忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2449006d.jpeg

新しく作ったケープ。

テーマは「リボンの騎士」ですw

朝一番に撮れず、完全覚醒した後だったので

走り回って遊んでいたので撮影失敗w

全貌が分かりにくいですが・・・

67731a39.jpeg

冬物のはぎれが、セールで300円ぐらいだったので作ってみました^^

ピンク系混色のウール布地と

赤に金氏糸のアクセントのレースを付けて、深い赤紫の布地と合わせて作りました。

リボンはネクタイっぴ結び方にしてあります♪

ナイトですからね~w




c841e6b5.jpeg

走り回っている影千代さまを追って作業部屋入り口へ

ここは窓が西側なので光の色合いがリビングと違います。

c64a5fa8.jpeg

ケープは全然わかりませんが

なんとなく好きな写真ですw

オレンジ色の柔らかい色合いで

いつもと違った写真になります。

f8cf6fec.jpeg

狙ったわけではなく、単にブレただけですが

それはそれで良い感じ♪っと

楽しむ事にしておりますww


ケープは、まどろみ中の時にもう一度撮りたいと思います^^;


今更ながら「グーグーだって猫である」をDVDで見た。

うん。まぁ。後で壺猫に書こう。

あと変な(!)ハウツーDVD(猫関連)も見たw

あぁ。がっかりだw


<河川敷の猫 里親募集中!>
kasenziki.jpg
緊急募集です。ぜひともクリックしてご覧ください!

カレンちゃん&クークーくんにも、素敵なお家が見つかりますように・・・。

<LA在住の方、里親募集中です>

jillsatooyaboshu.jpg
(↑写真に詳細記事へのリンク貼ってあります!)

「ティギーとジル」のジルさんが子猫を保護しました。

可愛い三毛猫ちゃん(♀)ですよ~♪

<大阪の外猫たちを救いたい>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい、
すべての猫にあたたかなお家とごはんを・・・・
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です!

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
これはなんともクラシカルで綺麗なケープですね!
私こういうクラシックな物大好きなので・・・
実に心惹かれます。
このケープをつけてる影ちゃん自身もフェルト刺繍の
黒猫ちゃんみたいでとっても可愛いです^^*
是非とも後日またこのケープの全貌を見せていただき
たいな♪
nico. URL 2010/01/08(Fri) 22:16 編集
nico.さん
ありがとうございます>▽<
クラシカル!まさにそんな感じですね^^
影(黒猫)が着ると特にそんな感じです
また後日、可愛い写真で全貌をご紹介できるように
寝起きを襲いたいと思いますw
2010/01/10(Sun) 23:12
今度はナイト♪
では、我が家の2匹は近衛兵にならないと(笑)

それにしても素敵なケープですね。
リボンが撮っても素敵。
是非全貌を楽しみにしています。

それとジジが一所懸命影千代様の真似をしています。
今日はそのショットをおさめました。
リンクさせていただきました、宜しくお願いします(*^^*)

アクン URL 2010/01/08(Fri) 23:36 編集
アクンさん
最近ジジくんが凛々しい表情になってるから
影よりよっぽど大将の風格がありそうです^^;
ジジくんも、1歳過ぎたら逆に赤ちゃんっぽい顔になるかな?
今って一番血気盛んな表情になりますよね♪

でもリボンの騎士の傍にいる天使チンクのように
緑色のケープをまとったジジくんとキキちゃんを想像して
ちょいとニンマリしちゃいました>▽<
メルヘンだわ~♪w
2010/01/10(Sun) 23:17
無題
またも可愛いブーケですね(*^。^*)
これ、イオリちゃんとモカちゃんが付けてたのとちょっと似てます♪柄の入り方がそんな感じで、こ~ゆ~気の効いた柄ってのはもう誰かが手作りするしか手に入らないんだなぁ…と、
影ナイト様が羽織ってるの見たりイオモカちゃんが付けてるのを見たりして、んでもってペット屋さん行ったから、よ~~く分かりましたよん!
「グーグーだって~」私も家にあるのに、まだ見てないんですよね(>_<)
昔はすんごい映画好きだったのにここ数ヶ月もう映画をろくに見てないです…
影ちゃんやブログやってるのがスッカリ楽しくなってしまって、本当に「画面」といったらPCしか見てないかもですよん(>_<)
(あ、でも大晦日のジャニーズカウントダウンだけはみんなでしっかり見てました~タハハハ)
しゅりっち URL 2010/01/08(Fri) 23:47 編集
しゅりっちさん
姫とモカちゃんのは、もっと乙女な感じに仕上げてありますが
色の雰囲気など似てますね^^
ペットショップで売っている洋服は
犬用に作られているせいなのか、子供服っぽいイメージが多いですね^^
シュリくんはなんでも着こなせるからな~
いつかシュリくんのようなゴージャスな男子用のケープも考えてみたいなぁ♪

映画とか小説とか、気構えというか見ようってノらないと
なかなか集中できないですよね^^;
私もDVDばかりで映画館に足を運ぶ気になりませんw

我が家は大晦日はおろか、ここ数ヶ月テレビは朝のニュースを1時間ほどしか見てないうようなw
DVDをかけっぱなしですww
2010/01/10(Sun) 23:21
無題
わ~ オレンジとすごいいい感じですね。
瞳にうつってきれいです。
黒猫さんはどんな色も似合うからよいですね。
似合わないいろなんてあるのかしら?
みろく URL 2010/01/09(Sat) 00:15 編集
みろくさん
影を撮っていて
猫の目って周りの色を吸って、不思議な色にころころ変わるもんなんだって気づきました^^
こうゆう強い色がそばにあると
見事にその色に染まるので面白いもんですね^^

似合わない色かぁ・・・ペール系の色はどうなんでしょうね?
似合わなそうで試していないんですが
アクセントに強い色を組み合わせればいけそうかなぁ
ほとんどいけそうですけどね^^
2010/01/10(Sun) 23:24
可愛いなぁ
作業部屋の写真、良い感じでフワ~っと、柔らかい写真ですね。

グーグーは原作を2巻くらいまでは読んでるので。
ちょっと見たい映画ですが、まだ見てないです。
今ゲオが80円レンタルしてるから、行ってみようかな。
タコサユ URL 2010/01/09(Sat) 00:34 編集
タコサユさん
ここは光の量が少ないので
ぼわんとぼやけるんですよね
逆手に取れば良い写真が撮れるんだろうけど
なかなかうまくはいきません^^;

グーグー、原作の方が見てみたいですね
大島氏の絵は苦手だったんですが
グーグーDVDを見て、なるほどっと、読んでみたいなって
思いました^^
2010/01/10(Sun) 23:26
無題
可愛いケープ!
リボンの騎士ですか???
みんなわかるのかしら(^_^;)(^_^;)
でもナイトって感じ
確かにこのオレンジの雰囲気は良いですね
私も好きです!ほんとぶれた感じもまた良いですね
iomoca URL 2010/01/09(Sat) 03:31 編集
iomocaさん
同世代が多いから大丈夫!うん!大丈夫だ!
・・・・・多分w
どうしよう・・ググって知りました♪なんて方もいるかしら(ドキドキ
最初見た時は、リボンの騎士というより
某生命保険会社の○ッキーを思い出しましたww
このオレンジは、姉にもらったブランケットガウンが
扉の所にかかってただけなんですけどね
良い感じに撮れましたw
2010/01/10(Sun) 23:28
無題
リボンの騎士か~~
影千代さまにピッタリね
素敵なマントをなびかせて走り回ってるんでしょうね

黒ネコもこうゆう柔らかい写真大好きです~
オレンジ色に染まってるね
黒ネコ URL 2010/01/09(Sat) 07:18 編集
黒ネコさん
本当は女の子♪って感じが似合ってるかなとw
まぁ、お釜ですけどね~wwww

ボケたから良くなる写真もありますね^^
色に染まる猫って本当に不思議な美しさがありますよね
2010/01/10(Sun) 23:30
無題
ステキなケープですね(≧∇≦)ノ
刺繍が高級感たっぷり!!
優しく強い騎士影さまだあ~!!
写真とっても暖かい気持ちになりますね。
光たっぷりの場所の日陰、みたいな場所はダイスキです。
リラックスできますねー!!
きたねこ URL 2010/01/09(Sat) 09:38 編集
きたねこさん
ありがとうございます^^
見た目は優しく強い!でも
実際は我侭でビビり!ですがw
光が拡散するんではなく
空間の中に柔らかかく籠もっているような雰囲気って
すごく良いですよね^^
昔の日本家屋の2階のような雰囲気♪
2010/01/10(Sun) 23:32
無題
手作りのケープをつけただけで
すっかりかっこいいナイトに変身しましたね~
うちのピンク姫とは大違い(爆)
やっぱり黒猫って魅力的~~~
kyoko URL 2010/01/09(Sat) 11:35 編集
kyokoさん
黒猫の魅力ってありますよね^^
猫それぞれ個性があるって
本当に楽しいですね^^
2010/01/10(Sun) 23:33
無題
こんばんは^^

ケープ可愛いですね♪
らもら。さんみたいに器用だったら、私もちぃに着せてあげたいなぁ~

オレンジ色が背景の写真は、影さまの少年っぽい表情とほんわかした雰囲気がいいですね^^


マタタビは…有田陶器市で竹細工を売っていたおじいちゃんに頂いた原木のみがお気に入りなんです(汗)

市販の細い枝タイプには、イマイチ反応が鈍くてですねwww

マタタビって家でも栽培できるんですね~
でも難しいんですか(汗)

じゃあ、またあのおじいちゃんを探さなくては(笑)
ちぃママ 2010/01/09(Sat) 17:29 編集
ちぃママさん
乳母は器用ではないのです^^;
でも、こうゆう思いつきで作れる物には
集中できるのですw
計画的にすすめるものは何一つできません^^;

マタタビは、やはり原木がいいのか!!
売っている苗が小さいものが多いからなのか
駄目にしちゃったって人結構聞きます。
うちは、確実に鉢で育てるしかないので多分無理だろうと^^;
でも、地植えできたら違うのかな?

キャットニップの苗は育て易いみたいですよ^^
通販ではあるけど、店で見かけないんですけどね・・・

おじいちゃんを見つけたら
「今度は束でください!」って言いたくなっちゃいますねw
2010/01/10(Sun) 23:37
無題

お洒落ですね
よくお似合いですよ
今日の影くんはお目目まん丸で
小さな子供のようですね
ポンタ URL 2010/01/09(Sat) 21:55 編集
ポンタさん
影は年々赤ちゃん顔になってるなぁっと
思う時があります^^;
怖い顔も相変わらずするんですけどね
それでも、赤ちゃん顔が多いw
なんでなのかな?
2010/01/10(Sun) 23:38
わ~
ケープかわいいにゃあ。
すごい似合ってるね。
正面からも見てみたいにゃあ♪
楽しみにしています。
harry URL 2010/01/09(Sat) 22:03 編集
harryさん
ありがとうございます^^
正面からびしーっと撮れるように
寝起きを襲うよう努力しますw
お楽しみに~♪
2010/01/10(Sun) 23:39
無題
影ちゃんにとっては不本意かもしれないけど、赤いリボンがとってもキュートだわ~。
アンちゃんも「さび猫にはオレンジが合う」って言われたことがありますよ。
アンチョビレ URL 2010/01/09(Sat) 22:13 編集
アンチョビレさん
そうそう!サビにゃんにオレンジは似合いますね^^
赤味の強いオレンジ♪
似合う色って、ありますよね^^
はなちゃんは、ピンクとか赤とか似合いそうですね♪
2010/01/10(Sun) 23:41
無題
ちょっとゴージャス系なケープですね。
もう影千代くんも慣れてきたのかな。
お顔がすっごい穏やか。
いつものケンカ売ってる顔じゃなくて、幼い感じの優しいお顔ですね^^

グーグー…は原作のマンガはエッセイなんですが、映画は恋愛絡めたのでうっとぉしくなっちゃいましたねw
にゃも URL 2010/01/09(Sat) 23:59 編集
にゃもさん
寝起きだともうちょっと落ち着いててくれるんですけどね
遊びたいモードだったんで
駆けずり回って大変でしたw

グーグーは原作を読んでみたくなりました^^
映画は突っ込み所が満載でw
2010/01/10(Sun) 23:43
あのあの・・・
うちに「歩」にもならない奴が3匹おりますが・・・いかが?お供に。
影ナイト様~(*^_^*)
しかし、今回の乳母様の作品もまた・・・素晴らしい。
手作りだけにピッタンコざますね~☆
にゃんたま URL 2010/01/10(Sun) 00:20 編集
にゃんたまさん
きゃー!可愛い&凛々しい&頼もしい3にゃんがお供になってくれたら
影は益々調子にのってしまいます~>▽<
手作りだと、微調整ができるので良いですね^^
それでも、ぐるぐるまわりますけど(汗
2010/01/10(Sun) 23:50
無題
ナイトのマントの影千代くんかっちょいのにゃあ!

↓ アタシは手作りごはんだし勧めてるる獣医さんの指導で1,2週間に1食絶食日があるんだぁ。動物園の猫科の子たちもたしかごはんは1日おきだよ。食事と食事の間は12時間、少なくても10時間空けたほうがいいって考えもホリスティック系獣医さんたちは言ってるよね・・・尿phや胃酸や甲状腺ホルモンが関係するから。でも、家12時間ぴったりはできないよ・・・
アタシね・・・またたびやキャットニップあんましわかんないんだけどさー、おねえがお料理で遣う花椒はo(≧ヘ≦o)クウッ なのにゃあ!
すりこぎ盗んでコシコシしちゃうよ(>▽<)oギャハッ
今度影千代くんも山椒や花椒、くんくんしてみるにゃあ!
Gavi URL 2010/01/10(Sun) 00:51 編集
Gaviちゃん
ふむぅ
猫にもぷち断食というかデトックス的方法があるんですね(驚
影は空腹になると
途端に挙動不審、不安行動、破壊行動に出るんだけど
できるかなぁ(汗
山椒や花椒の反応も見てみたい!!
すごく気になりますね~w
2010/01/10(Sun) 23:52
無題
今日の影さんはリボンの騎士?
上目遣いの目は女の子にも見えます
影さんは色んな要素を持ってる猫さんですね?

全体のケープを見てみたいな~
クニ URL 2010/01/10(Sun) 01:08 編集
クニさん
女の子なのに王子様として育てられたっぽいですよねw
ただのお釜ですけどねwww
ケープの全体はもうちょっと可愛い写真が撮れた時に
ご紹介します!
寝起きを襲うぞー!!
2010/01/10(Sun) 23:54
シビれる〜〜♪
影ちゃ〜ん!アホの毛もも♪は年末年始張り切り過ぎた性でダウン気味、コメント残せず&お年玉遅れWでごめんね

てか、てか、早◯に影ちゃんの凛々しい可愛さに浮かれチ◯ポMAXな私
今回のケープもらもら。さんのセンスがキラリでめっちゃ素敵ですや〜〜〜ん!!!
ツイードがCHANEL風で影ちゃんにピッタリやし〜〜
これ程手の込んだ作品を作れるらもら。さんにも、いつもの事ながらひたすら憧れるばかりです

して!ブレただ毛とゆーお写真もこれだ毛サマになるのはなんで〜〜???
腕の違いはモロ◯ンながらも、毛、芸術的ですよね!!!
オレンジ色の温かな色調と影ちゃんの魅力が◯ッキングしてて思わず目を奪われてしまいますもん

そうそう、今日ね、股しても寝ずコースで←懲りひんヤツ!犬・猫神社さんに参拝予定なんです
由緒ある犬・猫神社さんなんで、きっとご利益も頂けるはず
影ちゃんに今年の福を届けさせてもらえるよう、健康祈願もしっかりとさせてもらって来ますね!!!

COCO達も一緒の参拝なんで、COCOはらもら。ママの愛情ち◯こも◯こりケープでおめかしして出掛毛て来◯ら〜〜

でわ、早◯早◯お支度しま〜す^^
毛もも♪ 2010/01/10(Sun) 05:32 編集
こもも♪さ~ん!
体調は大丈夫ですか><;
無理なさらないでくださいね
本当に、休養しながら頑張らないとぽきんってなっちゃいそうで(汗
いつも見守ってくださっているのは
影のテレニャシーでわかっておりますので^^
大丈夫ですよ♪

このツイード風の布地ですが、織りが粗いので手縫いができない^^;
しょうがなくミシンを使ったのですが
時間ばっかかかって、見た目がいまいちなんですよねw
でも、写真でなら見えないから^^;
色合いは中々良い感じですよねw

オレンジ写真もたまたまですが、良い感じに撮れました^^

初詣、寝ないで行ったんですか><;
倒れたり具合悪くしていないか心配ですが
きっと、いもちゃんやCOCOちゃんが守ってくれてるよね!
影の事も気にかけてくださって本当にありがとうございます^^
COCOちゃんがケープ着てくれてお出掛けしていると思うと
それだけで鼻血がぶーーーー!!!!
2010/01/10(Sun) 23:59
無題
可愛い~ケープだね。
ヾ(・_・;) オイオイ しゅりっちさんブーケって・・・
グーグーだって猫であるは私も見ました。
よかったよね~
ちなみにネコナデもみたよ~~
玉ちゃん URL 2010/01/10(Sun) 08:22 編集
玉ちゃんさん
ふふふw鋭く突っ込み入りましたね♪
グーグーは小泉きょんきょんの演技が良かったですね^^
のだめの子も可愛いですよね
まぁ、猫の可愛さには勝てないわけだが・・・
アメショって反則だ!ってぐらい可愛いのぅ♪
2010/01/11(Mon) 00:01
無題
かわいいけど、カッコイイ!
って感じですね。
色が柔らかだけど、
しっかりしてそうな感じもするし、
影千代ちゃん、暖かいでしょ。ふふふっ。
よかったわね~。
また、一つ、宝物が増えたわね。ふふふっ。
いい顔してくれますね~。
しばシマイ URL 2010/01/10(Sun) 13:22 編集
しばシマイさん
この深紫のゴシックな柄の記事が当たりでした。
まさに柔らかいけれどしっかりしていて
非常に縫いやすいです^^
安売り期間が明日までなので、もう一度見に行ってみようかとも思ってます♪
今の時期から、もう冬布地が安くなってくるので
ねらい目ですね~♪
2010/01/11(Mon) 00:03
無題
またまた手作り品ですね!
影君、かっこいいです!
颯爽とした感じですね
らもらさんは
こういうのが作れちゃうから
すごいですよねー
ここちゃんのママ URL 2010/01/10(Sun) 17:45 編集
ここちゃんのママさん
颯爽と見えたら嬉しいです^^
ありがとうございます!
この後、いいだけ部屋で転げまわって遊んでおりました(汗
2010/01/11(Mon) 00:04
無題
いつもあたたかい
手作りの服
愛情に包まれて幸せですね
影様 黒い体に似合ってますよ

ちょこさんのご主人の写真展の
写真おかりしました
ありがとうございました
blue URL 2010/01/10(Sun) 18:21 編集
blueさん
愛情はだばだば注いでいると
「もう、ちょっとお腹一杯だからタンマ」っと言われているような顔しますw
それでも、だばだば注いでいこうと思っておりますがw
まぁ、ほどほどにしないとねw

ちょこさんの写真展、始まりましたね^^
東京でもやってくれたら嬉しいのにな~
大成功するといいですね^^
2010/01/11(Mon) 00:06
無題
わぁ~わぁ~!!
「リボンの騎士」ケープも良いですね^^
キャッワェェなぁ♪
影様どんな色でも似合います~w
今回の写真、いっちゃんに見えちゃいました!
って影様に失礼かなっ^^;
いっちゃんママ URL 2010/01/10(Sun) 18:32 編集
いっちゃんママさん
影が赤ちゃんっぽい顔(女の子っぽい顔)してると
いっちゃんっぽく見えるかな^^
体が華奢なせいか、睨んでないと
えらく子供っぽく見えますw
2010/01/11(Mon) 00:07
[122]  [121]  [120]  [119]  [112]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート