忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

df5a0acc.jpeg
影「たくさんのご応募ありがとうございます!」


抽選の結果は明日発表させていただきます~♪

今日の日記の最後に応募者のみなさんの一覧がありますのでご確認くださいね♪

ほんとうにありがとうございました^^

86.jpg

エリンギさんにいただいた「福猫手拭い」は

両端に遠州紬を縫い付けて、テーブルセンターになっております。

幅が広いので、壁かけに変更しようかな・・・・・



6e63cba3.jpeg

朝晩は涼しいのですが、日中は暑さも残る

影千代さまは、冬毛を増やしては抜き、増やしては抜き・・・・

つまり、ふくらんだりすぼまったり、ふくらんだりすぼまったり・・・・


84.jpg
影「ひとを風船みたいに言うな・・・・・


うひひひ♪

先日、コメント欄にてにゃもさんにご指摘いただいたように

冬毛仕度が早すぎたようで

影千代さまはもっふんもっふん・・・・顔が巨大化しております^^;


85.jpg
影「だって・・・寒かったから・・・また暑くなるなんて聞いてないもの!」


そうですねw

やたらと寒くなった時ぐらいからでしょうか

膨らみだしまして

それがまた暑くなってきたもんだから

抜ける抜ける・・・・(汗


004a797a.jpeg
影「もう暑いのはいらないよ!」


影千代さまは、涼しいというか寒い方が強いですもんね

今日も元気良く走り回り

そうかと思うと、気配すら消して爆睡している影千代さまでした


83.jpg
影「秋はねぇ、寝ても寝ても眠いのっ!」


・・・・それは春じゃなかったでしたっけ?

まぁまぁ

健康そうで何よりですw



<なかなか見つからなくてやっと買えた~>

ribon.jpg

車に乗ってて思ったのですが

最近、リボンマークを付けて走っている車多いですよね。

いろんな色・模様によって寄付先は違うけれど

このリボンマークのステッカー(マグネット)は

売上げの一部が各団体に寄付されるって

なんとなく、みんなに浸透してきてますよね。


犬のリボンマグネットはたくさんの種類があって

近くのホームセンターでも買えるんですけど


猫のリボンマグネットは無かったんです^^

やっと見つけまして~♪ 買えました!

他の色柄の猫ちゃんのもありましたが、我が家の影千代号にはこれ!

ちっちゃいですけど、嬉しいですー。

このリボンの売上げは関西の動物ボランティア団体に寄付されます^^

まぁ、可愛いから欲しかっただけだけどねw



<プレゼント応募者一覧>

影千代さま生誕2周年記念企画に、多数ご参加いただきまして
厚く御礼申上げます♪

応募してくださった皆様は以下の通りです~

★A賞「黒猫ポーチセット」7名様★
iomocaさん、だんごさん、みけねこひめさん、ANKOさん、blueさん、桃とらマンさん、とろろ姉さん、
もりもりさん、maimaiさん、しゅりっちさん、タコサユさん、にゃもさん、黒ネコさん、かめ。さん
ここちゃんママさん、びびさん、アクンさん、たまさん、ぱんとらさん、ミライさん、ミントさん
以上21名

★B賞「影千代Tシャツ&猫枕セット」7名様★
こもも♪さん、クロpapaさん、イヴさん、Gaviちゃん、たぁさん、happyさん、しばシマイさん、ティティさん、
nico.さん、ちょこさん、クニさん、にゃんたまさん
以上12名

当選者の発表は明日の日記でご紹介します!
お楽しみに!!



<河川敷の猫 里親募集中!>
kasenziki.jpg
緊急募集です。ぜひともクリックしてご覧ください!

<大阪地域猫ネット 里親募集中!>
osakaneko.jpg
気になる方はぜひともクリック!


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
ほんとだ~影君ふっさふさになってきたんだ~
うちはコリンがまだ夏毛のまんま~
風牙をミルクみたいだなんて~かわいすぎ~ありがとう~
これからミルク化とよばせていただきます。
らもらさんはいつもナイスネーミングですよね~
テーブルのてぬぐい すてきだね~
みろく URL 2009/09/10(Thu) 22:30 編集
無題
抽選結果が楽しみ!
抽選と聞くと何だかワクワクしますよね♪♪
影さんの風船みたいに~のプンプンのお顔がカワユイですよ~
関西は何時までも暑い夏だったので、家の子たちはマダマダ
モフモフには成りそうに有りませんね~

よくクロ猫さんのリボンマークを見つけましたね?
凄く可愛い!
クニ URL 2009/09/10(Thu) 22:55 編集
無題
ホントだ膨らんでるかも(笑)
影さまは冬毛になるから良いね。
コナン&ソランはシングルコートだから、
年中同じで、冬は超苦手です。
テーブルセンターにするとは!お見事です☆
ANKO URL 2009/09/10(Thu) 22:58 編集
無題
おぉ~ほんとだ!
影くん早くも冬支度ばっちりという感じ☆
ニラミ聞かせたモッフモフお顔が可愛いなぁ~♪
そうだよね~一度涼しくなってまた暑くなるのは
反則だよね!
桃とらマン URL 2009/09/10(Thu) 23:14 編集
あうぅ~~~~~~~
影様のチョコっと覗いた白い牙・・・
も~たまらないざます~
ほんと、いつも乳母様の写真は素敵ざます。
4枚目・・・仁義なき戦い猫バージョンざます  汗

リボンマークってそんな意味があったのぉ?
知らなかったざます。
しかし、よく見つけたざますね。
こんなのつけて走りた~い!!最高☆
にゃんたま URL 2009/09/10(Thu) 23:47 編集
このリボン、
そしてこの色と黒猫ちゃんは珍しいかもですね!
なんかこれをちゃんと探して買ったらもらさんが素晴しい
私らサーファーも昔みんな買って車に貼ってました、「海を綺麗に…」の内容の奴を
こ~ゆ~一人一人の些細な活動がね、大きく貢献するんですよねっ、ボランティアって

今日の影様もこれまたチョイとふくれっツラされてますが、それがまた可愛い☆ 3枚目の影ちゃんのあのブルーが写り込んだお目目、めっちゃ綺麗ですよー
相変わらず写真が綺麗でウットリします、んでもってね、1枚目の写真、や~~っぱらもらさんち、インテリアが抜群にイイです なんかインテリアの雑誌とかに出て来そうですよね!きっとこのインテリアに影ちゃんだから余計に似合うんだろうな…
ほら、シュリだったらなんか…ねぇ
抽選、かんなりドキドキだあ、楽しみぃ~
しゅりっち URL 2009/09/10(Thu) 23:52 編集
無題
うちも一時毛がもふったのですが、すぐに元に戻りました。
大阪残暑厳しすぎ…。
関東はかなり涼しくなるの早かったから、影千代くんも大変だねぇ。
3枚目と4枚目、同じ猫と思えないくらい顔の大きさが…(´▽`;)
新しい首輪(バンダナ?)が風になびいてるっぽくてかわいいですね。

リボンマーク、知らなかった。
そういう意味があるんですか~。
ワンコは犬種のを貼ってるひとが多いなぁくらいの認識だった。
黒猫かわいいね^^
しっぽがくるん♪

にゃも URL 2009/09/11(Fri) 01:00 編集
無題
ふくらんだり~すぼんだり(笑)
ほんと気温が安定してないから
毛も大変ですよねぇ~^_^;
うちの子も急にモフモフが倍増したような
気がしますよ!
寒いんでしょうね
そうそう意外と猫って冬に強かったりしますよね
確か~猫はコタツで丸くなるんじゃなかったっけ?

へぇ~私世間に疎くてごめんなさい
リボン知りませんでした
これかわいいですね~どこで買ったんですか??
私も欲しいです
iomoca 2009/09/11(Fri) 03:17 編集
無題
ほんとだw~影千代様お顔が~~膨らんでません~~(爆)
でも仕方ないよね~
今年は変な天気だものね~
ネコさんだって夏毛でいいのか冬毛でいいのか悩んじゃうよね

昨日の手ぬぐいこんな風にするとまた違った味わいですネ~
ステキ
ナイスリホームです~

黒ネコさんなんだねこのリボン
見つけるの大変だったでしょうね

抽選明日発表ですか~ハラハラドキドキです~
黒ネコ URL 2009/09/11(Fri) 06:12 編集
無題
影ちゃん、もう冬毛が生えたり抜けたりしているの
準備が早いですね(笑)
冬はモフモフが増して、飼い主にも嬉しい季節です~

ネコちゃんのリボンマグネットかわいい~
どこに売ってるのかな?
私も欲しいw~

プレゼント、たくさんの応募ですね
競争率が高そうだわ(◎ー◎;)
抽選が楽しみです♪
だんご URL 2009/09/11(Fri) 07:31 編集
あははっ!
風船みたいな影ちゃん!
想像したら楽しくなっちゃったぁ(笑)
元気いっぱいの秋になりますように…☆

知らなかったぁ~
とっても可愛いリボンマークですね♪
意外と猫ちゃんのは
見当たらなかったりしますよね~
ドライブが楽しくなりそうだニャ~(^-^)

抽選…ドキドキ…(*'o'*)


とても優しいお言葉を頂き
ありがとうです(^-^)
小さな命たちに
いつも大切な事を
教えてもらっているようです。

救えなかった命が報われるよう…
せめて自分にできることを
していきたいですね(^ヘ^)v
ミント URL 2009/09/11(Fri) 11:09 編集
4番目の写真。
良い味出してて、何度見ても飽きません(笑)
うちもジジもこんな顔します。おト○レで^^;

リボンステッカーはよく見ますが
猫ちゃんのもあるんですね。
我が家も同じのが欲しいなぁ。
やっぱり黒ですよね。

プレゼント応募者の中に自分のHNがあると
なんかこそばゆいです。
どうもありがとうございます。
なんか、もう、これだけで満足だぁ♪
アクン URL 2009/09/11(Fri) 11:36 編集
無題
影千代くんのガンタレ顔いい味出してますねぇ♪
そんな顔でもかわいい☆
動物は笑った顔が出来ないから、表情の変化を観察するのは楽しいですよね!

メミィを見ててもいつもどんな顔でも可愛いって思えます。

黒猫のリボンマークがあるとは知りませんでした↓
とっても可愛いので早速私も探してゲットしたいと思います!!
かめ。 URL 2009/09/11(Fri) 12:23 編集
無題
ほんとですね。
影千代ちゃん、もっふもふになってきましたね。
まだ、昼間あつかったりしますもんね。
たいへんだ、影千代ちゃん。
体調気をつけてね。
テーブルにてぬぐいピッタリですね。
いい雰囲気になりましたね。ふふふっ。
 リボンマークかわいい~♪
しばシマイ URL 2009/09/11(Fri) 13:51 編集
無題
お顔がボンボンだ~~>▽<
なんて可愛い・・・♪
ちょっと季節を先取りしすぎちゃったかな?
朝晩は窓開けてるとちょっと寒いくらいなんですけど
やっぱり日中はまだ暑いですよね。
猫さんは毛むくじゃらだから大変だなあ。。。

リボンマークの猫ちゃん、かわゆ♪
口元がご機嫌さんですね^^
nico. URL 2009/09/11(Fri) 15:02 編集
無題
ホント。なんだか 毛量が増えてモッフモッフな感じに!^^
そっかそっか。寒くなったり 温かくなったりしているから
増やしたり 抜けたり 忙しいのね。(≧▽≦)
口をすぼめた感じの4枚目のお写真!すっごく可愛いです。^^
影さまって ホント 表情豊かなんだから~!
テーブルセンターに変身させちゃう らもらさんのセンス!
さすがですね~最高です!
ティティ URL 2009/09/11(Fri) 15:10 編集
4枚目♪
お写真の影千代くんに釘付け〜〜なんっともきゃんわい〜〜〜い!!!私的にツボを押されまくりの可愛さです☆
あ、首輪も変わってる〜〜!今日の首輪もオサレだなぁ
紫や赤のハッキリとしたお色目が良く似合う影千代くんかっちょええ〜〜

COCOも◯いぶモフモフしてきましたよ
比較的涼しい時はにゃんもないとも見られるように^^
こりからナニかと楽しみですよね☆

えりんぎさんからのプレゼント、こんなにも早く素敵なテーブルセンターになってるなんてこり股凄いっ!!!
趣きのある素敵な柄と遠州紬のコラボで一層素敵〜〜
らもらさんの発想、やっぱ素晴らしいな^^

おぉ〜〜♪リボンマークも可愛いですねっ!私もわんこちゃんバージョンはよく目にするけどにゃんこちゃんは見かけなかった気が。。。
こりはテンション上がる〜〜

そして、今日の結果発表楽しみで〜す☆当ってるとめっ〜〜ちゃ嬉しいし、外れてても影千代くん晴れてのお誕生日企画に参加させてもらえて事は宝物

毛もも♪ URL 2009/09/11(Fri) 15:14 編集
あっ!
タイプミス発〜見!「もらえて事。。。」ではなく「もらえた事。。。」でしたっ!ひゃん、らもらさんごめチ◯ポー☆(こらっ!)
毛もも♪ URL 2009/09/11(Fri) 15:18 編集
こんにちは☆
リボンマークのにゃんこ版があるんですね~!!
にゃんは版は、まだ見かけたことないです~~
見つけたら、買っちゃおう~♪
影千代様は冬のほうが元気なのね・・・いいな~
おばちゃんと一緒に添い寝してくれないかしら~(///∇//)
miuchibi URL 2009/09/11(Fri) 15:21 編集
無題
たしかに、最近の影千代くんはふっさふさですよね^^
それもまたカワイイってことでw
つむぎは・・どうなのかなあ?あんまり変わってないようなw

猫リボンマグ、ゲットできたんですね~^^
ウチは車と冷蔵庫(しかも両方黒猫w)にはっております。
たま URL 2009/09/11(Fri) 15:24 編集
無題
影君はもう冬毛ですか?
準備が早いですねー
確かに朝晩は寒いですよね

手ぬぐいのテーブルセンター素敵ですね!
さすがらもらさん
壁掛けにしても素敵でしょうね
ここちゃんのママ URL 2009/09/11(Fri) 17:39 編集
無題
猫のリボンマグネット、いいですね~。
犬のリボンマグネットはよく見かけますが、猫のは初めて見ました。
私も探してみようっと。
影千代号に猫リボン、素敵ですね~。

影ちゃん、もう冬支度なんだー。
モフモフで暖かそう(^^♪
イヴ URL 2009/09/11(Fri) 18:52 編集
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート