忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

99.jpg
影「乳母が朝っぱらから出血大サービスだよ(爆)」


今日はおとうはんが出勤の日でした。
会社へ出かけた後
台所で洗い物をしていた乳母・・・・・・

数週間前から、ちょびっとヒビが入ってきていたグラスを

何も考えずにスポンジでぎゅっぎゅっと洗い始めた瞬間


96.jpg

影「馬鹿力でそのまま砕いてやんのっwww」


はいw

まぁ、粉々ではなく、ひとつのおっきめ破片が取れたぐらいですが

まぁ、右手側面(小指の下あたり)をちょいっともってかれましてw

軽く流血騒ぎw


97.jpg
影「影は作業部屋で寝てたから知らなかったけどさーw」


ひとり、右手を上げてやっほー状態でうろうろ・・・

ただし、恐竜並みに痛みに対し鈍感な乳母は

このような傷は慣れっこ(?)

でもねー・・・もうちょっと深かったら太めの血管切れてたから

非常にラッキ~♪

血が止まり、絆創膏をぐるぐる巻きにして

とりあえず、作業部屋の影千代さまに見せに行きました

「影!乳母血~出た!!見て!」


98.jpg
影「馬鹿じゃん!!!しかもみっともないじゃん!!!(爆)」


そうです。

場所的に絆創膏がすぐはがれます(汗

何枚も絆創膏をぐるぐる巻いて、テープもぐるっと・・・

これではさすがにみっともないw

なので、結局


95.jpg

こんな大袈裟な状態にw

手袋タイプ(?)のネット包帯で固定しました^^;

化膿止めの入った消毒用ネット&絆創膏も薬局で購入しましたw


ほっと一息・・・ですが

この記事書くだけでエラく時間がかかる><

利き腕なので不便ですね(タメ息


だからってのも申し訳ありませんが・・・

週末にメールで発送予定日などお送りするつもりでしたが
しばしお待ちを^^;
梱包作業も多少遅れるかもしれませんが、頑張ります~
もう、みっともない話ですんませんw

あと、とりあえずズキズキする今日はみなさまの所へのご訪問を
明日にさせてくださいね^^;

いろいろすんません!

あ!メールフォームなどで住所を送っていただいた方
ありがとうございます!
まだご連絡いただけてない方も送ってくださいませ!
外れた人にも猫玩具送りますから~~!


でも。

おとうはんに「水仕事せんで良いから・・・(呆)」と言われ

消毒がてら(違)ご飯&呑みに連れて行ってもらいました!

ありがとーありがとーありがとー!

今日は大人しくしておきますw


<スーパーで影千代発見!買ってきちゃいました>


94.jpg
ツェラーのシュヴァルツカッツェ。

味は・・・・飲んでないので分からんw

ドイツワインは甘めなので、乳母は苦手なのです^^;

単にラベル買いです♪

980円がさらに10%割引だったw

ありがとう、イトー○ーカ堂!




<河川敷の猫 里親募集中!>
kasenziki.jpg
緊急募集です。ぜひともクリックしてご覧ください!

<大阪地域猫ネット 里親募集中!>
osakaneko.jpg
気になる方はぜひともクリック!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
大丈夫でしょうか~??

PCも不自由ですよね・・・
こんな時はおとうはんとゆっくりのんびりしてくださいませ。
おとうはん やさしい~!!

影様 悪そうなお顔していますね~!!(笑)
もりもり URL 2009/09/12(Sat) 21:28 編集
うきゃあ~
痛そうだわ…
お大事にしてください。
水仕事しないでね~。

影千代くんたら牙見せまくりだねぇ。
harry URL 2009/09/12(Sat) 21:54 編集
無題
私もよくやります....
同じく痛みや血に強いからバンドエイドで済ませちゃうけど^^;
それにしても影さま酷いんじゃありません?
おまけに悪い顔になっちゃって〜
でも利き腕って言うのが厄介ですね。
影さまに舐めてもらったら、早く治らないのかな?なんて。
お大事にして下さいね。
ANKO URL 2009/09/12(Sat) 22:05 編集
無題
やさしいだんな様。ずきずきいたいのはいやですよね。
お大事にしてくださいね。
影くんのカラーまたおしゃれなのしてますね。
影君の歯きれいですね^~^
うちはすこしきばんでるかも~なので 今 よくかめる 生食をおやつにあげてます。(わたしのきやすめですが。)
みろく URL 2009/09/12(Sat) 23:01 編集
無題
あらら~それは災難でしたねぇ。
けど大事に至らなくて何よりでした。
おとうはんさんと外食できて不幸中の幸い、になったでしょうか^^
ともあれお大事にしてくださいねっ。
影さま、らもら乳母さまのお手伝いしてあげてくださいね~。

↓の抽選発表、ラジオ番組的盛り上がり、
すごーく聴いてみたかったですw(ラジオスキー)
おとうはんさんノリいいんですね~^^
maimai 2009/09/12(Sat) 23:11 編集
無題
らもらさん、血が沢山出たでしょう?
私、若いときにらもらさんと同じことを2度やりました。
其のとき、血を見て軽い貧血を起こしてしまい・・・
10年前のときは取れた身を(キャー)元のところへ貼り
消毒してグルグル巻きにして、このときはつくづく、歳って
怖いな~と思いましたよ!でも直りが早かったです~
それ以来、薄いコップは怖いです・・・

らまらさん、お大事に~ 影くーん笑ってる場合ではありませんよ~
クニ URL 2009/09/12(Sat) 23:17 編集
無題
おそくなったので応援して
明日ゆっくりきますね 
ごめんなさ~い
住所あとでメールします
blue URL 2009/09/12(Sat) 23:41 編集
ドイツワイン
ラベルに「trocken」と書いてあったら辛口だ。
「halbtrocken」は中辛口。
まぁ、黒猫で見つけるのは難しいがね…

大事にな
KT 2009/09/13(Sun) 00:15 編集
無題
えええー、大変じゃん!
ガラスで切ると痛いし、血も出るよね、洗い物の途中だと。
手に泡付いてるととっさの判断が鈍るんだよね~。
お大事にデス。
大げさくらいの手当の方が、早く良くなるからいいよ。
でも怪我してるのに酒飲んじゃだめじゃん (´▽`;)

影千代くん舌長~い。
最後の顔は怪獣入ってるよw
歯の検査?
奥歯まで虫歯もなくキレイですね d(^-^)

この猫ワインは飲んだこと無いや~。
ラベル買い、しちゃうよねw

にゃも URL 2009/09/13(Sun) 00:27 編集
おろろろろろ、
やってしもてますね~、大丈夫ですか~
読みながら「あ、有る有る」ってちょっと共感してしまいましたよ~
めっちゃしょ~もない風水ネタなんですが、

「欠け がある食器って縁起悪い」って本に書いてあって、私も本読んで知ってしまってからはね、たいていはすぐ縁起の為に…ポィ!になっちゃいました
だから普段から安いものしか買わないんですよね
この風水ネタを、もう既に怪我されて痛い思いされてるらもらさんに言っても仕方ないのに、なんか私、ごめんなさいねっ
でもね、今日の影ちゃんのお写真もかなり最高でした~ ンベロリィ~がかなり綺麗に写ってるし、影ちゃんがホンマにそう言ったり思ったりしてるって感じで
(あ、影ちゃんのプププ内容だと…、ゴメンサイ、ゴメンサイィ)
そう言えば私はまだ住所とかメールしてませんね、アカンアカンッ、この後メールしますねっ
手が痛い…って時に、メールわんさか来てて大変なんやろなぁ、らもらさん、頑張っちょりーっすですよー
しゅりっち URL 2009/09/13(Sun) 01:17 編集
無題
あちゃ~
大丈夫ですか???
大した事ありますよ・・無理しないでくださいね
私も昔は良くやってました。
最近は流血騒ぎはないですけどね
明日はわが身!きをつけないと

影様も笑ってないで~お手伝いしてあげてね(^_-)-☆
なんて・・心配しているよね
私は当選者ではないけど、発送作業も良くなってからで
かまわないと思います。
ほんとお大事になさってください
iomoca 2009/09/13(Sun) 03:09 編集
無題
お大事にしてくださいね~
でも怖いですね~
ざっくり切れなくてよかったです~
黒ネコだったら泣いてるw~~
切り傷に弱いのよね~

水仕事しなくていいだなんて本当に素敵な旦那さまですよね

メールや発送のことなんか気にしないでしっかり治してくださいね
あまり動かすと傷口治りにくいよ~

影千代さま~~
あまりにつれないです~
少しw~いたわってあげてね~~
黒ネコ URL 2009/09/13(Sun) 06:48 編集
無題
だいじょうぶですか?
利き腕っていうのが不自由ですね
お大事にしてくださいませ

影さま、ウケすぎでーす
優しく労わってあげてくださいませね

みぽ 2009/09/13(Sun) 07:31 編集
無題
らもらさん、大丈夫ですか?!
痛そう・・・(涙)
コップって、意外と簡単に割れますよね。
私もよくばきって捥ぎってます、ガラスのコップ^^;
にしても、旦那さん優しい~~!!

手を怪我するといろいろご不便しょうから、どうぞ無理なさ
らずキッチリ完治させてくださいネ。
nico. URL 2009/09/13(Sun) 09:16 編集
無題
大袈裟とは言え、大変そうだ〜。
利き手がふさがるとアウトですよね。
歯ブラシが一番イライラする・・。力が入らない〜。
影ちゃんワイン、美味しそうじゃ〜ん♪
OKさん! 2009/09/13(Sun) 12:13 編集
お大事に…
痛そう…大丈夫ですか?

ガラスは、あっと思った瞬間には
ザックリ行っちゃうので痛いんですよね。

主婦さんなので、色々しなきゃならないコトが
おありでしょうが…くれぐれもばい菌など入らぬよう
お大事に。。。

残念賞の発送なんていつでも構いませんので
そんなコトは全然お気になさらずに!!
(所詮、皆様 タダ で頂いちゃうんですから)

影ちゃんに優しく労わって貰って下さい☆
happy 2009/09/13(Sun) 12:53 編集
無題
危ないですね~。
ヒビが入っていたの、
忘れてたんですね。。。
水仕事はできないし、
何にもできないですもんね。。。
お大事にしてくださいね。
利き腕じゃないほうで、玩具をふって、
影千代ちゃんに、
振りかたが甘い!って、
怒られないように気をつけてくださいね。
影千代ちゃんは、ちゃんと、看護できるよね。
ねっ。ふふふっ。
しばシマイ URL 2009/09/13(Sun) 12:59 編集
無題
きゃ~~!らもらさーーん!大丈夫ですか??
やっちゃいましたね。。
でもでも 病院行きにならなくて 良かったです。
発送なんて 慌てなくても良いのだから
大事にしてくださいね。

影さまったら~~~!笑いすぎっ!
ティティ URL 2009/09/13(Sun) 13:26 編集
無題
グラスで。。。
痛そうです><

今日の記事を拝見して【右手を上げてやっほー状態でうろうろ・・・】
この状態(^^ゞ
よく分かる気がします。
慣れっこだったとしても 何故かその直後は
どうしていいか 一瞬真っ白になりますよね^^;
そしてとりあえず 心臓より上に上げてみる!
わたしも 同じです( ̄▽+ ̄*)アハハッ

っと、らもらさんの怪我は笑い事ではありませんので
しっかり完治するまで お大事にされて下さいませ☆

影千代様の舌ってとっても長いですか???

みけねこひめ URL 2009/09/13(Sun) 15:12 編集
無題
わぉ~!怪我お大事にしてくださいね。
私もこの前植木鉢をパッカーン☆と割っちまいました。
幸い無傷です。植え替えする羽目になりましたが(^^ゞ
らもらさんも大事にならなくて良かったです。

それと遅ればせながら、当選ありがとうございます♪
嬉しいなぁ~最近あまりPCを開けていないので、
リアクションが遅かったらすみません。
楽しみに待ってますので、怪我がちゃんと完治してから
発送等無理しないでくださいね。

しかし今日は千代サマの極悪顔コレクションだわっ
いいですねぇ~( ´艸`)
たぁ URL 2009/09/13(Sun) 17:13 編集
らもらさ〜ん、大丈夫〜〜?
痛みはどうですか〜〜?ガラスの傷って痛いし、ましてや利き手の事、何かとご不便かと思います
小さな傷でも油断は大敵、とにかく労ってお過ごし下さいね。

けどけど、2枚目お写真の影千代くんを見てると痛みも吹き飛んでしまいそうなベストショット!(笑)
表情豊かな影千代くんからの救いの一枚って感じが素敵

わぉ!今日のオトメチックな首輪もこれ股きゃんわい〜〜〜い

私も昨晩からの急な腰痛で今日もまだ余韻が残ってるんですが、いつもと違う様子に何度となくCOCOが覗きに来てくれてました^^
どんな時でも、この子達には随分と癒してもらってるんだなって思うと痛みも和らぐような気さえしますよね

ダンナ様も優しい〜〜☆影千代くんラベルのワインもGETで癒し効果はバツグン

早く、傷が完治しますように。。。
毛もも♪ URL 2009/09/13(Sun) 19:50 編集
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート