忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


12103e50.jpeg





 正月を境に

 やたらと暖かい日が続いております。

 朝・晩は冷え込みますが

 日中はぽかぽかです



 影千代さまは

 引き続き甘ったれ

 おとうはんの後を追いかけながら

 赤ちゃんのように鳴いております・・・





04338400.jpeg

どうゆうわけだか、正月にゴミ収集がくると思ったマンションの住人が

ゴミ置き場にてんこ盛りにしたまま放置状態にしていたせいで

ウチの窓の外は

カラスのたまり場と化しておりました・・・

f3d07ca6.jpeg

さすがの影千代さまも

お喋りどころではなく、呆然とした表情で外を見詰めておりますw

縄張り争い(えさ場争い?)まで始まって

もう、完全にドン引き状態です
 

a7ea5b78.jpeg

年末年始にゴミの収集がこないだろう・・・・普通(汗

カラスさん&雀さんたちは

サプライズのお節(?)をご馳走になれて良かったね~

 


74c864fa.jpeg

こんなんも作ってみた。

1.2mmのワイヤーでブロンズ色のが売り切れていたので
1.6mmのワイヤーを買ってきたら、かなり太かったw
なので、スタンドタイプを作ってみたら、意外と可愛かったです。

Aちゃんに教わったビー玉チャームの作り方は・・・
ビー玉は200℃のオーブンで25~30分焼いた後
キンキンに冷えた氷水に静かにつければ出来上がります。
ワイヤーはラジオペンチで好きなように曲げながらビー玉を固定すればOK。

簡単なので、テレビを見ながらぐにぐに作ると
ふと気が付いたときには大量のチャームが出来上がっておりますw
お試しあれ。



 

<河川敷の猫 里親募集中!>
kasenziki.jpg
緊急募集です。ぜひともクリックしてご覧ください!

カレンちゃん&クークーくんにも、素敵なお家が見つかりますように・・・。

<LA在住の方、里親募集中です>

jillsatooyaboshu.jpg
(↑写真に詳細記事へのリンク貼ってあります!)

「ティギーとジル」のジルさんが子猫を保護しました。

可愛い三毛猫ちゃん(♀)ですよ~♪

<大阪の外猫たちを救いたい>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい、
すべての猫にあたたかなお家とごはんを・・・・
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です!

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
影君 それはあまりの多さに 圧倒されたのかしら?
うちはこのごろきまったねこさんがやってきて みんなおおさわぎとなります。
う~~素敵なビー玉のチャーム?
茶色がきれいですね。こんな綺麗な色のビー玉自体 うってるんですねえ~なんか素敵だ。ブリザーブドとあわせたら素敵やろうなあ~
みろく URL 2010/01/05(Tue) 23:04 編集
みろくさん
我が家は電線&電柱が窓に近いせいか
カラスが間近で鳴くんですよね
多分大きな鳴き声とばさばさ喧嘩して飛び回るのが怖かったんじゃないかな^^;

影はお外を歩く猫さんを片手で数えるほどしか見たことがないと思うのです
だから、いまいち反応が分からないんだなぁ。
100円均一でビー玉買いましたよ^^
ブリザーブドと合わせてアレンジして欲しいなぁ♪
きっと素敵だろうな^^
ちょっと重いのが難点??
2010/01/07(Thu) 20:58
無題
影さん、赤ちゃんみたいにおとうはんを追っかけて・・・・
仄々して良いお話ですね~
しかし住人さん達、間違ってたらゴミは家に持ち帰るべき
ですよね~

ビー玉チャーム、面白そう
ワイヤーは太いとビー玉に沿わすのが難しくないですか?
クニ URL 2010/01/06(Wed) 01:28 編集
クニさん
横浜にいた時は、収集車が置き去りにした間違えゴミなどは
結構早い段階で当事者が持ち帰っていたと思いますが
ここは、とことん放置ですw
粗大ゴミも置き去りにされたままで
気が付くと減ったり増えたり(!)していますよ^^;

ワイヤーは、太いとどうしてもビー玉の間に隙間があきます
まぁ、それはそれで中でビー玉が動いて面白いかな?
もっと細いワイヤーでケージのように縦横に張り巡らしたのも作ってみました。色々アレンジがきいて面白いですよ~^^
2010/01/07(Thu) 21:02
なんと・・・
それはないざますねぇ~
ってか、あたくしも「どうかなぁ~」と確認したざますよぉ~
確認もしないで、ホント常識ないざますね~
からすの思うつぼざます。苦笑
影様・・・カラスの壮絶な争いにドン引きざますかぁ?
同じ黒でも、違うざますよね~
カラスって近場で見ると意外にデカくて怖いざます。
にゃんたま URL 2010/01/06(Wed) 01:45 編集
にゃんたまさん
うちのマンションゴミの収集日に関してお知らせとか貼ってないんですよね。
だから間違える事もあるだろうけど
そのまま放置した結果、前の道路がえらいことになりましたw
市のhp見ればすぐ確認できるんですけどね^^;

影はカラスに興味はあるようですけど
相手がなんせ大きいですからねw
気後れしているみたいです^^;

ここにいるカラスはハシボソなんですけど
実家にくるカラスはハシブトで、もっと怖かったですね
あれで突かれたら頭陥没しそうですもんw
2010/01/07(Thu) 21:04
無題
あ、これをメモスタンドとして作ってみてもかなり可愛いかもですよね♪
まだ、影様攻撃は受けてませんか、この綺麗なビー玉チャーム。
影ちゃん、おとおはんと甘えた時間をきっとね、ぐるぐると思い出しながらのおセンチぶり…なんでしょうね~、可愛いのぉ~です(^。^)
今日は一日家を留守で夕方ちょっとだけ帰って夕飯の仕度した後新年会とやらに出かけたもんだから、シュリさんはスネスネです(>_<)
影ちゃんみたいにこんな窓辺やカーテンとのコラボ写真を撮らせてくれたらいいのになあ(-_-;)
しゅりっち URL 2010/01/06(Wed) 01:51 編集
しゅりっちさん
そうですね^^カードスタンドにしてみようかな♪
気が付くと倒れているので、多分黒い子がやってると思います^^;

影はおとうはんに対する甘え方が尋常じゃないので
年々赤ちゃん化していますw

留守番させられちゃうと、拗ねますよね~^^;
帰ってきてからの時間は全部自分のために使って!って勢いですねw
黒猫はカーテン越しに撮影すると
雰囲気ががらと変わりますからね^^
シュリくんみたいに綺麗なシルバーだとどうなるだろう?
ぜひ、シュリくんにお願いしてモデルさんしてもらってください♪
2010/01/07(Thu) 21:09
無題
ま~\(◎o◎)/!
ダメよね?年末年始にゴミをおいちゃ
って~私もだしちゃったけど・・カラスさんは来ないような
ちゃんと扉があるところに捨ててましたよん
ここは外に放置してるんですか??
それはあり得ないですよね~
さすがの影さまがひいちゃうような光景って
どんなんだろう???
これって~マジに苦情が出ないんでしょうか??
って・・・心配しちゃいましたよ
程よいカラスさんにしてほしいですよね(笑)

チャーム可愛いな~
大量のチャームが出来あがってる(爆)
パソコンやりながらは無理だよね(^_^;)
iomoca URL 2010/01/06(Wed) 03:14 編集
iomocaさん
そうなんですよ、うちとこもケージタイプにして欲しい・・・
ネット付いてるけど、どうみても小さくって意味が無いんですw
もう散らかし放題で^^;

カラスが何羽も空中戦を繰り広げてまして
その間中大声で鳴き喚くから
怖かったんだと思います。
ちょうどウチの窓から見ると真正面で喧嘩する形になるんで^^;

丁度ですね、ウチの前はトラックの駐車場
隣は葬儀屋の駐車場
斜め前は事務所関係なので
年末年始は人気が無いんじゃないかなw

パソコンだと手がふさがりますからねw
でも、私はページが表示されるまでの間とか
数十秒でも何か作ってるときがありますけど^^;
2010/01/07(Thu) 21:13
無題
いいね。乳母さま。その発想。 カラスくんもちゅんくんもおせちだったわけだ(^^)  でもゴミはやーよね。うんうん。

ビー玉 簡単そうに書いてる(笑)
ねーしってた?初心者に一番ハードルが高いのはワイヤーの部分だよぅ(T0T)
nyapi☆cacao URL 2010/01/06(Wed) 07:39 編集
nyapi☆cacaoさん
ゴミはやーですね^^;
でも、まぁ、カラスさんの喜びようと
雀たちが集合している姿を見ると
あぁ・・君らも正月か・・・っと思っちゃいましたよw

そうか・・・ワイヤーが問題か><
気負わずに、とりあえず好きにラジオペンチで掴んで
ぐにぐに曲げる・・・って所でしょうか(汗
2010/01/07(Thu) 21:16
無題
そちらはお天気続きなのですね〜。
こちらは昨日から雪がもさもさ降っております。
影さま、カラス同士の仁義なき戦い(違う)目撃しちゃったら
そりゃドン引きもしちゃいますよねぇ〜。
今度は少数で遊びに来て欲しいもんですね♪
ビー玉チャーム、とっても綺麗です〜。
らもらさんは簡単そうに言っていますが、
ワイヤー部分が大変そうです(汗)
maimai URL 2010/01/06(Wed) 08:49 編集
maimaiさん
お天気良かったですね~
未だに雨は降ってません。その分乾燥もすごいですけど(汗
雪かぁ!
千葉の中心部では見られないかもしれないですね><
影にまた雪を見せてあげたいですけどね

カラスの空中戦はデカイからね^^;
猫から見りゃ怖いですよね~
私でも近寄りたくないwとばっちりくいそうだもん
でも、こちらのカラスはハシボソカラスなので
見た目はとてもカッコイイんですよ^^
実家のはサキブトだったんで、怖いし可愛げないし、柿の皮を顔にぶつけられたし・・・・もう本気で腹が立ちますけどww

ワイヤーは、ラジオペンチでつまんで曲げてしまえば
多分感覚でいかようにもできる・・・(汗
でも、子供さんがいる場合、ワイヤーの先端やビー玉って怖いですよね><
2010/01/07(Thu) 21:20
無題
影千代さまもビックリですか~
お正月にゴミ収集w~こないわよね~^^
出しっぱなしw~迷惑ですよね
でもカラスw~大喜びのお正月でしたね本当に

可愛いチャームですね
すぐに出来るらもらさんが素晴らしい
黒ネコ URL 2010/01/06(Wed) 10:17 編集
黒ネコさん
そうですよね^^;
出したまま、4日まで放置ですからね
一度は誰かが気遣って掃除してくださったようですが
4日の間に、またぶちまけられておりましたw
冬なので匂わなかっただけマシかなぁ(汗

2010/01/07(Thu) 21:22
無題
我が家の脇にも、大晦日に掃除機をゴミに出した馬鹿タレがいます。
いくら大掃除が終わったから…かもしれないけど、大晦日の翌日にゴミの回収には来ないだろう!
しかも掃除機は有料の粗大ゴミだから申し込みをしなきゃいけないのにさっ!
有料の粗大ゴミはお金を払いましたシールが貼られてるんだけど、こんな風にシールのない物は清掃局も回収しないのよね~。
この掃除機が新たな粗大ゴミを呼び、今じゃ意味不明のゴミまで集まってきてる・・・。
まったく新年早々我が家の庭の脇は不法投棄のゴミですよ(;´д`)トホホ
ワイヤーワーク、以前少しやったことあったんだけど、こんなに素敵な物は作れなかった私・・・、やっぱりセンスがないんだなぁ(x_x;)
アンチョビレ URL 2010/01/06(Wed) 10:34 編集
アンチョビレさん
そうそう一緒です一緒。
粗大ゴミも普通に出しちゃう人いるんですよね
そんで絶対持ち帰らない(汗
もう何ヶ月もおきっぱなしの粗大ゴミが未だに置いてありますよ
ゴミがゴミを呼ぶ。まさにそうなんですよね
置いてあると「あ、いいんだ」って思う人が、さらに置く。
横浜は厳しかったし
実家の鎌倉もさらにさらに厳しいので
こちらにきて、おおらかさに吃驚しましたw
2010/01/07(Thu) 21:24
無題
天気いいですよね~^^
影様が赤ちゃんのようにおとうはん追いかけてるの
カワイんやろなぁ~w想像しただけで鼻血ブーですね!
それにしても非常識な住人さんですね!
迷惑考えないのかしら(怒)
影様もドン引きしますよ!
ビー玉チャーム、スタンドタイプも良い^^
キレカワイイですね~w
いっちゃんママ URL 2010/01/06(Wed) 13:50 編集
いっちゃんママさん
もう、どんだけ赤ちゃんなの!!ってぐらい
鳴いたり、転がったり、すがりついたり凄いですよw

迷惑というかなんというか
置いておけばいつか片付けるだろ~って感じなのだと思いますw
なんせ、雨漏りしてる部屋に「まあいいか」で
ずっと管理会社に言わずに住み続けている人がいるぐらいですからw
おおらか?なんでしょー

2010/01/07(Thu) 21:26
無題
影千代ちゃん、圧倒されちゃったのね。
きっと、我家では、ガン見になるだろうなぁ~。
でも、なんで、正月に
ゴミを回収にくると思っちゃったんでしょうかね???
うっかりでしょうか???
 チャームかわいいですね。
ワイヤー6ミリも、かわいいですね。ふふふっ。
(私は、子どもの頃、フライパンで焼いた後、
水にドボン~ってつけてました。
(最近は、テフロンだからね。
なかなかフライパンではできませんよね~)
しばシマイ URL 2010/01/06(Wed) 13:51 編集
しばシマイさん
いつもならば、カラスさんにも雀ちゃんにも
話しかけている影千代が
呆然としてましたからねw
怖かったんでしょうね^^;

Aちゃんは100円均一で買ってきた中華鍋で炒めておりました^^
これなら、気兼ねなく乾煎りできますもんね
私は買いに行くのが面倒でオーブンで焼いちゃいましたw
2010/01/07(Thu) 21:28
無題
年末年始って、通常回収じゃないってゴミ公報が廻ってこない家庭の私でもわかりますよ~^^;
そりゃあ・・影千代くんもびっくりするくらいのカラスさんがきますってw

あ、スタンドタイプいいですね。
ビーズでこのチャームのピアスとかも・・ふふ。
たま URL 2010/01/06(Wed) 15:44 編集
たま
さすがに年末年始はこないだろうって
普通なら考えますよね
ひとり置いたら続々と置きだすって事なんでしょうけどね
家に置いておくのいやだったのかなぁ^^;

もうカラスさん大興奮ですもんw

ビー玉ですので重いんですよね
南アフリカあたりの民族衣装みたいに耳たぶ垂れ下がりそうです><;
2010/01/07(Thu) 21:30
無題
こんにちは(^-^)

申し遅れました(汗)
うちのコは「ちぃ」3歳です~

我が家もマンションなので、たまにそういう迷惑な間違いをされる方いらっしゃいますよw
困りますよねww

呆然とした影さまのチラリと見えた白眼が可愛い♪ち大好きなんです~

ちなみにちぃは鳥さんを見つけると…

ミキャ。ミキャッ

と言います(笑)


ビー玉をオーブンで焼く!きれいにひびが入ったビー玉って、そうやって作られてたんですね
初めて知りました(驚)

どの色も素敵です(^-^)
ちぃママ 2010/01/06(Wed) 16:53 編集
ちぃママさん
おー、やはり「ちぃ君」なのですね^^
いや、ほら、お店のママさんかも!?なんて思ってww
ちぃ君は3歳ですか!
では3歳伝説(3歳になると行動が落ち着いて穏やかになる)はどうでしょうか?影も3歳になったら落ち着くかも??ってかなーり期待してるんですけどねw

影も「みゃんっ」とか「あんあん」って鳴きます(笑)
ケケケケケって言えないんですよ
獲物だとは思ってないみたいなんですよね~^^

私もAちゃんに教えてもらって「おぉ・・・」って思いました^^
なる程な~って感じですよね♪
2010/01/07(Thu) 21:33
無題
呆然とした表情の影千代さまに萌え〜 ♥
白目チラリズムがセクシーだわ。(^▽^)
ゴミ問題、年末最後の収集が終わってから
年始に出す人ってのは、確信犯だからねー。トラブル多いらしい。

え?ビー玉チャーム簡単ですって?
ワタシにはちっとも簡単には思えんよー・・・( ̄▽ ̄;)
やっぱ器用なのよ、らもらさんは!^^
ぱんとら URL 2010/01/06(Wed) 17:47 編集
ぱんとらさん
猫の白目最高ですよね
私も大好きなのですw

たしかに、持っていかれないゴミを見りゃぁ
「あぁやぱりな」って思った人はたくさんいると思いますよね^^;
それでもおきっぱなしだから
まぁ、確信犯かw
近隣が一般住宅だったら即苦情だと思いますね
駐車場と葬儀屋と事務所ですからw
年末年始は人気が無いですw

ビー玉チャーム、ワイヤーがわからん!という方が多いようですね^^;
曲げりゃなんとかなるって感じで曲げてるので
説明もできんですんませんww
2010/01/07(Thu) 21:36
無題
年末年始は普通ごみの収集は来ないよね。
っていうかどこもお正月休みだしね・・。
影ちゃんのカラスの大群に恐れをなしちゃったのね。

ビー玉チャーム素敵に出来上がりましたね。
センス抜群ですね~。
イヴ URL 2010/01/06(Wed) 18:24 編集
イヴさん
年末年始はどこも休みっていう感覚がなくなってきてるんでしょうかね^^;
役所関連は絶対やらないと思うけどな
4日に来てくれるだけありがたい事です。

さすがに目の前でデカいカラスが喧嘩すれば怖いですよね^^;
2010/01/07(Thu) 21:38
無題
2枚目の影千代様のお写真のお顔って
とっても不思議そうな雰囲気が出てますよね!
カラスさん好きの影千代さまもあまりの多さに
圧倒されたんですね(^^ゞ
そうそう。こちらも同じく。。。
間違えて出されたゴミをあちこちで見かけました。
公報にもしっかり出てたのに(;¬_¬)ジー
お正月はキレイな街であって欲しいなぁ~って思っちゃいました。


☆ひめ青龍( ̄ー ̄)フフフッ
 実はわたしもファンです(笑) あの細めた目っていいですよねぇ~☆
みけねこひめ URL 2010/01/06(Wed) 20:26 編集
みけねこひめさん
呆然としている猫を見るのも面白いですけどねw
下手すれば影よりデカイですから・・・
怖いですよね~w

お正月、昔は店もみんな閉まってたから
もっと閑散としてて、綺麗だったように思いますね
今は平時をかわらない感じだから
そうゆうとこまでルーズになるのかなぁ

ひめ青龍ちゃんの眼差しは最高ですね♪
2010/01/07(Thu) 21:39
無題
家のほうね・・・年末はゴミ収集ないんだけど・・・けっこう早く収集があって越してきたころびっくりりんだったのにゃあ!
今年は4日からだったけど・・・としによっては3日も!@@!
でもそういうのって収集日書いてあるはずだからさ、気をつけてくんないと困るよねー・・・

ビー玉チャームメモスタンドにかっちょいいのにゃあ!
TV見ながらできちゃうってすごいのにゃあ!
Gavi URL 2010/01/07(Thu) 20:27 編集
Gaviちゃん
たしかに、今年4日にきてもらって助かりました
3日って凄いなぁw
収集日がゴミ捨て場にも掲示板にも書いてなかったけど
まぁ市のhp見ればわかるし
そもそも、年末年始は無いだろうって思うとおもうんだけどw
困るね^^;

メモやカードを挟んだら可愛いかもね^^
やってみようかな♪
2010/01/07(Thu) 21:41
[119]  [112]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [111]  [110]  [109
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート