忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


533.jpg お日様ぽかぽか。

 昼までは暖かい日でした。

 朝から、掃除機、拭き掃除、窓拭き

 洗濯して、猫トイレ丸洗いして・・・

 一段落つく頃には
 
 柔らかな日差しが部屋に差し込む午後

 
 影千代さまは

 乳母に命じました。

 
 
 今日は黒猫通信日和だぞ!

 通信装置を持てぃ!!!

 






536.jpg

いつもの定位置は、キャットタワーの展望ベッド。

影千代さまには小さくて横になれないので、黒猫通信装置の保管場所ですw

ぽかぽか日和だと

千葉→神戸間の通信がしやすいようですよ♪

537.jpg

影「いいか・・・絶対盗み聞きするなよ・・・・」


しませんって。

どうせ、話の大半は悪巧み(!)なんでしょーが。


538.jpg

影「とにかく今日は絶対ぜったい!ぜーったい聞くなよ!」


・・・・・・今日は?

ふぅん・・・・


539.jpg

影「もしもーし、おこげ隊員聞こえますか?」


・・・・前足まで突っ込んでますなぁ(汗

本当に、そのまま神戸に飛んで行っちゃいそうな勢いですw


影「でね。明日送るって・・・うん・・・まっててね・・・・うんうん♪」


影千代さまは、愛妻おこげちゃんに何か約束してるようですね^▽^

ごにょごにょ何か言ってますね~♪

540.jpg

影「!!!!曲者め!!盗み聞きしただろう!?」


げ・・・バレた(汗


541.jpg

影「成敗!!!!(松平風)」


ひぃぃぃぃぃっ・・・・・


542.jpg

影「世の黒猫諸君!!飼い主の盗み聞きに気をつけろ!」


・・・・・聞いたっていいじゃないのさ。

まぁ、今日の黒猫通信は世界征服計画ではなく

愛のメッセージだったようですよ♪

もう12月ですものね♪ なんだかウキウキな影千代さまでしたw


ちなみに、影千代さまがおこげちゃんに送るって言ってたのは・・・

535.jpg
ハートの編み玩具♪

キャットニップ&またたびチップ入りだよ^o^

おこげちゃん待っててね~♪


<河川敷の猫 里親募集中!>
kasenziki.jpg
緊急募集です。ぜひともクリックしてご覧ください!

トライアル中だった、おーしゃん。里親さん決定!!
おめでとう!いっぱいいっぱい幸せになってね!!!
そして、新しいお家にたくさんのハッピーを招いてあげてね♪

カレンちゃん&クークーくんにも、素敵なお家が見つかりますように・・・。

<LA在住の方、里親募集中です>

jillsatooyaboshu.jpg
(↑写真に詳細記事へのリンク貼ってあります!)

「ティギーとジル」のジルさんが子猫を保護しました。

可愛い三毛猫ちゃん(♀)ですよ~♪


<黒猫カレンダー 好評発売中!>

20091010210148.gif(←詳しくはバナーをクリック♪)


<大阪の外猫たちを救いたい>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい、
すべての猫にあたたかなお家とごはんを・・・・
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
お~~あみものもされるのですね。
影君 本当にこの袋がきにいっているのですね。
我家も 琴音が毎日。毎日 きらきらボールで あそんでいます。
みろく URL 2009/12/02(Wed) 22:55 編集
みろくさん
簡単なものしか編みませんが^^;
影は・・というか、この黒猫ブクロは
猫が被らずにはいられない魅力があるようですよw
キラキラボールも猫に大人気
何故なのか?人間には分からない何かがあるんでしょうねw
2009/12/03(Thu) 21:06
無題
また(?)悪巧みかと思ったら、
可愛いハート!!
ラブラブですね~。
通信装置、登録制ってあるけど、
乳母は登録できるんでしょうか・・・?

ちょこ URL 2009/12/02(Wed) 23:29 編集
ちょこさん
乳母は登録できないようです><;
猫さんなら登録可能みたいですね
悪巧みも、愛のメッセージも送れる
黒猫通信装置、影千代はかなり重宝しているみたいですw
2009/12/03(Thu) 21:08
無題
あっ今回は影くんからおこげちゃんへの
通信ですね!!
わぁ~愛のメッセージか♪
それは盗み聞きされたら成敗されちゃい
ますよね。
おこげちゃん、素敵なプレゼントが届く
みたいですよ!!
良かったねぇ~♪
桃とらマン URL 2009/12/02(Wed) 23:33 編集
桃とらマンさん
人間でもあまり聞かれたくない事でしょうしw
思いっきり成敗されましたー><;
愛妻には優しい影千代さまですw
2009/12/03(Thu) 21:09
無題
出た!w
どうもこれツボとかに見えるんですよね~。
おじゃる丸で使ってるやつみたいに、実は中を覗くとテレビ電話みたいになってるんじゃないかなぁ?
影千代君とおこげちゃんは専用回線で他とは繋がってないっぽいねw

編み物もするんだ。
おお、これはかわいい。
ハートなのが愛を感じますね^^
にゃも URL 2009/12/02(Wed) 23:59 編集
にゃもさん
おじゃる丸ってプリン好きな子でしたっけ?w
黒猫は見た目も液状化しやすいので
あの黒猫ブクロに入っている姿を見ると
そのままニョロンと神戸に行っちゃいそうですw

簡単なモノしか編めませんが
ハート型の猫玩具、おこげちゃんが喜んでくれるかドキドキです。
あと、すぐ壊れるんじゃないかってww
2009/12/03(Thu) 21:11
無題
あ、可愛い~♪本当にらもらさんは凄いです!
影ちゃ~ん、ごめんやけどね、影ちゃんファンみ~んなで
もう聞いてしまったよ~ん(~o~) ごめんやでぃ"^_^"
「成敗っ!」ってな影ちゃんの写真の影ちゃんね、これ、あんよ、飛んでますよね!きゃはは~、も~それを想像するとめちゃめちゃ可愛いし一人ではしゃいでるのが分かりますね♪
本当に影ちゃんがワクワクしながら通信してる感じで、な~んか今、ニヤケが止まらないですよ、私!(^^)!
しゅりっち URL 2009/12/03(Thu) 00:44 編集
しゅりっちさん
影は知っているのでしょう
乳母に聞かれたって事は、これがブログでバラされるってw
頭を突っ込むまで、めちゃめちゃ警戒してました^^;
成敗!は飛び掛ってきた瞬間です。
胴体が異常に伸びておりますw
この黒猫ブクロには不思議な魅力があるようですよ・・・^^
2009/12/03(Thu) 21:13
無題
影様嬉しそうだね~(*^。^*)
神戸のおこげちゃんとお話できるなんて
なんて羨ましいんでしょう~
可愛いな~
私も絶対盗み聞きしちゃうな(笑)
おこげちゃんからの返事は何だったんでしょうね?
ハート可愛い~(*^。^*)
もうほんと乳母様の手作りは可愛くて~あったかいですね

で・・業務連絡!
火曜日に普通郵便でブツを送ったのですが
届いてないですか?
もしかして・・私違う住所へ送ってしまったのかしら?
ちょっと軽いショック(ーー;)
届かなかったらどうしましょ・・(涙)
iomoca URL 2009/12/03(Thu) 03:02 編集
iomocaさん
普段、こんなに何かに顔を突っ込んで遊ぶ事が少ないのに
何故か黒猫ブクロは前足まで突っ込んで
このままあっちこっちへ突進してますw

はい!届きました!今日でしたよ^^
メールしましたので、見てくださいませ~♪
2009/12/03(Thu) 21:15
無題
ウワ~~ハートだ~~
影千代さまおこげチャンに素敵なプレゼントですね~~

ハートだなんて~~最高じゃないですか~~

しかし黒猫通信装置て便利ですね~
我が家にも一つ・・・・・
ハハハ相手がいないか~
黒ネコ URL 2009/12/03(Thu) 06:58 編集
黒ネコさん
ピンクと白のハートってところがポイントのようですw
分かり易い愛情表現
さすが黒猫ですww
風くん&鈴ちゃんも、もしかしたらテレニャシーで
すでにそれぞれのパートナーが・・・?
外の景色をうっとり眺めているようで
誰かとお喋りしているかもしれませんよ♪
2009/12/03(Thu) 21:17
無題
あははは!疑いの目が、かわいすぎ〜!(⌒∇⌒)
何度見てもどこで見ても、
黒猫通信装置に頭を突っ込んでる姿、
ほんとに和みますねー。^^
しかも、愛のメッセージだったなんて・・・ (^▽^)
掃除、窓ふき〜猫トイレ丸洗いまで、
あったかかったとはいえ、体調大丈夫ですかー?
影さま愛用のショールも長時間は借りれなさそうだし(笑)、
何かと忙しい師走、無理なさらないようにねー。^^
ぱんとら URL 2009/12/03(Thu) 13:04 編集
ぱんとらさん
思いっきり疑ってますでしょ?
まぁ、予想通り盗み聞きしてたわけですけどねw
この黒猫ブクロだと、出すとすぐに頭突っ込むんですよね
前足も入れて、あっちこっちに突進してます
なんとも微笑ましい光景ですw
天気が良いうえに、気温が温かく風が無い日は貴重だったもんで
ついついあれこれとw
でも、夜は冷え込みますね~
影千代ショールが手放せませんw
無理矢理お借りしておりますw
2009/12/03(Thu) 21:19
無題
ステキ気持ちとともに
送られるんですね。
影千代ちゃん。
ふふふっ。
さすが、ラブラブですね。
ふふふっ。
しばシマイ URL 2009/12/03(Thu) 14:23 編集
しばシマイさん
ラブラブ夫婦ですな。
悪巧みも一緒ですw
12月ですしね♪
2009/12/03(Thu) 21:21
無題
黒猫専用通信機はどこで手に入るんでしょう?
まぁ我が家の黒猫は通信機無しでも交信出来るみたいですが^^;
悪の企みは困るけど、ラブラブ通信ならそっとしておきましょう。
ANKO URL 2009/12/03(Thu) 14:24 編集
ANKOさん
黒猫通信機、Gaviちゃんが見つけてくれました^^
テレニャシーも併用しているようですが
影的には「おこげちゃん専用通信機」みたいです♪
ソランくんは、ぶっこちゃんとデートもして
らぶらぶぅじゃないですか♪
影もおこげちゃんとジェットコースター乗せてあげたいっす>▽<
2009/12/03(Thu) 21:23
無題
クロネコ通信装置!しかも登録制!これは欲しい!
天気によって通信状態が左右されるという不完全な所もツボですw
この装置が家にあったなら我が家のクロネコは
全身入れ込んで全国のクロネコさんに向け
長通信しまくるのでしょう…
で、通信代がバカにならなくて取り上げられる、とw

影さま今日は普通(?)にラブコールだったんですね♪
可愛い編みハート、季節にもピッタリです〜^^
愛妻おこげちゃんにちょっと早いクリスマスプレゼントかな〜?
maimai URL 2009/12/03(Thu) 14:54 編集
maimaiさん
黒猫が使うにふさわしい、この不完全さでしょw
「通信費だけはバイト代から出してちょーだい!!」って
言われるんだろうなw

12月は世界征服ではなく、世界平和と愛妻サービス?
でもきっと、次の通信は征服作戦なんだろうなぁw
2009/12/03(Thu) 21:25
無題
ふふ、12/3は妻の日ですもんね~w
そりゃあ、影千代くんも愛のメッセージを送るっていうものですよ^^
たま URL 2009/12/03(Thu) 17:06 編集
たまさん
妻の日なんてあるのか!?
知らなかった・・・・w
影千代は知ってたのかな♪意外とマメ男なのねw
2009/12/03(Thu) 21:27
無題
おわわわ~~~んっ!!!(←またもや感動の奇声^^)
らもらさん、影ちゃん!ありがとおっっ!!!!
なんてステキな愛の贈り物♪
これ・・・おこげにあげずに私がカバンとかに付けてたら
・・・おこげにぶっとばされるので、飼い主は涙を飲んで
ガマンします(笑)

私はカギ針編みが出来ないんですよー^^ゞ
なのでこういう可愛いオシャレ雑貨的編み小物が作れない
のでめっちゃめちゃ嬉しいです>▽<!!
らもらさんてば本当にすごいわ~~♪♪ハートがきれいなハート
型にちゃんと出来上がるような人って本当に尊敬します。

到着をうきうきわくわくしながら待たせていただきます~^^*

実は現在私もおこげ2周年企画のためにせっせこニット物を
制作中なんです^^らもらさん、ぜひ参加したってください♪
出来れば来週くらいには告知できるようにしたいと思っており
ますので・・。
そして冷えが大敵のらもらさんにクリスマスまでに何か
ぽかぽかグッズを制作しようと並んで画策中だったので・・・
待っててくださいませませ
nico. URL 2009/12/03(Thu) 18:26 編集
nico.さん
着信音は「おろろろろーん♪」に変更済みですww
おわわわ~~~んもあるのかw
これね、今回初めて作ったんで、おこげちゃん&おみそちゃんが使うとき
見守っててあげてくださいね^^;
影千代はたぶんすぐ壊しちゃうから、あげてないんですw
中身は国産マタタビとキャットニップなので、食べても問題なしですが^^;

編み物は大物が作れないんです><
途中で飽きちゃう。だから小物やモチーフ編みが丁度良いですw
でも、編みぐるみは、段数&網目を数えられず挫折しましたww
ハートは縫い合わせる時に結構無理矢理・・・げふげふ

おこげちゃんの二周年記念!!これは楽しみですぅ♪
ぜひとも参加させてください!!
なんと・・・嬉しいお言葉が(感涙
うぅ。ドキドキ待ってますー>▽<
2009/12/03(Thu) 21:31
無題
大好きなおこげちゃんに愛のメッセージを送ってたのね。
もう、影ちゃんったらラブラブなんだから(^^♪
聞かれるとやっぱり恥ずかしいのね^^;
影ちゃんはシャイだね~。
イヴ URL 2009/12/03(Thu) 19:00 編集
イヴさん
やたらと警戒してたので
相当恥かしいんだと思いますよーww
愛する妻にはシャイになっちゃうんでしょうね
乳母には大胆不敵、傍若無人ですが・・・・orz
2009/12/03(Thu) 21:33
無題
愛するおこげちゃんと何やらコソコソお話中の影君
可愛いな~
マタマタ、素敵な乳母さまの編み物のプレゼント~
楽しみ楽しみ~
らもらさんって何でも出来るのね~♪♪
クニ URL 2009/12/03(Thu) 20:14 編集
クニさん
乳母には聞こえないように、入るだけ無理矢理入り込んで
なにやらコソコソですw
編み玩具、初めて作ってみましたがおそらく中身が出やすいかなと^^;
見た目は可愛いし、毛糸好きな猫ちゃん多いから
もしかしたら中身はなしの方がいいかも?とも思います。

なんでもできるんじゃなくって
できる事を出来る範囲までしかやらずに、あっちこっち手を出す
って感じですwww
ちなみに、編み物ではセーターとか作れません。飽きます!
2009/12/03(Thu) 21:36
無題
(>▽<)oギャハッ らもらおねえちゃん愛の黒猫通信の邪魔して成敗されちやったのにゃあ!
通信器使ってもらえてうっれしいのにゃあ♪ o(≧▽≦)oウワアイ
おこげちゃんハートのプレゼントうっれしいのにゃあ♪
世界征服はちょびっとお休みにゃあ!
Gavi URL 2009/12/03(Thu) 20:15 編集
Gaviちゃん
Gavちゃんは愛のキューピッド!?
黒猫ブクロで、夫婦の距離が縮まりまくってますよ~
影は毎回楽しそうに顔突っ込んでますもん
本当にありがとうね!!
12月は特別な月だから、世界征服よりも世界平和!のようですよ^^
2009/12/03(Thu) 21:37
無題
いいな~、影ちゃんとおこげさんはラブラブ通信できて・・・。
さび猫は女の子だけしかいないんで、ラブラブな通信は出来ないのよぉ。
アンチョビレ URL 2009/12/04(Fri) 17:27 編集
アンチョビレさん
アンちゃんとはなちゃんのガールズトークも
盗み聞きしてみたいような♪

影は完全ひとりっこなので
通信機やテレニャシーでお友達や愛妻とお話するのが
楽しいようです^^
2009/12/04(Fri) 23:20
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート