忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


b31f22e8.jpeg

影千代さまに

おとうはんの黒いジャケットを被せてみました。


黒の中の黒猫・・・・

魅力的な撮影素材でございます



a9d5a995.jpeg


ドキドキしすぎちゃって、目がMAXまで見開かれておりますw

abe814bf.jpg

ピントは、瞳でしか合わせられないw

もぞもぞ、きょろきょろするから

ブレる率も上がります^^;

9f767e50.jpeg

でも、もぐりこんでいる猫って

なんだか凄く可愛いんですよね


cc393fc8.jpeg

ジャケットの中から、するりと抜け出した影千代さま

あどけない顔

でも、じっと見ていると・・・

a4d8e2d2.jpeg

胸元と眼差しが、なんだかセクシー


Black in the black


黒の中の黒猫、白の中の白猫、同系色の中で撮影するのは難しいけど

失敗写真の山の中に、ドキっとするものが1枚でもあると

かなり嬉しいものです^^

お試しあれ~


<河川敷の猫 里親募集中!>
kasenziki.jpg
緊急募集です。ぜひともクリックしてご覧ください!

カレンちゃん&クークーくんにも、素敵なお家が見つかりますように・・・。

<LA在住の方、里親募集中です>

jillsatooyaboshu.jpg
(↑写真に詳細記事へのリンク貼ってあります!)

「ティギーとジル」のジルさんが子猫を保護しました。

可愛い三毛猫ちゃん(♀)ですよ~♪

<黒猫カレンダー 好評発売中!>

20091010210148.gif
(←詳しくはバナーをクリック♪)

 

<大阪の外猫たちを救いたい>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい、
すべての猫にあたたかなお家とごはんを・・・・
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です!

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
こ~~りゃすげぇや~!!!
読んでるとね、「ボツの中にこれがあった!?」って風に
取れるんですが、まさかまさかの そうですか?
んんんん~ん、凄く素敵な影ちゃんですーヽ(^o^)丿
なんか年末には結構毎年頼まれごとがドサッと来る私なんで、
も~~いよいよ息絶えてしまいそうです…が、
そんな中ちょっと手を止めてこうして仲良しの猫ブログさんを覗くと、素敵な写真を見せて貰えるから、本当、癒されます(#^.^#)
影ちゃーーんっ、いつも以上に今日の君は光ってたぞぉ\(~o~)/ (本当に綺麗な写真でした、ありがとうございます♪)
しゅりっち URL 2009/12/28(Mon) 23:07 編集
しゅりっちさん
ボツのなかっちゅうか、もうほとんどボツなんですわ^^;
撮り直しでいるもんでもないし
カメラ内に残しておけた画像ですら数枚(他はその場で消去しました)
その中でも使えるものはほとんど無しw
ブログでのせた写真もピンの甘いものばかりです><;
でも、猫が良い表情してくれている
それを切り取れただけでも嬉しいです^^
綺麗と言っていただけて嬉しいです!ありがとうございます^^
2009/12/29(Tue) 20:23
無題
うわぁ~すごい綺麗な写真!
同じ色の背景でこんなに綺麗に撮れるなんて
すごいな。
白背景に白猫・・・
難易度高すぎです~(笑)
あどけない影くんに、セクシーな影くん
どちらも素敵です♪
桃とらマン URL 2009/12/28(Mon) 23:23 編集
桃とらマンさん
同系色の撮影って難しいですよね><
でも、一度お試しあれ~
意外と「お!?」って思う写真が撮れますよ!
またチャレンジして、今度はもっと・・・なんて
やる気もでるかとw
2009/12/29(Tue) 20:24
無題
さすがに写真にこだわっているらもらさんだけあって、すっごく綺麗に撮れましたね。
影ちゃんがますますカッコよく見えます。
さび猫はねぇ・・・、どう撮ってもカッコよくはならないのよねぇ。
と自分の腕を誤魔化す・・・^^;
アンチョビレ URL 2009/12/28(Mon) 23:40 編集
アンチョビレさん
アンチョビレさんにしか撮れない
アンちゃんの写真ってあると思いますよ
あの、上目遣いのアンちゃんとか(睨みがきいてるやつ)
私は大好きです>▽<
サビちゃんは、本当に魅力的な猫さん。
あの毛並みの美しさはうっとりしますね^^
綺麗に撮るこつ・・・まずはぐっと寄るw
限界まで寄って撮ってみましょ~
2009/12/29(Tue) 20:26
無題
同じクロでも微妙に
ちがうクロなので なんかすごく素敵です。
風牙をシロでとってみようかな?
影君の横顔すんごい素敵。
男爵みたいです。
かっこいいです。
みろく URL 2009/12/29(Tue) 00:00 編集
みろくさん
黒という色自体、魅力的な色なんですよね
同じ色を出すのが難しいのが黒ですもんね^^
風牙くんを白ベースで撮るのも楽しそうですね!
ぜひぜひ~!

バロン影千代wなんかかっこいいw
ありがとうございます^^
2009/12/29(Tue) 20:28
無題
下の影君、顔が丸くて凄く童顔に見えませんか?
そして黒の中の影君、やはり目が違います
瞳が丸くて目がパッチリ~

しかし、黒の背景に黒猫を撮るのは余りにも冒険過ぎます・・・
さすが、らもらさん綺麗に撮れてますね~
クニ URL 2009/12/29(Tue) 00:38 編集
クニさん
あの子の不思議なところで、時に凄く幼い顔になるんです。
角度でも光の加減でもない。
表情のせいなのか、なんなのか?不思議な子です^^

冒険でしたね~ww
もうね、けっこう撮ったんですが
大半は液晶画面で確認した時点で消しましたw
またチャレンジします!
2009/12/29(Tue) 20:29
綺麗ねぇ
最初の写真、ドキドキしちゃいますね。
ポストカードにしたら良いですよ。

妙に大人びてたり、不思議に幼かったり。
黒猫って綺麗ですよね。
タコサユ URL 2009/12/29(Tue) 00:46 編集
タコサユさん
ありがとうございます^^
気に入ってる写真だけに嬉しいです!

表情がころころ変わる黒猫は本当に不思議で魅力的ですね^^
ランちゃんもきっと、色んな表情を見せてくれるでしょうね!
2009/12/29(Tue) 20:31
今日の・・・
影様の写真は美しい・・・(*^_^*)
黒に黒というのもなかなか、やっぱり乳母様のセンスはいいざます。
影様は日頃首輪をしないからかな?やっぱり首元がきれい・・・
最近ジジも首輪をしないざます。。。首の周りの毛擦り切れて手なんだかかわいそうで。
しかし、影様のようにスリムじゃないざますからぁ~何かトドのようで、不気味ざます(-。-)y-゜゜゜
にゃんたま URL 2009/12/29(Tue) 00:55 編集
にゃんたまさん
首輪をしていると、首元をかいている時間が多くなるんですよね
だから、最近は付けてたりはずしたりです^^;
外出時は付けますが
他は様子見ながら、付けてもすぐはずしたりしてます。

ジジさまは不気味じゃないですー><;
可愛い寝顔、けっこう俊敏な動きも魅力的です^^
2009/12/29(Tue) 20:34
無題
きゃ~~!!
 なんだか素敵ですね。
 写真展でありそうな・・・
 黒の中の黒猫影千代さま・・・確かに色っぽい♪
 大きなお目目もきらきらですねえ。
 
あるまま URL 2009/12/29(Tue) 01:30 編集
あるままさん
ありがとうございます^^
影は、おとうはんのにおいがするから嬉しいのもあるんでしょうねw
良い顔してくれました^^
目がねぇ、でっかいんですよw
白目がすぐ見えちゃうんです^^;
2009/12/29(Tue) 20:35
無題
くーっ!1枚目の影千代さま、めっちゃかっこいい!!
てか、写真かっこいい!(⌒∇⌒)
黒の中にある黒、テクスチュアの違いが
よくわかります、色味の違いも。^^
そうそう潜り込んでる猫って、
ほんとにお茶目さなんですよね、オトナ猫でも。
最後の胸元目元のセクシーな影さまが、
得も言えずかわゆいなぁ♥
同色の中で撮るのって難しいけれど、
黒の中の白、白の中の黒ってのも
両方の質感をちゃんと出して撮るとなると
めちゃ難しいですよねぇ。
ま、黒、白って撮りにくいってことだけど。^^;
ぱんとら URL 2009/12/29(Tue) 02:57 編集
ぱんとらさん
ありがとうございます><
嬉しいです~

黒という色は本当に魅力的ですね^^
ジャケットがツルツルした素材だったおかげで
若干撮影しやすかったような?
それでもボツが大量に出ましたけどw

ロックンのように、白黒の子の場合、ピントを合わせる位置で周囲の状況も一変しそうですね^^;
ぱんとらさんの写真も私は大好きなのですが
白黒にゃんこのロックンが一番難しいのかな?それとも金ちゃんかな
難しいからこそ、
気に入った一枚が撮れると嬉しさもひとしおですね^^
2009/12/29(Tue) 20:39
無題
今日の写真は凄いきれいですね
黒猫ならではなんでしょうか?
目がはっきりしていて、ほんと美しいわ~
さすが乳母さま!
影さまの良いところを全部わかってらっしゃる
って感じですね
毛も艶々!
うちのお子達と大違いだわ(^_^;)
こんな素敵な写真撮れるようになりたいな~
相変わらず写真が下手なiomocaなのでした
iomoca URL 2009/12/29(Tue) 02:59 編集
iomocaさん
ありがとうございます^^

黒猫はまっくろけっけな分、瞳の色が映えるのかもしれませんね^^
姫もモカちゃんも
iomocaさんの「愛情フィルター」越しの撮影で
いつもそれぞれの魅力一杯に写ってると思いますよ^^
2009/12/29(Tue) 20:50
無題
影様 めっちゃせくすぃーです!!(>0<)その胸元(爆)
クロにクロ 難しいですよね。ただでさえ黒猫は難しいんだもの。上級者テクニックですわっ乳母様
先代猫が黒系だったのですがデジイチの時代ではなかったので写真は全部つぶれてました(^^;)タイムマシンでもどりたいなぁ。
nyapi☆cacao URL 2009/12/29(Tue) 05:50 編集
nyapi☆cacao
胸元セクシーですよねw
私も、コンデジを使っていた頃には
影の毛並みがほとんど潰れてしまってました><
難しいですよね^^;
ありがとうございます~
2009/12/29(Tue) 20:52
無題
おおお、せくすぃー!
黒猫ってどうしても赤とかピンクが似合うってイメージですが、
ブラックも可愛いもんですね!
最後の写真なんて、めっちゃツボにはまりました。
好きだなぁ、こういう表情…人間だったらめっちゃタイプかも・笑
ps。アドレスありがとうございました♪
ジル URL 2009/12/29(Tue) 07:10 編集
ジルさん
黒猫の映える色って、考えるのが楽しいですよね^^
最後の写真系の男性・・・なかなかいないですよね><
影千代の性格に良く似た人ならいそうだけど・・・
それはちょっと嫌だもんなぁww
2009/12/29(Tue) 20:53
無題
黒の中の黒、また難しい題材ですね!
「瞳にか合わせられない」そうですよね~。
でもばっちりピント合ってますね。さすが。
とってもきれいです。横顔も可愛い。
猫の横顔っていいですよね。

↓紹介下さってありがとうございました。
写真展、準備はいまいち進んでませんが
頑張ります。
クニさんの手作りブックカバー、素敵ですね。



ちょこ URL 2009/12/29(Tue) 08:24 編集
ちょこさん
猫の横顔ってうっとりしますよね^^
結構個性が出るのも横顔だったりしますしね

写真展、準備大変ですよね><
でも、企画・写真ともに素晴らしいと思うので
ぜひとも!!頑張ってください!
東京でも・・・やって欲しいにゃぁ・・とか
大阪成功して落ちついたら・・・考えてみてください!
ぜったい行きます!
2009/12/29(Tue) 20:56
無題
確かに黒猫だけでも難しいのに
バックが黒だとなお難しいよね
でも言われるように一枚でもいい写真が撮れたら最高ですよね~
影千代さまも目がまた素敵に見えますね~
黒ネコ URL 2009/12/29(Tue) 10:20 編集
黒ネコさん
そうなんです。
一枚でも良い感じのが撮れればラッキーですねw
もう、ボツの山でくらくらしました^^;
猫の目は本当に魅力的ですよね^^
2009/12/29(Tue) 20:57
無題
影千代ちゃん、カッコイイナァ~。
いいですね。
やっぱり、影千代ちゃん、きれいだわぁ~。
いい顔もしれくれてますね。
いろんな表情見せてくれて、嬉しいですね。ふふっ。
しばシマイ URL 2009/12/29(Tue) 13:41 編集
しばシマイさん
ありがとうございます^^
表情の多さには、私も呆れるやら驚くやらですw
可愛い顔より
大半は怖い顔&面白い顔になりますけどねww
2009/12/29(Tue) 21:00
かっこいい
黒いお洋服の中に影千代くん♪
なんだかとってもかっこいいわ。
harry URL 2009/12/29(Tue) 17:01 編集
harryさん
ありがとうございます^^
たまには、こうゆう趣向もありかなーっという感じです♪
2009/12/29(Tue) 21:01
無題
ご無沙汰してます。
やっと復活しました(^^♪
お見舞いありがとうございました。

あーホントだー!
いつもと感じが違うね~。
瞳の色がくっきりとでてとっても綺麗だわ。
黒に黒・・
こういう撮り方もあるんだね。
勉強になります。
イヴ URL 2009/12/29(Tue) 17:37 編集
イヴさん
風邪、良くなりましたか?
忙しさもあるでしょうが、お大事になさってくださいね^^

そうなんです、こうすると瞳が際立ってくれますよね
たまには、あれこれ撮影状況を作って撮るのも楽しいですね^^
2009/12/29(Tue) 21:03
無題
お目目クリクリの影様も男前~^^
同じ色なのにこんなに綺麗に撮れるなんて
らもらさん凄い!!
私もこうゆう風に撮りたいなぁ~。
どんなカメラ使ってるんですか?
いっちゃんママ URL 2009/12/29(Tue) 17:42 編集
いっちゃんママさん
ありがとうございまする~^^
嬉しいです!

使用カメラは
Canonn EOS Kiss X2ですよ♪
レンズは EF 50mm 1:1.8 Ⅱという単焦点レンズです^^



2009/12/29(Tue) 21:26
無題
ステキな写真ですね!!
黄色いおめめが神秘的~(≧∇≦)ノ
そして、黒ネコちゃんと黒目。
まんまる大きな瞳と、テンプレの
線になって無くなっちゃいそうな小さな瞳..。
どれもモデル・影千代ちゃんならでは、ですね(o^-^o)ステキ!!
きたねこ URL 2009/12/29(Tue) 18:47 編集
きたねこさん
猫の目はころころ大きさが変わるので
撮影してても楽しいですね^^
嬉しいです^^
ありがとうございます~
2009/12/29(Tue) 21:28
無題
影千代くんは眼で語るねぇ。
きょろっと見上げた表情がいかにも影千代くんだ。
周りが黒いから瞳の金色が冴えてとってもきれい。

ちょっと痩せたせいかお顔が子供っぽくなってますね~。
うちの黒いのは冬毛でもっふもふw
にゃも URL 2009/12/29(Tue) 19:02 編集
にゃもさん
まさにきょろっとですねw
黒猫の写真は目が際立ちますね^^

小顔になると、一気に赤ちゃん顔になりますね
こないだ温かくなった時に
えらい勢いで冬毛を脱いでましたからね・・・・^^;
今はすっきりです><;
2009/12/29(Tue) 21:40
無題
黒の中の黒猫は撮影すごく難しそう!
でもその難易度を克服するだけの価値、あるんだな
ってらもらさんの写真見て思いましたよ^^!
いつもの写真よりさらに影ちゃんの瞳が
くっきりキリリと際立って移ってますね。
瞳が緑でも金色でもなくて黒く写っててすごく
神秘的です>▽<
nico. URL 2009/12/29(Tue) 19:48 編集
nico.さん
猫の目は周囲の色を吸い込むから不思議な色に
なるんですね^▽^
毎回難しい事にチャレンジするのは嫌ですが
たま~になら面白いもんですなw
2009/12/29(Tue) 21:57
[115]  [114]  [113]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート