忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



06af3dc5.jpeg 














 お正月休み、最終日だった昨日。


 影千代さまは


 今年最初の

 
 ベランダ散歩を楽しみました。



936b4cd3.jpeg

まぁでも、コンクリートが冷たいのでしょうねぇ

肉球が冷えるのか、すぐに家の中にあがって

窓際でころんころんしている方が良かったみたいですけどねw


3015e41b.jpeg

1月初めとは思えない暖かさだったこの日

影千代さまは、苦手なはずの日光浴をたっぷりして


da55ef71.jpeg

正月休み最後の日をまったり過ごすおとうはんにも猛烈アピール

明日からまた仕事でいないって

分かってるんでしょうかねぇ


cf433e8f.jpeg

お正月休み中

おとうはんに一杯良い子良い子してもらったから

すっかり甘え癖がついちゃったようですね♪



お日様キラキラで

すっかり「黒猫」が「こげ茶猫」になってしまいましたw

34901d79.jpeg








 久しぶりのベランダは


 良い気分転換になったかな?


 冬とはいっても


 たまには外の空気を


 目一杯吸うのも気持ちがいいね^^








年末から、おとうはんの実家に帰った時に

妹Aちゃんから教えてもらった

ビー玉のチャーム作り

34957728.jpeg

ほげーっとDVDとか見ながら作ると楽しいです

ビー玉をオーブンで加熱してクラック(ひび)を入れてあるので

とっても綺麗です♪

編み物、お針と同時進行で、あれこれ手を付けてますw


<河川敷の猫 里親募集中!>
kasenziki.jpg
緊急募集です。ぜひともクリックしてご覧ください!

カレンちゃん&クークーくんにも、素敵なお家が見つかりますように・・・。

<LA在住の方、里親募集中です>

jillsatooyaboshu.jpg
(↑写真に詳細記事へのリンク貼ってあります!)

「ティギーとジル」のジルさんが子猫を保護しました。

可愛い三毛猫ちゃん(♀)ですよ~♪

<大阪の外猫たちを救いたい>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい、
すべての猫にあたたかなお家とごはんを・・・・
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です!

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
ふた足。。。
出遅れてしまいました〜〜↓心待ちにしてた影ちゃんの◯ラ帽子スタイルに勢いあまって熱烈ラブコールを送信した途端「サーバに接続されてません」て!!!
もぉ〜〜〜ん!私のアホPCめ12月から調子は悪かった毛ど、肝心な時にコレなんやから。。。い毛ず〜〜!!!

毛を取り直して♪影ちゃんの可愛さに興奮も興奮、早くもイッてシモた私
この可愛さ「ちんぶらぽっぽー」←進化系!の勢いですや〜〜〜ん
きっとね、優しい影ちゃんはらもら。さんが何とか三が日中にお披露目したいって気持ちを受けとめてくれてたんやと思います^^
そんな影ちゃんにますますま◯ま◯らぶらぶぅ〜〜
んもぉ〜〜、影ちゃん!超絶らぶりぃなんやから〜〜

お正月休みはたっぷりおとうはんさんにも甘えられて良かったね^^
日差しを浴びて◯ラックスモードの影ちゃんから幸せオーラが漂ってますよね!!!何だか、私もウハウハ気分にさせてもらえました♪

して、今度はらもら。さんチャームまで制作されてるとはっ!!!
思い起ったら即実行出来るらもら。さん、ほんまに尊毛〜です☆
明らかに私に欠毛てる要素でもアリ。。。
コロンと並んでるチャーム達がらもら。さん効果で一際輝いてますよ〜ん
毛もも♪ 2010/01/04(Mon) 22:03 編集
こもも♪さん
衝撃的な進化系、ありがとうございますww
もう後半の毛の使いっぷりにクラクラしちゃいました
影は、寝惚けながらも、とろろ姉さんの帽子に込められた愛情を
感じ取って、三が日以内にかぶってくれたのかな~^^

一回書き終わった記事やコメントが消えると
どこまでも凹みますよね・・・(涙
2010/01/05(Tue) 22:26
無題
う、いっぺん書いたのが消えた…(´;ω;`)

ベランダ日光浴、気持ちよさそうですね。
今年はほんとお天気よくていいですね。
3枚目の写真は招き猫ポーズになってる(´m`)
おとうはんにもいっぱい甘えて、よいお正月でしたね。
こそ~り寄り添ってる姿、かわいい^^

ビー玉がチャームになるんですか。
すごいな。
シンプルでかわいいですね^^
にゃも URL 2010/01/04(Mon) 22:49 編集
にゃもさん
う・・・また不安定なときがあったでしょうか(汗

影千代はおとうはんがゲームをしている時、PCをしている時は
邪魔しちゃ駄目なんだと、赤ちゃんの頃からの経験で分かっているので
アピールしても、控えめだったりしますw
乳母には強引なんですけどね・・・(涙

ビー玉チャーム、教えてもらってすぐに作ってみました^^
簡単で面白いですよ~
2010/01/05(Tue) 22:29
無題
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。
挨拶が遅くなってすいません。

そっかぁ~お休みでおとうはんがいたから
影くん嬉しかったでしょうね♪
甘えん坊可愛いなぁ☆
桃とらマン URL 2010/01/04(Mon) 23:00 編集
桃とらマンさん
調子いかがでしょうか?
今年もどうぞよろしくお願いします^^

かなり幸せ気分だったみたいですよw
仕事が始まっても、後を追いかけて赤ちゃん鳴きしてます^^;
2010/01/05(Tue) 22:37
無題
影さん、最近は日光大好きになったのかな~
黒猫さんは日にあたると茶色に見えるのが不思議です

おとうはんに一杯甘えて影さん良かったわね~

う~ん、ビー玉のチャーム作り興味津々・・・・
クニ URL 2010/01/05(Tue) 00:06 編集
クニさん
夏の日差しは相変わらず苦手のようですが
冬のぽかぽかは結構好きみたいです^^

今、うちの作業机はカオス状態になっておりますw
やり始めるともうごちゃごちゃになっていきます><;
2010/01/05(Tue) 22:41
甘え癖かぁ
私はちょっと甘ったれてくれると、嬉しいけどね。
影様を甘やかしてみたいなぁ。
タコサユ URL 2010/01/05(Tue) 00:14 編集
タコサユさん
動物というものは皆そうなのか分からないですが
甘えて~♪ってオーラを出すと適当にあしらわれ
興味ないよってオーラを出すとやたらと甘ったれてアピールするようです
影千代さまは
つれないおとうはんにメロメロなのですw
2010/01/05(Tue) 22:45
無題
こんばんは☆

お返事ありがとうございました~
なんだか感激しちゃいました(^-^)

猫の後頭部って、なんでこんなに可愛いんでしょう
日に当たったときの黒猫の毛並みもいいですよね~
ちょっと赤みがあって綺麗ですよね♪

ちなみに。我が家の黒猫さまも男の子で…甘えたいときは執拗に甘え…噛みつきたいときは噛みつき…(家族で私にだけw)

はい。
影さまに中身も似てる気がします(汗)

推定9月生まれってとこも同じですよ~

ちぃママ 2010/01/05(Tue) 00:54 編集
ちぃママさん
こんばんわ^^

猫の後頭部最高ですよね!
右側にバナーが置いてありますが
後頭部フェチ会というものもあるぐらい
猫の後頭部は魅力的ですね♪
なんでしょうね、見ていると撫でたくなる頬ずりしたくなりますね^^

普段は真っ黒けっ気の毛並みが、お日様にキラキラと赤みをおびると
本当に綺麗ですし、不思議ですよね^^

黒猫・男子・マイペースで乳母(ママ)にはやりたい放題
しかも9月生まれ!!

もうね、他人とは思えませんねw
やっぱ兄妹~!?

お名前はやっぱりちぃちゃんなのでしょうか?

2010/01/05(Tue) 22:50
無題
ベランダお散歩うちもよくやります。
 そうそう、お正月休みの間一緒にいると甘えん坊になっちゃいますよね。
 影千代ちゃんは「行かないで~~」と泣いたり、足をつかんだりはしないですか?
 私は時々これをやられて、仕事休みたくなります。
 5日から仕事なので朝が心配です。
あるまま URL 2010/01/05(Tue) 00:58 編集
あるままさん
たらごなちゃんは、本当に旅行を楽しんでいて
見ててうっとりしちゃいますね^^
影は、ベランダは好きですが普通に外に出ると怖がってしまいます><

影は、時々しますね、行かないで!って
でも、こちらの反応を見て無駄だと分かるとやめますw
おとうはんが出かけるのは「普通」の事なので
引きとめたりはしません。おとうはんのお邪魔をする事は影千代にとっては最大のタブーなのだと思いますw
2010/01/05(Tue) 22:55
無題
そっか、黒猫ちゃんも日に当たると確かにこげ茶色っぽくも見えますね(#^.^#) なんか新鮮でいいですよね!
シュリさん、超・なんも代わり映えありまへん(>_<)
ビー玉のチャームってそんな簡単に出来るものなんですか?
きっと起用ならもらさんだからすぐに作れるんだろうなぁ。
私ねぇ、すんごい手先不器用なんですよねぇタハハ
おとおはんにはタップリ甘えられたかな、影ちゃん(#^.^#)
きっと分かってるんだろうなぁ、猫ちゃんなりに…
シュリもそんな場面、よくあります。「あ~、こいつ分かるんや~」っての…
またらもらさんの手作りグッズアイテムが増えて、ちょっと楽しそうですね、また沢山見せて下さいね~ヽ(^o^)丿
しゅりっち URL 2010/01/05(Tue) 02:35 編集
しゅりっちさん
ビー玉チャーム簡単ですよ~
作り方簡単に書いてみました。
100円均一で全て揃えられるので、手軽に楽しめますよ^^
オーブンでビー玉なんぞ焼きたくない!って場合は
100円均一で売っている中華鍋で焼いても良いんですって♪

猫のあのちっちゃい頭の中では
いつも、すごいフル回転でいろんな事を考えているのかもしれない
そう思う時ありますよね^^
なんだかジーンとしちゃいますよね^^
2010/01/05(Tue) 22:59
無題
ほんと陽だまりに寝ている影様は
気持よさそうですね~
確かに黒からこげ茶になってる(笑)
良い感じに食べごろになったみたいで(^_^;)
ふふふ!ちょっといただいちゃおうかしらん?
と、ふとそんなことを思っちゃいました
変態ではありませんので~(爆)

今日からおとうはんもお仕事なのね
ちょっと寂しいね
必死にアピールしている影様かわいいな~
こんなに甘えてくれたら~何でもしてあげちゃいますよね
寂しいけど乳母さまと仲良くお昼寝でもしてね

チャーム可愛い~これ自分で作るんですか???
綺麗ですね~
iomoca URL 2010/01/05(Tue) 03:15 編集
iomocaさん
こんがり焼きたてですw
齧りついたら齧りかえされますけどw
影は、おとうはんに甘える時は精一杯努力してますから^^
見ていて関心しちゃうぐらいですw
お仕事に行ってしまってからは、いつもどおりのやりたい放題で
本当に寂しいんだか謎ですけどね~ww

チャーム簡単にできますよ^^
でも光を浴びると凄く綺麗です。窓辺に飾ったら良い感じですよ♪
2010/01/05(Tue) 23:02
無題
普段、影君オンリーの写真が多いので
影君の大きさが分りませんが
こうやっておとうはんと一緒に写っているのをみると
小さいですね!!!ますます可愛いッ
大好きなおとうはんにぴとって、ほほえましいです。
あ、今年も宜しくお願いします♪
↓↓ふふふ、影君じゃないみたいなところがまた可愛いなあ
↓↓プレゼント届いて良かったです。
実際におもちゃで遊ばせるには危険な色してますよね。
なんとなく、雰囲気だけ楽しんでいただけたらと思いました♪
ジル URL 2010/01/05(Tue) 05:52 編集
ジルさん
そうですね~
男の子にしては小柄だと思います。
それでも、女の子に比べれば大きいかな?
獣医さんに適正体重は4キロだ!って言われてますから^^;
まだまだ太っているようです

今年のクリスマスには、影の玩具もツリーに飾れるといいな
ジルさんにもらったネズネズはキラキラしてて素敵な飾りになりそうです♪
まぁ、影に奪われるに決まってますけどねw
ありがとうございました^^
2010/01/05(Tue) 23:04
無題
陰千代さま気持ちよさそうに日溜まりニャンコしてますね~
やっぱり気持ちいいんですよね~
それに沢山甘えて甘えっこの影千代さま
みてみたいですね~
そんな甘甘の影千代さまを~~
黒ネコ URL 2010/01/05(Tue) 07:16 編集
黒ネコさん
陽だまりの猫は最高ですね~
猫も気持ち良さそうだし、人間も見てて癒されるし♪
甘えて甘えて赤ちゃん状態の影千代さまは
もう、見ていられないほどの赤ちゃんっぷりですよw
2010/01/05(Tue) 23:05
無題
ビー玉チャームすごくかわいいね。 あとで検索してみよっと。
乳母様はたくさん手作りされるのでしょうか?うらやましい才能でございます。。。
影様っっw 北海道に来たら肉球が大変なことになってしまいますね(^^)
nyapi☆cacao URL 2010/01/05(Tue) 07:31 編集
nyapi☆cacaoさん
たしかAll Aboutに出てるとかAちゃんが教えてくれたかな?
手作りはまだまだ初心者です^^
できる事しかしなくて、やりだすと引きこもって作り続けて
腰痛を悪化させるという微妙な趣味ですw
影が北海道に住んだら・・・ベランダには出てくれないかもしれませんねw
2010/01/05(Tue) 23:08
無題
すっかり遅くなってしまいましたが、
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします〜。
穏やかで平和な年末年始を過ごされたようで何よりです♪
(影さまは丸荒いで平和…とは言いがたいようですがw)
お互い2010年もクロネコライフ、時に怒り時に困り、
でも基本喜びたっぷり堪能いたしましょう!
maimai URL 2010/01/05(Tue) 09:29 編集
maimaiさん
今年もよろしくお願いします^^
正月早々に丸洗いという、乳母の暴挙に風呂場で絶叫しておりましたw
静電気が酷くて^^;
でも、洗った後にまた静電気溜め込んでますから意味なかったかもw

今年も黒猫まみれでいきましょうね~
ドキドキワクワク&にんまりほくほく。
黒猫生活はやめられませんね♪
2010/01/05(Tue) 23:11
無題
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

影くん、お父さんにベッタリですね
このときとばかりに甘えん坊になって
いつもの影くんとちょっと違いますね

今年も影くん、らもらさんの活躍を楽しみにしています
ポンタ URL 2010/01/05(Tue) 10:24 編集
ポンタさん
おめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします!

おとうはんが、今日もおうちに居る・・今日もいる・・ってんで
すっかり嬉しくって赤ちゃん返りですw
本当にメロメロの甘えっぷりなんですよ^^
2010/01/05(Tue) 23:13
無題
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願い致します!
日光浴しながら、おとうはんに一杯甘甘
してる姿カワイすぎる~
大好きなおとうはんと居れて
嬉しかったのでしょうね^^
ビー玉のチャーム綺麗。
やっぱりらもらさん凄いなぁ♪
針金のクルクルもらもらさん作ですか?
↓の虎さん帽似合ってますよ~影様!
影千代ならぬ影虎^^

いっちゃんママ URL 2010/01/05(Tue) 10:38 編集
いっちゃんママさん
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくおねがいします!

正月休みが短かったとはいえ、普段の週末よりも長く
おとうはんが家に居てくれたのが本当に嬉しかったみたいです
一緒に旅もして、影にしてみればドキドキワクワクだったかと^^
おかげですっかり赤ちゃん返りですw
ビー玉チャーム、簡単にできますよ!
針金もDVD見ながらぐりぐりグニグニ曲げて作ります
ラジオペンチがあればOKです~

虎帽子、可愛いですよねw
完全寝惚け猫なんですよ♪
2010/01/05(Tue) 23:15
無題
ベランダお散歩~(≧∇≦)ノ
ポカポカなカンジが春を予感させますね!!
コチラはまだまだ厳寒の日々ですが(^^;)
影さまが春を運んでくれる日が待ち遠しいです。
おうとうはんと仲良しなんですね~!!
ワタシも見習いたい~(;´_`;)ウゥ...
きたねこ URL 2010/01/05(Tue) 10:50 編集
きたねこさん
初春というにふさわしい暖かさでした
そちらでは雪も降ってますもんね^^;
影は、おとうはんにメロメロなのですw
おとうはん流愛される秘訣は「基本ほったらかし」みたいです
相手にしてくれないおとうはんに
愛が募っていくようですww
時々、一杯甘えさせてくれるから嬉しいのでしょうね^^
2010/01/05(Tue) 23:19
無題
影千代ちゃん、いっぱい、
甘えたんだね。ふふふっ。
いっぱいいい子イイコしてもらったかな?
ふふふっ。
ビー球チャームかわいいですね。
昔よく、フライパンでビー球焼いてヒビ入れてました。
チャームにすると、かわいいですね~。
しばシマイ URL 2010/01/05(Tue) 13:19 編集
しばシマイさん
そうそう!そのやり方でAちゃんもやってました
中華鍋でしたけど、ビー玉焼いてました^^
私は手抜きでオーブンで焼いてしまいましたがww
ビー玉って、見てるだけでも、なんだかうっとりしますよね^^
2010/01/05(Tue) 23:21
無題
ベランダお散歩ですか?
外の空気を吸うのは
少しでも
楽しいですよね

ここも寒いのか
ベランダに行ってもすぐに戻ってくる
今日この頃です
ここちゃんのママ URL 2010/01/05(Tue) 13:27 編集
ここちゃんのママさん
今日は暖かいな~って思って
ハーネスを付けてあげるんですけど
ちょびっと出てすぐに戻ってくるんですよね~
よく考えたら、コンクリートはキンキンに冷えてるんですよねw
窓際でころんころんの方がよっぽど暖かいですよねw
2010/01/05(Tue) 23:22
無題
影千代くん、ベランダ初めですか☆
おとうはんとひなたぼっこも気持ち良さそうですが・・・え?コゲ茶猫・・・?^^;
黒猫にもどってきてください!w

DVD見ながらチャーム作りってまさか・・あのDVDですか?^^;
いや、当然チャーム作りも気になるんですけどw
たま URL 2010/01/05(Tue) 16:15 編集
たまさん
黒猫がこげ茶に変わる瞬間・・・
ここまで染まると、本当に黒猫なのか?っと疑いたくなりますw
でも、普段見るとどう見ても黒猫なんですよね~
謎ですw

DVDは・・・もちろんです!
ちなみに、今はカントリーサインの旅の副音声を聞いておりますww
2010/01/05(Tue) 23:29
無題
ベランダで日向ぼっこ楽しんだのね。
ベランダでマッタリの影ちゃん、いいお顔してるな~。
お正月はおとうはんとラブラブだったのね。
影ちゃん嬉しかっただろうな~。

ビー玉のチャーム作り
らもらさんはホントに器用ですよね。
綺麗ですね。
イヴ URL 2010/01/05(Tue) 16:29 編集
イヴさん
お正月休みを満喫したようです^^
おとうはんが家にいてくれると安心するようです
すっかり赤ちゃん返りですw
ビー玉チャームは簡単にできますよ~
気が付くと大量に出来上がっていますw
2010/01/05(Tue) 23:31
無題
焼け過ぎて焦げ茶ですか・・。
確かにそう見えるし〜。(笑)
ビー玉チャーム、可愛いなあ♪オーブンで作れるんですか!
作ってみたい〜。
OKさん! 2010/01/05(Tue) 18:46 編集
OKさん!
すっかり食べごろに焼きあがっておりましたw
オーブンで簡単にできましたよ~
作り方書いたのでやってみておくんなまし~
2010/01/05(Tue) 23:32
無題
そちらは昨日は暖かだったのですね~^^
こちらは冷え込んでいるので羨ましいです~!

お父はんは今日からまたご出勤なのですね。
影ちゃん、お正月はいっぱい甘えられて良かったねえ♪
また今週末には3連休あるし^^それまでしばしガマン
だね。

ビー玉チャーム、ステキですね。
らもらさんの一族はみんなアーティスティックだなあ。。。
nico. URL 2010/01/05(Tue) 21:29 編集
nico.さん
そうか、関西のほうが寒いんですね><
朝晩の冷え込みはけっこうなもんですが
お日様が出てしまえば、ぽかぽかなのです
千葉ってあったかいのかな?

おとうはんが家にいてくれると安心するようで
もうメロメロの赤ちゃん返りですw
3連休は甘えられるかな?w

ビー玉チャーム、面白いものを教えてもらえました^^
いろいろ教えてもらえて楽しいですね
うちの姉もシルバークレイから、革細工まで
やりだしたら大量生産しているようですしねw
2010/01/05(Tue) 23:34
無題
遅くなってごめんね。
あけましておめでとう。
今年もよろしくね。
時間が無いので \_ρ(^0^*)ポチッ .....(((*^0^*)ノ~バイバイ
玉ちゃん URL 2010/01/05(Tue) 22:06 編集
玉ちゃんさん
あけおめです~
どうぞよろしくおねがいします!
2010/01/05(Tue) 23:35
[112]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [111]  [110]  [109]  [108
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート