忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



<<絶賛不貞腐れ中>>

こんばんは。おとうはんです。
相変わらずの不定期連載状態ですみません。

これは非常用電源の充電能力が低いのか、ネタを提供しない猫が悪いのか。
もう少し何とかしなきゃいけませんね。。。

ともあれ、9月の頭に、影千代はまた老けましたお誕生日を迎えました。
早いもので、千葉に越してきてからもう3年半。
横浜生まれの猫は、今や半生以上を千葉で過ごしております。
ま、年がら年中家の中にいるので、外がどこでも良いっちゃぁ良いんですが(笑)

そんな影千代。夏の間はそれなりにおとなしかったものの、
10月も下旬に入り、ぼちぼち涼しくなってきたのに調子づいたか、
玄関から外に脱走すること数回。
昨晩ついに乳母の逆鱗に触れ、丸洗いの刑に処されたのであります。

冒頭の写真と不貞腐れの原因はこのためです。
でも、一夜明けた今日は毛並みがさらっさらのふわっふわで、
乳母の機嫌もV字回復。
けれど惜しいかな、非常用電源の腕では、ろくな写真が撮れません。
これは乳母に期待。かな。
もちろん影千代自身は、今もご立腹です(笑)

拍手[7回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
わぁ~~~~いv(=^0^=)v
更新してる~~~おとうはん!ありがとうざいます
影様ふてくされてるんですね(笑)
きっとサラサラになっただろうな
乳母さま!写真アップお願いしますね
待ってますよ~~~\(^o^)/
iomoca URL 2012/10/21(Sun) 22:18 編集
あにゃあ
影千代くんたら脱走したんだ~。
丸洗いされちゃったのね。
それでふてくされてたのね。
harry URL 2012/10/22(Mon) 02:40 編集
無題
発情期シーズンは脱走に要注意ですよね
行動が大胆になるもの。
避妊去勢していてもやはり この季節はそわそわするんかな~~みんにゃ元気なんですね。
ANKOさんにもあたらしい家族がきたようですよ。
昨日 東京にいってきました。
影くん またいっぱいいいおさしんとってもらってね~~
あっ おとおはんもちゃんと いいおさしんとれてますよん。
おとおはんのまえででは仔猫ちゃんだわ~影君かわいい~~
みろく 2012/10/23(Tue) 02:01 編集
無題
おとうはん、お久しぶりです^^
お忙しいとは思いますが、みんな元気にしてますか?

あははっw
影様、玄関から脱走~?
うちもね、影様と同じように玄関から脱走しようと
毎日企んでます^^;
この間なんて、脱走→ごろんごろん→捕獲で体中砂埃まみれです><
うちも洗わないとなぁ~ww
影様、これは「いけない事をした」とゆう事なんで
受け止めて下さい!←キャーッ、こんな事言ったら影様に
嫌われる~><
今のは、全て嘘です^^;
いっちゃんママ URL 2012/10/23(Tue) 18:01 編集
お久しゅう~
丸洗いされたんですね~
いや~元気で何より。
でも脱走はだめだよ~。
タコサユ 2012/10/25(Thu) 00:25 編集
無題
ふむ。新しいバッテリーにしなきゃねw
でもたまにでも元気で居ることが分かれば嬉しい。
影様、お誕生日おめでとうね。
丸洗いがチャラになるくらいのプレゼントはもらえたかな?

PS.我が家に新しい家族がやってきました。
ANKO URL 2012/10/26(Fri) 21:36 編集
無題
おっ更新されてましたね~~
影千代くんもご主人もらもらさんも
みんな元気そうでよかったです^^
あれ~影千代君玄関から脱走^_^;
その時期うちの2匹もはしゃいでました
らもらさんに丸洗いされた後なんですねー
影千代君お誕生日も迎えられて~
遅くなりましたが、
おめでとうーヽ(^o^)丿
もちゅみ URL 2012/10/27(Sat) 16:45 編集
無題
ご無沙汰〜でございます!
いえいえおとうはんさんの写真でも
十分影さまのふわふわっぷり&不貞腐れっぷりが伝わってきますよ^^

遅れましたが影さま、お誕生日おめでとうございました♪
もはや立派な殿なのですから(年的には)
脱走などなさらず乳母さまやおとうはんさんの
言う事ちゃんと聞いてくださいましねー!
maimai URL 2012/11/01(Thu) 11:38 編集
無題
お久しぶりです!
影さま、脱走か~。 それはいかんな~。
うちの黒猫もスキあらば網戸をくぐってベランダに出ようとするので
100均のネットを置いていましたが、もう網戸の季節も過ぎましたね。 
ANKOさんちに美貌の女子がやってきましたよ。
みんなでおしかけましょ~?
びび URL 2012/11/02(Fri) 10:05 編集
無題
おっひさしぶりぃ!
・・・(* ̄m ̄)ウフッ 今日はらもらおねえちゃんじゃなくておとうはんおにいちゃんの非常用電源発動だったのにゃあ!
影千代くんは洗われてすねすねりんにゃ(* ̄m ̄)ウフッ 

寒くなってきましたからねー・・・らもらおねえちゃんもおとうはんおにいゃんも影千代くんもお風邪気をつけてにゃあ!
Gavi URL 2012/11/06(Tue) 20:18 編集
無題
すみませんすっかりご無沙汰しています
久々にお邪魔しましたら更新しててビックリ!

影さま、数回も脱走でしたか?
でもご無事にご帰還されて良かったです!
外で遊んだあとはそりゃー丸洗いの刑ですよね~

乳母様のお写真期待しておりますよ~
クニ URL 2012/11/11(Sun) 00:44 編集
無題
おお^^
影ちゃんの近影が見れて嬉しいです!
サラサラのふわふわ〜♪
らもらさんのご機嫌はV字回復、影ちゃんのご機嫌は
低空飛行のまま?(笑)
影ちゃん、脱走はホドホドにしないとまた洗われるよ〜>▽<
nico. URL 2012/11/11(Sun) 12:59 編集
[478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート