忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

834d98f7.jpeg







 夕日を浴びる

 ちょっと華奢な影千代さま。


 ちょびっとだけ

 給与量を減らすだけで

 この小顔・・・(汗


 怖くて思い切った減量とか

 いまいち考えられません^^;



 でも体重は4キロには程遠いですw


6cba7430.jpeg

影「クリスマス期間、乳母は浮かれポンチで使い物にならなかったな・・・」


うげ^^;

そうなのです・・・・

なんだかクリスマスカードとかプレゼントとか

喜んでばっかりで、自分なにもしてないじゃん!?

ちょっと反省しております><;


fe21b7e2.jpeg

影「こないだも、届いたみたいだね・・・・」


うん^^

c36623e7.jpeg

「4にゃん日記」のクニさんから

クリスマスカード&手作りブックカバー&黒猫ストラップ&お菓子~

このブックカバーは、私が大量に駆け込んでいた布地を

使ってくだされ~><; っとお送りしたのですが

こんなに可愛いブックカバーになって帰ってきてくれました!!!

しおりのチャームも猫さんなのっ♪

dd5f5d14.jpeg

↑この黒猫さんは、クニさんの手作り首輪してるそうです!!

目つきが超可愛いw 

お気に入りでございます!

クニさんありがとうございます~>▽<


そして・・・

19012a40.jpeg

「ちょころぐ」のちょこさんからも~

可愛いクリスマスカード&仔猫の73日間DM&タオルハンカチ&お菓子&シーバ!

そもそもは、この「仔猫の73日間」のDMを遠くて行けないけど欲しい~!!なんて言ってたら

ちょこさんがご好意で送ってくださるとの事で、ワクワク待っていたのです^^

そしたら!こんなに素敵な贈り物までぇ(感涙

9ed68408.jpeg

ブランドロゴを玩具にして遊んでいる猫さんw

素敵な布地が使われていて可愛いのです^^

ちょこさん、どうもありがとうございます!!!

「仔猫の73日間」のお知らせは来年しょぱなからトップにてさせていただきます♪

近畿圏にお住まいの方、要チェック!ですよ^^


さて

今日はなんだか、真剣な顔ばっかりの影千代さまです。

夕日を眺めていたら、ちょっとせつなくなったのか

影千代さまの表情が

ちょっとだけ寂しげになっていったので・・・・


62347ff1.jpeg

良い子良い子^^

影千代さまが寂しい顔をした時に

よしよしっと顔を撫でると

ぐいぐいっとおでこを手のひらに押し付けて甘えます。

何を考えていたのかな?

大丈夫大丈夫。

ずっと一緒だよ。





<河川敷の猫 里親募集中!>
kasenziki.jpg
緊急募集です。ぜひともクリックしてご覧ください!

カレンちゃん&クークーくんにも、素敵なお家が見つかりますように・・・。

<LA在住の方、里親募集中です>

jillsatooyaboshu.jpg
(↑写真に詳細記事へのリンク貼ってあります!)

「ティギーとジル」のジルさんが子猫を保護しました。

可愛い三毛猫ちゃん(♀)ですよ~♪

<黒猫カレンダー 好評発売中!>

20091010210148.gif
(←詳しくはバナーをクリック♪)

 

<大阪の外猫たちを救いたい>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい、
すべての猫にあたたかなお家とごはんを・・・・
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です!

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
プレゼントてんこ盛り〜〜ですね!(^o^)
『らもらさんちからクニさんちに旅立った布』製ブックカバー、うちにもいただいてしまいました〜〜♪わぁ〜い☆

ぐいぐいっとおでこを押し付けるのは.........仔猫の時、お母さんのおっぱいを飲む時に頭をお母さんの体に押し付けますよね?
それを思い出して甘えてるみたいですよ〜(^m^)

うちも『ぐいぐい派』です。
うれしいね!
とろろ姉さん URL 2009/12/27(Sun) 22:52 編集
とろろ姉さん
なんと!このぐいぐいっもお乳飲み動作だったんですね!
麦踏している時の影は
どえらい怖い顔して踏んでいるのですが
ぐいぐいの時は本当に「赤ちゃん」です^^
麦踏もこうゆう顔して踏んで欲しいなぁ・・・
同じ乳飲み動作でも大違いっ!

まぁ、どっちも大好物ではあるw
2009/12/28(Mon) 22:35
無題
素敵なプレゼントがいっぱい☆
黒猫ちゃんがいっぱいで影くんも嬉しい
だろうなぁ~。

影くん、最後の写真可愛い~♪
グイグイ甘えてくれるんですね☆
桃とらマン URL 2009/12/27(Sun) 23:14 編集
桃とらマンさん
ぐいぐいっと甘える時があります^^

ひとりっこだからでしょうかね
急に寂しくなるみたいです^^;
2009/12/28(Mon) 22:36
無題
最後の写真、とっても良いですね~
らもらさんと影さんの全てを物語っていますね~

らもらさんご紹介ありがとうございます!
自分で作ったものがこうして、お友達のブログで観れるなんて
何だか不思議で恥ずかしいような・・・・

私が猫の布地を探している時、スッとらもらさんが手を
差し伸べ、布地屋さんへ走り、そしてご自分の布を
送ってくださって・・・
何と優しくて行動力のある方と感激しましたよ。

色んな布地で作りましたが、この色はとろろさんと
らもらさんしかない!(笑)思いました~
あんまり綺麗に仕立ててませんが・・・・
使ってくだされば嬉しいです!
クニ URL 2009/12/27(Sun) 23:31 編集
クニさん
撫で撫でしながらも、撮影はするというw
でもまぁ、ふれあいの瞬間を残しておきたいって思う時ありますよね^^

ぐふふ。贈り物への乳母の興奮と喜びが少しでも伝われば~♪
とても丁寧に作ったブックカバー、
本当に嬉しかったです^^
大事に使わせていただきます♪

行動力は、エンジンさえかかれば「猪モード」になるのでw
エンジンかかるまでは「鈍牛モード」なんですよw

私ととろろ姉さんだけ・・・なんだかそこに通じるポイントというものが
わかるような気がwww
めちゃめちゃ丁寧で綺麗に仕上がってますよ!
ありがとうございます^▽^
2009/12/28(Mon) 22:41
無題
素敵なプレゼントよかったのにゃあ!
どれも黒猫ちゃんが入ってるとこがまたうっれしいですねー^^

ダイエット、アタシも1才の頃朝だけドライフード食べてる頃やってたんだけど・・・カップあたつ重ねてとか・・・考えてごはん食べさせるようにすると充足感があっていいみたいだよ。ダイエットフードは食物繊維が多いから、微量ミネラルの吸収にいいとはいえないし・・・10%くらい給与量を減らすのがいいと思うんだけど・・・
Gavi URL 2009/12/27(Sun) 23:49 編集
Gaviちゃん
考えて食べさせる食器って売ってました!
なんか凸凹してたw
影がおやつ食べてたときにやってた、口の小さなビンの中に入れる方法
普段のご飯でもやるかな?

-10%、多分今の状態でそこはクリアーしてるかも
でも多分、キャットフードを食べさせている時点で、ダイエットは難しいのかな?手作り食もきちんとすれば劇的に変わるようですが・・・
どうしても怖くて踏み切れないんですな><
今度本買って読んでみようかなぁ・・・
きちんと理解したうえで、できるかどうか?って判断すべきだよね
2009/12/28(Mon) 22:45
あるよね~
そんな時・・・
何となくさびしげな儚げな・・・そんな時ってムギュ~っと抱きしめたい衝動に駆られ、結局猫に嫌われる羽目ざます。
ダイエットはごゆるりと・・・ジジもスローペースでって、そんなダイエットしてるつもりもないけど、やっぱりフードかな?あと1キロは最低落とさなきゃねと思ってるざますが・・・
影様全然、見た目大丈夫だよぉ~それでも駄目なの?汗
にゃんたま URL 2009/12/28(Mon) 00:28 編集
にゃんたまさん
そうなんですよ。急に寂しくなるみたいで、やたらと甘えたり呼びつけたり。
あのちっちゃな頭で一生懸命考えて生きてるんですよね。
先生にね・・・あと1キロ落せって言われましたよ><
全然考えてなかったから若干パニクってますw
腹のたるみは、去勢した直後からだから、ここだけ減らすのって
どうしたらいいやら分かりませんよ~><;

フードも元々少ないので、これ以上減らすのはまずいんですよね(涙
2009/12/28(Mon) 22:48
無題
ま~たもや素敵過ぎるプレゼントの山…本当に凄いですよね、どこのお宅のブロガーさんも♪
私、何も手作りとか出来ないしセンスないから送るにしても…
クニさんって方のこの手作りブックカバー凄いですね!
私、一度遊びに行ってそれっきりだから、今日中には行かなくちゃ♪ 「凄いー!」って言いに!(^^)!
「仔猫の73日間」、なんだろう、私って本当に色んな事にウトイから、またちゃんとらもらさんがトップに表示されるの見てみよ~っと。
影ちゃん、少し寂しそうかな…仕方ないんですよね~、この時期は(-_-;)うちもそんな記事を出してしもたから、うんうん、影ちゃん分かってるんよ~ちゃんとぉ…
お互い空いた時間でちょっとでも愛猫さんのご機嫌取り頑張りましょね☆
しゅりっち URL 2009/12/28(Mon) 01:44 編集
しゅりっちさん
クニさんは、写真の腕前も手作りもご飯も、かなりのハイレベルな事をさらり~っとこなす方ですよ^^
ぜひとも、遊びにいってくださいね♪
姫ばかり4にゃんの女の園ですよ~!
「仔猫の73日間」大阪でやる写真展なのです^^
滋賀からだと、少し遠いかな?興味がでたら見に行ってみてください
そして、それを伝えて欲しいな^^

2009/12/28(Mon) 22:52
無題
またまた素敵なプレゼントがいっぱいですね
さすが乳母さま!人柄ですよね
そして影さま人気(^_^)v うらやましいです。
黒猫づくしですね~可愛いですね

影様!寂しげな顔しちゃって~どうしたの??
私もナデナデしたいな~
って・・私だとだめかな???
乳母さまにいっぱい甘えてね(^_-)-☆
みんなずっとずっと一緒だよ
iomoca URL 2009/12/28(Mon) 02:58 編集
iomocaさん
いや乳母の人柄ではなく、影千代の猫柄?黒だけど・・・・(汗

逃げも隠れもしないくせに愛想の無い影千代さまですからねw
でも、きっとiomocaさんが見守ってくれているの分かっていると思います^^
ありがとうございます!
2009/12/28(Mon) 22:54
無題
すご~~いプレゼントの山ですね~
ブックカバー素敵ですね~
こんな可愛いのなかなか見つけられないですよ~
ブックマークも可愛くネコさんだしね


影千代さま物思いにふけったのね~
そんなときw~優しくナデナデですか~
そうだよね~
いつだって一緒よね
黒ネコ URL 2009/12/28(Mon) 07:04 編集
黒ネコさん
ありがとうございます^^
猫グッズは沢山あれど、ツボにはいるグッズとなると
これがなかなか難しい。
手作りのものだからこそ、どストライク!なグッズに出会えたりしますね♪

急に寂しくなるみたいですね^^
風くんが鈴ちゃんに悪戯する時みたいに
同じ仲間がそばにいたら、寂しい時間も減るのかもしれないなぁ
今は、撫で撫でで落ち着いてもらってます^^
2009/12/28(Mon) 22:57
無題
クニさんのプレゼント
らもらさん宅にも届いたんですね!
わー、やっぱりらもらさんのイメージですね
クニさんすごいですね

この黒猫ちゃん
我が家の白猫ちゃんと色違いのおそろいです♪
らもらさんとおそろい
嬉しいなっ♪
ここちゃんのママ URL 2009/12/28(Mon) 08:22 編集
ここちゃんのママさん
そうそう!ここちゃんママさんのところで
白猫ちゃんだ!って知ったとき
いやぁ~クニさんったらさすがだなって思いましたね^^
心憎い演出でございます♪

ブックカバーも、ちゃんとそれぞれのイメージにあわせてくれてるって
凄い素敵な心遣いだと思いますよね^^
2009/12/28(Mon) 22:59
無題
プレゼントいっぱいで、
浮かれちゃうの分かります。ふふふっ。
影千代ちゃんも、嬉しいね。
ふふふっ。
グイグイかわいいですね~。ふふっ。
しばシマイ URL 2009/12/28(Mon) 13:48 編集
しばシマイさん
影はエノコロ草で浮かれちゃって
乳母はもう、全部ひっくるめて浮かれてましたw
ぐいぐいっとしている時は
さすがの影千代さまも赤ちゃん顔ですよ^^
2009/12/28(Mon) 23:00
無題
わぁわぁわぁ~またまた素敵なプレゼント
黒猫さん好きにたまらん物ばかり^^

寂しいお顔して何思ってるの??
こうゆうお顔してると撫で撫で
ギュッと抱きしめたくなりますよね。
影様、一人(ニャン)じゃないよ!
らもらさん・おとうはんそしてたくさんの
猫友達(もちろんいっちゃんも)ずっと一緒だよ^^
いっちゃんママ URL 2009/12/28(Mon) 14:24 編集
いっちゃんママさん
ひとりっこだからなのか
急に寂しくなって、鳴いたり甘えたりしますね
色々考えて生きてるんですよね^^
本当に、影が色んな方(猫さま)に見守ってもらって
幸せものだと思ってます^^

いっちゃんも、見守ってるよ!
こたつむし~なのも知ってるよっ♪w
2009/12/28(Mon) 23:03
かっこいい^^
なんて素敵な座り姿でしょう!
影千代君、スレンダーですよ。
これで4㌔に程遠いとは。
我が家の7ヶ月のジジは4.3㌔ありますが
なんか見た目は影千代君に程遠くでっぷりしています(汗
我が家こそダイエットだぁ。

クリスマスプレゼント。
どれも素敵ですね。
皆様センスがいい^^
黒ネコさんもタオルハンカチもとっても素敵です♪

息子へお見舞いの言葉ありがとうございました。
お蔭様で元気になりました。
嬉しかったです^^

アクン URL 2009/12/28(Mon) 14:26 編集
アクンさん
痩せさせろ!っと先生に言われたばかりの乳母が言うのもなんですが
今のジジくんは、多分日に日に巨大化する時期ですよw
影もなんだか知らんが見る度でかくなってる気がしましたw
8ヶ月で4キロ。その後も、ゆるやかに増えて安定したのが4.7キロ。
それが適正体重だと思っていたら「4キロでいい!」ですからね^^;
めまいがしておりますw

息子さん、良くなってよかったよかった^^
胃腸にくる風邪はね、辛いんだよね><
ぶりかえさないように、年末年始もお大事に♪
2009/12/28(Mon) 23:05
無題
影さまはごまと体重体系ともそんなに変わらないはずなのに
どーしてそうスレンダーに見えるのでしょう!
影さまを見た後だとどうしてもごまがずんぐりに見える(汗)
夕日を見てちょっとおセンチになるのは
人もにゃんこも同じなんでしょうか~
大丈夫!乳母さまもおとうはんさんも
ず~っと影さまと一緒だよ~^^
maimai 2009/12/28(Mon) 17:16 編集
maimaiさん
影はねぇ~腹だけたるんでいるのよぉぉ~
カメラマンが上手に腹のたるみを写さないように努力して・・・
これ以上バラすと黒猫キックをお見舞されそうです^^;
日暮れというのは、なんとなくもの寂しいもんですよね
影もそんな気分になっちゃったんでしょうかね^^
猫の脳みそって不思議w
2009/12/28(Mon) 23:07
無題
プレゼントいっぱいですね~^^

うちはほぼ毎日おでこ押し付けなので、あんまり気にしたことがないです^^;
つむぎは、ダイエットしてるつもりはないんですが、先日病院行ったときに測ったら少し減ってて・・_| ̄|○
飼い主が減らずに、なぜネコだけが!!ってショックを受けましたよ'`,、 ( ´∀`) '`,、

ま、本気でっていうか・・必要以上に体重があると、ヒトもネコも内臓に負担がかかるようなので、影千代くんのことを考えると、必要といわれたのなら、少し頑張らないといけないのかもしれないですけどね・・・。
たま URL 2009/12/28(Mon) 17:24 編集
たまさん
つむぎ姫は、小柄ですっきりですな^^
でも、減るのも心配だったりしますしね
適正体重で安定。これが一番なのでしょうなぁ。
ダイエット!って言葉をぶつけられた割りに
「腹だけたるんでいる猫を痩せさせる方法」までは教えてもらえんかった(汗
それがなにより疑問なのですな。
これ以上食事量は減らせないのですよ><;
元々、通常より少なめなのにね~
今は、上下運動をさせて様子見ですw
過呼吸になるまで走るので、休ませながらですけどね^^;
2009/12/28(Mon) 23:11
無題
この布地は以前らもらさんから頂いた企画記念品の
「和布トレー」と同じですね^^!
ブックカバーになってもとってもステキ~。

影ちゃん、なんだか黄昏てますね。。どうしたのかな?
冬の夕方ってちょっぴり寂しくなって人恋しくなったり
するけど、猫さんも一緒なのかなあ。。。
でも寂しいときいつでもいい子いい子してくれるらもら
さんが居てくれるから影ちゃんは幸せね^^*
nico. URL 2009/12/28(Mon) 18:12 編集
nico.さん
そうそうwそうですーw
同じ布ですね~
あれだけ作っても、まだ大量に残るぐらいあったんですw
で、クニさんに横流し(違
素敵なブックカバーになって帰ってきて大感激です!

影は急に寂しくなるみたいで、普段は触らんでいいし!って感じなのに
急に「撫でて!寝かしつけて!可愛いって言って!」ってな勢いですからねw
あのちっちゃな脳みそで色々考えているんですねぇ
不思議不思議。
2009/12/28(Mon) 23:13
うぅ。。。影ちゃ〜〜〜ん!
めっちゃわかります。僅かな量でも、食べるのが減ってしまうとすぐ顔や体に現れてしまうんですよね
私も療養食に変わってから見る見る元が大きいとは言えこじんまりとしてくるCOCOを見ては胸が張り裂けそうでした。

影ちゃん!大丈夫!!!人間でもひとりひとりにベストなバランスがあるように今の影ちゃんが健康なら数値はあくまでも目安でいいように思うし^^

して。。。い、いゃぁ〜〜〜ん股々、らもら。さんったら〜〜〜ん!!!
浮かれチ◯ポやなんてぇぇでもでも、私も頂くばかりで
ナニもさせてもらえてなかったんで言うならばWチ◯ポですな(いやん♪)

クニさんもほんまにお針がお上手ですよね〜〜
里子に出した布ちゃんがクニさんの愛情をいっぱいもらってらもら。さんの元へ帰ってきてくれるなんて正にらぶ注入愛情ストーリーですや〜〜〜ん^^
奥ゆかしい配色の布地もらもら。さんらしくて素敵〜〜
黒にゃんこちゃんとお花の◯ランスも絶妙でめっちゃいい感じです☆

ちょこさんからのプレゼントもこり股、素敵なお品の数々〜〜
やっぱ、ねこモノは奥も深いですな(深読みポイント☆)

影ちゃんの切な顔が。。。うぅ。。。影ちゃん!影ちゃんの事、こんなにも素敵ならもら。ママとこんなにも◯ロ◯ロアホな毛もも♪ママが全身全霊で守ってイクから笑顔になってね
私の撫で撫でが影ちゃんに無事届いてくれますように。。。
影ちゃんにいつもの笑顔が戻ってくれますように。。。
ここからずっと見守ってるからね!!!
毛もも♪ 2009/12/28(Mon) 20:18 編集
こもも♪さん
食事量を減らすと、顔とか背中とかが痩せてきて
結局腹のたるみは、それほど減らず。。。なんですよね^^;
計算を何度やってみても、これ以上は減らせんぞ・・・って(汗

そうですね、血液検査も問題なかったようだし
もっと、ふっくらしてる子でも全然健康な子もいますしね
無理だけはさせたくないので、今は運動のしかたを変えてみようかと
キャットタワーで上下運動中です^^

あ・・・・そうだった・・・浮かれポンチはそっち方向に変換されるんだった(爆)
忘れてて、また書いちゃったw
Wチ○ポって・・・漫才コンビみたいですなぁ

クニさんは、さらりっとあふれ出すセンスが素敵なのですね^^
あと、心遣いが素敵。うんうん。見習いたいです^^
らぶ注入愛情ストーリーってのも衝撃的だw
フ○テレビあたりがパクりそうですよw

ふ・・深読みポイントって☆付きで!?
乳母わかんなぁぁいっっ
あ・・・ちょっと凹んできたw

こもも♪ママは影にとって、優しくってキュートなママなのですよ^^
撫で撫でも、もちろん届いているはずです^^
愛情ブランケットを通して、毎日補給してますね!

エ○エ○については、現在COCOちゃんから勉強中のようですw
2009/12/28(Mon) 23:23
無題
今日の影くんは、大人っぽいですね
何を思っているのかな?
おこげちゃんのことかな?

らもらさん、今年もたくさんのコメントありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いします
ポンタ URL 2009/12/28(Mon) 22:08 編集
ポンタさん
おこげちゃんの事も想ってるかもしれませんね^^

影はおこげちゃんとのラブぅな会話は絶対乳母には聞かせてくれませんからw
寂しくなる事もあるのでしょうなぁ

こちらこそ、遊びにきていただいてありがとうございます!
来年もまた仲良くしてください!!
2009/12/28(Mon) 23:24
[114]  [113]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート