忍者ブログ
黒猫将軍は今日もわが道をゆく! 我侭・頑固・マイペースな影千代さま そこに突然現れた茶トラ姉弟・・和茶&虎丸!? 忠実な家来となるか?それとも謀反猫となるか?目が離せない?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


516.jpg

友人と出かけた先で出会った外猫さん。

見た目はまだ子猫のようでした。

でも、太りっぷりは影千代さまより立派w

影千代さまが同い年の頃は

もっと小柄だったかもしれないなぁ^^;


517.jpg

友人が影千代さまにお土産で買ってきてくれた

またたびの枝を1本あげてみたら

喜んで齧って持ち帰りました。

お日様を求めて、大移動してるようで

数時間後に戻ってきたら

もう、全員の姿が見えませんでした。



どうか、穏やかに。

あなたらしい一生を全うしてください。
519.jpg

家の中にいる子も

お外で暮らしてる子も

もらった分だけの時間を穏やかに過ごしてもらいたいなぁ

520.jpg

お外の猫さんが

楽しそうにまたたびの枝を転がして齧っているのを眺めながら

そんな気分になりました。

どっちが幸せとか、言えないのかもしれないなぁ。


影千代さまは、穏やかな日々を過ごしているだろうか?

ふっと考える乳母でした。

応えてもらったわけじゃないしね。


いつもと違う記事ごめんなさい。

これから寒くなるから。みんなぬくまれる場所があると良いよね。


<河川敷の猫 里親募集中!>
kasenziki.jpg
緊急募集です。ぜひともクリックしてご覧ください!

トライアル中だった、おーしゃん。里親さん決定!!
おめでとう!いっぱいいっぱい幸せになってね!!!
そして、新しいお家にたくさんのハッピーを招いてあげてね♪

カレンちゃん&クークーくんにも、素敵なお家が見つかりますように・・・。

<近畿の方に里親募集!>

「5人衆の、のほほん日記」のえりんぎさんが子猫を保護しました!

eringisatooya2.jpg

現在、お見合い結果待ち中!
どうか素敵な出会いでありますように♪
現在、募集停止中です^▽^

<LA在住の方、里親募集中です>

jillsatooyaboshu.jpg
(↑写真に詳細記事へのリンク貼ってあります!)

「ティギーとジル」のジルさんが子猫を保護しました。

可愛い三毛猫ちゃん(♀)ですよ~♪


<黒猫カレンダー 好評発売中!>

20091010210148.gif(←詳しくはバナーをクリック♪)


<大阪の外猫たちを救いたい>
のら猫とそのトラブルを少しでも減らしたい、
すべての猫にあたたかなお家とごはんを・・・・
osakanekonet.jpgおおさか ねこネット
黒猫業界新報の@naokoさん達の活動です!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント   絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 
無題
らもらさんの優しいコメントに、じ~ん・・・・

影さんは幸せに決まってますよ!
こんなにお二人に愛されて・・・・

どうか、家猫も外猫さんも穏やかで幸せに暮らせるように
そして平和な日が続きますように~

外猫さん、ご飯はキチンともらってるんでしょうね!
フックラしてますものね~
クニ URL 2009/11/27(Fri) 23:32 編集
クニさんへ
ありがとうございます^^

生きる場所が様々でも、一日でも多く、少しでも長く
穏やかな時間を過ごして生きて欲しいですよね。

外猫さん、おばあちゃんにご飯もらってるみたいで
私らには警戒してたのに、おばあちゃんを見つけたら
走り寄ってました^^
2009/11/28(Sat) 23:32
無題
お外にゃんはこの時期寒さ対策にもっふもふになってますからね。
多分中身は普通なんだと思うw
マタタビ貰えたラッキーにゃん。
幸せな気分になれたかな?

なにも不自由なくおうちでぬくぬく暮らしてるうちの猫たちも、それなり不満は鬱積してるんだろうなあ…。
今日も八つ当たりで噛まれました…(ーー;)
にゃも URL 2009/11/28(Sat) 00:40 編集
にゃもさん
この黒猫さんは、特にもっふんもっふんだったみたいでw
顔も凛々しいですよねw
まだ小粒にゃんこだったのでマタタビはそっぽ向くかな?って思いましたが
あげてみると、転がしたり齧ったりw
マタタビ効果を初めて見た友人は感心しておりましたよ

そそ。自分だってお外にいた事(ちょっとだけど)あるのに~
家の中でぶーぶー文句言ってますよねw
影も通りすがりにかじりついたりします。
あれは、やっぱり八つ当たりなのねw
2009/11/28(Sat) 23:34
北国に住んでるから
外の猫さんはかなり過酷な状況だと、思っちゃうからね・・・
猫のような人に近い動物は、出来れば暖かい場所を確保して欲しいと思っちゃいますね。
影様はかなり穏やかで、幸せな環境だと思いますけど。
室内なりに自由奔放な気もするし・・・

常春みたいな土地なら、外で生きるのも良いけど。
可愛がってくれる手のある場所が良いと、思ってて欲しいね。

タコサユ URL 2009/11/28(Sat) 01:30 編集
タコサユさん
北海道に外猫さんがいるって
なんだかイメージできなかったんですよね。
タコサユさんのブログ読んでて、あぁ・・・やっぱりいるのか(涙っと。
寒い日は、外を歩く猫さんを見かけないし
ぬくぬくお日様が出ている日は出会う事もある
そう思うと、なんとか過ごせる場所を見つけて
頑張ってるんだろうなと。
希望も込めて思っています。

影は自由にやってると思うんですけど
本猫に言わせれば、きっと色々文句もあるんじゃないかな^^;
2009/11/28(Sat) 23:37
本当にそう思います。
神様に与えられた時間を穏やかに過ごしてほしい。
誰もがそう願ってること。
外猫さんには自由がある・・・でも自由と引き換えに辛いこともたくさん。
家ニャンには外猫さんのような自由はないかもしれない、でもそこにはあまり苦労はない。
ただ、これってあたしたち人間の思うことであってエゴ。
猫の本当の気持ちはわからないざます。
それでもあたしら猫バカは、家ニャンも外にゃんも・・・
みんなの幸せを願ってやまないのざます。
にゃんたま URL 2009/11/28(Sat) 01:30 編集
にゃんたまさん
外猫さんは、逞しく時に気ままに生きているように見えるけど
本来は、外で生きる種類の生き物じゃ無いんだって
忘れちゃいけないんですよね・・・
でも、全部を助ける事なんてでいないから。
逞しく、気ままに、穏やかに生きて欲しいですよね。
2009/11/28(Sat) 23:42
無題
影様は幸せですよ~絶対に!
でもほんと外にゃんを見るたびに考えちゃいます
猫達にとっての幸せって何??って・・
外にゃんだから幸せじゃないって事もないと思うし
勿論、外は危険がいっぱいだしね
家でぬくぬく暮らしたほうが安心かな?って思うけど
自由を満喫しているにゃんにとっては
外の方が快適って思うかもしれないし・・
ほんとわからないですよねぇ~
でもでも今家にいる皆さんの猫ちゃん達は
絶対幸せだと思っています。
影様!ね!そうだよね?
iomoca URL 2009/11/28(Sat) 03:37 編集
iomocaさん
外猫さんも、家猫さんも
まぁまぁの猫生だったさ!って思えるように。
ただもう、それだけですね。
影にも、「乳母は馬鹿だけど、まぁまぁだと思ってるよ!」って
言ってもらえれば大満足なんだけどな^^;
2009/11/28(Sat) 23:47
無題
外ネコさんにw~つらい季節ですよね~
らもらさんの言うようにもらった分の時間を穏やかに生きてほしいですよね~
そんな猫さん達を優しく見守れる国にしたいです~~

影千代さまw~幸せです
こんな優しいお乳母様に見守られてるんですものね^^

黒ネコ URL 2009/11/28(Sat) 06:32 編集
黒ネコさん
本当ですね、まずは近所、そして地域、そして国・・・
せめて、命の危険を最小限にしてあげられるような
つかず離れず見守れるように皆が考えてくれたら。
そう思ったりもしますね^^
2009/11/28(Sat) 23:50
無題
黒猫さんって、けっこう同じような顔に見えるがちど、
このお外の黒猫さんは仔猫だというのに、なかなかの面構えですね。
いいショットだなー。^^
そう、「どっちが幸せとか言えない・・・」私もそう思います。
外猫は不幸だなんて決して言えないし
家ネコは幸せ、といえない現状も多々見てきたし。
でも、まちがいなく、らもらさんちの子になった影さまは、
すんごく幸せ。(^ー^)
ぱんとら URL 2009/11/28(Sat) 08:17 編集
ぱんとらさん
この黒猫さん、まだ子供だと思うけど
良い顔してるんですよ~w
他の子は幼さが残ってるのに、この子だけ妙に武将顔ww
影より凛々しいなぁって思っちゃいました^^;

影には「濱猫さんの所に返して!!」って言われないように
これからも、愛情を注がねばw
ばっさり「返してちょーだい!」って言われちゃいそうでww

家の猫でも、幸せとは限らない現状。
これって一番胸が痛いですね。
自由もなければ、安心・安全も保障されないって辛い><
2009/11/28(Sat) 23:55
無題
影千代様は、間違いなく
幸せな猫生だと思いますよ^^
らもらさん・おとおはんの愛情ブログを通じて
伝わって来ますもん。

家猫さんは家猫さんで、外猫さんを羨んで
たり、外猫さんは外猫さんで、家猫さんを
羨んでたりのような気しますので
らもらさんの言う
「どっちが幸せか言えない」
その通りだと思います。

家猫さん・外猫さん
幸せな猫生を送って行けたらいいなぁ^^








いっちゃんママ URL 2009/11/28(Sat) 10:58 編集
いっちゃんママさん
ありがとうございます^^
影がそう感じてくれてたらいいなぁ

家猫さんも外猫さんも
自分らしく生きて欲しいですね。
辛い事より、まぁまぁな日々と時間が多くありますように。
そう願うだけですね・・・
2009/11/29(Sun) 00:03
無題
分かります…私も前に同じ様な外猫の写真撮った時、同じ事を思い、同じ事を考え、同じ事を書いてしまいましたもんね…
みんなそれぞれが幸せに…とはいかないかもしれないけど、
そんな夢を描く猫好き同士には分かる気持ちですよね、こんな時って"^_^""^_^" 影ちゃんもシュリも、本当に世界一って言ってもいいくらい幸せですよね。大事にしてあげましょね…(*^_^*)
しゅりっち URL 2009/11/28(Sat) 11:11 編集
しゅりっちさん
いつもいつでも幸せに。そうは思わないけれど
どうか一日でも多く、穏やかな時間を過ごして欲しいですね。
家猫さんも、外猫さんも。
自分にできる事は、今腕の中にいる子を
目一杯愛して、迷惑がられるぐらい(?)大事にする事でしょうかね^^
2009/11/29(Sun) 00:06
無題
私も外猫さんに出会うと、ちょっと切なくなるんですよね....
特にこれからの寒い季節、夜は凍えていないかなとか、
ちゃんとご飯は食べられてるかなって。
だけどきっと彼らは彼らなりに、幸せなんだと自分に言い聞かせて....
皆幸せに与えられた時間以上の猫生を送って欲しいですね。
ANKO URL 2009/11/28(Sat) 12:58 編集
ANKOさん
お外で出会うにゃんこが
ひとりぼっちだったりすると
特に心配になりますね。
今回は仲間猫がたくさんいたので、皆で協力してひっついて生きろよって
心配よりも応援する気持ちでしたけど・・・

与えられた時間以上。そうですね。
すこしでも多めに穏やかな日々を。ですね
2009/11/29(Sun) 00:09
無題
愛される喜びを知った、
猫さんのほうが、
やっぱり、幸せなんじゃないかしら~。
なんて、思ったり。
でも、外猫さんも、
自分の与えられた時間を、
精一杯生きているんだと、思っちゃいます。

だから、どっちも、
少しでも、楽しかったと、
思ってもらえると、いいなぁ~
なんて、思ってます。

影千代ちゃんも、楽しいね。ふふふっ。
しばシマイ URL 2009/11/28(Sat) 13:30 編集
しばシマイさん
そうですね、撫でる手に顔を押し付けるように眠る影千代を見ていると
愛情とか伝わってるよねって思います。
それをもっとっちょうだいってアピールしてくれるという事は
やっぱり、今の方が幸せなのかなって

外猫さんが逞しく、笑顔も見せつつ生きている姿は
生まれたからには、マイナスにはならない!っていう
エネルギーを感じますね
精一杯。そうですねそう思います^^

影は楽しいでしょうねぇ・・・乳母を齧って蹴って大騒ぎですものw
2009/11/29(Sun) 00:14
無題
可愛い外猫さん達ですね。
ふっくらとして誰か餌やりさんがいるんでしょうね。
穏やかに猫生を全うして欲しいと願います。
影ちゃんは、お二人に愛されて
きっと幸せを感じてると思います。

チャコ&レオンにお祝いコメントありがとうございました。
二人ともメッチャ喜んでました♪
ありがとにゃん。
イヴ URL 2009/11/28(Sat) 17:59 編集
イヴさん
そうなんです。毛艶も良く、ころんとしてて表情もしっかりした子でした。
ひとり大人の猫さんはおめめがぐしゅぐしゅしてましたけど
みんなまとまって、ぬくめあって生き抜いて欲しいものです。

チャコちゃん&レオンくんは幸せなにゃんこですよね^^
優しくて、安心安全なイヴさんの腕の中で
しかも、本当のママとも一緒に暮らせるんですもん
お散歩もできるしね^^
これからも、仲良く、元気にね☆
2009/11/29(Sun) 00:17
無題
うーん、どちらが幸せか・・
どうなんでしょうか?

家で暮らすにゃんこは暖かい寝床と
美味しいご飯があって・・
外猫さんは自由な時間があり・・
うーん

でも外猫さんの寿命は平均2年だそうですね
色々考えちゃいますが・・

やっぱり影君はいっぱい愛されて幸せでしょうね^^
ここちゃんのママ URL 2009/11/28(Sat) 18:16 編集
ここちゃんのママさん
外猫さんの寿命、私も2年ぐらいだって知って愕然としました。
家猫さんは20年以上生きる子もいるのに。
そもそもが、外で暮らす動物ではないですからね・・・

影もここちゃんも、家猫さんとして暮らしているからには
目一杯幸せを満喫して欲しいですね。
そしてそれに応えてあげたいですね^^
2009/11/29(Sun) 00:19
無題
自由とひきかえに
食事や病気から守られるけど
どちらがいいかわからないですね
保護した子猫は病気で死んで
blue URL 2009/11/28(Sat) 20:49 編集
blueさん

それぞれの抱えるタイミングや運命もあったのかな。
そう思ってもやるせないですけど・・・
せめて、自分の腕の中にいる子には
目一杯の安心と幸せをって思いますね
だって、招き入れる事を望んだのはこちらですもんね。

でも
影千代さまの「もっと!もっと!」は
果てしないですが(汗
2009/11/29(Sun) 00:36
無題
自由とひきかえに
食事や病気から守られるけど
どちらがいいかわからないですね
保護した子猫は病気で死んで
母親が駅で元気ですから
保護も人間のエゴかと悩むことも
ありますね

かげ様には たくさんの幸せがあるよね 
blue URL 2009/11/28(Sat) 20:50 編集
無題
どちらの方がより幸せか、わかりませんよね。
でも、猫さんや動物は人間と違って自分の
置かれた境遇で精一杯生きていくことしか
考えてないのかもですね。

でもついつい、自分の家の猫が家の中に居る
にも拘わらず「寒いよー」と泣き言を言ってる
のを見ると、外猫さんに「猫はあんなに寒いの
が嫌いな動物なのに可哀想。。」と思って
しまいます。
厳しい季節、全ての外猫さんが乗り切って
春を迎えられますように・・
nico. URL 2009/11/28(Sat) 21:27 編集
nico.さん
そうなんですよね
彼らは自分の行き方を悲観的に受け止めたりしてないですもんね。多分。
あれこれ言ったら「あんたね、余計なお世話だよ」って言われそう。
寒さと空腹だけは、なんとか避けて生きて欲しいですよね。

あの子らは、やけに毛艶が良かったんだが
多分色んな人がごはんあげてるんだろうな。
海沿いで寒さは大丈夫かだけが心配です・・・。
2009/11/29(Sun) 00:33
無題
あらら。3度目の正直で コメントできたとおもったら もうお返事しておられるから 迷惑かもですね。
でも 少し何かあった?って気になったので。
コメント欄は出て コメント書いて投稿するとエラーになって。にゃんでかな?私のパソコンが変なのかしら?
お外のにゃんこも おうちのにゃんこも 自分が望んだ世界ではないかもしれないけど 一生懸命生きてるもの。
穏やかな日々が 続くことを願うばかりです。
おやの自己満足かもしれないけれど きっと 幸せ。の。はず。そう思いたいです。
みろく URL 2009/11/29(Sun) 01:26 編集
みろくさん
迷惑だなんて><;
こちらこそ、どうやら28日(土)は不安定だったようで
ご迷惑をおかけしました。
大事なのは一生懸命生きているんだって忘れずに見守る事なんでしょうね。
どんな境遇だって、くさらず諦めず生きている猫さんたち
どうかひとつでも多くの穏やかな日々を過ごして欲しいですね
きっと幸せなはず。そうですね。そう思いたいです。
2009/11/29(Sun) 20:18
やっと!
繋がった〜〜昨日から、何度か覗かせてもらってたんですが今回ど〜〜〜しても繋がらなくて。。。
一先ず、ほっ

う〜〜〜ん。。。確かに!生まれて与えられた境遇のまま危険は伴えどあくまでも自分の意思で暮らしていくのが本来の幸せなのか、私達人間の元温かな寝床、ご飯に困る事もなく危険を伴う事もなく深い愛情に見守られ暮らす事が幸せなのか。。。

どちらにしても、この世に生を受けた私達と何ら変わる事なくかげがえのない尊い命なんですよね。

尚更、お外の猫ちゃんが穏やかに暮らせる環境を整えてあげれるのも私達人間の出来る事であり猫好きとしても叶えたい事。。。
人間の手によって罪のない尊い命が絶たれていくそんな悲しい状況は聞くに見るに耐え難いですもん。
お外の子達にはせめて危険を伴う事なく人間と共存出来る環境が訪れてくれる事を願うばかりです。

我が子に対しても、どうしても人間的感情が入ってしまうからふとこれで幸せなのかなって思ってしまう事もありますよね。
けど、影千代くんにしてもCOCOにしても、もしお外の子のまま病気を患ってしまってたら。。。

私達と暮らす以上、我が子を想うばかりの規制(食事の面など)は時にやむを得ない場合もあるけどきっと影千代くんにもCOCOにもその愛情は目一杯伝わってくれてるって思ってるんです

言葉で話す事が出来ないぶん、とびっきりの笑顔で意思表示をしてくれてるように思えて。。。

生まれた直後の梅雨時、雨に打たれながら2〜3日も溝に落ちた状態で過ごしようやく救出されたもののひとつ間違えれば殺処分にされてたかもしれないCOCO、縁あって我が子として迎えた限りは私の幸せの全て、それ以上の幸せを与えてあげたいそう思ってます^^

力の弱い子達を愛おしむ気持ちを大切にしていきたい、その思いに尽きません。
毛もも♪ URL 2009/11/29(Sun) 02:07 編集
こもも♪さん
すいません><ご迷惑をおかけしましたね(汗
どうやら28日はかなり不安定だったようです。
私もかなり難儀しましたw

COCOちゃんも影も、元はこの子たちと同じ境遇だったわけで
かたや外でも中間達と一緒に精一杯生きていて
かたや家の中で人との関わり方を覚えながら自分らしく生きられるよう考えていて
どっちも、大変な事あるかもしれないけど
一生懸命生きて、ひとつでも多くあたたかい気持ちを持てるといいなって
思いますね。
COCOちゃんの笑顔と穏やかな瞳は、こもも♪さんとご家族の愛情と信頼から溢れてくる表情なんだと思います^^

影にも、もっともっと笑ってもらえるよう頑張ります!

雨の中でも一生懸命に生きようとしたCOCOちゃん、本当に強い子ですね!
だからこそ、今は、これからは、ママにいっぱいいっぱい甘えて
無理せず、穏やかに暮らそうね^▽^
たぶん、最初の雨がcocoちゃんにとって一生分の雨だったんだね。
2009/11/29(Sun) 20:25
無題
その猫さんらしく・・・。
それでいいのさ~。
運命ってもんさ~。
うちのはなちゃんを見ていると、アンちゃんとどっちが幸せなのか分からなくなって、わざと軽々しく考えるようにしています。
その猫さんらしく、与えられた運命を生きる・・・でいいんじゃない?
どこか心に引っかかるけどね。
アンチョビレ URL 2009/11/29(Sun) 10:50 編集
アンチョビレさん
はなちゃんの写真を見ていると
お外が彼女の暮らす場所かもしれないけど
なんだかとっても、穏やかな優しい顔をしていて
ぐっすり眠っていたり、アンチョビレさんのお庭作業を見守ってたり
「あぁ、こうゆう生き方も素敵なのかもなぁ」って思いました^^
家の中のアンちゃん、お外のはなちゃん、
どっちも、自分らしく逞しく生きてるんですもんね
心配するよりも、アンチョビレさんのように優しく見守っていく事って
ある意味大事なような気もします。

なんとなくどこかに引っ掛かりが残ってしまうのは
本来猫は野生動物とは違うって事があるからでしょうかね。。
2009/11/29(Sun) 20:29
無題
ふくよかな外猫さんを見ると
ちょっとだけ心が救われます。

特に寒くなるこれからの季節…
がんばって生きてほしいですね!

らもらさんからのマタタビの贈り物…
すごく嬉しかったと思います(^-^)
ミント 2009/11/29(Sun) 15:31 編集
ミントさん
毛艶もよく、もこもこっとした凛々しい顔の黒猫さんでしょ^^
他の子も、同じ年ぐらいの子はみんなまるまるっとして元気そうでした。
ママにたくさんおっぱいもらえた子たちなんでしょうね。
一緒にいた大人猫さんは風邪なのか目がぐしゅぐしゅしてたけど
他にも何匹かいて、一緒に行動しているようでした。
寒い日はみんな一緒に猫団子しててくれると良いなって思いました。

またたびをくんくん嗅いで、齧ったり転がしたり
後で猫たちがいなくなった場所を探したけれど
またたびの枝も無くなってましたww
ちゃーんと持ち帰ってくれたのかな?って
嬉しくなりました^^
2009/11/29(Sun) 20:32
無題
お外のにゃんこは自由だけど・・・危険やごはんの心配や暑さ寒さなんかの厳しいこともあるし・・・
おウチにいるアタシたちは暖かくって幸せだけど・・・やっぱし不自由なこともあるし・・・(´・ω・`)
どっちが幸せかってわかんないよね・・・
でも、この子、らもらおねえちゃんからまたたびさん分けてもらってとってもうれしかったと思うのにゃあ(´ー`* ))))
お外の子もおウチの中の子もみんなみんな幸せににゃん生まっとうできますように。
少しでも楽しく幸せに元気に暮らせますように。

最近・・・しのびさん、アクセス権がありませんって出ちゃって入れないことが多いのにゃあ・・・
他のお友達おねえさんのおウチもそうなんだぁ・・・
コメント入れられなくってごめんにゃあ。
Gavi URL 2009/11/29(Sun) 17:49 編集
Gaviちゃん
わかりませんよね。わからないけど、どちらの猫さんも一生懸命生きてますもんね。猫らしい、のほほんとした時間が一日でも長く過ごせるように。
それだけを願ってます^^
またたび、持って行ってくれたみたいで^^
隠れ家で兄妹と一緒に遊んでくれてたら良いなぁって思いました♪

ごめんなさいね><
28日は特に不安定だったようで、25日もアクセスしずらかったみたい。
前のブログよりは安定しているとはいえ
遊びに来てくださるみんなには迷惑かけちゃって><
こちらこそ、あやまらなくっちゃ(汗
2009/11/29(Sun) 20:35
無題
すみません、昨夜どうしてもコメントを送信完了
することが出来なくて出遅れてしまいました><

どちらの方がより幸せか、わかりませんよね。
でも、猫さんや動物は人間と違って自分の
置かれた境遇で精一杯生きていくことしか
考えてないのかもですね。

でもついつい、自分の家の猫が家の中に居る
にも拘わらず「寒いよー」と泣き言を言ってる
のを見ると、外猫さんに「猫はあんなに寒いの
が嫌いな動物なのに可哀想。。」と思って
しまいます。
厳しい季節、全ての外猫さんが乗り切って
春を迎えられますように・・
nico. URL 2009/11/29(Sun) 19:49 編集
nico.さん
こちらこそご迷惑おかけしました><
コメントはいってました~
でも、送信後に完了確認取れないと不安ですよね・・
もう一度書き込んでくださってありがとう!!

外の猫さんの寒さが、少しでも和らぐ場所を
外猫さんみんなが見つけられますように・・・
我が家で電気ひざ掛けとショールにくるまって眠る猫を見ていると
なおさら、そう思います。
熟睡できてるかな・・・って。

強く、楽しく、自分らしく生きて欲しいですね。
2009/11/29(Sun) 20:38
[88]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77
サイトマスター
☆いただきもの☆

NYAN'S NON-NO2月号
影の日記**黒猫将軍記**


[MAC CAT]のANKOさんからの頂き物です♪ 写真をクリックすると 大きな写真が見られる当時の記事に飛びます~♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
らもらのTwitter♪
最新コメント
[12/29 harry]
[12/25 クニ]
[12/23 みろく]
[12/22 もちゅみ]
[12/22 しばシマイ]
猫タロット
閲覧者の方も占えるよ♪
☆影千代さま掲載リンク☆

後頭部ふぇち会・会員NO.43♪
後頭部ふぇち会**


影千代さま掲載本♪
影の日記**黒猫将軍記**


共立製薬株式会社「うちの子紹介」
影千代さまが「2009年1月のうちの子」として紹介されています♪


☆影千代ゲーム☆
外部リンクです お暇な時にはぜひどうぞ♪ 結構はまる!?
おかあはん作☆育成ゲーム
「影千代の生活」

妹Aちゃん作☆オセロゲーム
「影千代Fight」

妹Aちゃん作☆落ちゲー
「影千代おやつゲットへの道」
☆猫友さんリンク☆
☆参加SNS☆
↓お友達募集中♪ 集え!猫奴隷の皆様!


↓お友達募集中♪ 黒猫組参加してます!


猫写真サイト専門検索エンジン

ブローク 黒猫 ブログネットワーク
☆影の日記のバーコード☆
☆メッセージ&カウンター☆
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © kagecat.blog.shinobi.jp All Rights Reserved. 忍者ブログ [PR]
忍者ブログテンプレート