忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b33afc62.jpeg

今日も朝から、何度か余震が

震度4クラスの揺れが頻繁に起こっていますね

影千代さまは

なんとなく『こなれてきている』感がします・・・・・

847db9f2.jpeg

影「黒猫通信で地震の情報もばっちりだからね~」


今日は、おとうはんがいつもより早めに帰ってきてくれて

影千代さまと猫玩具で遊んでくれました

その可愛い影千代さまの写真は後日ゆっくりと♪


今日は久しぶりの『影千代さま身の回り品』購入についてw

お給料も出たしねー

4c56a013.jpeg

影「何シーバ買ってくれたの?」


買ってねーし(#゚Д゚)


今回の地震で、キャリーを買いなおす事に決めました。


ハードキャリーが重過ぎて、片手に持って移動するのは無理がある

車に載せるにしても、デカいし硬いしで扱いずらい。

普段なら大して気にならない事だったんですがね・・・・


リュックタイプのキャリーバッグは重宝しましたが

背中に背負うと猫の居るスペースが歪むため

決して快適な空間とはいえなかったのも、ずっと気になっていたので


☆徒歩&公共交通機関使用の場合
(電車での帰省や被災時の非難)

☆車に乗せて、ドアツードアで移動できる場合
(動物病院や車での帰省)


それぞれに適しているであろう物を・・・っと考えて購入。(まだ届いてませんが)


4804b50e.jpeg

影「影はお家が一番だから、そんなんいらないけど・・・・」


乳母だってお家が一番さ。・゚・(ノД`)・゚・。


被災時におとうはんが一緒に居てくれる事ばかりではない(逆のケースもある)

他にも懐中電灯だの非常用の荷物だのと持つことになるだろうし。

考えたくないけど、非常時って事がリアルにのしかかった1ヶ月。。。


届いたら、ご紹介させてください。


あと・・・ドーム型の猫ハウス欲しい
(天然素材でできた、夏涼しいやつ)

↑実はキャリーよりずっと前から欲しいのはこっちwww↑

物欲が暴走しているのはストレスのせい?w
明日は5時起きの日~。早寝します♪


<コメントありがとうございます!>

トロ箱、届いたら影千代さまが入ってくれるか試してみますw
大きさどのくらいなんだろうw

余震は、今のところ大丈夫です。
影千代さまの飲み水が、たっぷんたっぷんしてこぼれるぐらいです^^;
でも、やっぱり怖いし不安になります。
被災地で前向きに頑張っている方々の気持ちを引き戻すような事は
もう起きないで欲しいのに。





拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
お久しぶりです
今回の地震で改めて備えを考えますね
特に猫たち・・・どのようにして避難させるか悩みます
キャリーも軽くて持ち運びが便利な方がいいですよね

ポンタ URL 2011/04/12(Tue) 21:28 編集
無題
震災ようにいろいろなにかかわねば。とおもいつつ。
我家は懐中電灯はたくさんあるのに単1がうってない~~
しかもだんな君の虫取り用だからでかいし重いし長い~・
ランタンふうの手動式がほしいな。できればラジオついてるの。にゃんずは 5にゃんつれてでるのはむりなので とにかく火事をださないように心がけています。
まだ余震がつづいていますが 気をつけておすごしくださいね。
影君おんにゃのこみたいな写真だわ~~きれいよん。
影君のおなかとは比になりません。風牙のは本当にしゅごいのです。なんで?って感じです。
みろく URL 2011/04/12(Tue) 21:30 編集
無題
余震続いてますね。。。
速報が入るたび胸が痛みます><
くれぐれもお気を付けて下さいねw
うちの方もいずれは大きい(南海地震)のが来るみたい
なので、うちも色々と備えとかないとって思いましたw
うちもハードキャリーなので考えないと!
確かにらもらさんのおっしゃる通りですねw
片手にハードキャリーは、重たくて走れない><
商品届いたら紹介して下さい^^
色々お勉強させてもらおっとw

影様、今日もきゃわっゆい~^^
3枚目・4枚目きゅるぴんなお顔好き~♪
いっちゃんママ URL 2011/04/12(Tue) 22:11 編集
無題
影様はこなれてるんですか~
うちはやっぱりまだかな???
この前のモカの胃炎から(地震が理由じゃないかもしれないけど)
妙にiomocaのほうが神経質になっています
早く地震がとまってほしい・・

キャリーはiomocaも考えちゃいますね
どんなの買われたのかな??
興味津々です。
紹介されるのを楽しみに待っています
お給料でたんですね~(*^^)v
お疲れさまでした!明日も頑張ってくださいね
iomoca URL 2011/04/12(Tue) 22:20 編集
無題
余震..........長引いてますねぇ.......(ToT)
動物たちは特に不安でしょうね...........影さまはこなれてきたのっ!?(^^;)
早く平穏な日々が戻って欲しいです。。。

うちは、上が取りはずせるバギーですが、二年にいっぺんぐらいしか使ってないので、いざという時テキパキ使えるかな??(><)
とろろ姉さん URL 2011/04/12(Tue) 22:38 編集
無題
あ、確かにね、私の仲良しブロ友さんちでも数名の方が新しくキャリーを購入された日記を綴られてましたわ!
あるに越したことないですもの。しかもマンション住まいの方だったら絶対的に必要だと思う!らもらさん、さすがです!
私がシュリをあんな風に育てたのも、1番は「どこ行くにも一緒がいい…」ってのだけど、若い頃から自立してて頼る人おれへんかったもんだから、ついついね、非常時のことばっか考えて生きてしもてたんですよね(-_-;)シュリが車や外に慣れとかへんたら絶対守ったれへんわ…と。あの人生だもん、きっとめっちゃしんどかっただろうとは思うけど、共に生きる為には例え猫だろうと犬だろうと、何かしらの努力や協力は必要不可欠ですものね。「生きる」って多分そ~ゆ~ことだろうと思ってあいつを猫だなんて思わずに育ててしまったけど、実際には小さな頃から環境等に慣れさせな彼らだってストレスかかって大変ですものね…
影ちゃん、もの分かりのイイ子だと思うから、何があってもきっと乳母様の足元に来てくれると信じてます!
そして、そんな場面が一生ないことをもっと信じてます!
くたばれ地震ーっ
しゅりっち URL 2011/04/12(Tue) 22:55 編集
無題
キャリーうちも先日新しいのを購入
しました~~
この震災で焦って、2匹いっぺんに私1人で運べるようにと
3WAYのキャリーカートを。。。
うちは手に持つタイプだったから、1人なら絶対ムリって
思って。。。
新しいキャリーまた紹介楽しみにしています
人はどうにかなっても~猫ものっていざという時
どうにもならないんじゃ?と
ごはんなども多めに買ってます^_^;
最後の影千代君の画像~もう可愛いすぎ
そうだよねーお家が1番なんだよね~
早く余震もおさまって、大きい地震もきませんように。。。
もちゅみ URL 2011/04/12(Tue) 23:22 編集
無題
今回の地震で色々考えさせられましたよね。
うちも2ニャンを連れてどうやって・・・
っと悩んでいます。
急ぎじゃなくて移動を余儀なくされた場合も
想定して移動手段は考えた方が良いですよね。
影くんシーバじゃなくって残念だね(笑)
桃とらマン URL 2011/04/12(Tue) 23:51 編集
無題
おつかれさまです。
影千代くん、余裕ありますね。
やっぱり、乳母さま一緒だと嬉しいんだね。
ふふふっ。
はやく、大きな余震収まってくれますように・・・。
しばシマイ URL 2011/04/13(Wed) 03:57 編集
無題
うむむ 影ちゃんひとりなのにそんなにたくさんのキャリー(^^)
きっと影ちゃんは「僕ひとりなのにどうやってそれ使うの?」って思っちゃうよねぇ(笑)

うちは・・どんなにシュミレーションしても全員を救出できないの。これってへこむわ。もうちょっとなんとか考えなくては。
nyapicacao 2011/04/13(Wed) 06:31 編集
無題
実際いざという状況(震災)を経験した後だと
キャリーなどの使い勝手の善し悪しも変わってきますよね。
是非参考にしたいのでどんな物を購入されたのか、楽しみにしてます!
でも家のクロネコはキャリーを見るだけで逃げ出すので
慣らす事からやらんと、です(汗)
maimai URL 2011/04/13(Wed) 08:55 編集
無題
余震、おさまりませんよね><こちら関西地方に住むものですら、そのうちこちらでも揺れ始めるのではないだろうかと漠然とした不安を感じております。
でも、影ちゃんを見習って悠然と構えることにしなきゃ^^!
凹んでてもしょうがないですもんね~。

うちもキャリー買い替えるつもりです。やっと候補が絞り込めてきた次第・・・この行動力の無さが命取りだろうなって自分でも思う、優柔不断な私^^;
らもらさんちはどんなんにしたんやろう?この記事読んでまた、「らもらさんちのキャリーを見てからどれ買うか決めようかな」とか優柔不断に拍車がかかっております(笑)
nico. URL 2011/04/13(Wed) 12:01 編集
無題
本当に余震スゴイよね~
影千代さまお留守番で大変だったでしょ
おとうさんに沢山遊んでもらってストレス解消だね

いいな~~どんなキャリーを選んだのかな~~
届きましたら是非アップしてください
黒ネコ URL 2011/04/13(Wed) 13:19 編集
無題
それはそれは興味があります。
キャリーは我が家も考えなくちゃなぁって
思ったりしています。
是非拝見させてくださいね^^

影千代様へ
ジジはまだこなれた感を習得してません(笑)
是非、通信で教えてやってください。
アクン URL 2011/04/13(Wed) 15:15 編集
無題
うち、一昨年に静岡で地震があったときに、軽いタイプのちょっと大きめのハードキャリーを買いました。
念のため、ですけど・・・
ただ、今回の津波のことで、ハードが沈んで布製のが浮かんで・・とかいうのを聞いたらどっちがいいのか・・・。。
走る場合も想定したら、リュックタイプ!?とか本当にいろいろ考えましたよ。

起きないのが一番ですけどね。
たま URL 2011/04/13(Wed) 17:28 編集
無題
相変わらず揺れていますよね…。
本当に、いろいろ考えて「備えなければ!!」って思います。って、影さま…こなれてきたんですか?!
スゴイなぁ~。さすが影さまっ。
こんな余震に負けてなるものか!って感じですよね。

そうそう。アタシも物欲に走ってます…orz
ただ、自分のモノばっかりですが。(≧∀≦)
ティティ URL 2011/04/14(Thu) 16:53 編集
無題
そうなのね、お家が一番!は皆一緒だけど、
イザという時のこともやっぱり考えておかないとね。
物欲も分かるな〜、私も久し振りに物欲が湧いてます。
やっぱりストレスよ。何か楽しいことをして/買って気を紛らわそうと言う、
防衛反応?みたいなものじゃないかと。
そんな時は我慢せず本能に従うのが良いかもね。
それに影さまのものを買うんだから、影さまも文句言わないでしょ^^
ANKO URL 2011/04/14(Thu) 18:45 編集
[410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート