忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

508.jpg

影「乳母のお姉ちゃんが、影に素敵な布をくれました!」


・・・・・・影にくれたんじゃ無いと思いますけど(涙

先日届いた、実姉からの救援物資。

「布やらなにゃら詰め込んだ箱を送った。明日届く。」というシンプルなメールw

でも、届いたものは

513.jpg515.jpg
514.jpg

ダウンジャケット、中綿入りシャツ、ドーム型額縁、ガラスタイル、端切れ、手芸用副資材てんこもり。

何よりの物をぉぉぉ(感涙

今の乳母には、このテープだとか端切れだとか手作り用副資材は本当に嬉しいw



トップ写真を見ていただければわかるとおり、

影千代さまが上にでん!っと乗っかって動かないもの

それは

和布。(帯地やちりめん布地)


510.jpg

影「他のはいらんから!どかして!!」

あぁ!足でなんですか!!

他の布地には見向きもしない・・・というか足で蹴ってどかす始末(汗汗

509.jpg

影「あー・・・この匂い♪ この肌触り♪ 最高だものぉ~~♪」

なんだ?

これはすでに「またたび反応」と同じ・・・・

猫を狂わせる何かが・・・和布にはあるのでしょうか?

511.jpg

影「最高だわ~。こうゆうんでベッド作ってちょーだい!」

こないだ

絹でプレイマット作ってあげたじゃないですか・・・・(汗



512.jpg

影「馬鹿ね!あれはひんやりしてるの!冬向きじゃ無いでしょ


す・・・すいません

絹で、あったかいってーと、紬だねぇ

あのう・・・値が張りすぎますって><;

呉服屋行って

猫のベッドにするんで真綿紬の反物ください。」って言ったら

店員に追い出されるだろうなぁww


絹や麻は、たしかに独特の匂いがするものですが

こういった天然の匂いは惹き付けられる猫さん多いんでしょうかね。

姉上、ありうがとうございまする!

何を作ろうかニンマリ考え中ですw


コメントのお返事が滞っております><;
明日から平常どおりでお返事&お伺いにあがりますね~(汗汗
まことに申し訳ございません^^;


<河川敷の猫 里親募集中!>
kasenziki.jpg
緊急募集です。ぜひともクリックしてご覧ください!

トライアル中だった、おーしゃん。里親さん決定!!
おめでとう!いっぱいいっぱい幸せになってね!!!
そして、新しいお家にたくさんのハッピーを招いてあげてね♪

カレンちゃん&クークーくんにも、素敵なお家が見つかりますように・・・。

<近畿の方に里親募集!>

「5人衆の、のほほん日記」のえりんぎさんが子猫を保護しました!

eringisatooya2.jpg

現在、お見合い結果待ち中!
どうか素敵な出会いでありますように♪
現在、募集停止中です^▽^

<LA在住の方、里親募集中です>

jillsatooyaboshu.jpg
(↑写真に詳細記事へのリンク貼ってあります!)

「ティギーとジル」のジルさんが子猫を保護しました。

可愛い三毛猫ちゃん(♀)ですよ~♪


<黒猫カレンダー 好評発売中!>

20091010210148.gif(←詳しくはバナーをクリック♪)


<大阪の外猫たちを救いたい>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい、
すべての猫にあたたかなお家とごはんを・・・・
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
らもらさんには本当、お宝ですよね、端切れとか♪私もこの前ツレに買い物に誘われて一緒に出掛けたけど、そのツレが、自分で何かクリスマスリースを作るんだ!って張り切って、手芸屋へ行くから、一緒に行ったけど、何も作れない私はただただ布やら飾りを見て周ってただけでしたが、その時らもらさんが浮かびま……あれ?このクダリ書いたかも。
でも「ちりめん」の手触りってのはもぉ本当に日本の文化ですよ!(^^)! 私も大好きです♪
今度はどんならもら作が出来上がるんだろう、楽しみにしてますからねっ(*^_^*)
最後の影様…いやぁ~ん♪ ほっぴろげられてても可愛い☆
しゅりっち URL 2009/11/26(Thu) 23:24 編集
無題
私がもらったら・・・
になってしまいますが、らもらさんには
最高のプレゼントですよね。
あっ影くんにとっても催行みたいですね♪
どんなものができるのかなぁ~。
影くん楽しみだね!!
桃とらマン URL 2009/11/26(Thu) 23:25 編集
無題
凄~い豪華な贈り物ですね^^
どんな物作るんかなぁ~?
勝手に楽しみにしてます♪

流石、影千代様!お目が高いっ^^
わかってらっしゃる!
コロコロ転がって気持ち良さそう~。
和布に何か匂いとかあるのでしょうか??

いっちゃんママ URL 2009/11/26(Thu) 23:38 編集
無題
んまぁ、さすがお姉さん、ツボを心得てらっしゃる!(^^)
ガラスタイル、きれいですねぇ〜〜。
たくさんの布も、らもらさんの制作意欲をいっきにかきたてるのでしょう。。。(影さまの好き好きモードもスィッチオン!!)

グリーンのダウンジャケット、ワシが持ってるのとすごく良く似てます〜〜♪
お揃いで着ましょう!!(^m^)
とろろ姉さん URL 2009/11/27(Fri) 00:05 編集
無題
影様にとっても和布の柄が映えて素敵だよ♪
さすが、お姉さま、らもらさんのツボをよく心得ておられますね^^
自分で色々作れて本当羨ましいです。
また作品紹介して下さいね☆
カピバラ丼 URL 2009/11/27(Fri) 00:14 編集
なんとまぁ
影様~タマコロリンまで見せて・・・ひっくり返って\(◎o◎)/!たまがった~ 汗
しかし、影様さすが・・・和柄が似合う!
これでまたまた乳母様の作品が増えるわけで、こちらも楽しませていただけると!うん。
ありがたやありがたや(^u^)
にゃんたま URL 2009/11/27(Fri) 00:31 編集
高級志向?
影様ってば、良い物が判ってるのね。
大丈夫、呉服屋さんに何か聞かれたら
「息子の物を作るんです。」
って、言っちゃえばいいですよ~。
タコサユ URL 2009/11/27(Fri) 00:33 編集
無題
らもらさん、これはこれは、にんまりですね~

影君は和布が好きなのは絹かな?
一時私が凝ってた古着~これは正真正銘カビくさいです(笑)
私達には分からないきっと絹の匂いではないでしょうかね~

絹のベッドは高いのでパッチワークしかないですよ~(笑)七何が出来るかたのしみだわ~

でも、帯は堅いので肩など壊しませんように!
クニ URL 2009/11/27(Fri) 00:36 編集
無題
おお、さすがお姉さま。
らもらさんのつぼをこれでもか~と突いてくる素敵なプレゼントですね^^
しかも影千代君も大喜びだ。
和布ってそんなに好きなのかな?
化繊と違ってぬくもりがあるのかな~?
こういうときおねえ言葉になる影千代くん…。
かわいすぎです(´m`)
にゃも URL 2009/11/27(Fri) 01:08 編集
なはは^^
最高ーーー☆影千代くんらしい反応に股してもオトメ心をくすぐられましたよん

シンプルなメールの中に込められたお姉さんの愛情が嬉しいですよね

それにしても、影千代くんお気に入りの和布をまっ先にキープ☆
そのハッキリとした自己主張が私は大スキなんだなぁ
「これは影のっ!!!」と言わんばかりに和布の上で転がる様子かわええじゃあ〜りませんか
いしし♪らもら。さん!もう、こりは影千代くんの期待に応えるしかないですな

らもら。さんのすんばらしいアイデアと才能で股、超絶素敵な作品が生まれるの楽しみにしてますね〜〜!!!

これからのシーズン、◯っこりと身体を温めてくれるダウンからもらもら。さんを想うお姉さんの思いやりがひしひしと伝わって来ました^^
ウチの娘達は、マ◯些細な事で衝突する事もあるんですが将来はらもら。さんや毛マラちゃん姉妹のようにお互いを思いやれる関係を保ってくれるといいな

て、大丈夫やろか。。。(笑)
毛もも♪ URL 2009/11/27(Fri) 03:03 編集
無題
影様はさすが殿ですね!
こういう和ものが似合うし、大好きなんだ!
さすが乳母さまの子(^_-)-☆
じゃなかった~乳母さまだから・・子供じゃないか?(笑)
うちは嗅がせたことないからわからないけど
猫を喜ばす匂いがするんでしょうねぇ~
萌え~している影さまの動画が見たかったです
是非今度動画でお願いします。

それにしても優しいお姉さまですね
うちはそんな贈り物は届かないです(笑)
優しい姉が欲しかったわ(爆)
iomoca URL 2009/11/27(Fri) 03:43 編集
無題
嬉しい贈り物ですね~
和物のハギレってしっかりしてるし綺麗だし
良いですよね~
これで何を作るのかな~~
楽しみだw~黒ネコも~~

影千代さまにw~~暖かい紬のベットが出来るのかな~~(爆)
黒ネコ URL 2009/11/27(Fri) 06:15 編集
無題
影さま、流石日本男児(猫)、しかも殿!ですねぇ〜。
ちゃんと目利きができるんだわ〜流石影さま!流石殿っ!(しつこいっ)
最後から2枚目の写真がツボです。
おなかもふりたいぃ〜!(そして噛まれ…以下略)

この素敵な和布がらもらさんの素敵な腕によって
どんな素敵グッズ達に生まれ変わるのか、楽しみです^^
maimai URL 2009/11/27(Fri) 08:36 編集
無題
わかります、わかります!
手芸好きには何よりの贈り物ですよね~^^!
私も実は、和布を見るとらもらさんのお顔が頭に
浮かびます♪
絹、着たらあったかいんですけどねー。
ファーストタッチが冷たいもんね^^
しかし「絹は冬は冷たいからやだよ」と言い切る
影千代さま・・・セレブリティーですなっ>▽<

私的にはこのガラスタイルが気になります!
キャンディーみたいで可愛いです^^
お姉さまも趣味の良い方なんですね~~♪
nico. URL 2009/11/27(Fri) 12:35 編集
無題
うわぁ~!!!
お宝がいっぱいですね~。
嬉しいですね。
影千代ちゃんも、
ノリノリで・・・使わせてくれるかしら?
ぷぷぷっ。
ハギレでも、意外と高かったりね。。。
ちょっとずつなんて、思って買っても
けっこうなお値段になるんですよね~。
手芸品ってね。。。
嬉しい物資ですね~。
なにが、できるかしら? ふふふっ。
しばシマイ URL 2009/11/27(Fri) 13:12 編集
無題
個人的には、紬にのった影千代くん見てみたいですw
いや・・むしろ紬にのったつむぎ?^^;
それにしても、影千代くん、猫界の布ソムリエですよね~。
どうやっていい布(っていうのかなあ?)見分けるんだろw
たま URL 2009/11/27(Fri) 16:17 編集
無題
おおー!
素敵なプレゼントですねー
らもらさんの好みはちゃーんとわかってるんですねー
(影君も?)

さてさて今度は何が出来るんでしょうか?
楽しみです^^
ここちゃんのママ URL 2009/11/27(Fri) 20:04 編集
無題
わ~素敵な贈り物。
創作意欲がわきますね。
私 影君のおなかだして かわいい○○○・・・をみるのは字めてかも~ん~かわいいです。
風牙は白だから 対照的で なんかうれしい。(なにが?ってきかないでね。)
素敵なベッド つくって もらってね~
私も つくりたいわ~(無理だろうけど)
みろく URL 2009/11/27(Fri) 21:45 編集
無題
素敵な贈り物ですね。
この布でどんなものができるのかな~。
想像力のない私ならきっと何も思い浮かばないかも^^;

影ちゃんは完全に自分のものだと思ってますね。
またたび効果があるんでしょうかね(^^♪
出来上がり楽しみにしてます。
イヴ URL 2009/11/28(Sat) 04:55 編集
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート