忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

108.jpg

秋になって、活動的になった影千代さまは

ほぼ毎晩お散歩に連れて行け鳴いております・・・・

107.jpg
影「さぁ!お散歩に連れて行きなさいよ!!」


それこそ、乳母が気づくまで鳴き続けます

返事をするぐらいでは絶対にやめてくれませんw


113.jpg
影「準備は万端だ!扉を開けいっ!!」

ハーネス&リードを付けて

乳母は靴をはき

重い玄関の扉を開けると・・・・・



109.jpg
影「うっほほほほっほ~い♪」


乳母はまだ玄関からも出ていませんよ!?

廊下に出た途端、コロガリータ影千代状態。


110.jpg
影「あひゃひゃひゃひゃ!サイコー!!」


すっかり危ない顔になっちゃってますが(汗

この直後、下の駐車場で大きな音がしたため

ヘタレ影千代さまは、とっとと家の中へ・・・・・


乳母、靴はいた意味が無いんですけど(汗


112.jpg
影「だって・・・猫さらいだったら!影連れて行かれちゃうでしょ(涙)」


・・・・・・・そう?

おとうはんが言ってたよ

君のような我侭でマイペースな猫は

連れ去られても突っ返されるってねw



114.jpg
影「ええええぇぇっ!?」


とにかく、昼間は人や車が多くて怖がるので

夜の散歩が多いのですが

駐車場ですら、車が通るとパニックになるので

もぅ、家の玄関前が一番楽しいみたいです^^;

それは散歩とは言わない・・・・

口には出しませんが毎回

乳母は影千代さまにツッコミをいれております・・・・




最近、またお返事ができずすみません^^;

えー。乳母の手ですが、何箇所か切った部分は傷口も塞がったみたいなんですが

一番酷い部分が、切り傷ではなくえぐってるもんですから

なかなか治らない><

もちろん、そんな傷口ですから水に濡らせば化膿する事まちがいなし

今日も洗い物をおとうはんにしてもらいました^^;

普通にしてれば、さほど痛くもないのですが(ズクズク痛いぐらい)

文字を書く時、ちょうど傷口に当たるのです><

なもんで、イベントのお礼のメッセージを手書きで書くつもりでしたが

メールに変えさせていただこうと思っております。

中を見て「ブツしか入ってねーじゃん!?」ってな状態で

まことに失礼とは思いましたが、ご容赦くださいませ^^;

111.jpg
影「年取ると治りが遅いって本当なのね」


はぁっ!?


・・・・・もう1ヶ月シーバ抜きね。



<河川敷の猫 里親募集中!>
kasenziki.jpg
緊急募集です。ぜひともクリックしてご覧ください!

<大阪地域猫ネット 里親募集中!>
osakaneko.jpg
気になる方はぜひともクリック!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
出たい〜〜! でもちょっとコワい〜〜.......って感じ!?(^m^)
玄関の前で喜びの舞を舞う影さま、楽しそうなのです!

そうそう、らもらさんの手の怪我の記事にコメントしたつもりが......(T^T)
お大事になさって下さい。。。
手の怪我ってほんまに生活が不自由になりますよねぇ。(><)
とろろ姉さん URL 2009/09/14(Mon) 23:37 編集
無題
おとうはんの㈱がまたぐぐっとあがりましたね。
散歩なんですね。影君流の。少し笑ってしまってごめんね。影君。
らもらさん おてて おだいじにね。痛いやろうなあ~
病院にはいかなくていいの?
早くなおりますように。
みろく URL 2009/09/14(Mon) 23:43 編集
惜しかったあ、
もう少し、前へ進めたら、きっと月夜の黒猫さんに本当になれて、そしてそして乳母様がまたすんごい写真を私達にご披露して下さったかもしれへんた~けど、まあまあ、そこは私達も焦っちゃダメですよね
(じれってー二人だぜ、乳母様&影様よっ)←初めてチョット突っ込んでみました
らもらさんの影ちゃん日記の流れも、もう本当にスッカリ馴染んでしまって、今日も「えええええ」の影ちゃんショットにかなりウケさせてもらいましたよ~
綺麗な写真有りぃの、笑いのセンス有りぃの…バランスいいですよね
ほら、どっかの関西のド田舎の白い毛もじゃもじゃとそのオカン…いつも笑いしか提供出来ひんみたいですからね
私ね、少し前に、らもらさんの出身地と現在地を勘違いしてコメッてませんか? 確か遠州灘の…
昨日頂いたメールの内容をね、ちゃんとすぐに住所録や携帯に登録してて、「あ」 でした、ごめんなさいねっ

千葉の海にもサーフィン行ってましたよ~♪
東京のサーファーは結構千葉の九十九里に別荘持ってるんで、そこで合宿も
千葉は私達サーファーにとってはもう「波乗りの聖地」なんで、千葉って聞くだけでビクッとしちゃう憧れの県なんです そこに住まれてるってのが羨ましい~
しゅりっち URL 2009/09/15(Tue) 00:36 編集
無題
おや、影千代くんはいつのまにやらお散歩にゃんこに?
トラックさんの応援をしてるだけでは物足りなくなったのね~。
うちは最近、虎徹がとーちゃんと一緒に会社に行きたがって困ってます。
毎朝毎朝、とーちゃんについて玄関まで。
朝から4.5kg担ぐのは重い~~。
虎徹も影千代くんみたいにリードokになってくれるといいのになぁ。
にゃも URL 2009/09/15(Tue) 00:51 編集
無題
お散歩おねだりしている影様可愛いね
でもやっぱり怖いんだぁ
玄関前でごろごろしているだけなんて
またまた影様らしい~
大きな音は怖いよね!うちのお子たちもきっとだめだと・・
音には敏感なので・・
そのくらいが良いかも???ね(^_-)-☆
あまりお外!お外!って~気に入られたら
それはそれで心配かも??

え~\(◎o◎)/!シーバ抜き???
手早く治ると良いですねぇ~無理しないでね
iomoca 2009/09/15(Tue) 03:11 編集
無題
お散歩催促ですか~
フフフ風鈴コンビと全然違うね~
いざ~~
お出かけ~~
すごいよろこびようですね
玄関前でごろごろですものね
アハ、車が・・・・・
もうダッシュで家の中ですか~~
影千代さま散歩にならないよ~~
それじゃ~
フフフ可愛いから猫さらいにさらわれることw~あるかもね~


治り悪いんですよねスパッと切った傷と違って
お大事にしてください
無理は禁物ですよ
黒ネコ URL 2009/09/15(Tue) 05:12 編集
無題
ウキウキ♪している影ちゃんかわいい~
玄関前で充分お散歩気分を楽しんでいるようですね(笑)

乳母さまお怪我お大事に・・・
こんな時はおとうはんに思いっきり甘えちゃいましょう(笑)
だんご URL 2009/09/15(Tue) 07:40 編集
無題
まず、ハーネスにリード付けれる事が羨ましい!!
家はそこまでで既に、傷の深い流血だわ。(笑)
しかも玄関でワクワクしてるなんて♪可愛いね〜〜。
昨日のベランダ改造計画に、名案が浮かんだんですよ〜。
実行に移す予定です・・。
OKさん! 2009/09/15(Tue) 12:09 編集
無題
いや~、ほんと。
歳とると治りが遅いです。。(しみじみ)
私の体もおみそが我が家に来てから着々と
刻み込まれた傷たちが、ずーっと消えずに
まるでベルセルクのように残っております^^;
若い頃なんて2~3日もあれば綺麗に消えてたのに
ねえ~~・・・

城門(?)が開くのを待ってる影ちゃん、可愛いですね^^
いい気分転換になってるんだろうな♪
nico. URL 2009/09/15(Tue) 12:21 編集
無題
お散歩催促って、まるでわんこのようですねw
影さまの小冒険〜^^
ささやかな外の世界だけど、影さま大満喫!
今回はアクシデント(?)のため早くに帰ってきちゃったけど、
次はもうちょっとお散歩できたらいいですね♪

らもらさんも手、お大事にしてくださいね。
キズパワーパッド(治りが早いという)はどうでしょう?
と思ったらケガしたらすぐ使わないといけなかったみたい・汗
それにしてもおとうはんさんはできた旦那さまですね♪

maimai 2009/09/15(Tue) 12:59 編集
無題
影千代ちゃん、言っちゃいけないことを
いっちゃいましたね。
あ~ザンネン。シーバ抜きですね。
ぷぷぷっ。仕方がないですね。
かわいいアピールしないと!!
がんばれ影千代ちゃん!!ふふふっ。
 お散歩おつかれさま。ふふふっ。
玄関前がお気に入りなんですね。
行く気はマンマンだけど、
ちょっと、怖いのね。
それくらいが、かわいらしいですよ。
クーなんか、気が済むまで帰ってきませんから・・・
外へは、出しませんよ~!
乳母様、お大事にしてくださいね。
しばシマイ URL 2009/09/15(Tue) 13:07 編集
無題
超キュートな影ちゃんなら、猫さらいにあっても不思議じゃないぞ~。
あの超強面のチーコですら、猫さらいにあったことがあるんだからね~。
影ちゃん、気をつけてね。
お外は怖いんだからね~。
アンチョビレ URL 2009/09/15(Tue) 14:29 編集
無題
あはは、影ちゃんかわいいよー。(⌒∇⌒)
でも、わかるなー、結局おうちが一番っての。(笑)
顔のブレ具合で、玄関前だろーとどこだろーと
楽しけりゃいいじゃん♪ってのがよく伝わってくるわー。^^
ガラスで切った傷って、痛いし長引くし大変なんですよね、
お大事になさってください。

↓ツェラーシュヴァルツカッツェのこのボトルの猫、
なんだか金四郎を彷彿とさせるわ。^^
ブルーボトルのは、影さまに似てるよね。^o^
でも、ワタシもドイツワインは甘くて苦手なのよねー。^^;
ぱんとら URL 2009/09/15(Tue) 16:16 編集
無題
夜の散歩、影ちゃん楽しみにしてるのね。
廊下でコロガリータの影ちゃん
キャッホーって声が聞こえてきそうだわ。
そうそう猫さらいにあったら大変だから
廊下でお散歩するのが一番いいかもね(^^♪

らもらさん、手の怪我お大事になさってくださいね。
無理しないでね。
イヴ URL 2009/09/15(Tue) 16:51 編集
うわぁ〜〜〜ん。。。か、可愛い〜〜♪
玄関先でちょこんとお座りいつもの事ながら影千代くんのお散歩タイムを思い浮かべてはヘンタイチックににんま〜〜りとしてしまう私!うひょひょ〜〜〜♪♪♪(アブナっ!)
ちょっと上目遣いな目線が超〜〜CUTEで画像だけでも秒殺イチコロですよん

容姿端麗、まさに男気ある将軍様な影千代くんの甘えん坊な一面が股、女心をくすぐるんですよね

いやいや、影千代くんの言うとおり!!!こんなに〜〜も可愛い影千代くんの事ですもん!猫さらいにでもあったら一大事用心には用心ですよ〜〜☆

あぁ。。。実際のお散歩に私もお供した〜〜い!!!

らもらさん、お怪我の一部がえぐれてるって。。。
そんな中、沢山のお心遣いほんとにありがとうございます。
どうしても、普段使う手のお怪我なんでいろいろ日常生活にも支障がある事かと思いますが、まずは完治出来るようくれぐれも負担をかけずお大事にして下さいね!!!

早く、良くなってくれますように。。。
毛もも♪ URL 2009/09/15(Tue) 18:46 編集
無題
らもらおねえちゃん、お怪我大変なのにゃあ。
早く痛いたいなくなりますように。

影千代くん、涼しくなってきたもんねー♪
お外の空気すいたくなっちゃうよねー。
アタシはおウチのまわりはよそのにゃんこが多いからお庭も出たことないけど、網戸にしてもらってお外の空気くんくんしてるよ(´ー`* ))))
すっかり秋めいてきましたねー♪
Gavi URL 2009/09/15(Tue) 19:49 編集
無題
影ちゃ~ん!!!
大きな音を出す猫さらいだったら
大変だものね(^_^;
玄関ドアが開く瞬間が
一番幸せかも~(笑)

らもらさん、お怪我大丈夫ですか?
動かす所だから
なかなか治りにくいと思うけど…
どうかお大事になさって下さいね☆


心のこもったお言葉を頂き
ありがとうございました(^-^)

命に対する想いは人それぞれですものね…
でも少しずつ…私なりの想いを
回りに伝えることができればと思います。
これからも笑顔で頑張りますね(^ヘ^)v
ミント URL 2009/09/15(Tue) 20:38 編集
無題
家の玄関前まででも、らもらさんと一緒に散歩するの、楽しいんだろうなーvv
と思いました。
可愛いなぁ、影千代君♪

手の怪我、大変ですね・・;;
早く治るといいです。
ミライ URL 2009/09/15(Tue) 21:02 編集
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート