元日から私はブロ友さんとのお付き合いを始めたので、私自身、まだブロ友さんとのお付き合いってのは1年満たないのですが、本当に素敵な方々と仲良くなれて、凄く幸せな一年でした…
影ちゃんとらもらさんからは企画プレゼントなんかも頂いちゃったし、実は今年小殺界だった私には考えられない素敵な年になったんです…けど、それもこれもみーーーんなブログのお陰でした、らもらさんと影ちゃん、どうかまた来年も本当に宜しくお願いします…

今年一年お疲れ様でした。また来年、素敵な写真とらもらさんのなんともいえないあの文章で私達を魅了して下さいね☆

道中お気をつけて…いってらっしゃーいヽ(^o^)丿
よいお年を……
しゅりっち URL 2009/12/30(Wed) 00:27 編集
無題
そうでしたね!
お引っ越しされて、影くん大丈夫かなって
思ってましたがすっかり慣れて可愛い姿を
いっぱい見せてくれましたね。
病気大変だったけど、治療頑張って
回復してくれて良かった☆
今年1年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします!
桃とらマン URL 2009/12/30(Wed) 01:12 編集
ありがとう❤
いつも仲良くしていただいてありがとう。
来年もよろしくざます・・・仲良くしてくださいね。
影様も一緒に、帰省ざますね。
うちも今年はどうしようか?悩んでるところざます・・・
福ちゃん余りにビビりなんで、実家に連れてくの可哀そうかなぁ~って・・・でも、置いていくのは心配だし~  はぁ
良いお年をお迎えくださいね(*^_^*)
にゃんたま URL 2009/12/30(Wed) 02:12 編集
無題
こちらこそ色々とありがとうございました!!
私たちの一年、でも、猫にとっては三年か四年ぐらいになるのかもしれませんね。

影さま、大変な時期もあったけど、このまま元気に過ごしてね!
どちらの猫ちゃんも健やかでありますように.......

良いお年を!!
とろろ姉さん URL 2009/12/30(Wed) 03:03 編集
無題
今年はあまり影君に会いにこれませんでしたが、
それでも、来る度に可愛い姿がみれて
幸せでしたよォ
年末、美味しいものを食べて、
素敵な新年を迎えてくださいね~
ジル URL 2009/12/30(Wed) 06:25 編集
無題
行ってらっしゃい~~
影千代さまも頑張って来るのよ~~^^

今年w~らもらさん&影千代さまと出会え本当に幸せでした~
影千代さま語録大いに楽しみました
本当にありがとうございました
また来年もどうぞよろしくお願いいたします

良い年をお迎えください
黒ネコ URL 2009/12/30(Wed) 06:44 編集
無題
おはようございます^^
らもらさんも今日からおとうはんのご実家に
行かれるのですね^^
今年は、らもらさん・影様大変な年でもありましたね。
来年は、良い年になるといいなぁ☆
コメントのきっかけは、紹介でしたがその前から
らもらさんと影様の事知ってましたが小心者で
なかなかコメントする事が出来ませんでした><
でも今こうやって仲良くなれて大変嬉しく思ってます!
来年も仲良くして下さい^^
良いお年をお迎え下さ~い☆

いっちゃんママ URL 2009/12/30(Wed) 09:45 編集
無題
かなーり後半からの参加でしたが、影様の黒光りする美しさにもうメロメロの私です。
来年もやっちゃってくださいね~。影さま~♪
乳母さま。・・・・・・お疲れ様(^^;)
nyapi☆cacao URL 2009/12/30(Wed) 10:38 編集
無題
お正月はご主人のご実家ですか。
あまりゆっくりできないのかしら?
しっかりお嫁さんしてきてくださいね。
来年もよろしくお願いします。
kyoko URL 2009/12/30(Wed) 10:41 編集
あにゃあ
パパさんのご実家に行かれるのですね。
よいお年をお迎えくださいね。

影千代くんのたっち姿かっこいいなぁ。
うちのこだったら脇腹がぽこって出ちゃう。

今年は膀胱炎になったんだね。
大変だったね。
harry URL 2009/12/30(Wed) 15:55 編集
無題
らもらさん、今年も仲よくしてくださって
どうもありがとうございました!

こうしてまとめて一年を振り返ってみると
影ちゃんにとってもらもらさんにとっても
今年はけっこう波乱万丈な年でしたよね。。
来年は病気知らず、怪我知らずの年にお互い
したいですね~^^

良い年末年始をお迎えください!
来年もよろしくお願いします♪
nico. URL 2009/12/30(Wed) 20:45 編集
無題
今年はいろんなことがあったのですね。
 クリスマスカウントダウンパーティを通じてお知り合いになれてとてもうれしいです。
 来年もよろしくお願いします。
 よいお年をお迎えください。

あるまま URL 2009/12/30(Wed) 21:20 編集
無題
おとうはんのお家へ、
影千代ちゃん、世界制服へ、
着々進行していくんですね。
今回は、おとうはんの実家ですね。
ふふふっ。
なんて、楽しくすごされるんですね。
ふふふっ。
今年、いろんなことがありましたね。
私もいろんな影千代ちゃんの姿が
見れて、楽しかったり、
元気になってほしいと願ったりして、
すごさせていただきました。
来年も、元気な姿を拝見させていただきますね。
 よいお年をお迎えくださいね。
しばシマイ URL 2009/12/30(Wed) 21:50 編集
無題
おとうはんのご実家ですか。
それは楽しそうだなあ。
にぎやかな良いお正月をお迎えくださいね。

そうそう、今年は影千代くんと虎徹が同じ病気になったりで大変でしたね。
来年は平穏無事に一年を送りたいですね。
今年も色々とお世話になりました。
来年もよろしくです^^
にゃも URL 2009/12/30(Wed) 22:12 編集
無題
いってらっしゃ~い
影様も一緒だね
↓給餌を減らすと小顔に!
へぇ~

明日には届くと思うけど
お出かけなら 年明けですね
いろいろとありがとう
楽しい一年でした☆
blue URL 2009/12/30(Wed) 23:38 編集
無題
影ちゃんも一緒に帰省されるのですね~。
影ちゃんいい子でねー。
今年は影ちゃんにとってはいろんな意味で
大変な年でしたね。
でも本当に良く頑張りましたよね。
来年も影ちゃんの活躍を楽しみにしています。
楽しいブログをありがとう☆
来年も仲良くしてくださいね(^^♪
良いお年を~。
イヴ URL 2009/12/31(Thu) 05:20 編集
無題
今年も影さまの可愛い写真、楽しませていただきました!
年末はおとうはんのご実家なのですね。
影さまはきっとそこでもいい子で人気者なことでしょう^^
良いお年をお迎えくださいね^^ノ
びび URL 2009/12/31(Thu) 09:00 編集
無題
今年は 本当にお世話になりました。
私とお友達になって頂き 心から嬉しかったです。
こんな私ですが 来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
玉ちゃん URL 2009/12/31(Thu) 10:26 編集
無題
今年もあと数時間♪
今頃影千代さまはおとはんのご実家で~
楽しい大晦日をお過ごしですね(*´艸`*)ウフフッ
2009年もブログを通して
いろいろ楽しませて頂いて♪
そして手作りグッズも(*´ -`)(´- `*)アーン
ありがとうございました。
来年もどうぞ
ひめ共々宜しくお願いいたしますぅ(^з^)/チュッ

よいお年をお迎え下さいませ☆
みけねこひめ URL 2009/12/31(Thu) 21:30 編集
無題
こちらこそ今年もお世話になりました!
たまさんの所の企画で影さまとイトコになれたのが
一番の思い出ですw
来年もごま共々よろしくお願いいたします♪
らもらさん、影さま、ご家族みなさま
今年もあとわずかですが、よいお年をお過ごしくださいませ~
maimai 2009/12/31(Thu) 21:47 編集
無題
もうご実家でゆっくりされている頃でしょうね。
今年は猫ぶくろ集会でもお会いできて、嬉しかったです。
影様のきれいな写真や、乳母さんの手作りグッズを
見せていただくのも楽しみでした。
また来年もよろしくお願いします!
ちょこ URL 2009/12/31(Thu) 23:01 編集
無題
お正月記事を待たずに、コメント残していいものか…と迷いながら…笑
あけましておめでとうございます!
クリスマスからのバタバタ状態から未だ抜け切れず
年末のご挨拶にも伺えずに大変失礼しました。
これに懲りずに今年も仲良くして頂けたら嬉しいです
らもらさんご一家にとって素敵な一年となりますように♪
雨音 URL 2010/01/01(Fri) 13:06 編集
あけおめ~♪
あけましておめでとうございます☆
少し更新ないから、きっと楽しい年越し&元旦を過されてたかなぁなんて一人微笑みながら、もぉ挨拶しとこ~と思ってコメッてます(#^.^#)
私は大晦日から泊まりで来たツレらとどんちゃん騒ぎをして、元旦にはCMに釣られて、「イオンの初売り」に開店から並びましたよん(>_<) ツレがどうしても福袋買いたいらしくてタハハ
私達には…福袋より…今年もねこぶくろ…ですねっ☆(おお、元旦早々決まったぜ!)
また今年もどうぞ宜しくお願いしますねっ(^_-)-☆
しゅりっち URL 2010/01/02(Sat) 01:44 編集
明けましたよぉ~
おめでとうございます☆
旧年中は、いつもあたたかいコメントで元気をいただいて・・・ありがとう。
ことしも、ジジレオ福一同よろしく!
仲良くしてくださいね。
にゃんたま URL 2010/01/02(Sat) 15:33 編集
明けましておめでとうございます
今年もやっちゃってください。
今年もよろしくお願いします。
タコサユ URL 2010/01/02(Sat) 16:03 編集
[116]  [115]  [114]  [113]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート