忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は、おとうはんの高校時代からの友人で

このブログでは何度か登場してもらっている

K林ファミリー&陛下が横浜から遊びにきてくれました!

つまり・・・・

影千代さま VS K林家3兄弟の仁義なき戦い

再び!!!


さて、今日の戦いはどちらに軍配があがったのか!?


841ce083.jpeg
影「もっちろん!影に決まってるじゃん!」


・・・・・そうでしたっけ?


b57b4161.jpeg

影「ふふん♪思いっきり威嚇して怖がらせてやったよ!」


・・・・3兄弟のうち、誰もその威嚇に怯んだ子はいなかったですけど(呆)・・・・


影千代さまの方こそ

寝室の旧キャットタワーの上に上がって

スフィンクスのようなポーズで横たわったまま

石像と化していたじゃありませんか!!

7ecc00ad.jpeg

影「そ・・・・それは・・・・(汗)」


子供たちは好意的に影千代さまに接してくれたけれど

本猫がビビりまくって、唸る&威嚇・・・

しょうがなく、寝室にトイレ&水を置いて締め切る事にしました^^;


まぁ、寝室の扉が閉まっている間は

玩具で遊んだり、ご飯を食べたり余裕なんですけどね

扉が開いて、誰かが顔を出すと石像化するw

黒猫らしい「いい加減な怖がり具合」だと思いましたけどねw


3b0f5cbd.jpeg

影「は・・・はずかしぃっ!!」



まぁまぁ、小さな子のエネルギーに面食らったみたいですねw

普段の我が家では経験できないですもんね^^


おとうはんも乳母も、3兄弟に癒され、楽しい時間を過ごせました^^


影千代さまは、みんなが帰ってから

リビング(縄張り)をチェックして、思いっきり玩具で遊び

今は寝室でぐったりと眠っておりますw


明日は、おとうはんに沢山甘えたらいいさ♪

お疲れ様w


8411a72c.jpeg

影「子供たち、次に会う日まで達者で暮らせよ・・・・・」


・・・・・・・今更恰好つけても、おもいっきりビビってた事バレてますよ(汗

影千代さま VS 3兄弟 の戦いは

今回も3兄弟の圧勝!!!でした♪


子供たちよ!お姉さんと呼ばないでもおばちゃんでいい!

だから

おばあちゃんだけは勘弁してくれ!

(ところどころ、おばあちゃんって言ってただろーw)

 



今日、影千代さまが寝室に引きこもっている時に撮影した写真が

結構良い表情で撮れたので

明日も今日の写真をご紹介いたします~

今まで、旧キャットタワーでこんなに良い色で撮影できなかったのに何故?

黒猫はビビらした方が良い顔するの?

ってな感じですw


<メンテナンスのお知らせ>

1月13日 AM2:00~AM4:00まで、忍者ブログはメンテナンスに入るそうです
この時間帯にアクセスしてくださってる皆様
ご迷惑をおかけいたします。

<河川敷の猫 里親募集中!>
kasenziki.jpg
緊急募集です。ぜひともクリックしてご覧ください!

カレンちゃん&クークーくんにも、素敵なお家が見つかりますように・・・。

<LA在住の方、里親募集中です>

jillsatooyaboshu.jpg
(↑写真に詳細記事へのリンク貼ってあります!)

「ティギーとジル」のジルさんが子猫を保護しました。

可愛い三毛猫ちゃん(♀)ですよ~♪

<大阪の外猫たちを救いたい>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい、
すべての猫にあたたかなお家とごはんを・・・・
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です!


 

拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
( ̄ー☆キッラーン
まさか 影千代様ともあろうお方が
そう易々と負けるはずはございませんよねぇ(¬_¬)チラッ
きっと
次回の為の偵察とか~英気を養うとか~だったんですよねぇ(¬_¬)チラチラッ
(笑)

かく言う我が家も。。。
いつもはお転婆ちゃんですが甥っ子が来ると一目散に隠れます。
気配を消します(ノ_・。)トホホ
もう何度というか何十回というか。。。いっぱい来てるから
そろそろ慣れてほしいものです(笑)

いやんっ な影千代様ショットは
ちょっとレアな1枚ですねぇ(〃▽〃)
みけねこひめ URL 2010/01/10(Sun) 23:06 編集
みけねこひめさん
影はみけねこひめさんの言うとおりだ!っと
強く主張しておりますww

まぁ、子供の成長は早いですからね
もうちょっと大きくなって
影と一緒に遊ぶ光景など見れたら嬉しいですね^^
甥っ子ちゃんも、そんな日がくるのかな?

いやん、大人気ですねww
なかなか撮れませんよね^^;
2010/01/11(Mon) 22:56
無題
影ちゃんにも苦手な物があったのね^^;
強がり言ってもバレバレですよ(笑)
うちの三匹も子供は苦手なようです。
相手が友好的なのに、駄目なようです。

明日はおとうはんとベタベタな一日になりそうですね。
影ちゃんの嬉しそうな顔が浮かびそうです。

↓ケープとっても可愛かったです。
影ちゃんにとってもお似合いでしたよ(^^♪
イヴ URL 2010/01/11(Mon) 00:30 編集
イヴさん
影が威嚇するのは珍しいですからね
でも、もしかしたら
怖いというよりも、小さな子だから自分の方が強い!って
主張したかったのかも?なんて思いますw

猫は子供が苦手、というのは多いみたいですね
普段そばにいないからでしょうね^^

今日はたっぷりおとうはんに甘えてました
やけに大人しくて、良い子でしたよw
2010/01/11(Mon) 22:58
無題
あら~影さんも苦手なものが有ったのですね~
そう、猫は大きくて高い声が大嫌い・・・・
家もビビリまくるし
コチラが笑うほど(笑ってはいけないけど~)怖がります
ぎくぅ!も、いゃんもとっても可愛いですよ~
クニ URL 2010/01/11(Mon) 00:40 編集
クニさん
そうですね
声も動きも元気一杯。私らはそんな子供たちから元気がもらえるのですが
影には驚きと動揺だったようですねw
一丁前に威嚇している姿には笑ってしまいましたけどw
こうゆう時の猫の動揺っぷりって
申し訳ないけど笑ってしまいますよね^^
2010/01/11(Mon) 23:00
無題
そっかぁ~影ちゃんも人見知りさんだったんだ。
お子さんだったからかな?
人でも特に子供が苦手な猫が多いって言いますよね。
うちのとらは子供大人関係ないけど。
タワーどころか人目の付かないところで石像化して
ます。
影ちゃん恥ずかしがることないよ~。
桃とらマン URL 2010/01/11(Mon) 01:18 編集
桃とらマンさん
大人だと気にしてないみたいです。
愛想が良いわけでもありませんが^^;
猫って固まるんですねw
こうゆう機会でないと見れない姿だったので
私的には貴重な体験で楽しかったですww
2010/01/11(Mon) 23:01
無題
お子とゆ~存在はどこの猫ちゃんにもヒジョーに天敵の様ですね(*^。^*)うちもたまにその状況だし、たまにネタ写真まで公開しちゃってますものね、タハハ
今日のね、3枚目の影ちゃんの写真が凄くいいです~!
私、あの影ちゃん好きです、いいですね~、滅多に見ない感じに思えるんですが…

遠方からこうして訪ねて来てもらえるって、本当に幸せなことですよね(#^.^#) 時間、いくらあっても足りないですよね!
私も熊本からツレが来てくれた時には感激と感動で、あんま寝れませんでした。あ、勿論喋ってたからイヒヒ
影ちゃ~ん、今度苦手なお子達が来たら、締め切られるお部屋にうちの毛むくじゃらも一緒にどおだいっ(^。^)
しゅりっち URL 2010/01/11(Mon) 01:38 編集
しゅりっちさん
シュリくんは、それでも撫でさせてあげたりしてましたね
やっぱ余裕を感じます^^
3枚目というとギクゥの顔ですかw
たしかに、通常撮れてもボツにしますね~
だって~怖いんだもの~
でも、しゅりっちさんが気に入ってくれたなら
これからは、のっけてみようかな♪

そうなのです。
遠くから、それも家族で遊びにきてくれる
嬉しいですね^^
たっぷり元気と笑顔を分けてもらえました!
熊本と滋賀、距離が違いますもんね
嬉しいですよね^^

寝室にシュリくんとふたりっきりだったら
きっと、男同士いろんな会話がはずみそうですね^^
2010/01/11(Mon) 23:05
無題
やっぱり子供は苦手なのねぇ~
うちのお子達と一緒です(笑)
今度こそ!3兄弟に勝つんだぞ~!!
頑張れ!影千代さま(*^^)v
応援しちょるけんね~

おばあちゃん?おばあちゃん??
一人そこだけにうけてしまいました
ε=(>ε<) プッー!
iomoca URL 2010/01/11(Mon) 02:51 編集
しゅりっちさん
今度は勝てるかな~w
多分無理だね~ww
でも、本猫は今回も勝ったと思い込んでいるかも?

おばあちゃん、楽しんでいただけてよかったw
ときどき「ん!?いまなんてっ!?」って時がww
2010/01/11(Mon) 23:12
無題
ハハ影千代さまにも苦手があるのね~
小さいこのエネルギーにw~たじたじだよね~
しかし影千代さまの固まり具合を見てみたいw~

最後にポーズ決めてもね~~
フフフ今日w~かたなしか~~^^
黒ネコ URL 2010/01/11(Mon) 07:23 編集
黒ネコさん
ちいさな子のエネルギーは
猫よりはるかに強いですもんね~^^
固まった影千代さんは、微妙にお尻が浮いている姿が笑けますw

2010/01/11(Mon) 23:14
無題
影ちゃんの「いやん」かわいい~~^^
3兄弟くんたち、もっと大きくなったら影ちゃん今度は
ライバルじゃなくて「甘えさせてくれる対象」として
見るようになるのかもしれませんね^^
いつの日か、ジャラシをいっぱいふってもらえる日がくる
といいですね♪

らもらさん、おばあちゃんは多分言ってないですよ>▽<;
らもらさん、同い年の私から見ても年齢よりずいぶんお若く見えるから「おねえちゃん」でもいいくらいですよ~^^
nico. URL 2010/01/11(Mon) 11:41 編集
nico.さん
そうですね~
成長が本当に楽しみですね
その頃には、影千代さまも落ち着いている・・はず・・・w

いやいやいやいやw
なんせ、我が家&遊びにきた人全部の中で私が最年長ですからね~w
まぁ、おばあちゃんでもいいかなって思ってたりw
子供に呼ばれるだけで嬉しくなる乳母なのでしたw
2010/01/11(Mon) 23:17
無題
チビッ子パワーはスゴイからね。
外から聞こえる子供の声にもアンちゃんは耳を尖がらせてますよ(;´д`)トホホ
実物のチビッ子にはまだお目にかかったことのないアンちゃん。
実際に会ったら、影ちゃんのように上手くやり過ごすことが出きるかなぁ・・・。
アンチョビレ URL 2010/01/11(Mon) 12:08 編集
アンチョビレさん
そうですね^^
そういえば、マンションの廊下を子供が何か喋りながら通ると
寝ていたのにむっくり起き上がったりしますね
パニックになっちゃうのが心配ですよね^^;
影のように、数十センチまで近寄って威嚇・・程度なら
まぁ、隔離しとけばいいだけですけどね
スイッチはいっちゃったり、ストレスになる子もいますもんね
2010/01/11(Mon) 23:19
無題
影千代さまも苦手なものがあったんですね。
 石像化・・想像しちゃいました。
 いやんと恥ずかしがる影千代さまもまた魅力的ですよ~♪
あるまま URL 2010/01/11(Mon) 14:28 編集
あるままさん
ぴくりとも動かず、表情も変えず
そのまんま固まってる時ありますよw
それだけ集中してるんですかね~
2010/01/11(Mon) 23:20
無題
ぶははは。おばあちゃんに反応しちゃったw 子どもたちきっと愛情を込めたんだよね。んで「おばちゃん」に気持ちを込めたら「あ」がはいっちゃった(爆) みたいなw

しかし影さま お名前の通り影の子なのね^^;
さくらも最近 お客様=隠れる を覚えてしまいました。。。
nyapi☆cacao URL 2010/01/11(Mon) 16:16 編集
nyapi☆cacaoさん
そうかそうか~愛情か~♪
でも、おばあちゃんでも呼んでくれると嬉しいですよw

影は大人の人なら大丈夫なんですよね
ちいちゃい子は慣れていないせいか、動揺するみたいですw
2010/01/11(Mon) 23:22
無題
手に汗握る実況ですね!!
3人も居たら..影ちゃんちょっと不利ですよね~(;´_`;)...
ウチも普段いない人がいると、シッポ3倍になります(笑)
そして、ひと段落して、いつもの自分の時間に戻った
ときの安堵のお顔といったら~(^-^;)
写真、楽しみです~!!
きたねこ URL 2010/01/11(Mon) 16:34 編集
きたねこさん
猫の尻尾ぶわっとなった所って
なんとも、情けないやら面白いやらで
申し訳ないですが笑けますよねw
でも、そうやって態度で表してくれると分かり易くて安心しますけどね^^
2010/01/11(Mon) 23:24
無題
子どもパワーは、すごいですもんね。
ビックリしちゃったんですね。
影千代ちゃん。
しかも、3兄弟じゃ、
なかなか勝てないでしょうね。
ふふふっ。
次は、大丈夫かな? ふふふっ。
しばシマイ URL 2010/01/11(Mon) 16:44 編集
しばシマイさん
影千代がもうちょっと、どっしり構えていれば
乱暴する子たちではないので
撫でたり、玩具で遊んだりできると思うんですけどね^^;
子供ってだけで、動揺しちゃうんでしょうねw
距離が縮むといいんだけど~^^
2010/01/11(Mon) 23:25
無題
あはは~
影ちゃん惨敗でしたか・・・(笑)
その割には寝室ではリラックスした良いお顔です~
家もテン意外は内弁慶ですよ^^

影ちゃん、今日はおとうはんにデレデレに甘えてくださいね

おばあちゃんはキビシイーー!ですね(笑)
だんご URL 2010/01/11(Mon) 18:16 編集
だんごさん
そうなんですよ
寝室にいて、扉が閉まっている間は
結構余裕だったんですw
さすがに眠ることはできなかったいたいですけど
なんだか中途半端な怖がり方ですw

今日はたーっぷり甘えておりました^^
赤ちゃんプレイで責めまくってましたよw

2010/01/11(Mon) 23:27
あら~
影千代さん小さいお子様は苦手なのね。
にゃんこはみんな苦手だもんね。
お疲れ様でしたのにゃ。
harry URL 2010/01/11(Mon) 21:02 編集
harryさん
ちいちゃな子と一緒に暮らしている猫ちゃんが
上手に子供たちと接している姿を見てると
ほっこりするんですけどね~
影には無理なのかなw
2010/01/11(Mon) 23:28
無題
わはは~そうか
影様 小さい子の
エネルギーにはかたまるのね~
お手手で顔かくしたのが
たまらなくいいね~
blue URL 2010/01/11(Mon) 22:09 編集
blueさん
かたまってましたねw
でも、隔離されている間は余裕で遊んだりしてましたけどw
はずかしいっのポーズが意外に人気で嬉しいですw
2010/01/11(Mon) 23:29
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [112]  [118]  [117]  [116]  [115
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート