忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1d8a3a26.jpeg


7月も今日で最後ですね。

まだまだ暑い日々は続く・・・猫さんの熱中症も心配ですよね

影千代さまの夏は、ちょっと心配。

だって・・・・


1dda2460.jpeg


日差しのがんがん当たる寝室のベッド。

自分からガーゼケットに潜り込んで寝ている影千代さま。


時折、小さな声で


「うぐぅぅ・・・・・・」  「ぐぅ・・・・」

うなされているような声が聞こえてくるんですよ(汗


でも、出てこない。


そこで、カメラを片手に、こそ~っとガーゼケットをめくってみました。


f83dd4f1.jpeg

影「殺気!!!?」


いや・・・生きてるのかな?って心配になりましてw


そこ暑くないんですか?


51eed113.jpeg

影「ん~? そんなに暑くもないと思うけど・・・・」


そうですか?

でも、うなされてますよ?

悪い夢でも見てるんじゃないかって


df48b96d.jpeg

影「えぇ!? そうなの?うなされてるの?」



はい。 かなり頻繁に聞こえてきます。

まぁ、その顔を見ると大丈夫みたいですねw


ついつい、うめき声が聞こえてくると心配になって

寝ている影千代さまを起こしたくなる乳母なのでしたw


ea32c9d8.jpeg

影「迷惑ですから! 影は自分で考えてるから大丈夫なの!」


へぇへぇ。

そう思っている時の影千代さま程、やらかす可能性が高いんですけどね・・・・


047b2c2e.jpeg

影「うるさいわね!! 寝られないから、どっか行ってちょうだい!」


あまりに衝撃的な表情だったもんで

ピンボケしちゃいましたw


なぜなのか、影千代さまは日中

窓際やケットの中で寝てるんですよね・・・

そして這い出してくると、体中ぽっかぽか(汗

水分は摂ってくれてますが、心配なのでウェット(パウチ系スープ)を補助でお出ししてます。

ほんと・・・修行なの?どMなの?って真剣に聞きたくなります。




<コメントありがとうございます>

楽しくコメント拝見させていただきました^^
いつもありがとうございます♪
本文の最後に、facebookやtwitterのボタンを配置してみました♪
最近、twitterは更新お知らせ用と化し、もっぱらfacebookで遊んでいます・・・。
馴染みやすく、使いやすいのかも。でも、やっぱりイマイチ分かってないんですがねw
でも、facebookも携帯で見ると、面白くない・・。そうゆう時だけスマホに・・って思っちゃったりしてw



拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
影千代君もぐっちゃって
しかもうめき声?ぽく・・・・
うちも寝言のようなそういう声出しますが
その中でこの季節だと、だいじょうぶかい?って
心配にちょっとなりますよね
ほかほかになってそう
ガーゼケットの中でお目目もまんまる可愛いです^m^
おふみに応援ありがとうです!
焦っておととい応募し
見たら・・・0票
カレンダー入選は狙ってないけど
0票がとほほ~だったので記事の載せました^_^;
8月ですね
本格的な暑さこれから?
体調崩さないように気をつけていきましょうーー^^
もちゅみ URL 2012/07/31(Tue) 22:38 編集
無題
影千代くん、もぐるのが、ブームなのかしら?
ほどほどにね。暑いからね。
でも、いい表情してますね。
かわいいわぁ~。
 暑いから、気をつけましょうね。
乳母さまも、夏バテには、充分気をつけてくださいね。
お互いですけどね。ふふふっ。
しばシマイ URL 2012/07/31(Tue) 23:41 編集
無題
白目、萌え〜〜〜っ!!
目が..........メガまん丸♪(^艸^)
耳も折れてきゃわいいな〜〜(^m^)

猫は、何故そんな暑いとこに!?っていうとこに居ますね〜。(^^;)
とろろ姉さん URL 2012/08/01(Wed) 02:14 編集
無題
昨日は缶チューハイ飲んで寝てました(;^_^A
あの写真はなんだったのか?更新を待っていたのに(笑)

うちのモカも美味しいレの奥から全く出てこないんです
案外そこは涼しいのかな?って思ったりもするんですが
時々心配になって声かけちゃいます
無理矢理起こされて、モカも不満顔(笑)
影様もきっと同じなのね~~
でもやっぱり暑そう(;^_^A
押入れよりも風が通らなそうだな~~~
大丈夫?大丈夫なんだよね???
iomocaも心配しちゃうよ
たまには顔だして頂戴ね
iomoca URL 2012/08/01(Wed) 05:00 編集
無題
あ、わかるわかる!今日の日記もこれとかぶります(笑)。
れぐもね、もぐりこむの好きみたいで布派です。
ケットの下の影ちゃん とっても涼しい顔してますよね。気持ちよさそうだから・・・きっと大丈夫なんだよ(苦笑)。
nyapicacao 2012/08/01(Wed) 06:41 編集
無題
いやーん、影様大丈夫ですかね?
いっちゃんも暑いのにイグサの下に潜り込んじゃうし^^;
うん!黒猫だけにする事が「どM」なのか「修行」なのか
わかんないやww
にしても、潜り込んでる影様のお目目、真ん丸できゃっわゆいです!
いつもは、男前さんなのに「きゅるん♪」なお顔もきゃーっ>▽<
鼻血が止まりませぬ~~ww
いっちゃんママ URL 2012/08/01(Wed) 07:18 編集
無題
影ちゃん可愛い~~(*^。^*)耳とかペコンッってしてるとことか本当いつもの影ちゃんとは打って変わっての激カワにゃんに大変身してますね♪ でも、、、確かにあっ暑くないのかっ!って心配にはなりますね。ん、でも動物さんって自分で体温コントロール出来る生き物ですもの、本当にここが気持ちいいんだろうなぁって感じですね(^・^)
しゅりっち URL 2012/08/01(Wed) 08:05 編集
無題
久しぶりに影ちゃんのびっくり眼&”お怒りモードの時のオネエ口調”に触れてぐふふ〜♪と喜んでおります。

あ!影ちゃん、おみそと一緒や!
うちのおみそも日中影ちゃんみたいに潜り込んでます><;しかもね、私の綿毛布の中に。(うちはダンナがアトピー気味で夜中エアコンがんがんにかけるので、私は綿毛布が無いと凍えちまうのです^^;)
茹で猫が出来上がるんじゃないかと、すごく心配になります。。。
影ちゃんも、気をつけないとうっかり体温上がり過ぎちゃったりってこともあるから、なるべくお布団の上で寝ようね〜〜〜^^;
nico. URL 2012/08/01(Wed) 17:52 編集
無題
影さんの「うぐぐ・・」のうめき声は何かな?
影さんも暗いところがお好きなようで・・・
でもガーゼ素材で良かった~
家のチー子やペコもこの暑さの中4、布団にモグッテ寝ることも有ります
単なる暗いところが好きなのかも
でもこちらは心配します

影さんもぐってるところでのお写真、お目々真ん丸で可愛いね~♪
クニ URL 2012/08/02(Thu) 00:07 編集
あにゃあ
影千代くんは暑いところが好きだったりするの?
修行なのかしら?
うめき声がしてきたら心配になるよね。
実はいびきとか…?

あくび中だったのかにゃ?
かわいいお顔しちゃって~。
harry URL 2012/08/02(Thu) 02:56 編集
無題
ガーゼケットに潜ってうめき声って…(;´Д`)
そりゃガーゼケットを捲って確認しないとですよね~(≧∀≦)
影さま(*´Д`*)イイお顔してる。
多分きっと、修行しているとみた!

フェースブック♪やってらっしゃってるんですね!
私もやってますよ~。
ただ、本名でやっ…て…な…い…。orz
ティティ URL 2012/08/02(Thu) 07:23 編集
無題
か・・・・影千代君。
大丈夫? これはらもらさんが心配なの
よーく分かります。
もうね、男子ってね、これだからw
ジジも暑い中、広縁の陽射しがしっかり当たる
毛足の長いマットの上でお昼寝してます^^;;

でもね。
ガーゼケットの猫の形。
すんごい萌えです。
へへへ^^;;
アクン URL 2012/08/03(Fri) 14:18 編集
無題
見事な、まん丸目ですね~
きっと耐暑訓練の修行なのでしょう!
クロも、いまだ毛布の上で、横になっております・・・

うなされるほどの暑さでも、がんばる影くん!
水分はしっかり取ってね。
クロpapa URL 2012/08/03(Fri) 21:04 編集
無題
さすが影千代さま、暑い時には暑いところへ!
荒行ですかね、男らしいーーっ!!(笑)
最後の1枚も夏らしく猫又モードで、男らしーっ?!((^▽^;)

↓お母さまのステキなスカーフをまとって影さま、
どの写真もステキですねぇ。
さすが黒猫、腹巻き姿になってもモード系だわね。(^艸^)
ぱんとら URL 2012/08/04(Sat) 17:11 編集
無題
うちももぐってるときある~~
なんでしょうね?基準?がよくわからないわ~~
今年は 夏でも布団にくるし。
黒猫男子は あまえたさんが多い?
ソニアはものすごいあまえたさんです。
いつか 会いにきてね。
もう 暑すぎて ばてばて~~
涼しいところでねたら 少しはましになるかなあ~~
らもらさんも 体調にはくれぐれも気をつけてね~~
みろく 2012/08/04(Sat) 22:01 編集
無題
ご無沙汰してましたー
暑いっていうか、それよりも保身のほうに注意がいってそうな気が・・・w

結構みなさんFBつかってらっしゃいますよねー(私もいるけどw
もしかして気がついてないけど、私のネコ関係のお友達ともつながってるのかな??
たま@なっちん URL 2012/08/08(Wed) 09:56 編集
[475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [465]  [464
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート