忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


7884662e.jpeg



 だいぶ落ち着いてきたなぁって


 思っていたところに


 震度4だと



 久しぶりにビビった影千代さまは


 布団に潜り込んでしまいました。



 本当にもう勘弁して欲しいなぁ






d161f88a.jpeg


良い感じで寝始めたばかりの頃ですからねぇ

最初は完全に寝ぼけておりました

影千代さまも、すぐには逃げずに1点を見つめて情報収集してました

起きていたおとうはん曰く

最初大きく縦揺れがして、そのあとグワングワンっと横揺れに変わったようです

時間も割りと長かったですね。


影千代さま、怖かったでしょう?(情報収集の直後布団に潜り込んでました)


cd8d3eb2.jpeg

影「まぁねぇ~・・・・・」


猫も人間並みに『慣れ』るものなんでしょうか?

立ち直りも早かったような?

それよりも影千代さまが怖がっていたのは

久しぶりの強風

千葉は風が強いよ・・・・・

地震だけじゃなくて、強風でも家が揺れますorz


bb8baa38.jpeg

影「いつになったら落ち着けるのかなぁ・・・・・・・・・・・」


本当だね・・・


地震に怒りをぶつけても意味がなさそうなので

小名浜港のトロ箱特選干物を注文しちゃった

干物狙いですが、このトロ箱が凄く欲しくなりました♪

なんか妙に可愛くてw

頑張れ!東北!応援するぜぃ!




前回のミッション

乳母から繋げようと思っている方は・・・・・


23ee517b.jpeg
↑この方の家ですwwww


だ・・誰っ!?

この絵は育ての親が描いた我が子ですからね~w

実物はもっと綺麗でイケニャンですw

乞うご期待!




拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
昨日の地震のニュース、我が家はちょうどニュース見てるときに速報入って・・・ビックリしました。地震もだけど、津波注意報がまた発令されたから、ものすごく心配しました。
これ以上被災地の人に心労をかけないでくれ><!って思わずにはいられないです。らもらさんも、影ちゃんも、怖いでしょうがどうか頑張ってくださいね!!

干物セット、らもらさんが”可愛い”とおっしゃるトロ箱が見たくて(そしてもちろん漁港という単語に引き付けられて、笑)リンク先拝見してきましたあ!
干物も美味しそうだなあ~♪東北被災地の漁港、鮮魚はまだまだ販売できないけど干物は売ってるのですね!私もなんらかの貢献、せねば!って思います。

イラスト、最高~~~(爆)
まさに芸術のバクハツ!といった作風ですなっ♪実物のイケニャンがどんな猫ちゃんなのか、見てみたいです♪
nico. URL 2011/04/08(Fri) 21:20 編集
無題
ぎゃはっ。やっぱり~~あの方に いくのね。
これは楽しみだわ~~
干物 おいしそうでした~~
がんばってるんですよね。みんな。
そうそう このあの方には 絵心クイズ していただかねば。
影君 余裕のあくび いいんかわるいのか なれてきた?それもまたおそろしいね~^くれぐれも 気をつけてね。
みろく URL 2011/04/08(Fri) 22:43 編集
無題
なんか面白いブロガーのお友達さんみたいですね(^。^)
あはは♪ でもちょっと楽しみだ~!どんな方なんだろ…
昨日のいんぽっしぃぶぅるなみっちょん、繋がるんだ(^_^.)
わ、ほんじゃもしかしたら家にも回ってきたりとかするのかなぁ、って、それはないかあははっ(*^。^*)
地震、きっと怖かったでしょうね…
いつになったら穏やかに暮せる日が来るんだろう、ニュース見ててももう全国が眉間にシワ寄せてる様な気がします…
影ちゃん、だいぶ慣れたみたいだけど、出来れば慣れたくない慣れですよね…
私、ここんとこもうお疲れで、夕べも11時半には布団入りました。今朝のニュースで見てビックリして…
どうかくれぐれも気を付けてくださいね…
え~~~~~っとですねぇ、え~~~っとえ~~~っと、ここまで平常心でコメントなるものを書いてはみたけど、なぬーーーーっ!!!ピンクと緑、うちに来るねやー(゜o゜)どひゃ~!!ビックリしたぁ!マジでビックリした…こんな展開?うへ…参った…そ~来ますか(^_^;)あは♪呑気に読んでたから、最後にピカソも真っ青絵画出て来てビクーンなりましたよ!やられたなぁ、もぉ(#^.^#) ん、ほんじゃああのイラストの超イケメンTHE GOGOに頑張って貰いましょぉ!(^^)!
(ハ~びっくりした~。麦チョコ食うとってんけど、2~3粒落とした^m^ ありがとうですよ、らもらさん!奴に頑張らせます"^_^")
しゅりっち URL 2011/04/08(Fri) 23:24 編集
無題
昨日も大きく揺れたんですねぇ......(><)
早くおさまってくれんかなぁ.......
影さまもビビるよね。。。

ワシも、トロ箱チェックしました〜〜♪
いいですね、ワシも注文しようかしら??
とろろ姉さん URL 2011/04/08(Fri) 23:25 編集
無題
昨日の地震はびっくりしましたね~(+_+)
うちのほうは震度3くらいだったようですが
いや、4あるんじゃ?というような揺れでした
そして強風・・・
らもらさんの言うように
強風もすごくて、昨夜はダブルで眠りが浅くなって
しまいました
そちら方面は最大風速29メートル?!とニュースで
やってましたよ
うちのほうは19メートルでした
影千代君~お布団にもぐりこんだのね~
それは地震から身を守るため?
それとも・・・4くらいなら~と寝に入った?
干物セットおいしそうです
ミッションはどなたかな~
楽しみです
もちゅみ URL 2011/04/09(Sat) 00:25 編集
無題
地震ほんと怖かったですよね
うちのお子達も随分慣れてきたような気がします
でもやっぱり~怖いものは怖いのです
早く落ち着いてほしいですよね
風も結構強かった(ーー゛)
影様~元気そうで良かったです

お~ミッションは滋賀へ飛ぶんですね
楽しみです
iomoca URL 2011/04/09(Sat) 02:43 編集
無題
私は、仕事から返ってひと段落落ち着いたときに、
地震のニュース聞きました。
まだまだ、大きいですね。。。
はやく、余震が収まってくれますように・・・。
 干物おいしそうですね。ふふっ。
しばシマイ URL 2011/04/09(Sat) 03:25 編集
無題
夕べ、こちらにコメッた時にはまだらもらさんのコメントを読んでなくてね~(^_^;)あはは、相変わらず私のおっちょこちょいには呆れますね(^・^)
それを書きにわざわざ朝から来てしもた♪
楽しみに待ってますね!(^^)! お、ついでに拍手をして行くのだ、のだのだっ☆
しゅりっち URL 2011/04/09(Sat) 07:40 編集
無題
影様、怖かったね><
私もちょうどニュース観てた時に速報が入ったので
ビックリしましたw
しかも津波注意報まで出てて。。。
いったい、いつまで続くの?いつまで苦しめるの?
地震よ。。。もう勘弁してくれ><
早く安心して生活出来る日を。。。

干物も大好き~^^
早速トロ箱チェックしよっと♪


いっちゃんママ URL 2011/04/09(Sat) 10:10 編集
無題
影千代君も、地震が怖かったんですね。
うちのぴーすけも怖くて石像の様に固まっていました。


本当に、早く余震が収まると良いです。
ミライ 2011/04/09(Sat) 15:19 編集
無題
今回は、余震が大きいですね。
早く余震が無くなってくれるように祈っています。

トロ箱、美味しそうですね。
クロ家には、一名だけ干物嫌いがいるのですが
mama&papaは、好きなので頼んでみようかな~

↓被り物、似合う!にゃう!最高。
クロpapa URL 2011/04/09(Sat) 17:18 編集
無題
忘れた頃の・・・って感じだったもんね。
うちもだいぶ慣れていたのにまた逆戻りしたような....
被災地も折角立ち上がりかけていたのに気の毒としか言いようが無いです。
うむ。この干物美味しそうだ!
近くのスーパーでも東北応援イベントをやっていたので、いろいろ買って来ましたよ。
東北は美味い物の宝庫ですからね。応援しがいがあります^^V

あはは、うちもこのイラスト大事にとってあります。
地震避けにはならないけど、悪霊避けにはなるかな?(笑)
ANKO URL 2011/04/10(Sun) 18:25 編集
無題
木曜の夜の余震は結構びびりましたね。
長かったし大きかった・・・。 
もうそろそろおさまると思った頃に来るから不気味です。
トロ箱干物、見てきました。
お魚入ってた箱でしょ?
この中で3にゃんだんごできそうです。 
びび URL 2011/04/10(Sun) 20:59 編集
無題
すごい揺れでしたよね。
ウチでは横揺れが円を描く様にうねっていたように思えました。
しかも風もひどかった。
風がゴーっていうたびに、猫二匹と「地震!」って尖がって飛び上がってました。
風はまだしも、揺れだけはもう勘弁してほしいわぁ。
アンチョビレ URL 2011/04/10(Sun) 23:12 編集
無題
影ちゃん おもったよりも反応が薄くてよかったですね。その余震こっちでもはっきりわかる揺れでした。隣町では震度4でじなりが聞こえたっていってましたよ(北海道なのに…汗)
わがやのにゃんこは平然としてました。にぶいのは助かるわ・・・
nyapicacao 2011/04/11(Mon) 05:47 編集
無題
余震ともいえぬ大きさでしたからね。
うちの方も震度4でしたが、気持ち的には「震度4強」です^^;

また、今日辺りは余震が多くて恐いです。
平常心で乗り切らなくちゃ。

トロ箱シリーズ。
これはお酒もすすみそうですね。
会津ほまれに南部美人に浦霞あたりでしょうかw
(こういうのはスラスラ出てくるんです)
アクン URL 2011/04/11(Mon) 11:24 編集
無題
大きな余震でしたよね
揺れが長いから~~
黒ネコも風鈴コンビもビビりました~~
影千代さまも怖かったネ
慣れてはくるようですけど
まだまだ長い揺れにw~
ダッシュで逃げだす風鈴コンビです
黒ネコ URL 2011/04/11(Mon) 14:32 編集
あにゃあ
あれで余震だっていうんだものねぇ。
こわかったよね。
うちも地震の後にみゃあみゃあ言ってウロウロしてたよ。

トロ箱かわいいんだ。
どんにゃんだろう?
harry URL 2011/04/11(Mon) 16:21 編集
無題
うちも揺れて、さすがに2にゃんいたので、つむぎはおそらく大丈夫だろうけど、すぅが・・!って思って揺れてる最中に2にゃん探しにいきました。
って!!今揺れてるー(´;ω;`)
たま URL 2011/04/11(Mon) 17:18 編集
無題
今日も何度も何度も地震ですね。。。
もう、何なんでしょね。。。。
ほんとにいい加減にしてほしいです、、、、、
影くんは地震に慣れて来たのね〜〜
でもいざって時はちゃんと逃げてね!!!!!
mo-mo-hair URL 2011/04/11(Mon) 22:08 編集
無題
日、月曜と大きな揺れ!
本当に、もういいでしょ?と問いかけたいです~
そして強風・・・
でも、影君も少し慣れたのかな・・・

う~ん、次のミッションは、もしかししゅりさんかな???
クニ URL 2011/04/12(Tue) 00:15 編集
無題
余震が続いていますね。
 震災後1カ月たつというのに、なかなか安心できませんね。
 影千代さま、怖いときは乳母さまに抱きつくんですよ。
干物いいですねえ。
 
あるまま URL 2011/04/12(Tue) 00:34 編集
無題
おはようございます

出勤準備をしていたら、緊急地震速報…
千葉で震度5…

らもらさん、大丈夫ですか?
影さまひとりでお留守番かなぁ(涙)

昨日も福島で大きな余震があったし、本当に心配です

1ヶ月経って日常を取り戻そうとみんな努力しているのに…早く落ち着いて欲しいですね

ちぃママ 2011/04/12(Tue) 08:42 編集
[409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート