忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

17e7dd33.jpeg


 2007年12月撮影

 影千代さま 生後3ヵ月。



 なに?この目つきの悪さ





 さて


 何故、この時期に

 過去写真を

 引っ張り出したのか・・・・




 


 


a6485693.jpeg
↑のキャットタワー(乗っているのは生後数ヵ月の影千代さま

我家に来てすぐに買って、今月まで現役だったキャットタワーですが

粗大ゴミで捨てましたw



だって・・・・危険なぐらい傾いてるんだもの


さすがに、不穏な空気を察したのか

影千代さまは、旧タワーに1日中よじ登ってたし

捨てる当日も玄関に移動させたタワーに飛び乗ってしがみ付いていました(汗

無くなったら別にどうでも良くなったみたいですが

赤ちゃんの頃から使っていた『愛着』って感情が猫にもあるんですね。


26378d30.jpeg

↑作業部屋でお昼寝する時に使っているペットケージ

これも赤ちゃんの時に買ったもの。

購入当初は、ケージの隙間から出られちゃうぐらいに小さかったです。

その頃の様子を動画に録って、ニコニコ動画に妹Aちゃんの旦那様が上げてくださっています
(BGM付き&生活音付きです)


赤ちゃん影千代の、貴重な動く動画w

これともうひとつ上げてくれてます(BGM付き&乳母の声が入っていますw)



ばしにぃさん、ありがとねー。

さて、この赤ちゃん時代の動画をブログでアップした理由がもうひとつ

旧ブログ(アメブロ)の方をご覧くださった方から

『うちにも去年生まれの黒猫が居ますが生後推定3か月以上経ってから我が家に来たので
残念ながら赤ちゃんのころの姿がわかりません。
影千代さまがとてもうちの子に似ているので赤ちゃんのころの写真を見せていただきました
我儘なお願いなのですがもう少し大きなお写真があれば見せていただきたいのですが…』

っというメッセージをいただきまして

なんせ、アメブロの最初の記事は写真が極小なもんでして^^;

それならば、どうせなら動いてる方がさらにイメージしやすいだろう!?っと

動画でアップさせていただきました^^

ついでに、赤ちゃんの頃の影千代さまの写真をスライドショーにした動画も、アップしておきます。

ブログに遊びに来てくださっている方には既出の動画ですが・・・お許しくださいね^^



縁あって、我家に来た子の『ここに来る前の姿』って想像しちゃいますよね

私も「影千代さまのお父さんとお母さんって黒いの?美形だった?」っと

何度もたずねたことがあります(もちろん無視されていますw)

影千代さまが我家に来てからの衝撃と騒動と混乱と絶叫の日々を綴ってきて

こうゆうメッセージをいただけますと、ブログに書いてて良かったなぁって

ほっこりしてしまいました^^



<久しぶりのブログ更新でした~>

もうね、右肩が痛いんですよ(号泣
腰の調子が良いと思ったら、肩が重い。痛い。
仕事中にも「肩が痛いよぉぉぉぅ」と、ばぁちゃんに泣きつき
ばぁちゃんから「なんだい。若いくせに情けないwww」っと笑われてますw
編み物・PC・裁縫・・・・30分も集中すると
肩が痛くなって、どうにもならないという・・・・

これは四十肩なのぉぉぉぉ!!!

ぐるぐる回したり、引っ張ったりしてストレッチしてますが
寒いせいもあるのかなぁ?治るといいなぁ。。。。




拍手[8回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
感激です
かわゆい影千代さまの御幼少のころのお写真や動画有難うございます。もふもふふわふわのお姿に感激いたしました。
きっとうちの黒の助も影千代さまのように小さかったんだなぁと思うと胸が熱くなります。又ブログ読ませていただきます。楽しみにしています。ありがとうございました。
久兵衛 2012/02/09(Thu) 21:54 編集
無題
お久しぶりです
影さまかわゆ~~~~い(-^〇^-)
1本目の動画は何故か見れませんでした(涙)
でも2本目のティッシュの影様
もうもうもうもう・・・もらって帰りたいです(笑)
うちも小さい頃の動画撮っておけがよかったな
後悔です。
全くないんですよ・・・・
憎らしくなってきた頃のしか(笑)
可愛い影さまが見れて、嬉しかったです
ありがとうございました。

ところで大丈夫ですか?
私の友人も40肩だって言ってました
50なんですけど(笑)
半年は続くらしいですよ~~~
無理しないでくださいね
お大事に!
iomoca URL 2012/02/09(Thu) 22:32 編集
お久しぶり~
キュイ~~~~~ン(*´∀`*)
チビ影様、かわゆすぎぃ~
ティッシュの箱は・・・鼻血ものざます  ウププ

そんな~じだいも~あったねと~♪
うちのクロネコにも仔猫時代があったのだなぁ~と、改めて思い出しています。

らもらさん、大丈夫ですか?
職業病もあるのでは?
40肩は辛いみたいね!
クロpapaさんも、苦労されてるもんね。
あまり無理なさらないでくださいね。
お大事に(-^〇^-)
にゃんたま 2012/02/09(Thu) 23:14 編集
無題
あっ まずは肩ですが ぐるぐる回したりの前に 脇の下をつまんでいたいところがあったらそこを毎日おふろででもよいのでかるくなんかいかつまむようにほぐしてください。
万歳して沸きの外側のほうです。
肩なのに わきの下なのです。ためしてみてね。
あと胸の上の肩のちかくをおさえながら ゆっくり腕をまわしてね。最初はちいさく だんだんおおきくね。
影君かわいいなあ~~ソニアも ちっこいときがわからないので 少し残念。
ききと 琴音と風牙だけかな。でもききも琴音もブログはしてなかったので そんなに写真がないのです。残念、
風牙はやまのようにありますけどね(笑)
そうそう1本目の動画みれませんでした。ずっとまっくろだった。テッシュのはみれたよ~~かわいい=ひさしぶりにらもらさんの声きいたわ~~
みろく URL 2012/02/09(Thu) 23:20 編集
無題
お久しぶりです!
どうしたかな~元気かな~と
ブログはチラチラチェックしていましたが。。。
肩痛いんですね
痛い時どうしようもですよねぇ
しかも仕事でも肩痛いと大変そうだし
お大事にしてくださいね
影千代くんも元気そう
しかも今日はチビの頃で~
ちょうど私も今日おふみの小さい時の
写真を何枚か見ていましたが
影千代君も可愛いなぁ(#^.^#)
ニコニコのほうはなにか?見れませんでした、私が
イマイチわからなくて(^_^;)
今度時間のある時に主人に聞いて見ます^^
もちゅみ URL 2012/02/09(Thu) 23:23 編集
感激です
かわゆい影千代さまの御幼少のころのお写真や動画有難うございます。もふもふふわふわのお姿に感激いたしました。
きっとうちの黒の助も影千代さまのように小さかったんだなぁと思うと胸が熱くなります。又ブログ読ませていただきます。楽しみにしています。ありがとうございました。
久兵衛 2012/02/09(Thu) 23:28 編集
無題
以前も作ってアップされてたらもらさん作の動画が今でも印象に残ってたのに、今日載せてはるこれもなんか本当素敵ですね"^_^"
メッセージをくれた方、多分相当喜んでおられると思いますよ!
肩、大丈夫ですか?私もサラリー時代に激しくボロボロだったから
なんか読んでるとその時のこと思い出しました。どうしようもないんですよね、あ~ゆ~のって。怪我とかならちゃんと「なおる」が来るけど、痛みって結局また同じ動きや圧かけるから延々治らないままで…
ストレッチ、絶対続けて下さいね。そして鎖骨を動かすイメージで肩を回すのもイイらしいですよ。久しぶりの日記、なんか嬉しかったです"^_^"
おまけにこんな影ちゃんをこんなに沢山見れるとは…もう寝る寸前なんですが、ミョ~に目が冴えました^_^;
影ちゃん、やっぱり可愛い~
しゅりっち URL 2012/02/09(Thu) 23:35 編集
可愛いなぁ
家の大猫が小さかった頃にも、ちょっと似てる
フカフカ・モフモフのただひたすら可愛い頃。
今はシニカルな大人の魅力だけどね。
たまに思い返して、ニマニマするのも良いねぇ。
タコサユ URL 2012/02/10(Fri) 00:16 編集
無題
らもらさんブログ更新嬉しかったわ~
影君の動画一番目のは少し時間がかかったけれど観れました
ポンポンしてる影君、可愛いわ~

私もチー子の動画を作っておきたかったけれど、上手く撮れなくて・・・

私も40歳まえに40肩になり整形へ行ったら「これは50肩ですよ」
と言われました(笑)
肩から腕にかけての後ろ側が「きーん」と痛ければ50肩かも
「40肩です」
私は腰痛でもなんでもひたすら湿布を貼り、無理をしない程度に
動きます
どうかお大事にね~


クニ URL 2012/02/10(Fri) 00:37 編集
無題
ちっちゃい影さま、きゃわいいねぇ。。。(*^o^*)
ちゃんと動いてるよぉ〜〜♪

ねころんはうちに来た時にすっかり成猫だったので、やっぱりちっちゃい頃はどんなんだったかな〜??と思うこともありますが、今でも十分仔猫ちゃんみたいに可愛いので(真冬の親バカ。)、いいです。(^m^)(いいですって何??)

肩は..........らもらさんは動いてるし、重いもの持ったりしてるから、筋が違ったとかそんな感じじゃない〜??(><)
お大事になさって下さいね〜!!
とろろ姉さん URL 2012/02/10(Fri) 00:50 編集
無題
おっひしぶりい!影千代くん元気そうでよかつたにゃ!
ちび影千代くんかっわいいにゃ!
ティッシュに入ってあそべちゃうのにゃあ!@@!
らもらおねえちゃんは右肩?おねえは左肩だって。
アタシが枕にするからだって・・・( ̄ェ ̄)ブーッ
お大事ににゃあ!
壁に横向きにたって、お指とことこ上に上げてくといいみたいだよ。
Gavi URL 2012/02/10(Fri) 01:05 編集
無題
やっぱり子猫の頃ってかわいいですねぇ。影ちゃんは更にかわいい。なんか美しい黒猫ちゃんって感じです。(あ、今も素敵なのよっ汗)
nyapicacao 2012/02/10(Fri) 06:48 編集
無題
うわ~~可愛いw~
ちょこちょこ動く影千代様新鮮だw~
良いわよね~黒猫さんて~~
あ~~ほれぼれ~~(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡だよ~

四十肩なんですか~
それは痛いですね
結構長引くよ~
そして突然治ってる~
お大事にね~~
黒ネコ URL 2012/02/10(Fri) 10:07 編集
無題
ハットリくんとかけむまきくんとか'`,、 ( ´∀`) '`,、
ニコ動だとコメのほうに集中して動画が見れないwww

・・・て、懐かしい(ノ∀`*) キャ♪
あー、こんな頃ありましたよねー。
これってgooの頃のやつですかねー、時期的に。
つむぎの動画と並べてみてみたいですよw
たま@なっちん URL 2012/02/10(Fri) 14:23 編集
無題
影千代様、御幼少の砌、大変可愛いですね!
そうか~
子猫の時、うちは写真を撮ってもどこが前だか後ろだか分からない、という理由で殆ど撮ってないんですよ。
しまったな、シルエットと目だけでもこんなに可愛いんだから
いっぱい撮っておけばよかった、と後悔しています。
因みに、うちの黒猫は知り合いの方からいただいたので、
両親猫が分かっています。
そこのお家で飼われていた母猫はちょっと変わった縞模様のエキゾチックな美人でしたが、父猫が近所のボス猫(黒)だったそうです。子猫は4匹生まれたのですが3匹が黒猫。
お母さん似の美人は一匹だけでした。
黒の毛色は優勢遺伝なのかもしれませんね。
ヒナタ 2012/02/10(Fri) 18:36 編集
無題
きゃうい~~ん>▽<
赤ちゃん影様、めっちゃめんこいなぁ
ちょこちょこ動く姿に鼻血ブーでぶっ倒れましたよぉ!!
貴重な動画ありがとうございます^^
いっちゃんの小さい頃の写真やらあまりないので
影様を見てるといっちゃんにも見えて来ちゃって♪

『この箱が悪いんじゃ~』(笑)
らもらさんの声かわいいなぁ~^^
しかも綺麗な声してるw
杏の声に似てるようなっ♪

肩の具合どうですか??
大丈夫ですか?><
お休みの時は、ゆっくり肩休めて下さいねzzz
いっちゃんママ URL 2012/02/10(Fri) 19:34 編集
[470]  [469]  [468]  [467]  [465]  [464]  [463]  [461]  [460]  [459]  [458
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート