忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b7e3d131.jpeg


良いお天気、温かい日が続いております

でも、我家は日々強風・・・

洗濯物どころか、物干し竿ごと風で叩き落されます(涙目

天気が良い日に外に干せないってストレス~


さて。

全く天気とは関係ない本文でございますw



a8e53402.jpeg


ほっこり可愛い和風のアレンジ


購入したのはこちら♪

dekirukotowo.jpg

今月、4月20日からオープンしたチャリティーショップ

ウチのブログでもおなじみの micさん&みろくさん のコラボ作品です

f4b8666e.jpeg

プリザーブドアレンジは みろくさん。 のほほん陶器のにゃんこは micさん。

可愛いカゴに入って、ころん♪っと癒されるデザインです


もうひとつ買ったのは


3ebbc4c4.jpeg

にゃんこが覗く お香立て。

micさんの作るのほほんにゃんこが大好きです


底のお皿にお香をのせて、上部分をかぶせると

穴からお香の香りが出るんですな


44c69f8a.jpeg


猫さん覗いてるよ~w


その後姿は、我家の空気清浄機の吹き出し口を

「ナノイーが超出てるぅ・・・・♪」って覗いている影千代さまそっくりw


a7436424.jpeg

影「お香も良いけど煙たいのは懲り懲りだぞ・・・・」


そうね、以前の夏に蚊取り線香を家の中で炊いたら

影千代さまとおとうはんに大不評だったもんねw

でも、これでまたたびのお香を炊いてみようかな?


『チャリティーショップ 出来ることを、少しずつ。』さんは

東北関東大震災で、今も現地に取り残された犬猫他動物達を救うため

頑張っている愛護団体に売り上げの一部(商品によっては全額)を寄付しています


チャリティーの趣旨はこちら→販売の趣旨について(ショップサイトより)

興味のある方は、支援先の活動サイトも含めて見に行ってくださると嬉しいです^^


f2bd9373.jpeg

影「僕ら猫だって、危険から逃げ出す権利がある。大好きな飼い主さんの傍に無事戻る権利がある。人間だけの安全確保のために犠牲にならなきゃいけない謂れは断じて無い。」


動物愛護団体の行動の全てを、らもらは完全に理解しているわけではなく

今回の事で寄付先の団体の活動を読み、動物愛護の意見(精神?)全てに賛同できたわけでもありません。

ただ、被災動物レスキューとして活動してくださっている方々のバックアップに少しでも協力できるなら・・・

自分じゃ現地に行くことすらできないですしね><;

今現在、被災地で飢えに苦しみ、孤独に耐えている子たちを救えるのは

残念ながら国でも飼い主さんでも無く、ボランティアの方々に頼るしかないのでしょうから・・・・。


一日も早く、穏やかに動物達が生きられる『あたりまえの日常』を取り戻せますように。



dd80ac6f.jpeg

影「ご飯と飼い主は命の源ですからっ!」


どうも、影千代さまが言うと上から目線ですよね・・・・・(汗


はて、重苦しい日記になったかも?

bde63fde.jpeg

我家では影千代さまの水飲み器の下にはなんらかの敷物が敷いてあります

新しくパイナップル編みのドイリーを編みました

結構デカいです。このサイズは初めて編みました。

透明の器なので、全体が見えて編んだ甲斐があったw




<東日本大震災・被災動物の為のチャリティーショップ>

dekirukotowo.jpg

『☆犬猫ぶろぐ☆』の沙羅さんと、『陶芸と猫・・・唯家2』のmicさんが

チャリティーショップを立ち上げました!


販売の趣旨はこちらを読んでください→『出来ることを、少しずつ。」記事より。


毎月20日~月末まで開店しますよ~♪

覗いてみてね!鼻血なハンドメイドが盛りだくさん♪

拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
早々にご購入ありがとうございました~~
う~~ん みっくさんのぶらさがりにゃんこかわいいねえ^~
これいいよね。
そうですね。
私も 今してくださってる行動力に 支援したおとおもいます。なにもできないですから~~
素敵に紹介してくださってありがとう^~
あみものもじょうずねえ^~
みろく URL 2011/04/29(Fri) 00:10 編集
無題
あぁ~~これーーー
みろくさんの・・・・
実は私もいいなぁーと思っていた品でした!
次見た時は売り切れになっていて~
(25日の給料日あとに買おうと思っていた)
そっか~らもらさんがだったんですね
今度みろくさんとこでお米を買う時にでも
似たようなのを頼もうかなーと思っていました
いいですよね~
そして、このお香立ても!
まだまだ毎月20日からのショップのようなので
私もそのうちに買いたいと思います
最後の影千代君がめちゃくちゃ素敵!
カッコいいしやっぱり影千代君~黒猫界きっての
イケにゃんだ^m^
横顔も好きです
もちゅみ URL 2011/04/29(Fri) 00:42 編集
無題
影様蚊取り線香の煙いのだめですか?
うちは蚊取り線香なんですが今のところ大丈夫そう。
らもらさん素敵な写真で紹介ありがとうございます。
編物もこれからの季節に合いそうな。

★私もらもらさんと同じ気持ちです。
今日から福島県も救済に動き出しましたね。
色々気になる事はありますが~。
また沢山の団体やボランティアさんがホントに動いてくれている
これからも出来る事を救済の経過をしっかりみなから支援出来たらと思っています。
mic 2011/04/29(Fri) 00:56 編集
無題
みろくさんのブリザーブドもすてきだし、
micさんののほほんもかわいいですね。
影千代くん、やっぱり煙いのは、嫌ですか・・・。
 ドイリー素敵ですね。
こうやって飾りところがあるといいですね。
ふふっ。色も素敵ですね。
 おつかれさまです。
しばシマイ URL 2011/04/29(Fri) 03:14 編集
無題
出来ることを少しずつ、が大事ですよね。
私も毎月ちょこっとずつ、出来ることをしていこう
と決めております。復興まで続けるぞっ^^!

お香たて、こういうカバーがついててくれると
にゃんこが居ても安心ですよね!うちのお香たてはお香
丸出しなので、監視してないとダメなんです^^;

らもらさんのドイリーもすばらしい!!
お星様みたいですなあ~^^*
nico. URL 2011/04/29(Fri) 09:52 編集
無題
全国的に風強いのかなぁ?
こちらもですw

あら~ww素敵なブリザーブドアレンジにお香立て>▽<
らもらさん家の素敵なお部屋に似合いますねぇ♪
お香立て、影様ソックリ!
ナノイー影様がモデルなのかなぁ?^^

蚊取り線香の匂い、いっちゃんママ好きです!
日本の夏は、蚊取り線香~ですよっ^^
けど、うちも夫に不評なので焚けないや><

私も、らもらさんと影様と同じ気持ちですw
今回、人間だけ安全な場所に避難して、
犠牲になった動物さん沢山居ますよね。。。
早く飼い主さんの元に、お腹一杯ご飯食べさせて
あげてたい><
一日も早く、「あたり前の日常」に戻ります様に☆
いっちゃんママ URL 2011/04/29(Fri) 10:02 編集
無題
ステキですね~
こんなコラボ作品も良いものですね
後で覗いてきます

そうなんですよね
一緒にいる権利があるはずですよね~
ペット達にも
少しでも支援になればと黒ネコも思います

影千代さま最後の写真素敵です
見とれました
その瞳に^^
黒ネコ URL 2011/04/29(Fri) 14:20 編集
無題
同感。全ての愛護活動やボラ活動に賛同できる訳ではないけど、
彼らとしても入れ込む部分や割り切らざるをえない部分があると。
ただその行動力や活動には頭が下がるし、少しでも協力できるのならって思います。
チャリティショップ、あとでまたゆっくり。って思ってたら、
目当てのものが売り切れちゃってました^^;来月リベンジかな。
らもらさんも来月は出品ですね。無理しないでね。でも頑張って^^m
ANKO URL 2011/04/29(Fri) 18:51 編集
無題
あまりにも素敵だったから私も欲しいなぁとショップを覗いたけど、あはは、さすがに売り切れてましたね(^_^;)
残念ながら日曜に結局仕事が入って、またしても見送りになってしまった残念なアタシです…ワルワルワールドにまたお会いできない(-_-;)
ボランティア活動って私は本当に未知で無知な世界だけど、確かにらもらさんのおっしゃる通り、今はあの方々に頑張ってもらうしかないですものね…
私は個人的に出来ることをこの半月ほど頑張ってました。
いつか日記に綴るかもしれないし、もう書かないかもしれない…分からないけど、ただただあの被災地の小さな沢山の命のことを想うと…無念です…
影ちゃん、えっと君が言うと上からに見られるかもしれないけど、あたしゃ影ちゃんのそんなところが昔っから大好きだから、ずっとそんな感じで沢山物言うてちょーだいね!
しゅりっち URL 2011/04/29(Fri) 22:27 編集
無題
すてきなお香立てざます~
私はお香大好き・・・癒されますよねぇ。
蚊取り線香の香りも好きザマス\(~o~)/
にゃんこは苦手なのかな?汗

被災地の動物を思うと可愛そうで・・・気持ちが沈みます。
人間のもとで飼われた動物が、人間の手を離れたら・・・想像以上な悲惨さに言葉もありません。
一つでも多くの命が救われることを祈るばかりです。

影様の水飲み器もガラスで涼しげですが、レースがまたいいですねぇ~
さすが乳母様だ・・・センスが良いザマス!
にゃんたま 2011/04/29(Fri) 23:51 編集
無題

こんばんゎ

影さまの「僕ら猫だって…」のセリフ、本当にそう思います。
来月を目処に始まる計画的避難などでさらに多くの住民の方や動物たちが翻弄されてしまうんじゃないかと、ニュースを見る度に胸が痛みます


チャリティーショップは今日覗かせていただきました

出遅れてしまったのでほとんど売り切れで(汗)来月は是非購入したいと思います!
可愛くて素敵なお品ばかりで見るだけでうっとり~迷ってしまいそうですが^^;

継続的支援が大切だと思うので、毎月開催ってすごくいいですよね

ちぃママ 2011/04/30(Sat) 22:11 編集
そうですね
私も出来る事はしたいと思うんですが・・・
今何とか協力できるのは、消費と寄付くらいです。
どちらも細かい金額をチョコチョコですが。

被災地の動物達の事を思うと、やるせないです・・・

チャリティーショップは覗きましたけど、みんな売り切れですね。
20日過ぎにまた覗いてみますね。
タコサユ URL 2011/05/01(Sun) 00:37 編集
無題
素敵なご紹介ありがとうございました。
そうそう、愛護団体の考えに100%賛同して
同意じゃないって、私にも分かります。
やっぱり、自分と完全に同じ考えってことは
まずありえないですもんね。
私もそれは同じです。
それでも、今回のこのレスキューに関して
せめて寄付で後方支援をしたいと思ったことについて、
こうしてご協力いただけてとても感謝しています。
ありがとうございました(^◇^)
商品も楽しみにしていますね♪
(でも、ご無理はされませんように~~)
沙羅 URL 2011/05/01(Sun) 01:06 編集
無題
お久しぶりで~す
今日からブログ再開しましたので
また宜しくお願いします

先日は父の事で・・暖かいメッセージありがとうございました
色々後悔の日々ですが・・
前向きに生きていかないといけないなと思っています
父に出来なかった分、母にはちゃんとしてあげないと
いけないな~って思っています。
頑張らないとね!本当に・・

チャリティーショップで私も買いたかったのですが
のんびりしていたら~欲しいものがなくなってました(涙)
今月末には必ず買わなくっちゃ!
iomoca URL 2011/05/01(Sun) 04:53 編集
無題
今日影千代さまが青空を飛んでくれました
幸せの種育てながら皆の幸せ願って^^

こいのぼりに乗ろう企画に参加ありがとうございました
<(_ _)>
黒ネコ URL 2011/05/02(Mon) 06:23 編集
無題
影ちゃんのお水 
決して飲んではいけませんよ。これはオブジェです。って感じがいいですねー(笑)
私がにゃんこだったら恐る恐る飲むかもww(いたずらしちゃってるw私って感じか)

被災地の動物たち レスキューはボランティアさんに頼るしかないですね。残念でなりませんが・・・
nyapicacao 2011/05/02(Mon) 07:01 編集
無題
和風のアレンジもステキだし、お香立ての猫ちゃんが…
ずり落ちそうな雰囲気がすっごくカワイイですね~!
最後の影さま!!超、いい表情していますね!^^
これは、ポストカードで欲しい感じです。。

お仕事して、編み物して…
時間の使い方が、本当に上手で見習いたいです!

アタシも出来ることを少しづつでも支援していきたいな。って思います。^^
ティティ URL 2011/05/02(Mon) 21:06 編集
無題
うわあ、ステキなのにゃ!
今回は乗り遅れちゃって^^; ちょびっとしかゲットできなかったにゃあ。
こういうのっていいよねー♪
次回はアタシも何か出させてもらうんだあ。
Gavi URL 2011/05/03(Tue) 09:55 編集
無題
ご無沙汰しています~
GWはお仕事ですか?

素敵なチャリーティーグッズの数々ですね~
らもらさんの行動力の速さには脱帽です!

モスグリーンのパイナップルレース可愛い~
懐かしいわ~
クニ URL 2011/05/03(Tue) 22:38 編集
[415]  [414]  [413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート