忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

78cb06cd.jpeg





 今年もあと少し。


 あっという間の一年でした。


 ビックリしたり、呆然としたり


 ぐったりしたり、涙も出たり


 でも大半はニコニコけらけら


 笑っていた一年でした。


 ありがとうの一年でした。




 
cbac9be8.jpeg

影「影は可愛い&賢い一年でした。」


はぁ・・・?(´・ω`・)?


今年は、おとうはんに対して『積極的に甘えていこう!』が目標?だった影千代さま。

必死でアピール!アピール!しまくって

まぁ、そこそこ想いも伝わったような気がします^^;

今までしなかった、『お腹の上でねんね』もできましたしね♪

でも、大半はアピールしすぎて、おとうはんの邪魔ばっかりするから

結局スルーされている事も多かったですけどね~


fc70691e.jpeg

影「ふ~んだ!来年はもっと上手にやるもん!!」


頑張ってね、年々上手になってはきてると思うし^^;

もうちょっと空気とタイミングを読まないとね・・・・


猫の成長は成猫になる1歳までじゃない!

成長し続ける猫。

不器用でも、空気読めなくても、強引でも挑戦し続ける黒猫

この貪欲さ(!?)見習いたいですねぇ♪


3af45b4a.jpeg

影「すんすんすんすんすんすん・・・・・」


あのぅ、人の話も聞かないで何を必死に嗅いでるんですか?


6a844357.jpeg

影「久しぶりに嗅ぐ、生のお花の香り~」


我家はあなたが食い散らかすから滅多に買わないんでしょう!?


243c82e3.jpeg

『にゃんともはなびより』のみろくさんから届いたアレンジメント

もちろん、みろくさんの手作りです!

ff58813e.jpeg

もみじのてんぷら&シーバのオーラルケア


箕面名物もみじのてんぷら、話には聞いておりましたが
初めて!カリカリっとして素朴な味(かりんとうみたい?)
本物のもみじを揚げてあるんですよね^^

a503e95c.jpeg

そして、みろくファミリーが大切に育てた無農薬野菜たち~!!

先日、お米や玄米、米粉などもお願いしたのですが
美味しい・安全・愛情一杯に育てられます^^
撮影している最中から
影千代がうるさいうるさい(苦笑)
しょうがないので、少しだけおすそ分け・・・

29e65ac0.jpeg

影「うまし!!!」

このカメラ目線w
美味しそうに毟って食べてました^^

この素敵な贈り物たち、実はみろくさん他数名のブロガーさんたちでやった『ミッション』で

『乳母!殺す・・・・・de賞』を受賞(?)した結果の貢物?なのですw

ちなみにその時の記事はこちらですw


みろくさんありがとうございました^^


今年最後の月に、黒猫サンタさんが沢山遊びにきてくださって
まだご紹介できていない分がございますので
次回もご紹介記事をのせさせていただきます~
クリスマスカードもご紹介したいですし♪

今年もあとわずか、愛猫含めた大切な家族と、ほっこり過ごして

来年も笑顔の多い一年にしたいですね。



<もうひとつのありがとう>

今年はお別れも沢山あった一年でした。
猫ちゃんも・・・ですが、人との別れも多かった。
私は38年生きてきて、一番沢山の方のお別れに出会う一年でした。
(大半はお仕事ですが)

病気と闘って、最後まで一生懸命に前向きに、見守ってる人たちを逆に励ましながら生き抜いた
ここちゃんのママさん
頑張って頑張って、旅立つ瞬間まで愛らしく純粋だった
クーロンちゃん、ニャン太郎くん、りょくさん、harryくん
他にもここには書けないけど、みんなみんな、ありがとうございました。
こんなに教えていただいた一年、感謝した一年はないっす。


12bcad79.jpeg

ここちゃんのママさんに作っていただいた、乳母のブレスレット&影千代のチャーム
ひとつひとつ、石に思いを込めてくださった、温かい物ばかり。
今、影千代は
ママさんが作ってくれた、ローズクウォーツのチャームをしています。
優しいピンクのこの石は、ここちゃんのママさんの印象にぴったりです。
真っ白なここちゃんと暮らすママさんと、真っ黒な影千代と暮らす乳母。
この縁を結んでくれた、ここちゃん&影千代にも感謝だよ。
猫が繋いでくれたご縁を、これからも大切に来年も楽しく過ごしていきたいです。



拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
生きてると色々あるやね。
KT 2011/12/27(Tue) 20:53 編集
無題
影ちゃん、今年の目標はほぼ完璧に達成できたんだね~^^
悔いの残らない素晴らしい一年だったことでしょう♪
「来年はもっと上手に」かあ~~(笑)確かにいくつになってもチャレンジ精神で頑張ってゆく姿勢、見習いたいものです!

人と人とのご縁って本当に不思議で大切なものですよね。
悲しいけれど自分より先に旅立ってしまった方たちとのご縁は、それでも切れたというわけじゃないですもんね。素敵な方・可愛い猫ちゃんたちの思い出は、らもらさんの心の中でずーっと温かい宝物として残っていくんだろうなあ。。。
ここちゃんママさんの作品、とっても美しいです。
nico. URL 2011/12/27(Tue) 22:58 編集
無題
そっか~影千代君は挑戦し続ける年だったんだ
なんかいいなー
来年は私も影千代君を見習いたい
おぉ~この間あった、ミッションの!
みろくさんの素敵なお花、そして野菜も(#^.^#)
もみじの天ぷら~ってあるんだぁ
面白いですねぇ^m^

今年は別れの多い年だったんですね。。。。。。
もちゅみ URL 2011/12/27(Tue) 23:28 編集
無題
最後の最後で、今年の最後に、ぽっかりと胸に穴が開いた…今年でした…やっと日曜月曜の日記をそれとなく綴り、泣き崩れた自分を隠して日記を書いて、もう大丈夫だろうと、そないに閲覧者様も気も使わなくてもいい日記にした(つもり)の夕べの夜、一気に張り詰めていたものが切れたかの様に大きく泣き崩れた、、昨日の夜でした。何も考えられないボーッとした感じで、ただ、ただただボーッとした感じでした。あの日綴った様に、私もらもらさんと一緒のこのチャーム、キーケースの中につけて持ち歩いてます"^_^"
ブレスもお出掛けの時には必ず…もう居ない…
ん、あまり考えないでいよう…どんだけ涙を吐き出しても出て来てしまうんです。どこで製造してるでしょうね、涙って…
ん、もう製造中止だ(^_^;)
みろくさんの作品もまた凄いものですね~!実際に見て触れて、すっごく感動しました!私、生け花たしなんでたって人なのに全然ですからね、みろくさんのアレンジにとにかくウットリして結構ジ~ッと眺めて喜びましたよ(*^_^*) あ、シュリが齧って血便出してましたけどねアチャチャ らもらさんもみろくさんも、それにあの大都会の洋菓子家(←うん、あの人!(^^)!)も、なんか自分自身で何かを作れるって凄いなぁって思います…人を感動させられるって凄いな…
影ちゃん、来年のアピール作戦、ちらほら考えたりしとかんと、新年はすぐそこだぞぉ(*^。^*)
また来年もなにとぞ宜しくですよ!
あ、カメラ、らもらさんがご近所だったら間違いなくカメラ片手に押しかけて教えて貰ってたでしょうね、私"^_^"
そしてらもらさんにアッサリ言われるの、「これ、デジカメじゃん!」って♪あははっ♪
のんびり撮って覚えますね(#^.^#)  ↑こんな猫写真が撮れる様に…
しゅりっち URL 2011/12/27(Tue) 23:30 編集
無題
影様、おとうはんの「お腹の上ねんね」もできたのね。
そうそう、ネコとは生涯成長を続ける生き物だと私は思っています。
KYだってい~じゃないのぉ~
気まぐれなのが猫のいいところ!
なんにでもチャレンジし続ける影様、素敵ですよ。

新鮮なお野菜は見てるだけでわくわくしません?
さて、どうやって食べたら1番うまいのか?ってね。

私も、今年はたくさんのお別れがありました。
この年になると、増えるいっぽうで・・・涙

にゃんたま 2011/12/27(Tue) 23:48 編集
無題
黒猫さんの、貪欲さ!負けず嫌い!
いろんな部分見習いたいですね。ふふっ。
影千代くん、おいそうに食べてますね。
ふふっ。影千代くんが元気だと、
嬉しいですよね。ふふっ。
来援も元気いっぱい、おとうはんに甘えてください。
ふふふっ。
らもらさんも、ご無理されませんように、
年末乗り切りましょうね~。おつかれさまです。
しばシマイ URL 2011/12/28(Wed) 00:28 編集
無題
花 無事でよかったです。
むりくりいれたから どうかなって・・・
素敵なおさしん。
花もよろこんでるでしょうね。
ありがとう。
繋がりと 絆と。感謝の気持ちを あらためてかんじさせられた1年でした~~
ホン当に ありがとう^
みろく URL 2011/12/28(Wed) 00:53 編集
無題
影くん、今年もいっぱい挑戦して
いっぱい成長した1年だったんですね。
甘え上手になったというのは、一緒に
住んでるものとしては嬉しい限り?
なのではないでしょうか(笑)
うちも来年は2にゃんに少しはそうなって
ほしいなぁ~なんて思っちゃいます。
桃とらマン URL 2011/12/28(Wed) 02:28 編集
無題
チャレンジの1年だったんですね
影さまを見習わなくっちゃ
でもちょっとさみしい1年でもあったよね
乳母さまがいない時が多くて
きっと凄い成長したんだろうな
私は全然だわ・・・・来年はもうちょっと頑張らないと!

お別れは辛いですよね
私はお付き合いのなかったここママさんのお話を
聞いただけで・・・
私はダメでした。泣きどおしで・・・
やっぱり成長してないな
iomoca URL 2011/12/28(Wed) 04:39 編集
無題
本当に激動の一年でしたw~
来年こそ穏やかな一年でありますように祈らずにいられません

らもらさんもお仕事初めて色々の出会いと別れがあったのですね
今年もあと少し風邪など引かないように頑張ってください

影千代様いつも素敵なお姿で楽しませてくれて~~ありがとう
影千代様w~いつもいい子よねほんと賢いし~かわいい子だものね~
黒ネコ URL 2011/12/28(Wed) 07:03 編集
無題
凄ーーい!!
ちゃんと今年の目標立てて、達成まで後一歩じゃないですかぁ^^
上手に甘えられてると思うよ♪
「お腹の上でネンネ」なんて可愛らしいんでしょう>▽<
後、4日あるから、もうひと頑張りだ!!

影様とここちゃんが繋いでくれたご縁。
この先ずっと、ずっと、大切な宝物☆
いっちゃんママ何度か、ここちゃんのママさんのブログ
拝見した事あります。
しんどいはずなのに弱音ひとつはかず、本当に前向きで素敵な方でしたね。
いっちゃんママ URL 2011/12/28(Wed) 08:53 編集
無題
あっ、「もみじの天ぷら」どんなお味なんやろうww
お野菜も青々と綺麗ですね^^
絶対美味しいですよね!
いっちゃんママ URL 2011/12/28(Wed) 08:56 編集
無題
新鮮なお野菜いいですね〜!
影さま、どんどん甘えて、ますます乳母さまやおとうはんを笑顔にさせてあげてね!

私も今年は『揺らぐ年』でした。。。
たくさん、知り合いやご家族猫ちゃんが旅立っていくのは本当に辛いですね。。。
りょくちゃん、みんなに応援してもらい、私も最後の二日前まで会えて
良かった。待っててくれたんだね。
こうやって、みなさんに『ウォンバット』や『ローストチキン』を見る度に思い出してもらえるりょくちゃん、幸せです。(^m^)
とろろ姉さん URL 2011/12/28(Wed) 09:37 編集
無題
今年ももう1年終わりますね。うん。
いろいろあるから人生て楽しいと思うんですよね。
それを濃縮したら、きっと黒猫のような生き方になると思うのですが・・・
たま@なっちん URL 2011/12/28(Wed) 13:51 編集
無題
一年ももう終わりに近づいてるよね・・・
今年はホントにいろんなことがいっぱいあったけど、影千代くんはらもらおねえちゃんたちに甘えんぼちゃんしたげたのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
お別れはとても悲しくてさびしいけど・・・きっとまたいつか会えるよね。
やさしい気持ちありがとお!
Gavi URL 2011/12/28(Wed) 20:51 編集
あにゃあ
影千代くんは挑戦し続ける猫さんなのね♪
かっこいいよ~。
お腹の上でねんねができるなんてすごいにゃ。
来年もがんばるんだね。

素敵なプレゼントですね♪
紅葉の天ぷらっておいしいんだってね。
この前テレビで見たわ。

今年は本当に辛い年でした。
2にゃんが来てくれたのでもう大丈夫だけど…

harry 2011/12/29(Thu) 03:52 編集
無題
>影は可愛い&賢い一年でした。
ほんとだね~。変化の多い一年でしたが、しっかりしてたもんね。

みろくさんのお花、野菜、さすがです。
もみじの天ぷら!箕面に何度も行ったのに食べてなかった~

年をとるにつれて、出会いより、別れが多くなっていきますが
いつも新鮮な気持ちと、感謝の心を忘れずにいたいですね。
しかし、一年の早いこと!年とったな~
クロpapa URL 2011/12/30(Fri) 21:19 編集
今年は・・ね
イロイロ辛い事の多い年でしたよね。
私も最近、猫のご縁が多くなって。
楽しい事も切ない事も多くなった気がします。

また来年、良い1年を目指して行きましょう~。
影様・・・
猫は空気を読まずに、自分の好きな事をしてもだいたい許されるありがたい動物だからね。
可愛く甘えるのが1番だよ~^^
タコサユ URL 2011/12/30(Fri) 23:01 編集
無題
今年1年ありがとうございました!
また来年よろしくお願いします~
らもらさん、ご主人、影千代くん
健康でまた1年過ごせますよう。。。
よいお年を
もちゅみ URL 2011/12/31(Sat) 01:15 編集
無題
影ちゃん さくらのようなタイプだったのですね^^ 行動がそっくり。あまりにしつこすぎてスルーされるのが我が家のさくらですww(雑音と一緒みたい)

今年もいろんなことがありました。ここちゃんママさんの事はほとんど交流のなかった私でもつらいことでした。やはり別れはつらいです。
来年はもっと良い一年になりますように。
来年もよろしくでーす。
nyapicacao 2011/12/31(Sat) 08:19 編集
無題
いろいろ挑戦し続けた影さま!
「お腹の上でネンネ」も出来るようになったし!
らもらさんも、お仕事がすっかり板について、忙しい日々。
お二人とも挑戦し続けた1年だったのではないでしょうか?^^
私もお二人を見習って、来年はいろいろ挑戦してみたいなーと思います!

今年もお世話になりました!
また来年もよろしくお願いします!
良いお年を~♪
ティティ URL 2011/12/31(Sat) 14:38 編集
無題
らもらさん、今年も一年ありがとうございました~^^

お忙しい日が続くと思いますが、来年も影ちゃんの可愛い
姿や素敵な手作り作品など拝見させてもらえるのを
楽しみにしております。

良いお年をお迎えくださいませ~!
nico. URL 2011/12/31(Sat) 15:14 編集
無題
影様、目標達成おめでとう♪
アピールしすぎて邪魔してしまうところも
猫らしくて可愛いです~。
みろくさんのお花綺麗ですね。
野菜も色鮮やかで花みたい。
これでお正月のお料理も華やぎますね。

多くの友人や知り合いとお別れするのは悲しいですね。
でも見送って、そのひとや猫さんたちに思い出をもらい
感謝できる思い出深い1年だったのですね。
そしてきなこの応援もありがとうございました^^。

来年もどうぞよろしくお願いします。

ちょこ URL 2011/12/31(Sat) 15:48 編集
無題
影千代様目標達成の一年でしたね
来年もまた新しい目標が建てられるんでしょうね

今年はお世話になりました
来年もまたよろしくお願い致します

良い年をお迎えください
黒ネコ URL 2011/12/31(Sat) 20:34 編集
無題
あけまして、おめでとうございます。
なんだかんだと、年が明けてしまいました。
影千代くんの野望を今年も見せてくださいね。
ふふっ。
どうぞ、今年も、仲良くしてくださいね。
よろしくお願いいたします。
楽しいお正月をお過ごしくださいませ。ふふっ。
(仕事頑張ってきま~す。)
しばシマイ URL 2012/01/01(Sun) 00:12 編集
[465]  [464]  [463]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート