忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

039f114f.jpeg







長いことお休みしておりました^^;


お仕事したり


お仕事先の飲み会行ったり


実家に帰ったりしておりました


影千代さまは


普通に元気です






6786fc79.jpeg

影「何が普通に元気よっ。職務怠慢だわっ。ぶつぶつ・・・


影千代さま、地震の恐怖が落ち着いてきて、すっかり『甘え癖』がつきまして

もっと!もっと大事にして!って感じの状態が多くなりました

しかし、留守番も多く、すっかりご立腹です。


まぁまぁ、殿(←久々の殿扱いw)

乳母が実家から、こんなものを預かってまいりましたよ?


35b68cb7.jpeg

『影千代君献上之品 具』


うやうやしく桐の箱に入れられた『献上品』ですぞ!


1ac38f29.jpeg

影「えっ!? 桐箱入りの超高級シーバ詰め合わせ!?」



・・・・・・・・・・・違います


実家に帰った時に、実姉が仕込んでいたサプライズ?
(具 は実姉の名前の一文字)

27849f77.jpeg


桐の箱を開けると、ちりめんの風呂敷に包まれておりまして・・・


014e75bc.jpeg


実姉が焼いた 『影千代様御水飲皿』でございますぞ!

深い藍の色が美しい素朴な手触りのお皿でございます


0c639331.jpeg

影「なんと・・・・水道水も甘露に変わるという神の皿か・・・・」



水道水は水道水です・・・・・



最近、陶芸にはまった実姉。

さっそく作ってくれたのが、影の水飲み皿ってのが姉らしいw

しかも、わざわざちょうどいい桐箱を見つけてきて

献上品としてしつらえるこだわりw

文字を自分で書き、中の風呂敷も自分で縫ってますw


9c9a44e4.jpeg

影千代さまの食卓・・・

餌皿も、水飲み皿も、手作りの一品物・・・

なにげに贅沢な食卓ですなw


餌皿は『陶芸と猫・・・唯家2』のmicさんの作品。
ウェットもドライも、どっちも食べやすいお皿です
実姉作の水飲み皿も
さっそく影千代さま使ってくれてます

良い物だって分かっているのかな?

4c57e0af.jpeg

影「当たり前だろう!影は高貴な出なんだから!」



へぇ (・д・)


久しぶりに実家に帰り、お墓参りもできて、リフレッシュしてきました^^

また今日から頑張りますw

記事にしたい事や写真はあるんですよね(汗




<東日本大震災・被災動物の為のチャリティーショップ>

dekirukotowo.jpg

『☆犬猫ぶろぐ☆』の沙羅さんと、『陶芸と猫・・・唯家2』のmicさんが

チャリティーショップを立ち上げました!


販売の趣旨はこちらを読んでください→『出来ることを、少しずつ。」記事より。


詳しくは、注文した商品が届いた時一緒にご紹介いたしまする~!
お楽しみに♪

拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
わ~お姉さんすごいおされなお方ですね。
影くんて本当にみんなに愛されてるのね~・
すごい贅沢な 食卓ですね。
うらやましいわ~~
みろく URL 2011/04/25(Mon) 21:35 編集
無題
確かにここんとこ更新無かったからちょっと心配してました。まだまだそっちは揺れてるし…でもディズニーランドの再開ニュースを見るたんびにね、県名耳にするもんだからついついらもらさんのことを思いだしてしまってました"^_^"キャーーーー素敵っ☆(←トートツスギ!)焼き物ってのは一度焼いて、ちょっとでもお気に入りが焼けると、あれはハマリますね!
私のサーファーの先輩らにね、あの信楽焼の職人さんらがおって、自宅に押しかけて窯だの道具だの使いたい放題で焼かせてもらったことあったけど、あの人達の職人技の凄いこと凄いこと…何度やっても同じ様に出来ないんですよね。それに ろくろ を回して細長い一輪挿しなんかを簡単に作るし…芸術でした"^_^" ズラッと並んだ壺をギャーギャー言うて格安で持って帰りましたわガハハハハハ お宝目の前にただでは帰れませんでした(^_^;)
影ちゃ~ん、またしてもこんな素敵なサプリャイズと、micさんの並んだ神の盃、大事にせんと罰当たるねー
本当に素敵だ… 私もあの家があんな雰囲気じゃなかったら本当は「和」に包まれたいのになぁですよ…らもらさんちは理想の雰囲気です!ま、なんてったって将軍が一番良いテイストで寛がれてますからね(^・^)
地震、大丈夫ですか? こうして更新して下さって嬉しかったですよ。ありがとうございます"^_^"
しゅりっち URL 2011/04/25(Mon) 21:40 編集
無題
ステキなお皿よかったのにゃあ!
色合いも影千代くんにぴったりりんにゃ!

お忙しいところごめんにゃあ!
あのね、↓の4wayキャリーのことちょびっと教えてほしいのにゃあ。
メッシュのところ・・・正面は下から何センチくらいまでメッシュか、あとサイドの上もメッシュになってるのかどうか教えていただけるととっても助かっちゃうにゃあ。
忙しいところごめんにゃ。
今ね、影千代くんのとferplastとどっちにしようか迷ってるんだぁ。
Gavi URL 2011/04/25(Mon) 22:05 編集
無題
忙しくされてたんだろうなっと思ってました。
落ち着いたら襲撃するぞー!(笑)
まぁなんてウィット溢れるお姉様でしょ。
食卓にウニボールまで!こりゃソランがまた嫉妬するな(笑)
しかし黒猫にここまでするとどうなるか....
どうなるかは影さまを見てれば分かるか(瀑)
ANKO URL 2011/04/25(Mon) 22:33 編集
無題
なんてことでしょぅー!!!
お姉さん素晴らしすぎます。
手書きで手縫いで。。。
これは深い瑠璃色ですかねぇ。きれい。
影様にお似合いね。
しかも素晴らしい食卓セット。。
これはもう~らもらさんも影様にうつわ作らないとだねぇ。
待ってますよー。笑。
★らもらさん紹介ありがとうございます。
1匹でも多くまた家族と暮らせますように。
願わずにはいられません。



mic URL 2011/04/25(Mon) 22:51 編集
無題
わぁ~素敵な献上品♪
色も形も素敵ですね!
さすが影くん、良いものがわかるんですね。
器が変わればきっと味も変わる!
料理は見た目も大事と言いますが、お水も
器がだいじだったりするかもしれませんね♪
桃とらマン URL 2011/04/25(Mon) 22:59 編集
無題
更新どうしたかな~?仕事忙しいのかな~と
思ってちょこちょこ覗いていました(^.^)
お姉さまの作った水飲みの器すごい!
こんなの作れちゃうんですねぇ
しかも風呂敷も?そして、この字もそうなのかなー
きれいな字。。。
ごはんのお皿も中に猫が居て素敵だし
影千代君~いいなー!
これで飲む水は水道水でもおいしそうに感じそう(^u^)
最近ちょっとそちら方面震源の地震もありますね
まだまだ気をつけてください
もちゅみ URL 2011/04/25(Mon) 23:06 編集
いいなぁ~
とってもステキ。
形も良いけど、色味が最高ザマス~
お水も美味しいだろうなぁ~
なんと言ってもおっしゃれ~
陶芸は良いよね~
自分で作りたいものが作れるっていいよね。

乳母様、ご実家でゆっくりできたんですね。
親孝行・・・顔を見せることも大事ですよね\(~o~)/
にゃんたま 2011/04/25(Mon) 23:53 編集
無題
素敵な献上品ですね。
ふふふっ。
お姉さま素敵です。
影千代くんよかったわね。
これで、シーバが出たら、
最高ってところかしら?
ふふふっ。
素晴らしい食卓ね。
 おつかれさまです。
しばシマイ URL 2011/04/26(Tue) 00:15 編集
無題
お姉さん、陶芸をされてるのですか?
懐かしいわ~これって私の方では釉薬がナマコと言ってましたが・・・
Micさんのお揃いで素敵ですね?
そして献上のお箱といい、文字といい(素晴らしい)何と
素敵な贈物でしょうか~~~~
影さんこれでご機嫌戻ったかな?
クニ URL 2011/04/26(Tue) 01:10 編集
おおっ
すごいにゃあ♪
手作りのお皿でお食事したり
お水飲んだりしてるのね。

お姉さま凝り性なんですね。
箱に風呂敷も作ってくれたんだ。
素敵にゃあ。
harry URL 2011/04/26(Tue) 02:32 編集
無題
将軍様こと影様にお似合いの献上品ではないですかぁ~^^
らもらさんもですが、お姉様も、手先器用なんですねぇ♪
お皿・風呂敷、全て手作りで、そして桐の箱入りで
名前に日付入りセンス抜群!!
こんな素敵なお食事処があるなんて、影様羨ましいぞ^^
美味しいご飯・お水も一層美味しくなりますね☆
いっちゃんママ URL 2011/04/26(Tue) 08:10 編集
無題
さすが違いの解る影千代さま~
献上品は気にいってもらえたようですね
それにしても贅沢な
羨ましすぎるw~~

影千代さまの為に焼いてくださるなんて~~
嬉しいですよね
これでお水も美味しく飲めますね~
黒ネコ URL 2011/04/26(Tue) 09:07 編集
無題
わぉ〜〜〜!! すごい! 素敵〜〜!!(@o@)
らもらさんも、お姉さんも、物作りのセンスが素晴らしいですねぇ。。。
風呂敷もステキやんかいさぁ.......(うっとり♪)

影様、みんなに愛されて幸せねぇ〜〜♪(*^o^*)
とろろ姉さん URL 2011/04/26(Tue) 11:30 編集
無題
良かったですね^^
お墓参りってするとなんとなく、すっきりしますよね。
きっと心に引っかかっていたでしょうから
良かったなぁと思いました。

お姉様、流石らもらさんと血が繋がってますね。
素晴らしいお気遣い♪
ちりめんで風呂敷を縫うなんて、私には考えも及ばないし
ちりめんがどこで手に入るかも知りません^^;

micさんの器も素敵ですね。
我が家にもずっと欲しくていました。
やっと箸置きがやってきますよ^^
アクン URL 2011/04/26(Tue) 15:23 編集
無題
お姉様、凄い〜!
まさに献上品!豪華ですね〜。色がとってもステキ♪
らもらさんご姉妹は素晴らしい芸術センスをお持ちですっ!
ゴージャスな食卓、これにあとは高級シーバが乗れば完成!ですなw

maimai URL 2011/04/26(Tue) 16:13 編集
無題
桐箱に入った器とか・・・すごい!Σ(・ω・ノ)ノ!
献上品って響きがちょっとナイスですw
たま URL 2011/04/26(Tue) 18:29 編集
無題
らもらさんと同じく、お姉様も洒落がきいた
センスの良い方ですねえ~^^
達筆~~~~~!(心から感心)

初めての作品でこんなに素敵とは、今後が楽しみ
ですなあ♪
影ちゃん、世界でただ一つのプレゼント、嬉しいねえ~^^*
nico. URL 2011/04/26(Tue) 20:49 編集
無題
らもらおねえちゃん、教えてくれてありがと!
影千代くんとおそろの方にしたにゃあ!
いそがしいのにごめんにゃあ!
Gavi URL 2011/04/26(Tue) 20:53 編集
[413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート