忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

eea58361.jpeg




 お日様ポカポカ


 むいむいっと前手のお手入れ


 可愛いけれど


 最近の影千代さまは


 爪を噛んで引っ張る事が・・・


 ストレスの表出という話も?


 猫はデリケートなのです。




66076163.jpeg

影「デリケートとか言ってないで反省しろ・・・」


え?(;・∀・)


お休みで、天気が良くて、割と暖かかった日。


影千代さまの1日を追いかけてみる


5b08e6da.jpeg


人間のランチョンマットの匂いを嗅ぐ

「影はいつも同じカリカリなのにな・・・」

っという恨み節が聞こえてくるような?


79d9c7f3.jpeg


ベランダに出て、冬の空気を吸い込む。

「良い天気だな・・・」

凛々しい表情のその直後


9d7a2027.jpeg


ぶさ顔で鼻の穴を目一杯広げ

すんすんすんすんすん・・・・

美味しいものの匂いでもするの?



460a9b88.jpeg

「ネェネェ    あそぼう?」


たまには可愛い顔でおねだりしてみる


0dae134c.jpeg


でも、遊びだすと

凶悪な表情がどうしても出てきちゃう


25154078.jpeg

遊んで・食べて・悪戯して・甘えたら

西陽がさんさんと入り込む寝室でねんね


猫の1日。影千代さまの1日は

こんなもん。


df76348a.jpeg

「かわいいでしょぅ?」


うーん。



まぁね。



d153010c.jpeg

シルエットキャット。

絵になるね



<コメントありがとうございます^^>

昨日はベイビー影千代の動画を見てくださってありがとうございます^^
ニコニコ動画を初めて貼り付けましたが
見れない(重い?)方がいらっしゃったようで(汗
もうしわけありませんでした^^;

右肩の鈍痛についても、ストレッチ方など教えていただき嬉しかったです^^
肩甲骨から肘上にかけて
鈍い痛みが「ずきんずきんずきん・・・・」っとします
酷くなる前に治したいもんですなぁ。

そうそう


フェリシモさんの『猫部』ってご存知です?
フェリシモさんは昔頼んでいた事あるんですが
「どれが届くか分からない。選べない。」というスタンスがいまいち馴染めず
とんと注文していなかったのですが
『究極の猫デコセット』が気になってしょうがないw
『ネックストラップ』も可愛いなぁ。
フェリシモさんって、商品開発のセンスは素晴らしいのに
あの「どれが届くか分からない」ってのだけどうにかして欲しい
それをいっちゃあおしまい?w



 


 

拍手[31回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
あにゃあ
影千代くんの1日かわいいな♪
遊んで食べてイタズラしてアマアマして
過ごしてるのね。

お日様が当たるとさらに毛がつやつや~になるね♪
harry 2012/02/10(Fri) 19:54 編集
無題
ギャーーー!
影千代君の鼻の穴が開いた顔
めちゃくちゃいいです^m^
なんだろう~好きだなぁ
そして、タワーから下りてくる右側のも
なかなか撮れないショットですよね~
いいなー
絵になる
1日こうして追っていくのもいいですよねぇ
フェリシモの知ってました!
デコもだし、スタンプもいいなぁ~って
(でもスタンプ11セット・・・多すぎるし^_^;)
もちゅみ URL 2012/02/10(Fri) 20:25 編集
無題
おお!昨日の晩ケータイから↓記事を読ませていただき、
明日帰ってからゆっくりコメントしよう♪と思ってた
ら、もうNEW記事が!>▽<嬉しいな♪

猫タワー寿命が来たんですね。そっか、猫タワーは粗大ゴミなんだ!後々のために、覚えておこうっと(笑)←うちもそろそろ寿命が近づいてる気がするのです、タワーの。

爪を噛んでひっぱるの、我が家のおみそもよくやってます。。。
あれ、ストレスの表れなんですね~~(汗)おみそ、神経質だから、何かとストレス溜まってるんだろなー^^;

影ちゃんの一日はのんびり幸せだね♪
nico. URL 2012/02/10(Fri) 20:27 編集
無題
すんすんすんすん
そのお顔がたまらないですぅ~~
でも凶悪なお顔がやっぱり影様らしいかな(笑)
そのシュシュもオシャレで可愛いな

フェリシモの猫部知ってますよん
そうそうどれが届くかわからない
それが良いという人もいるんでしょうね
でもやっぱりこれ!と指定したいですよね
お気持ち良くわかります
iomoca URL 2012/02/10(Fri) 20:40 編集
無題
マスターヨーダ!!(@o@)
かと思ったら、影さまがすんすんしてるとこだった〜〜(^^;)

猫部、入ってま〜〜す!!(^o^)/
ワシは、猫カマグチが欲しくて欲しくて(^^;)、でも22種類あるので、本気で猫友さんを募って申し込みたいと思ってたところでした!!
いかがですか、らもらさん、ガマグチ!!(^m^)
とろろ姉さん URL 2012/02/10(Fri) 20:58 編集
無題
あ、影様茶色い・・。
影様の一日、幸せそうです^^。
太陽に光浴びて、風の匂いかいで、
遊んで眠る。いいなあ。
黒猫はシルエットが絵になりますよね。
↓小さな頃の影様、可愛い!!
ちょこ URL 2012/02/10(Fri) 22:15 編集
無題
影千代くん、かわいいですね。
ふふふっ。
フェリシモ買うとき、
私の場合は、ひと通り買ってしまいます。
猫デコは、私もきになりますが、
買ってません。ふふふっ。
しばシマイ URL 2012/02/11(Sat) 02:12 編集
無題
ゞ(≧ε≦o)ツボだw~~
影千代様のスンスン顔最高

爪引っ張るのてストレスなの~~
(;^ω^)風もよくやってます
爪の手入れかと思ってた~~
遊べ遊べですかね

影千代様の一日はこうして過ぎていくんだね~

フェリシモ知ってます
どれが欲しいか言えればいいんだけどね~
欲しいものが来てからストップするのも~面倒だしね~~
どの種類でもよければ~~1個もOKですよ
黒ネコ URL 2012/02/11(Sat) 05:51 編集
無題
吸い込む空気にちょっとは春の気配も混ざってきましたかね?
(もう雪はお腹一杯なので・汗)
↓の赤ちゃん影さまの写真、鼻血抑えながら拝見しましたよっ!
ハットリ君の影千代…あぁそう言えば、と思い出しましたw

表情豊かな所は昔からずーっと変わってないですよね♪
これからも色んな百面相、楽しみにしています~
maimai 2012/02/11(Sat) 11:38 編集
無題
影千代くん春の香り気持ちいいですかぁ?
アタシもあたたかいときの方かお爪ののびはやいような機がするよ!
そのランチョンマットかっちよいいのにゃあ!
影千代くんのあごのせ脇息になりそうにゃあ♪
Gavi URL 2012/02/11(Sat) 16:07 編集
無題
影様を1日密着!!
のほほ~んっと、お猫様らしいっ^^
すんすん顔、最高ーーー!!
ええ顔してるな~w
いっちゃんママ好きですよ
春の香りしましたか?
まだ、ちょっと早いかな?

「かわいいでしょ?」の影様、いっちゃんに似てるぅ>▽<
影様といっちゃん兄弟でもおかしくないですよね?
性格も似てるし♪
いっちゃんママ URL 2012/02/11(Sat) 17:06 編集
無題
ヨーダのようだ。あっ、また言っちゃった。

影くんの一日は、自由で、のんびり~
シルエットキャット、絵になってますね。

右肩の痛みは、鈍痛ですか?
papaの五十肩は、肩関節のビ~ン!と激しい痛みですので
違う症状かもしれませんね。
長く続くようなら、整形外科で見てもらってくださいね。
クロpapa URL 2012/02/11(Sat) 21:48 編集
無題
ん~絵になる絵になる☆めっちゃイイ☆
らもらさん、元々カメラめっちゃ上手だもん、そこへこの難しいと言われる黒猫の写真だもんなぁ…ウットリしましたよ!
得に一番下の右の奴とか♪
たまには可愛い顔しておねだりの写真のらもらさんが差し出してるところも
ブロガーだったらなんかつい微笑んでしまいたくなるな"^_^"ですね、あのソッと写ってる手を見たら(^_^)
肩、その後どうですか?酷くならなかったらいいのになぁって思います(T_T)
しゅりっち URL 2012/02/12(Sun) 10:00 編集
無題
お久しぶりです☆
肩のほう大丈夫でしょうか?
病気も辛いけど、こういう肩とか首・腰
みたいな部分の痛みも辛いですよね。
早く良くなりますように☆

お外の影くんいい表情ですね♪
そうそう、お鼻膨らませて匂い嗅ぎます
よねぇ~。
たまらん表情です!
桃とらマン URL 2012/02/12(Sun) 19:23 編集
無題
どのお顔も魅力的な影君ですが・・・・

匂いを嗅いでる影君のお顔、最高に可愛いよ~
ぶさ顔なんてとんでもない!

クニ URL 2012/02/12(Sun) 23:09 編集
無題
ほっほぉ~~!影さまの一日の過ごし方♪
なんだか私も一緒に過ごしたような気分になれましたよ!^^
爪を噛んで引っ張る…
ウチのヒカル子も、よくやってます…orz
ストレスの表れなの?(-Д-;)
心当たりがあるだけに、衝撃的だわ!
てっきり、鋭く研ぎまくっているとばっかり思ってた。(≧∀≦)シルエットな影さま。。ホント素敵ですね。
うんうん。絵になってます!!

フェリシモは、どれが来てもOK。っていうのだけ注文してます。
あと、6回限定とかの限定ものとか。
猫デコセット♪いいですよね~。
でも11回の限定って長い。。
本当に欲しい物は一番最後だったりするから、
私もイイナぁ。っておもいつつ躊躇してます。
でも、ちょこっと魅力的ですよね。
ティティ URL 2012/02/13(Mon) 07:32 編集
無題
久しぶりに影千代君らしいお写真を
拝見したような気がします^^
なんか、嬉しいわぁ~♪

猫タワー、2代目なのですね。
うちも3にゃんで使うようになって
なんだか、傷みが激しいこの頃。
お取替えを視野に入れておこう^^;

爪を噛んで引っ張る仕草、うちもジジはします。
ストレスなのかなぁ(涙
そう思うと、チャーチャや銀のことが
あってからかもしれません。
うむむ・・・・・
アクン URL 2012/02/13(Mon) 14:38 編集
無題
すんすんんすんっつのお顔がかわいいなぁ~。
お鼻がとてもキュートだよね。
爪を噛むのはストレスなのか・・・ 我が家でも結構やる子がいます。気をつけなくてはっ
nyapicacao 2012/02/13(Mon) 14:57 編集
無題
影千代くんもカミカミするんですねー・・・
つむぎもたまにやるんですよ。
なにかあるのかな?って思いきや、じーっとみてるとやらないし。なんなんでしょうねー。
たま@なっちん URL 2012/02/13(Mon) 17:11 編集
無題
コナンもやるよ〜
ストレス?んーーー全然デリケートな性格じゃないんだけどな〜
ただガジガジした後の手は恐ろしくクサイ!w
猫の一日。。。自分も猫になって経験してみたい!!
猫になったら影さまと交信もできるかしら!?
ANKO URL 2012/02/14(Tue) 23:35 編集
無題
影君の日常、すんすん顔も遊び顔も寝顔も本当、表情豊かでかわいい♪
そしてすごく綺麗に撮られているらもら。さんの腕はさすがです^^
カピバラ丼 URL 2012/02/22(Wed) 21:21 編集
肩大丈夫ですか?
影君いつも凛々しいですね。
ほんと絵になりますね。

ところで、肩大丈夫でしょうか?
痛みのご様子うかがうところ
肩甲骨の腱が何かの原因で傷がはいったような症状にも
思われます。悪化すると腱ばん断裂というものになると
聞きます。
ストレッチで筋肉や腱をほぐすと痛みが改善しますが、
あまりにも痛みがとれないようであれば
精密検査をされることをお勧めします。
ここ 2012/02/28(Tue) 20:29 編集
無題
そう…私の記憶が確かならば、貴女は今日、目出度くお誕生日を迎えられたであろうと思われます(^_^)
ん~間違ってたらすんませんですよ~
らもらさんお誕生日おめでとうございます!(^^)!
また今日から一年、らもらさんにとって
すっごく素敵な年に、なります様に…☆
影将軍様、お元気でございますでしょうか!?
貴方の近況報告が無いがゆえ、わたくし、ヒジョ~に
心配しておりまする!
ん、きっと元気にされてると思って、ここに特別な今日の
お祝いメッセージを置いて行きますね"^_^"
しゅりっち URL 2012/05/28(Mon) 15:06 編集
無題
らもらさん~お元気ですかー?!
忙しくてブログの更新も・・・
とそのうちかな?と思っていたら
だいぶ今回はお休みのようで
らもらさん、影千代君、ご主人、みんな元気ですごしてるといいです
ちょこちょこ覗いて更新まだかな~?なんて思ってます
またきますー^^
もちゅみ URL 2012/05/28(Mon) 16:15 編集
[471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [465]  [464]  [463]  [461]  [460]  [459
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート