忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

de19399e.jpeg








 お休みの日


 今日も影千代さまは


 破壊活動と赤ちゃん返りを


 器用に繰り返していた。








fc11956e.jpeg

地震のあった時から、影千代さまの首にぶら下がって守ってくれた

お守りとパワーストーンを外してお休みしてもらおうと思った。

片付けていたテーブルセンターや炭置き猫さんを元の位置に飾った。

倒れやすい物、倒れると確実に壊れるものはまだだけど

いつも通りのリビングに戻るようにって思って。


e77cf2d9.jpeg

影千代さまの首には別のシュシュとパワーストーン。

癒し効果のある石(ここちゃんのママさんお手製)で気分転換中。


そういえば異常な食欲(?)が止まらない影千代さまですが・・・


f8e5ab85.jpeg


体型に異変は起こっていないようですw

冬毛で膨らんでいたから、もしや・・・っと不安に思っていたのですが

昨日今日の暖かさで、案の定もふもふを脱ぎ捨て始めた結果


857da7f6.jpeg


地震前と変わらない、男子にしては小ぶりのまんまでしたw

まぁ、お腹には相変わらず『夢と希望』が詰め込まれ

垂れ下がっておりますが・・・・・ (・∀・)ニヤニヤ


186f6179.jpeg

影「余裕が出てきて、いらんこと言いも復活か!?


影千代さまの『黒猫魂復活の兆し』が見えたことだし

乳母も、いつまでもビビってはいられません♪

ぼちぼち、手を止めていた事を再び始動させよう。

もちろん、できる事は続けていくけどね♪



拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
ストーンも、今日は休養日ですね^^石って浄化が必要って最近になって初めて知りました♪こうやってリフレッシュして、また影ちゃんのこと守ってくれるんですねー。

影ちゃん、確かにホッソリしてる!それだけ冬毛がモフモフだったってことか(笑)もう、さすがに冬に後戻りは無いかな???うちの猫どもも浮き毛が目立ってきたので、そろそろ丸洗いしようかなって思ってます^^
nico. URL 2011/03/31(Thu) 20:33 編集
無題
あら~1枚目の大きな口開けてる影千代君
ムフフ大あくびしたところかな?
異常な食欲~おふみもまだあります
そして、なんかよく暴れてる^_^;
おふみはなんかちょっと大きくなってきたようなです
影千代君~変わらないのね
きっとその分甘えたり暴れたり?してるのかな(^u^)
3月も今日で終わりです
4月になってまた少しずつ明るい兆しが見えてくると
いいなぁ。。。
もちゅみ URL 2011/03/31(Thu) 21:12 編集
無題
お守りさんとパワーストーンさん、影様を守って
くれてありがとうございます^^
ゆっくり休んでまた影様をよろしくお願いしますw

今日のシュシュとパワーストーンも素敵^^
良く似合っておられるっ!!

全然体型変わってないですね^^
影様は、スタイル良いからw
いっぱい食べて、いっぱい動いてるんだっ!!
理想的です^^

今日は、いっぱいらもらさんに甘甘した影様
良い夢見れるよzzz
いっちゃんママ URL 2011/03/31(Thu) 22:06 編集
無題
日常のありがたさをヒシヒシと感じますよね。
影さま食欲もバッチリでうまく環境の変化に適応してるみたいね。
うちの黒いのは地震も関係なくずっと異常な食欲なんですが....
そして同じく夢と希望がたっぷり入りそうなタルタルも^^;
明日からいよいよ4月!いろんなことをスタートさせて頑張りましょ♪
あ、例のブツ。ちかいうちに送ります。
ANKO URL 2011/03/31(Thu) 22:19 編集
無題
いやぁ~影千代君これで食欲旺盛とはすごいな。
筋肉質の素晴らしい体型に見えます!!
影千代くんもらもらさんも本調子?になって
きたみたいで良かった♪
桃とらマン URL 2011/03/31(Thu) 22:45 編集
パワーストーン
私も毎日肌身離さず身につけています。
で、時々気分転換と、やっぱり同じ・・・
石を休めてあげるために交換します。
不思議なことに、休めた後の石はまた綺麗になっている気がします。
娘に「翡翠」のブレスをプレゼントしたのですが、「物事が良い方へと進む!やっぱり石のパワーかな」と喜んでいます。

影様・・・niceバディーですよ。
全然太ってなんかないザマスよぉ~お腹はね 汗
乳母様も復活ざますね。
また、乳母様のセンスのいい作品を見られそうです。
にゃんたま 2011/03/31(Thu) 23:10 編集
無題
黒猫魂復活、何よりも嬉しいですね〜!!
普通にしてくれるって、やっぱりいいな!
普通は当たり前じゃないんですよねぇ。。。

影さま、スリムだよ〜!
夢と希望はたくさん詰めたままでお願いしますっ♪♪
とろろ姉さん URL 2011/03/31(Thu) 23:22 編集
無題
浄化するタイミングがイイなぁらもらさ~ん♪
ここちゃんのママさんもきっと思ってらっしゃるだろうな、この日記読まれたら…
気分の問題かもしれんけど、やらんよりやった方がいいし、なんてったって名前の通り、パワーの石ですものね。足りないパワーを補ったり、気持ちや気の流れを変えたい時には絶対的に浄化は必要不可欠ですものね!
影ちゃん、色々大変だと思うで~
今日はあの旦那ぼんと被災地のこととかあのプロ野球問題とか物資や停電等の話になったけど、なんかね、別に人の考えだからええねんけど、やっぱり理解してる人・してない人、綺麗事を真面目にイイと捉えてる勘違いな人…と、色々居てはりますね(^_^.)中々に教えるの大変だったけど、ご理解ある大人になって欲しいものですよ、こ~ゆ~時の判断能力にしたっても…
色々ご不便もあるかと思うけど、なんか元気な感じも見受けられたから、次の日記も楽しみにしてますねっ!(^^)!
長電話、、、ど~にもならんすねぇアハハ、も、寝ますわ~
しゅりっち URL 2011/04/01(Fri) 00:09 編集
無題
今日は、休養日でしたか。
いつも、ご苦労様ですもんね。ふふっ。
影千代くんも、
甘えたり、活動にいそしんだり
大変だ。ぷぷぷっ。
嬉しくてたまんないんでしょうね。ふふふっ。
しばシマイ URL 2011/04/01(Fri) 02:58 編集
無題
影様も乳母さまも余裕が出てきて
良かったです
パワーストーンも浄化させないといけないんですよね
iomocaは全然やってないっす^^;
そう言う所ダメね~本当に・・エヘ!
うちは確実におデブになったと思うわ~
凄い食欲だったから・・影様が羨ましいって
お子達が言ってました
夢と希望が固まってるのよ~どうしましょ?
影様に笑われちゃうわね~^^;^^;^^;

大あくび!iomocaも出ちゃった
もう1回寝ようっと(笑)
iomoca URL 2011/04/01(Fri) 04:32 編集
無題
猫って不思議だよね。自分の体型がかわるような食べ方はしないもの(あ、する子もいるけどねぇ^^)
いっぱい食べるときは必要なときなんだよね。
代謝されているに違いない。
人間はそれができない。あ、わたしだけか。。。
nyapicacao 2011/04/01(Fri) 10:54 編集
無題
こんばんは~。
パワーストーン、水晶で浄化中なんですね。
私も使わないストーンは水晶を入れた器で浄化してます。
エネルギーがたっぷり充電できそうですね。

影ちゃんは食欲旺盛でも体重は変わらないんだね。
羨ましいなー。
うちのチャコも食欲旺盛が止まらないんだケド
食べた分身になってる感じ(汗)

影ちゃんが元気なことが一番嬉しことですね。
イヴ URL 2011/04/01(Fri) 18:25 編集
無題
影千代くんも復活ですかねー?( ´艸`)
ツメがしっかり刺さってるのをみると、痛そうだなーと思いつつ、調子でてきたかな?って思える不思議www
やっぱりこうじゃなきゃ!
たま URL 2011/04/01(Fri) 20:21 編集
無題
影君のあくびがいい^^すごくきれいにナイスショットです。
らもらさん 本当に不安な時間をおすごしだとはおもいますが
渡井sなにもしてあげれないね。
本当に なんだか はがゆいです。
なにかあったら いつでもわが家に ご家族と避難してきてね~~ただし さむいですが(笑)あっ 座敷にはエアコンついてるから大丈夫ね、
その前に鎌倉のご実家があるね。
でも とにかく はやく先がみえるといいよね。福島原発にかかわる問題が。
17日 東京に ちょこっと行きます。
日帰りなんで さすがにお会いできないけど 近くにいけるのがこそっとうれしい。
みろく URL 2011/04/01(Fri) 22:10 編集
無題
そうですね?
ジッとしていては何も始まりません・・・
少しづつ平常心を持ち、以前の生活に戻らなければね?
影君、我が家のペコと同じ、赤ちゃん返りですか(笑)
ペコはもういい歳なのに恥ずかしいです~

ここちゃんのママ、入院したとのこと・・・心配です~
クニ URL 2011/04/02(Sat) 00:20 編集
無題
平常に近付くことは良いことですね^^
私もそう生活していこうと思います。

それにしても影千代くんは衣替えが早いですね@@
うちのはまだもっふもふです。
あ、栃木が寒いのか?^^;
アクン URL 2011/04/04(Mon) 11:49 編集
あにゃあ
かわいい大あくびだにゃあ♪
パワーストーンをたくさん持ってるのにゃあ。
グリーンもにあってるね♪

harry URL 2011/04/04(Mon) 19:11 編集
無題
ご無沙汰しておりました。
 いつみても艶やかな毛並みですね。
 なでなでしたいなあ~♪
うちは、昨日お風呂に入れtら、冬毛がごっそり浴槽に浮いておりました。
影千代さま、おなかに夢と希望が詰め込まれているんですね(笑)
 私のおなかにも夢と希望が詰め込まれているんだあ!!(笑)

あるまま URL 2011/04/05(Tue) 00:13 編集
[406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート